注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

もう日本は弱者切捨てしても良いじゃないの

レス36 HIT数 6489 あ+ あ-

社会人( ♀ )
17/12/07 18:27(更新日時)

思うんだけど弱者切捨てしても良いと思う

生まれ持っての障害者はもちろん切り捨てちゃダメだけど


健康に生まれて何不自由なくて働けませんって人は切り捨てても良いじゃない?
生活保護でパチンコ行ってディズニーランド行ってミクルも出来る時点で働けないって?
働く以外はなんでも出来るのにそれがメンヘラって言う意味が判らない


昔、怠け者
今、メンヘラ

昔、働かざる者食うべからず
今、働かざる者生活保護

タグ

No.2030577 13/11/27 00:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/11/27 00:13
名無し1 

そうだね切り捨てて欲しい

そうすれば消費税増税なんてしなくても良いのに
結局はあいつらのせいで増税するみたいなもんなんだし

No.2 13/11/27 00:29
名無し2 ( ♂ )

漠然と【切り捨てる】と言われても、具体的にどうすれば良い?

No.3 13/11/27 00:34
名無し3 

生活保護区域みたいなのを作って、そこに移住させて隔離すればいい。生まれつきの障害者を除いて。
生活のための税金なのに、好き勝手に使われると、仕事してるのが阿保らしくなってくる。

No.4 13/11/27 00:56
名無し4 

どうせなら安楽死制度作って欲しい

No.5 13/11/27 01:05
フリーター5 

最後の二行だけは同意見です

No.6 13/11/27 01:06
名無し6 

例外なし、自分が決めるなら賛成。

No.7 13/11/27 01:18
名無し7 

言えてますね。
そんなグータラこいてる奴に甘くしては ならないですね。


働き盛りなのに働かない奴は。

No.8 13/11/27 01:26
名無し8 

世の中にはカスみたいな奴がいるからまともな奴が輝ける。みんなまともだとそれはそれでつまらん。カスはカスなりの人生しか送れないんだからほっときゃいい

No.9 13/11/27 03:25
名無し9 ( ♀ )

正直者はバカを見る
世の中は今日始まった事じゃないですよね😒


働かないで食べられるだけの生活なんて
楽しくも何ともないし
そんな人を妬んで
敵意を剥き出す主さんも
レベル低すぎ😱


人がどう生きようが
自分がしっかり目的を持って前に進んで行けば良いわけで 人が働かずして
収入得たから
『おまえは国から金もらってるくせに~』
それも チョット違うように思います😱


No.10 13/11/27 04:51
ご隠居10 ( 40代 ♂ )

生活保護、制度見直しは必要でしょう。

しかし、弱者切り捨てという観点から、考えてはいけない。

ホームレスを襲撃するガキどもは、そんな考え方から、間違った影響を受け事件をおこす。
倫理有る社会にすべく、大人は、ちゃんとした理想を見せないといかん!

  • << 36 生活保護見直しも大事ですが、議員の数や議員の報酬、議員年金から減額してからにしてもらいたい。議員はボランティアでいいと思う!外国では議員はボランティアで取り組んでいる国も実際にある。日本が出来ないことはないはず。弱者の生活保護や年金減額する前に、まずは議員から先に減額するのが筋道だと思う。叩くところが弱者ばかりに向けられるのは違うと思うし、おかしい?と思う。

No.11 13/11/27 07:21
名無し11 

考えるだけアホくさいです。

いろいろ使えないやつなんかゴマンといますわ。

まず政治家は早く給料減らせよ。

No.12 13/11/27 07:53
名無し2 ( ♂ )

働かない奴は働かない

でも生活保護制度を無くしたら餓死者が出る

いい方法がある

領有権の重要な国際判定基準である【人が居住しているか】に着目する

どうせ働かないんだから、居住区域はどこでも良い筈

受給者のみなさんに、尖閣諸島周辺にお住まい頂く

No.13 13/11/27 10:46
名無し13 

切り捨てているつもりが、切り捨てられているかも。

No.14 13/11/27 11:01
小悪魔14 

バカベと
電力業界改革とか言って、何も出来なかった
麻生太郎先生要らん

No.15 13/11/27 12:42
汚れキャラ15 ( ♂ )

生まれつき障害者だけでなく、不可抗力の事故や病気で障害者になった者も除外したってくれ~。


No.16 13/11/27 15:34
匿名 ( ♀ jWGRi )

介護鬱や長い病気で後遺症あり それがネックで仕事がない人も除外して~

No.17 13/11/28 13:22
通行人 ( j6jlj )

『弱』を装ってる奴らは
片っ端から切り捨てるべき👊


守らなきゃならない人々は
手厚くケアするべき✋


ただそれだけのこと👀


No.18 13/11/28 16:36
やじ馬18 

生活保護を現金支給じゃなく、本当に生活に必要な物にだけ使えるカード式にしたら駄目かなと前から思う!ナマポの奴は毎月1日には朝から銀行ATMに並び、今度はパチンコ屋に並び遊びほうけてる奴も居るみたいだし󾭗

No.19 13/11/28 18:43
名無し19 

うん、安楽死の意見いいと思いました。
年金、税金、増税...生きる希望がありません。そんな私も弱者です。
眠るように死にたいです。

No.20 13/11/28 18:47
名無し19 

あの?生活保護でディズニーランドとかパチンコとかって本当にそんなにお金もらえるんですか?必要最低限の受給でなんでそんな暮らしが出来るんですか?
ふとした疑問です。

  • << 32 これ、特にディズニーランドなんかは不正需給含むケースじゃないかな? 例えば何か裏収入あるとか、ヤフオクみたいので色々出品してるとか。 または銀行を使わずにかなりの現金を隠し持ってるとか。

No.21 13/11/29 17:06
大学生21 

>> 20 生活保護者は働かせれば良いんだよ
道路掃除とか公園清掃
とか

  • << 26 そうそう。 社会奉仕活動の対価として生活保護費を支給すれば良いんだよな。 それも出来ないなら、食事と寝床だけの支給とかにして、さらに文化的な生活を望むなら、社会奉仕活動を頑張れば支給額が上がるようにね。そのなかで職業訓練とかもすればいいし。 そして当然、自分たちが国から、ではなく、社会から、つまりは他人様から援助を受けて生活できているという自覚は持たせるべきだし。

No.22 13/11/30 11:01
しりとり好き22 

餅代、大幅に削減されたね♪
年越せない~とほざく輩いるんだろうねー!!
一般市民と同等な生活求めんな!!
身をわきまえてね♪

また、バラマキ考えてるらしいね…
今度は児童扶養手当受給者が適応らしい
只でさえ手当支給されてるのに、更にかー!!
生活保護、母子家庭様々だね♪

No.23 13/11/30 20:50
名無し23 

低収入でも 資産や家庭環境等 プライバシーに 立ち居られない

車などの 贅沢品 持てるなら 保護じゃない人のがよい

児童扶養手当て、生活保護受給しながら 働かないといけない人もいるので そういう人は 受給が会社にばれて 仕事し辛くなる 受給できるなら 退職しろ と 退職カンショウ される

それも 変な話ですが

ノルマのある職場では 客のとりあい なんで そういう仕事しか採用してもらえなかったら ライバルを蹴落とすため 不倫してでも客をとったり 弱者を 退職においこんだりが 当たり前

安楽死したいです

ここ数年生きた心地しないので

No.24 13/11/30 20:55
名無し23 

育児中の世帯が金もらって 子供のために金を使うのはいいことだ

子供に いくらでも 金はかかる

成長も早いし 衣類や靴など 破いたりボロボロにするから いくらでも 買い換えは必要

ある程度 余裕ないと 面接に通らないと思います

清潔感はいるでしょ

臭い人と 働きたいですか?

余裕なさそうな 会話についてこれない人と 仕事したいですか?

どうせ いじめのネタにするだけでしょ

母子家庭が 悪いんじゃなくて 女を幸せにできない男が悪い

No.25 13/12/28 15:35
匿名25 

確かにね、自称弱者がたくさんいるよな。

弱者を振りかざしてわがままを正当化する。

弱者になることで、自分を非難する人間を、冷たい人間、思いやりのない人間、と非難して悪のレッテルを貼る。


日本人の恥の意識では、そういう行動こそ恥なんだが、市民の自由だとか権利だとか叫ぶ連中のせいで、わがままを自由だ権利だと言う人が増えたね。

No.26 13/12/28 15:41
匿名25 

>> 21 生活保護者は働かせれば良いんだよ 道路掃除とか公園清掃 とか そうそう。

社会奉仕活動の対価として生活保護費を支給すれば良いんだよな。

それも出来ないなら、食事と寝床だけの支給とかにして、さらに文化的な生活を望むなら、社会奉仕活動を頑張れば支給額が上がるようにね。そのなかで職業訓練とかもすればいいし。

そして当然、自分たちが国から、ではなく、社会から、つまりは他人様から援助を受けて生活できているという自覚は持たせるべきだし。

No.27 14/01/10 11:39
ちょい悪オヤジ27 

メンヘラも様々。単なる怠け者か、本当の重症か。でも世間がそう見るなら、それが真実だよね。あたしもメンヘラだけど、自分が面倒だわ。けど、そんなに偏見もつなよ。あんたがいつそのいたい人になるのかわからないんだから。メンヘラは誰にでもありえるわ

No.28 14/01/10 11:46
社会人28 

働いても賃金が上がらず、増税の嵐で、手取りが少ない自分は、生活保護にすがりたいんですが、そういう労働者をどう思います?民間企業で四年働いたら、四年で150円しか上がらなかった。公務員の身内は毎年3000円上がりました。
職種によって、賃金が上がらない、報われない人もいるんだけど💨そういう人が生活保護にすがりたくなる気持ちは理解されませんか⁉働いているんだけどねえ💨
生活保護以下の賃金だから、働くのがバカバカしい💨

No.29 14/01/11 05:39
名無し29 

先天的な障害もあり、尚且つメンヘラ(精神疾患、精神障害)の場合は?自分がそうなんだけどね。

No.31 17/11/15 15:51
小悪魔31 ( 30代 ♀ )

レス30さん、言葉は選ぼうね。


わたくしとしては中間層の上の層からは所得税・相続税・贈与税を倍にしてくれても構いません。持てる者としての責任は果たしたく思います。

働けない理由は正当なるものがあるでしょうから、最低限の生活は保障されねばならないでしょう。生れつきにどうあがいても富裕層には上れない方々への配慮も必要です。

極論ですが例えば、生れつき寝たきりのプロ野球選手はいません。生れつき盲目の外科医はいません。生れつき重度知的障害の議員はいません。生れつき形態異常のアイドルなんていません。本人には何の責任もないのに、です。生れながらに稼げる職業にはつけない人々や就職に不利な人々には配慮は必要でしょう。また失敗した方々にやり直しのチャンスがあるのも社会の安定には必要です。

ただし、生活保護悪用は言語道断。パチンコなどの賭け事に生活保護のお金を使うのは許しがたいですねえ。あと酒を飲みまくり支給日の次の日には保護費を使い切り食料支援まで受けるとかね。

あと日本人が生活保護など生活支援を受けるのは日本人の権利ですが、中には・・・ね。まず日本人を救うことが優先でしょうに。

本当に支援を必要とする方々に使われているならば、生活保護制度に異論はありませんし、わたくしもあなたも明日の未来はわからないのです。富裕層の末席のわたくしも明日は貧困層かも知れません。競争社会ですからね。ですから弱者切り捨て論には賛成しかねます。

明日は我が身です。




No.32 17/11/16 15:49
匿名32 

>> 20 あの?生活保護でディズニーランドとかパチンコとかって本当にそんなにお金もらえるんですか?必要最低限の受給でなんでそんな暮らしが出来るんですか… これ、特にディズニーランドなんかは不正需給含むケースじゃないかな?
例えば何か裏収入あるとか、ヤフオクみたいので色々出品してるとか。
または銀行を使わずにかなりの現金を隠し持ってるとか。

No.33 17/11/17 04:10
通行人 ( 50代 ♀ NrB11b )

主さん、それ弱者じゃないよ。
健康でなんの問題もないのに生活保護貰うなんてある意味、心臓強いわ!!
家族の介護やなんかもなく、子供いて夫婦元気で生活保護なんて心臓つよいわ!!

No.34 17/11/17 04:17
匿名34 


障害年金受給者は助けるべき!


No.35 17/11/21 14:38
通行人35 ( ♂ )

昭和の時代、今ではおよそ考えられない、ひとクラス50人学級の中、母子家庭はせいぜいひとりいるかいないかぐらいでした。

数少ない、母子家庭の殆どは死別です。

こうした中、母子家庭は極めて稀有、且つ、不幸な存在として殆ど無条件に生保支給の対象とされてきたのです。

結婚は親のみならず、親戚一同全体の問題として、極めて厳格、且つ真面目に行われていました。

今や、母子家庭は珍しくありません。

シングルマザーという呼び名は、あたかもステイタスがあるかの如くです。

平成の今、雨後の筍の如く増殖中の母子家庭の殆どは、離婚によるものです。

チャラけた軽いノリの男が着の身着のまま、欲望の赴くままに、これまた軽くチャラけた女を引っ掛けては、成り行き任せに出来婚するのが当たり前の世の中です。

婚姻後、夫の浮気、風俗店利用、ギャンブル、浪費、不労、借金などの問題が次々と露呈します。

デタラメな生活態度を言葉で注意すると、怒声と鉄拳パンチで反撃されます。

こうしてシングルマザーは、次々と増え続けているのです。

にもかかわらず、行政側は母子家庭を稀有、且つ、不幸な存在として、殆ど無条件に生保支給の対象とする姿勢は殆ど変わっていないのです。

この社会制度に甘んじる、シングルマザーが多いのです。

また昭和の時代には止むに止まれず離婚しても、夫は別れた妻に引き取らた子供への愛情を忘れず、薄給の中、生活費を必死に工面し、支給し続けたものです。

今のチャラけた男は盛りのついた発情期の獣の如く、妻子をヤり逃げポイ捨てします。

「イケてる!」というだけで、チャラ男に安易についていく、女性側にも問題はあります。

こうした社会情勢の変化を踏まえ、母子家庭への無条件生保支給は見直すべきとも思えます。

格差社会/格差社会! 政府が悪い! 行政が悪い! 国家が悪い! と、言いますが、こうした母子家庭が次々と生まれる以上、貧困層が増えるのは当然、且つ、自業自得とも言えます。



No.36 17/12/07 18:27
匿名36 

>> 10 生活保護、制度見直しは必要でしょう。 しかし、弱者切り捨てという観点から、考えてはいけない。 ホームレスを襲撃するガキどもは、そ… 生活保護見直しも大事ですが、議員の数や議員の報酬、議員年金から減額してからにしてもらいたい。議員はボランティアでいいと思う!外国では議員はボランティアで取り組んでいる国も実際にある。日本が出来ないことはないはず。弱者の生活保護や年金減額する前に、まずは議員から先に減額するのが筋道だと思う。叩くところが弱者ばかりに向けられるのは違うと思うし、おかしい?と思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧