注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

立ち膝はまだつらい

レス4 HIT数 985 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
13/11/27 19:42(更新日時)

最初に、私は膝の手術をして半年経たない状態の嫁です。

痛みがある事は義母もわかっていて、いつも真っ先に脚の事を心配してくれてます。


先日、義実家に親戚数人が集まりました。
当然、お茶をお出しするのは、私の役目です。


みんなガブガブ飲むので、私は立ち膝で、何周もお茶を注いでまわりました。

膝、痛かったです。
そのうち、事情を知ってる叔母が、こっちはやるから、急須貸して、と手伝ってくれました。



たかがお茶汲みですが、手術したばかりで、立ち膝が辛くて。


いつもあんなに膝の心配をしてくれる義母は何のフォローもしてくれませんでした。痛いってわかってるのに。よろけながら、お茶注いで回ってるのに。


義母は、嫁をつかってる姑、という体裁を優先させたとしか考えられず、嫌な気持ちになってしまいました。



普段ならこんなちっぽけなこと、流せるのに、今は膝が辛くてテンションが下がり気味だから、細かい事までひっかかってしまうのかなあ、とも思っています。

お嫁さんの皆さん、どう思われますか。
やはり私の心が狭すぎでしょうか…小さい事だとわかっていても、なんだか悶々としています。

長文読んで下さり有難うございました。
ご意見アドバイス等、よろしくお願いしますm(__)m

No.2030814 13/11/27 17:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/27 18:18
なみなみ ( 40代 ♀ 06EHLb )

頑張りましたね。同居はしてないんですね?わたしは同居なので、親戚の集まりは今まで何度か経験済みです。うちなんかは、同居ですから人が集まるとなると掃除から用意からすべて、しかも主催者の舅と姑なんか、急にその日に合わせて具合悪くなり、すべてわたしに丸投げ、多すぎる親戚が容赦なく長居するから、ムカムカしますよね~。主さんは、痛みをこらえて気力で頑張ったんだから。えらいです。終わったあと疲れと悔しさで涙ぼれませんでした??わたしは何度泣いたか。これからもまたあると思うと、逃げ出したい思いです。そこで姑の気遣いとかちょっとしたやさしい言葉が重要だよね。うちなんか、どう段取りします?って聞いてもずっとTVのほうが大事なのか適当でいいんだとか言われ話にもならなかったような。大変だったな~あとで旦那に当たりまくって喧嘩しましたよ。
主さんは、痛みをこらえて必死だった分、姑にたいして、不信感募りますよね。
どんなに理解しようと思っても、所詮他人なんですよね。親戚の手前…で冷たかったのか?すみません途中、自分の愚痴になってしまって、アドバイスもなにもないですよね。ただ、気持ちはよくわかります。主さんお疲れさまでした。膝お大事にしてください。

No.2 13/11/27 18:42
既婚者0 ( ♀ )

>> 1 なみなみさま


いつもお疲れ様です。読ませて頂いて、凄く優しいお嫁さん、って思いました。
私の気持ちもわかって下さってすごく救われました。

私も夫に言いました。


レス本当にありがとうございました✨m(__)m

No.3 13/11/27 19:22
既婚者3 

姑なんてそんなもんですよ。普段気を遣ってくれるだけありがたいと思ったほうがいいですよ。そこまで期待するもんじゃないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧