注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
彼氏と分かり合えない。納得できない

よろしくお願いします。

レス6 HIT数 1681 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/12/01 17:18(更新日時)

お返事いただけたら幸いです。

今年9月末に訳あって仕事を辞めました。
今年度いっぱいはお休みをいただき、来年からまた仕事をしようと思っていますが、どういった仕事が良いでしょうか?
基本的に何でもやりますが、頑張りすぎて身体を壊してしまうきらいがあります。
今までやってきた仕事も極端に朝が早く、立ち仕事で視神経を存分に使う仕事で体調が悪くなることもしばしばありました。
今年も病院にかかる事が多くて悩んでいます。

それから、結婚して約1年半になりますが、子供が授かりません。
焦りすぎなのかもしれませんが、旦那共々2人の子供を望んでおります。
最初は来年から産婦人科に行く予定でしたが、考えすぎても出来ないと思うし、子供がいない今のうちに仕事をして将来の子供の為に貯金をしたいと思っています。
旦那とも来年出来なかったら再来年に病院に行こうという話になりました。
元々、お互いに淡白なので、回数も少ないので出来るのは遅いだろうなとは思っています。

私達夫婦に将来子供は授かるでしょうか?
2人授かることは可能でしょうか?

お時間あるかた、何か見える方おりましたら、是非お返事いただきたいです。

No.2031125 13/11/28 11:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 13/11/30 22:52
通行人2 

今までのお仕事は特殊なものなんでしょうか?このお休みを期に、一旦見直す必要がありそう。今までの仕事と全く違うものを探して見て。同じような職種だと今みたいな状況は改善されないと思う。
あなた自身復職には、積極的ではないのかな…もうちょっと時間をおいて見たら?気持ちも整理できてないようだし、ぶっちゃけ考えたくないって感じ。

今は子供よりも先に解決しないといけない問題があるのかな?
身辺、あるいは精神環境があんまり落ち着いてないようだけれど…
今の時点で子供を授かれるかどうかは正直わからないなあ。それより先にどうにかしなきゃいけないこがあるみたい。

No.3 13/12/01 13:49
匿名さん0 ( ♀ )

お返事ありがとうございます。

おっしゃるように前の仕事は体力を使う立ち仕事で大変でした。
働かなきゃならないというよりかは、働いた方が良いのかなぁくらいの漠然としたもので、正直少し中途半端な気持ちなのかもしれないです。
何かをしたいけど、何をしたらいいのかわからないんです。
仕事をする精神的な気力も無いので、もう少し休んでから、ゆっくり考えてみようと思います。
旦那に相談したら何事とゆっくりでいいんだからと言われてたまっていたものが涙としてボロボロ溢れてきました。
仕事をするにしても、自分の性格や特徴からして無理のない時間帯や回数での仕事を探してみようかなと思いました。
無理をしないようにゆっくり構えていきたいと思います。
お返事くださり、ありがとうございました。

No.4 13/12/01 14:52
寂しがり屋さん4 

私も結婚3年目に入りましたが、まだ子供はいません。ただ、私の場合は私が病気にかかってしまったのが原因でした。
よくなれば子供も作ろうと思っているところです。

よくネットの掲示板で見かけるのは、なかなかできないのは、お母さんが赤ちゃんを授かるには万全じゃないからだ、と思うことにするという書き込み。
体・心ともに赤ちゃんが来てくれるには、まだなんじゃないですか?
病院にかかることなく、ストレスもあまり感じることのない職場とか、やっぱり赤ちゃんのことを考えすぎているとこないと言います。
毎日を楽しいと思える体と心ができたら、思わず妊娠してた!ってね^_^
今は、子供より自分のことを考えてあげてください。母となる体のために、って。
私は原因がわからなかった時は、すごく焦って凹んでました。でも、今はできないと分かったら「それならできるまでは自分の時間を過ごそう」と思えるようになりましたよ。

仕事もどんなのが自分にいいのかを人に聞いてもわからないんじゃないかと....
前の職種以外なのは確実。
どんな仕事にもストレスなどはつきものですからね。それには職場の人も大事じゃないかと思います。仕事がきつくても、職場の人がよければいいし、楽でも人が最悪だったりするし。
やってみたいと自分が思う仕事がいんじゃないですか?どんな仕事でもいいけど、やっぱり以前やったこの仕事は楽しかったとか、こういう仕事をやってみたい、とか。
まあ、今は選ぶほど仕事はないかもですが。
ただ、無理はだめですよ。

No.5 13/12/01 15:51
通行人5 ( ♀ )

主さんはおいくつなのでしょうか?
まだ20代ならお子さんは焦らずにゆっくり生活スタイルを作ってからで良いと思いますが、30過ぎているなら、結婚しているのだし計画立てながら妊娠に向けて動き出した方が良いと思います。
仕事は、近々妊娠希望であるなら、産休育児が通る会社で正社員を希望ですか?ただ、中途採用で決まって半年くらいで妊娠て正直したたかな印象ですよ。やっと仕事出来るようになってきた途端に?みたいな。職種にもよるのかもしれませんけど。
妊娠(つわりが辛くなる前)または出産で退職するなら、パートで十分ですよね?ご主人の扶養範囲で10時~16時の事務所パートなでは、体力的にも時間的にもオススメです。

No.6 13/12/01 17:18
匿名さん6 ( ♀ )

なんで、そんな先のばしの産婦人科?

明日にでも行くべきでしょう。

そんな大切な事なのに先延ばししてどうする?

数年後セックス出来る保証なんか誰にもないから

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧