注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

妻から離婚を考えてると言われました

レス98 HIT数 14068 あ+ あ-

匿名
13/11/28 03:54(更新日時)

私と妻の2人暮らし
妻は20代、私は30代で、検査により私が重度の不妊であることが判明したため、不妊治療をしています
妻には今のところ不妊原因はないようです

先日2度目の体外受精に挑戦して移植をしました(妻が)
妻は悩みやすい性格ですので、結果が分かる日まで、私の方から余計なことは考えないこと、あまりブログなどを見ないように伝えました

翌々日、私の同僚のある女性の妊娠話を妻にしました。
妻は昔彼女に色々と探りを入れられたり言われたりがあり、彼女を異常に嫌っています

が、その日も別に妊娠に関する話ぐらいならいいだろと思い妻に彼女の話をしたのですが、泣き出してしまい、なんでそれを移植したばかりの私に言うのせめて結果が分かってからにして、誰のせいでしなくていい注射を打ったりしてると思ってるの、彼女が嫌いなの知ってるのになぜわざわざ火に油を注ぐようなことをするのと、私が責められました

私も激昂し、妻にそんなことで悩むようならどっちにしろダメだ、心が狭い、自分は間違ったことは言ってないと言うと、さらに怒鳴られました

その後夜中に仲直りはしましたが、次の日妻は喧嘩のストレスなのか熱を出してしまい、顎や耳を炎症して寝たきりになっていました

1番大事な時期に熱も出して、ストレスで胃もキリキリしてもう今回もダメだと嘆く妻に、まだわからないと励ましました

しかし、その後妻からあなたと最近離婚を考えてしまうと言われました
私は離婚したくないので理由を聞くともう色々辛いと言われました
この間も余計なことを言ってストレスためさせてということです

今回ダメだったらあなたはもちろん会社の同僚の女性のことも、今回の移植は無関係なのにさらに嫌いになってしまいそう、もう不妊治療辛い。どんどん私の体もおかしくなってると言われました

これが経緯です

質問なのですが私はこの間の喧嘩でそんなにひどいことを言いましたか?
妻が気にしすぎな面も多少あると思ってしまいます
そんなにストレスをためることでしょうか

私は離婚されても仕方のないことをしたのでしょうか?

タグ

No.2030350 13/11/26 14:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/11/26 14:28
専業主婦1 

治療するだけでさえ計り知れないストレスですよ。

奥さんは誰のせいでこんな辛い思いしなきゃいけないのと思わずにはいられないでしょうね。

No.2 13/11/26 14:41
専業主婦2 ( ♀ )

奥様可哀想です。

離婚してあげてください。

No.3 13/11/26 14:42
匿名3 ( 30代 ♀ )

不妊治療による、投薬、注射。
強制的で人為的なホルモンバランスの変化。

主さんが原因でも、負担は奥さんの方が何倍も多いんですよ。辛いんですよ。
ホルモンバランスの変化は、精神的に不安定になるんですよ。

大好きな親友の妊娠だって素直に喜べない人もいます。
なのに、大嫌いな人の妊娠を伝えるとか、無神経過ぎます。

不妊原因の当事者が、そんな無神経だから、余計にむかつくんでしょうね。

No.4 13/11/26 14:42
通行人4 

奥さんは精神的に弱いんでしょう。女はただでさえ感情の起伏が激しいのに、治療中ともなればね…。

治療や子育てのことを考えると、もっと強くならなければなりませんね。

No.5 13/11/26 14:45
既婚者5 

何故そんな話題を奥さんに話したんでしょうか?

思いやりもデリカシーもない人だと思ってしまいます。

No.6 13/11/26 14:49
専業主婦6 ( 20代 ♀ )

うん、奥さんの立場なら私も嫌かも
主さんの配慮がたりないんじゃないかな?
気分転換にディナーとかどっか旅行連れてくか、サプライズプレゼントしてみたらダメかな??
いつもごめんねと一言あやまったりしてさ。

  • << 11 あと、ちゃんと奥さんの立場で物事考えてあげてくださいね。 奥さん可哀想だと思いました。 頑張ってくれてる奥さんに感謝とかしてますか??
  • << 55 主さんみなさんのレス読んだかな? みんなのレス言い方はきついけど、主さんも奥さんに同じくらいキツイ言葉を言っちゃってるんだよ。 頑張ってる奥さんに感謝してもいいと思いました。 離婚したくないのならちゃんと奥さんと向き合い話されたらどうでしょうか?

No.7 13/11/26 14:50
新婚さん7 ( ♀ )

わざわざその話題ださなきゃいいのに…
不必要な話しでしょ

No.8 13/11/26 14:54
既婚者8 ( 40代 ♀ )


ホントなんでそのタイミングで言っちゃうかな…

慰謝料持たせて別れてあげて下さい

No.9 13/11/26 14:55
専業主婦9 

こういう質問をしている段階で奥様の事を理解出来ていないと思いました

不妊治療中に関わらず良く思っていない話題をわざわざ出すのはデリカシーなさ過ぎですよ…

離婚は仕方ないかも知れませんね

No.10 13/11/26 14:59
既婚者10 ( ♀ )

主さんがデリカシー欠けてると思いました。

さらにキレるなんて…

奥様への思いやりや夫婦の絆が感じられません。


No.11 13/11/26 14:59
専業主婦6 ( 20代 ♀ )

>> 6 うん、奥さんの立場なら私も嫌かも 主さんの配慮がたりないんじゃないかな? 気分転換にディナーとかどっか旅行連れてくか、サプライズプレ… あと、ちゃんと奥さんの立場で物事考えてあげてくださいね。
奥さん可哀想だと思いました。
頑張ってくれてる奥さんに感謝とかしてますか??

No.12 13/11/26 15:13
既婚者12 

奥さんが不妊の原因じゃない。
なら主さんが原因なのでしょう。

主さんも分かっている。
その原因がなければ不妊治療はなかったはず。
不妊治療してるのは主さんではなく奥さん。

只でさえ、子供の纏わる話に敏感な時期にする内容じゃない。結果も出ていないのに他人の妊娠に平気でしてくるとか。

プレッシャーかかると思いますよ。

それを「そんな事で悩むなんてどっちにしろダメだ」とか「心が狭い」って、自分の原因を棚に上げて何様だよ。って思いました。

No.13 13/11/26 15:16
通行人13 ( ♀ )

普通言わないでしょ。奥様は主さんが原因で辛い治療しているのですよ。

しかも逆ギレ。申し訳ない気持ちとか感謝の気持ちあります?

奥さんまだ若いし離婚してさっさと違う人と結婚したほうがいいと思う。

No.14 13/11/26 15:20
匿名14 ( ♀ )

主さん配慮無さすぎます。
妊娠するまでの辛さや苦しみは主さんが一番に理解してあげないといけません。
あなたの為に頑張ってくれている奥さんをどうして傷つける様なこと言うのか理解できません。
誰かが妊娠したと聞くだけで落ち込むし素直に喜べないんです。
ましてや嫌ってる人間が妊娠したこと聞かされたらストレスに感じるのは当たり前ですよ。

No.15 13/11/26 15:26
匿名15 

妻が気にしすぎてる。って
いいますが、現に寝込まれたのでしょう?
なら、少なくてもストレスを主さんが
与えてるんですよ。
主さんが奥さんを考えすぎと思うように
奥さんだって奥さんなりの価値観か考えが
あります。
ましてや、治療に協力されてるなら
不安も多いでしょう。
男の人は妊娠するわけではないので
期限がありませんからピンと来ないのかも
知れませんが、子供が欲しい奥さんからしたら
焦るわけですよ。

そういう気持ちがわからないだけでも
痛いですけど、嫌いだってわかってる人の
話を振るなんて、どう考えて
非常識。

主さんが昇進したいと考えてるときに
主さん嫌いな人が昇進したとする。
そこで、奥さんが、○さんの旦那さん昇進したんですって!なんて言われて
素直に喜べます?
プライド傷つきません?

主さんからしたらたわいもない話でも
そういうのって言われる当事者からしたら
嫌がらせでしかないんですよ。

奥さんにどうこう言う前に
感謝と思いやりを持つべきなのに、
自分のしたことは間違ってない。と
言い切れる神経からして
離婚と言われても仕方ないと思います。

No.16 13/11/26 15:30
匿名16 

ごめんなさい
m(_ _)m

私も離婚したいです。

奥さんと同じ意見。

デリカシーないよ⤵

No.17 13/11/26 15:31
専業主婦17 

そもそも同僚女性の妊娠話なんて奥さんにする必要あるの?
単なる世間話?
不妊治療してなくてもたいして重要な話でもないでしょ?
それをわざわざ不安定な気持ちの時に話す意味がわからん。
今回に限らず、そういう無神経さに愛想つかされたんじゃないですか?

No.18 13/11/26 15:40
匿名3 ( 30代 ♀ )

辛い思いをして無理してまで、わざわざ主さんみたいな人の遺伝子を次世代に遺す必要はないと、
奥さんに言いたいです。


大きな目で見れば人類の生存競争から淘汰される家系なのかもしれないし。

と不妊治療を諦めた夫婦が言っていました。
(未だに開き直ったからなのか自虐的に言ったのかがわからないですけど。追求なんて出来なかったし。)

No.19 13/11/26 15:46
専業主婦19 ( ♀ )

何で主が怒る?
主が原因で辛い不妊治療をうけてる奥さんに
普通は妊娠の話とかしないから。
そりゃ奥さんは怒る。
しかも嫌いな人なら余計にね。
そんな事も分からないの?
離婚してあげな。
奥さんには非はないんだから。

No.21 13/11/26 15:58
通行人21 ( ♀ )

>>私の方から余計なこと は考えないこと、あまりブログなどを 見ないように伝えました
そう主さんが言ったのに余計なことを考えてしまうような話をした
>>別に妊娠に関する話ぐら いならいいだろと思い妻に彼女の話を したのです
これは明らかに謝らなければならないのでは。

奥さんはナイーブになられてるのでしょうが主さんは大して悩んでないのか。
主さんに言葉をかけるなら奥さんに寄り添ってあげて欲しいと思います。
離婚はいつでもできるでしょう。

No.22 13/11/26 16:02
通行人22 ( ♀ )

その喧嘩が原因じゃなくて普段のストレスからの引き金になったんだと思います。
不妊治療は本当に辛いですよ
ホルモンバランスが乱れて体調も悪くなり精神的にも落ち着きません。
旦那さんの理解と協力なしでは乗りきれないですよ。

主さん普段から協力したり体を労ったりしてないのでは?
不妊治療に対して本気で向き合ってないように感じました。

No.23 13/11/26 16:15
通行人23 ( ♀ )

主さん。。。。

もしかして本気で

>質問なのですが私はこの間の喧嘩でそんなにひどいことを言いましたか?

と思ってるのですか?
酷いことを言った自覚はないのですか?

でしたら、離婚して奥さんに赤ちゃんを抱かせる環境へ
送り出してあげてくださいな。

奥さんは貴方が好きで結婚し、「あなた」の子を切望しているけれど、男性側(あなた)の不妊によって妊娠できないんですよ。

貴方のためにもわが子が欲しい。その一身で不妊治療をしているのに、

>結果が分かる日まで、私の方から余計なことは考えないこと、あまりブログなどを見ないように伝えました

といっている貴方が、よりによって奥さんの嫌っている人の話題(たとえ不妊や妊娠に関して)を出すなんて酷すぎますよ。

>自分は間違ったことは言ってない

間違ってますよ。
ナーバスになっているときに、
本人が異常に嫌っている人の話題をするという事は間違っています。しかも妊娠の話。
良く話せたなって思います。

誰のためにがんばっていると思ってるんですか。
勿論自分のためでもあるけれど、
貴方に子供を抱かせたいからがんばってるんじゃないですか!

逆切れしたのは貴方であって、
奥さんがなぜそんなことを言うと怒ったときに謝るべきでしたね。

申し訳ないけど、今回駄目だったら(精神的なことも関係しますからね)、
離婚されても仕方ないと思います。


No.24 13/11/26 16:29
通行人24 ( ♀ )

暴言ハキマックテいる主にビックリしてます💧 奥さん可哀想😢 主が原因なのに❗ これは立派なDVです❗ とっと離婚して慰謝料払ってあげましょうね❗ なんつうタッテ主が原因で奥さんに暴言ハキマックテいるんですから❗ 思いやりってもんないんか❗主は❗

No.25 13/11/26 16:34
既婚者10 ( ♀ )

>> 20 削除されたレス こいつらあほ、と言えてしまうあなたこそ、おかしいです。

No.26 13/11/26 16:42
専業主婦26 

子供が欲しい、だけど夫が理由の不妊で中々妊娠できない、そういう女性の気持ちが理解できない…までは主さんは男ですから仕方ないかもしれません。

しかし、わからないならわからないで、理解したいと思うならわかりますが、理解どころか俺は間違ってない、お前なんて理解できない、そう言ってるのと同じですよね。

夫婦は男女のペアなんですから、男にはわからない女の気持ち、女にはわからない男の気持ち、それをお互いに理解しようとする努力ができないなら絶対に上手くはいきません。

お互いの気持ちを理解しあおうと思えない人となんて、夫婦でいられないと離婚を考えるのは当然だと思いますよ。

No.27 13/11/26 16:42
匿名27 


奥さんは主と離婚して別の方と結婚すれば可愛い赤ちゃんを抱く事が出来ます。

奥さんの心情を理解出来ない主は旦那でいる資格はありません。

離婚してあげて下さい。

赤ちゃん抱けない原因は主にあるのにね…。

No.28 13/11/26 16:46
通行人28 ( ♀ )

まだ、悪いことしたかな、と悩むだけマシかもね。

うちの旦那は、10年前に私が流産した時、

それって、水子っていうんだよね。
うわー。

と言いました。
10年経とうが、一生忘れません。

旦那は言ったことさえわすれてる。

あなたのしたことは暴力。
言葉の暴力です。
頑張ってる奥さんに、誰のせいで、なんていわせちゃった。
奥さんが、
○さんちは3人目ですって。
あそこの旦那さん、すごい体力ありそうだもの。

なんて言われたら傷つくでしょ?
あなたは同じことを言ったの。

離婚したくないなら、頭つけて謝った方がいい。
てなければ、離婚してあげて。

No.29 13/11/26 17:22
既婚者29 

ひどい旦那だねー。
奥さん本当にかわいそう。旦那のせいで子供できないのに、それでも旦那との子供作るために頑張ってるのに、デリカシーの欠片もない旦那にわけわからんこと言われて…

私なら絶対にこんな旦那の子供生みたくないし、土下座するまで許さない。許したとしてももう不妊治療しようとは思わないし、それでも子供が欲しいと思えば離婚して別の人さがすかな。

忘れないでほしいんだけど、子供できないのは主、あんたのせいだからね?
あんたに逆ギレする権利なんてない。慰謝料渡して離婚したくないなら死ぬ気で土下座しなよ。

No.30 13/11/26 17:32
既婚者30 

奥さんかわいそう。解放してあげたら?

No.31 13/11/26 17:36
ベテラン主婦31 ( ♀ )

私でも離婚考えますね。


不妊治療中は大好きな親友でも大事な姉妹でも妊娠したと聞いたら悲しくなります。

それをわざわざ嫌いな人が妊娠したとか絶対に聞きたくないし、そんな話をしてくる旦那には殺意すら芽生えます。


奥さんは他の人と再婚すれば可愛い赤ちゃんを授かれます。

わざわざ辛い思いをしてデリカシーの欠片もない主さんの子供を生む必要は無いですね。


離婚してあげてください。


以上。

No.32 13/11/26 17:53
通行人32 ( 30代 ♀ )

レス見てないけど、私でも離婚考える。
つ~か離婚する。

奥さんが悩みやすい性格なの分かってるから、結果が分かる日まで、余計なことは考えずにブログなども見ないように伝えたんだよね?
なのに、何で奥さんが嫌ってる女の妊娠を平気で報告出来るの?
わざと不妊になった訳じゃないけど、アナタの体質が原因で奥さんは苦しんでるのに。
何でさらに苦しめるような事言ったの?

奥さんに『そんなことで悩むようならどっちにしろダメだ、心が狭い、自分は間違ったことは言ってない』とかほざいてるけど、アンタこそそんな最低限の気遣いや思いやりも無いなんて心が何か欠落してる。
それにアナタは事実を言っただけだけど、時と場合と相手を思いっきり間違えてるよ。人として間違ってる。

No.33 13/11/26 17:53
通行人33 ( ♀ )

ひどいことされて嫌いな人が、今一番奥さんが気にしてることに関わってる→絶対言わない方が良いに決まってる。

何故敢えて話したのかほんとわからん。

自らネット見んなとか言っといて。

そして自分原因でよくそこまで言い返すなあ~~

ひどいよ。

No.34 13/11/26 17:57
匿名34 ( ♀ )

主さんアスペルガー症候群ですか?

No.35 13/11/26 17:58
ベテラン主婦35 

これって釣りかい?

気が弱ってる奥さんに本当に、こんな事、言う人いるの?(-.-)
あらら、びっくりだわ

No.36 13/11/26 18:09
セリナ ( ♀ RyLkLb )

うーん、男と女とでは、気を使うポイントが違うんだと思います😅

主さんなりに気を使い、主さんは自分の身体の事では奥さんに愚痴ったりしないんだと思います。
それは男の気の使い方だと思います。

私自身、女同士は他人なのに比べたりし過ぎると思う方なんで、少数派の意見かも知れませんが…
男性は他の男性の個人的な美点や幸せ等聞いても、
その人がそうなんだと思うだけかも知れませんが、
女は人によっては、
『何が言いたくてそんな話をするのかな?自分がそうじゃないから嫌なのか?』なんて思ったりもします。

多くの女性は、たとえ子供好きな人であっても、
独身もしくは子供いない時から、他人の家の子供を見たりダッコしたりに行きたくなんかないのです。
たとえは悪いですが、犬や猫とは違います。

他人に来られる方も、子守りに加えて非常に気を使わされ、大変に疲れるものです。
将来のためにも、その辺りはよく理解しておいた方が良いと思います。

No.37 13/11/26 18:19
通行人37 

離婚を切り出されても仕方ないですね。
主さんの言葉(発言)の節々にそれが表れています。

>別に妊娠の話ぐらい、いいだろうと思い彼女の話をした‥ この→『妊娠の話ぐらい』
>そんなことで悩むならダメだ。心が狭い‥ この→『そんなこと』

奥様の辛い治療を、主さんはこの様にお考えなんですね。主さんの不妊が原因で治療をしているのに、まるで他人事。奥様だけが戦っている印象です。

確かに、同僚の女性の妊娠は主さん夫婦には関係ありません。が、その話を聞いた奥様はこう思ったんじゃないでしょうか?

自分の嫌いな女性が、妊娠出来て母親になる。
それなのに私は、もしかしたら妊娠出来ないかもしれない‥なぜ私は。。

おそらく治療当初、奥様はあなたを責めたりはしなかったと思いますが、違いますか?
それは自分が原因で辛いだろから‥とあなたを思いやってのことです。

それなのに、主さんの無神経な発言に奥様は
『今までなんだったんだろう‥??』
『そんなんじゃダメだ?心が狭い?あなたの不妊が原因でも、我慢して今まで頑張ってきたのに‥』って。
イライラや焦り、悔しくてやりきれない気持ちでいっぱいになり、相当なストレスだったと思いますよ。

本来、奥様は妊娠出来る身体なんです。
それでも今まで、諦めず痛い注射や薬に耐えてきた。なぜだと思いますか?

全ては主さん、あなたの為ですよね。

あなたとの子供が欲しいから。
それしか理由は無いです。
だって、主さん以外の健康な男性とならすぐにでも我が子を抱ける可能があるのに、奥様は辛い治療を選んだんですから。

奥様の愛がこんなに大きいのに、男は出産出来ないのだから仕方無い。と、それだけで簡単に済まそうとしていませんか?
心が狭いって?とんでもない。
主さんの代わりに、逃げずに諦めずに心身共に辛い治療を引き受けてくれた、とても強くて心の広い奥様ではないですか?
そこに気付いてあげて下さい。
奥様が一番気付いて欲しいのは、あなたなんですよ。

今回のあなたのデリカシーの無い発言に、精神的にも肉体的にも疲れ果ててしまった様に思います。
旦那は何もわかってくれてない…と。
被害者づらでもなんでもありません。
現に、治療などで痛みを受けているのは奥様です。
それには素直に感謝するべきです。
ありがとう。って沢山言っても、ばちが当たらないぐらいですよ。

パートナーに嫌な言動をされた時、許せる気持ちになれるのは、相手が自分に感謝の気持ちを示してくれた、と感じた時だと思います。
とても嬉しく、温かい気持ちになります。

離婚を考え始めた奥様の心を動かずのは、それしかないと思います。

主さんの一番の優しさで包んであげて下さい。

そして、二人で乗り越えていって欲しいです。

No.38 13/11/26 18:43
通行人38 ( ♂ )

こんな掲示板で質問してる場合か?


主に賛同してくれるレスが付いたら奥さんに見せるつもりだったの?


呑気通り越して狂ってるな

No.39 13/11/26 18:44
匿名39 

奥様このままだとうつ病になりますね。お気の毒。
主さん想像力無さすぎ。やばい。アスペ入ってますよ。心療内科で訓練を受けるか、慰謝料払って離婚してあげてください。

No.40 13/11/26 18:50
匿名40 ( 40代 ♀ )

奥様可哀想😢 そうです⤵貴方は離婚されても仕方ないです💨 最低です。

No.41 13/11/26 18:51
既婚者41 

私の旦那も主と似たことしたよ。
元カノの話し新婚当初語られた。
私はかなり気分悪くなった…。

でも、男からしたら元カノの話しも流れでした。悪気は無かった。今はお前と結婚してるし問題ある?なんだって。

私は、女の考え方は違う。
嫌な思いするから二度と元カノの話しはするなと言ったら、私を傷付けない為に言わなくなりました。

男女の脳は違うから、しょうがないけど相手が傷付くならやってはいけないんじゃない?

後、私も不妊治療してましたが、不妊治療中に妊娠話ししてくるなんて、それは無神経過ぎ。

私は子供見るのも声聞くのも嫌でした。

子供出来るかどうか不安だし、治療も辛いし、もっと労るべき。

2人で治療するって決めたんだから、治療の内容とか負担とか、もっと勉強した方が良いんじゃない?

男と女の負担の度合いは相当違います。

更にキレるとか、自己中過ぎ…。

基本的に人の気持ちを考えられない人なのかな?

No.43 13/11/26 19:04
匿名43 


頑張っている人に掛けた言葉が心が狭い?

主さんの奥さんやご両親に、このスレやレスを見てほしいです

No.44 13/11/26 19:07
既婚者8 ( 40代 ♀ )

>> 42 削除されたレス
だって擁護する要素が全くないんだもん
そりゃ批判だらけになるわ

代わりに擁護してさしあげたら?

No.45 13/11/26 19:08
みぃ ( QhnFLb )

無神経なバカ旦那(笑)

あんたが正常なら、んなこと言われたくらいで妻は落ち込まないわ。
それくらいわかんないの?

No.46 13/11/26 19:08
通行人46 ( ♀ )

無神経すぎます。
不妊治療は1人でするものではありませんよ!
妊娠で悩んで治療頑張っている奥さんに対してそんな言い方するなんて…
増してや、奥さんの嫌いな女性の妊娠話なんて酷すぎます。
離婚の原因はデリカシーがないからじゃないですか?

No.47 13/11/26 19:10
匿名47 ( ♂ )

同じ男だけど主に肩入れは出来ないよ
奥さんは主の子供を授かる為に頑張ってんじゃないの?
なのに人の妊娠話しが出来るなんて俺には理解出来ない
不甲斐ない自分で申し訳ないとも思わず、逆ギレってかい‥


No.48 13/11/26 19:29
通行人48 ( ♀ )

私も主の妻と同じ立場ならムカついてたまらないだろうな。

No.49 13/11/26 19:38
既婚者49 

最低。。
誰のせいで不妊治療してるの?
誰のために苦しい治療に耐えてるの?
余計な事考えるなって言っときながら、自分が一番余計な事言って追い込んで、逆ギレ…
有り得んやろ(呆)
そりゃ離婚もしたくなるわ。。
あなたは精子を提供するだけで痛くも痒くもないでしょうけど、本来奥さんは受けなくてもいい治療で苦痛・ストレスを一身で受け止めてくれてる事を忘れないでください!!

No.50 13/11/26 19:43
匿名50 

>> 42 削除されたレス あんたのレスも価値ないよ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧