注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

彼氏がダメ出し

レス20 HIT数 9287 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
13/11/30 20:37(更新日時)

彼氏がことあるごとに私にダメ出しをして来ます。
特に服装や髪型についてが多くて、気に入らないとすごく機嫌が悪くなり、何故か自分の方が傷ついたかのような態度をとります。
言ったあとでたまに「またダメ出ししちゃった」と言ったり、たまに喧嘩になった後などは「一方的に押し付けてごめん」とか言うこともあります。
しかもその時にすぐ言ってくれる訳でもなく、何か機嫌悪いな、メールの返事ないなと思っていたら、昨日の服がちょっとあーだこーだ…とメールが来たりします。

まぁそれも一里あるかな、そういうこともあるかなとなるべくポジティブに受け止めて返事をしますが、正直ちょっと疲れます。
疲れてちょっと彼の話をきき流したりすると、また傷ついたようなメールが来ます。
一度だけでなく今まで何度もそういうことがあるので、何だかいい加減いやになってきました。

何度か別れを切り出して、その度に謝られて結局続けていますが、思いきって別れたらすっきりできるでしょうか。
こんな理由で別れるなんてと思いますか?
もしくは、前向きに捉えられる考え方があれば教えて下さい。

前に数週間距離を置いた時はとてもさみしく感じましたが、それも情とか1人になりたくない気持ちからでしょうか?

No.2030198 13/11/26 01:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/26 01:18
匿名さん1 

ダメ出ししたくなる気持ちも分かりますが、私は私、あなたはあなた!でしょってちゃんと言って分かってくれないなら、また喧嘩になるだけだし、別れてもいいと思うよ。

寂しさは情かもしれないですし、別れて一瞬は後悔するかもしれないけれども、、、男はいっぱいいます笑

No.2 13/11/26 01:18
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

めんどくさい男

私なら別れる

貴方色の女じゃないし
貴方色の女には
なれないから
わかれるわ
ありがとう……

ってね

No.3 13/11/26 01:30
匿名さん3 

そんなに文句があるなら、その場で言ってくれる?
理由もわからずに、不機嫌になられると困惑する。
後々でダメ出しされて気分もわるいし、しかもなんであんたが傷付いたような言い方なの。
いい加減疲れた。
全身コーディネートして洋服プレゼントしてよ。
なにその時間差攻撃。

しかも、別れを切り出したら謝罪を何度も?
反省したり、口出しをやめる気ないやろ。

って、自分ならぶちギレるね。

原宿系みたいな独創的なら文句言われても仕方がないと百歩譲る。
が、時間差攻撃は許せん

No.4 13/11/26 06:57
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

疲れる相手と一緒にいても時間のムダだと思います

私も一度、そういう男性と付き合いましたが、付き合って1ヶ月で「自分の好みを押し付けられても困るし、何よりあとからグチグチが一番鬱陶しい」と言って別れました

付き合ってもストレス溜まるようなら、1人のほうが身軽だし、他にもまともな男性はたくさんいます

No.5 13/11/26 09:27
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

そんな男は別れた方がいいですよ。
リカちゃん人形とでも遊んでろ!って言っちゃえ~。

若い子は知らないかしら
(>_<)

No.6 13/11/26 12:57
通行人6 

後から言われてもね。
そんなことで、一々傷つかれても困る。
妥協点としては
・特別な所にデートに行く時になら、前もって相談してお互いの服が合うようコーディネートする。
・彼は素敵だと思うコーディネートがあるなら、ネガティブな言葉かけは止めて、提案して「今度着てきて!」、着てきたら「似合ってるよ」とポジティブな言葉かけをするようにする。
・主は自分が良いと思う提案だけを採用する。採用されなくても、彼は主の意志を尊重する。
・後からの文句や愚痴は受け付けない。
・他の誰かを思い浮かべて主をそれに近付けようとするのならお断り。
・彼は、主が主らしくあるのを尊重する。それが受け止められないなら、お互い別の人を探した方が、幸せ。
よく話し合ってみては?

No.7 13/11/26 18:04
匿名さん7 

私は特別おしゃれではないけれど、きちんとした格好を心がけています。
が、その服装が気に入らないなんて一度も言われたことはないです。

スポーツする予定でもないのにジャージとかなら別ですが、彼氏のご機嫌とりのために服装を気にしなきゃいけないなんて、ありえない。
それならデート服一式プレゼントしろって話ですよ。

そんな外見だけ気にする男なんて、長くは続かないですよ。
主さんも一度、彼氏の服装にダメ出ししてみたら?
その服装、あんまり好きじゃないな~って。

No.8 13/11/26 19:17
みぃ ( UJ7Gv )

いやいやメンドクサイ男だね。
グチグチ後から言うのもそうだけど、なんかあれば傷ついたようなメール?
1人で浸ってんじゃねーよって感じ。

思ったことあるならその時言えばいいし、それで機嫌悪くなる意味がわからん。

2人から1人になれば、そりゃ寂しい気持ちにはなるさ。
でも
『メンドクサイ』からの解放感が すぐに元気にしてくれるよ。

もう顔色窺わないで好きな格好できるんだし。

女々しい男は、ずっと女々しいよ。

No.9 13/11/26 19:36
匿名さん9 

主さんにダメ出しして、それを聞き流したら傷ついたようなメールをよこすって彼は自己中だね
彼女を散々傷つけておいて彼は何様のつもりなんだろう…

別れを切り出したら謝るなら最初から言うなよって思う
結局考えが甘いんでしょ
俺が謝ればこいつ(主さん)は考え直すってね
で、また堂々巡り。
なんで付き合ってんの?
いつか結婚するつもり?
性格だから変わんないよ〜いつまでたってもね

ほんとめんどくさい男
私ならさっさと別れて次へ行くわ
一緒にいても時間の無駄だもの




No.10 13/11/26 22:43
通行人10 ( 20代 ♂ )

髪型や服は彼氏さんにとって重要な要素なんでしょ?

ならあなたが合わせられるかどうかじゃないですか? 相性的な意味合いでね
だいたい押し付けでもなく要望のレベル

程度によって意味合いは変わりますが
求められるものはかわらないと思いますよ。

そこまで主張するのならそこの要望譲れないしこれからもなくなることはないかもしれませんね。

その不足を他の部分で補完してくれていると思えるのなら付き合えばいいし、自分の中ですりあわない 疲れがたまっていくだけだと思うなら別れる

長期的な関係ならぶつかりあい妥協しあいで凸凹合わせていくようなもんでしょ 

やっぱりどこまで行っても価値観のすりあわせです。
寂しく感じる感情はどこからくるかなんて質問者さんと彼氏さん関係性の一面しかわからないんですからあなた以上の答え出せる人なんていませんよw

No.11 13/11/27 20:50
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

皆さんご意見ありがとうございます。
私は特別おかしな格好をしている訳ではないと思うんですが、彼氏の求めるレベルが高くて(ー ー;)ストリートスナップとかみるのが大好きだし、ファッション論を語って「普通は女の子の方がこういうの詳しいんじゃない」と言われてしまいます。ピー子のようです。彼氏の服装は私から見たら…普通です。
以前服や靴を買ってくれたこともありますが、私の好みとは少し違って… でも、彼氏が喜ぶのでたまに着ています。
ファッションの優先度はとても高いと思います。人目をすごく気にするように思えます。

結婚の話は最近出るようになりましたが、その前に付き合い続けて行けるか不安です。
でも決めるなら早くしないとお互い時間の無駄ですよね。

No.12 13/11/27 22:33
匿名さん12 ( 40代 ♀ )

適当に友達として話すぶんなら構わないけど、ハッキリ言えば、ウザイ!以外の何者でもない。

押し付けた…。って、わかっているなら、次からはしないでしょ、フツーは。
本心から押し付けたと思っている訳じゃないから、次からも同じ事を言うんだよ。

私も、そういう奴いたから…。鬱陶しいから、付き合い事態もしなかった。とことんまで言って、なじって離れた。プライドが傷ついたから、同じぐらいにプライドを傷つけた。

結婚は毎日の生活だから、確実にうざいのはやめといた方が良い…と言える。

No.13 13/11/28 09:44
匿名さん13 ( ♀ )

こんな事を言ったら元も子もないけど…。

デートの時は割り勘ですか?

それなら彼の言うことを聞く必要ないです。
まあ、善意でお互い歩み寄ることは必要ですが。

もしデート代全て彼持ちなら、服装や髪型は事前に彼好みの服を彼から聞いて、画像で確認取ってから次の日に着ていくくらいの努力をしましょう。


No.14 13/11/28 10:38
匿名さん14 

身近にこういう人いるから、主さんが大変なのわかります…(-.-;)

結婚したら大変そうだな…

No.15 13/11/28 13:49
匿名さん15 

ああ面倒臭い!構ってちゃんヽ(*`Д´)ノ
また野郎って、たち悪いね。
よく我慢してるよf(^^;
でも、その彼別れたらストーカー化しないかな? それがちとこわいf(^^;

No.16 13/11/28 14:04
イケメンさん16 

洋服とかダメだしされんのめんどくさいなー

友達としてでも付き合いたくないな。

女を怒らせると怖いところ見せてバイバイだな



一緒にカラオケ行って、さよなら、さよなら、さよならって言う歌を歌ってやれー


No.17 13/11/28 19:00
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

あまり男性とたくさん付き合ったことがないので比較できなくてわからないのですが、やっぱり他の方からみても面倒だと思われるのでしょうか。
自分の気持ちに素直とも捉えられますが、多少自惚れ屋な気はします。
また、私が喉元過ぎると嫌な気持ちが薄れて来て、また同じようなことになって悩んで…の繰り返しです。不毛でしょうか。

デート代は彼氏が少し多めの割り勘が多いです。

No.18 13/11/28 19:59
匿名さん7 

>> 17 結婚したら、食事のメニューも煩そう。
今日は魚の気分じゃないのにとか、グチグチうるさいんだろうな~。

「私も服装にダメ出しされて傷ついてる」って伝えてみたら?
主さんが下手に出てるのも増長させてるのもあるし、一度、ダメ出しされたらそのまま帰ってみたら?

No.19 13/11/29 18:47
匿名さん19 ( ♀ )

それでは逆にあなたが、彼氏にダメだしをしたおしてみたら?それで文句を言うならば、ほら、どうゆう気持ちなんだ、自分を棚にあげてダメだしをするな、と口うるさくとにかくダメだししまくる、

No.20 13/11/30 20:37
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

食事に関しては、作ったら文句言わず残さず食べてくれます。
傷ついてることを伝えると、捉え方がネガティブだと言われ、君のためを思って言ってるのにと悲しまれます。
私から彼の外見にダメ出しをしたことはないですが、気になる点を伝えると、そう思われていたなんてショック…と怒ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧