既婚子持ち同士…気持ち悪い。

HIT数 7933 あ+ あ-

貧乏
14/01/06 13:56(更新日時)

うちの職場は社内恋愛禁止。

ですが「可愛い・綺麗」と
「不細工・デブ・BBA」と依怙贔屓は酷い。

可愛い綺麗には、何度でも優しく教える。不細工デブBBAは「前にも教えたよね?何で出来ねーの?マジ使えねぇ」となる。

これはまだ「仕方が無い」と我慢してきた。仕事も一発で覚えてきたから私は「表面上は」文句言われてないし(裏では分からんけど)。


この間飲み会があった。
社内で大人気の若い女性(既婚+子持ち)が飲み会初参加で、男性陣のハシャぎっぷりが凄かった。

ハシャぎまくるのは別に構わない。
でも、副店長(既婚+子持ち)が酷かった。

その女性を、副店長のあぐら(太股)にずっと座らせ「私物化」状態。ずっと女性をナデナデ+頭を優しくポンポン。

酒入ってたのは副店長だけ。
女性は素面(アルコールアレルギー)。

アンタら、お互いに既婚+子持ちだよね?


ぶっちゃけ、気持ち悪くて気持ち悪くて。

次の日から、2人をマトモに見れなくなった。子供まで居るのに、気持ち悪い。

他の従業員も同じだった。
「お互い独身なら目を瞑ったのに」「子供居るのに気持ち悪い」「流石にアレは無い」

以前からも、2人でバックルーム(在庫管理している場所)でハシャいでゲラゲラ笑ってたり、目撃は何度もされていた。

でも「不細工の僻みと思われてもなぁ」と見て見ぬフリをしてきた。

でも今回のベッタリは…
流石に目に余るものがあった。

ほか従業員皆で「上(地区本部)」に報告しようと云うことになった。

そもそも「恋愛禁止」なのだから。
働きやすい職場環境を作るのも、上司の仕事ではないのか?



かなり長くなりましたが
皆さんに聞きたいのは

●副店長の更に上に「この2人何とかしろ(処分希望)」と報告したところで、無視されてしまうのか?

●「デブスBBAの僻み」で終わってしまうのか?


と言うことです。
私達がやろうとしている「チクり」は、間違っていますか?

「2人を気持ち悪く思うなら、お前が辞めればいーだろ」と思いますか?



No.2029202 13/11/23 18:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/23 19:07
名無し1 

その光景、写真撮っておけばよかったねw

多分夫婦関係うまく行ってないんだね
美人でもブスでもうまく行ってたらそんなことしない
それか元々浮気性タイプ

妬みとかでなく、不快ですよね
匿名で上への報告はできないですか?

No.2 13/11/23 19:46
名無し2 ( 30代 ♀ )

妬み じゃないし 妬みと思われてもいいから

私なら 匿名で 上司か 労働基準局に言います

最近 職場いじめの法律に関する本を 図書館で借りて読んでいました

これからは 子供のいじめ だけでなく 大人の 職場での いじめ、近所づきあいのいじめも いろんなとこで取り上げて 認められたらいいのに

子供だけ守っても 大人がめちゃくちゃだと 問題解決しねーよ

No.3 13/11/23 20:23
貧乏0 

お二方、レス大変ありがとうございます。

本当、写メでパチリとやっとけば良かったです。でも、飲み会の参加者20名以上「全員」目撃はしています。証拠としては弱いでしょうか…。

やはり、不快です。
独身同士なら構わないのですが。

しかも、若い女性と私の子供が、同じ保育園なんですよ(汗)

若い女性のお子さんとも顔を合わせるから、尚更…嫌な気分にさせられます。

  • << 5 あくまで 私は 素人ですが 職場いじめに関する本の一部を引用します 「労働者は 企業秩序、職場秩序を遵守する義務を負っている=職場秩序遵守義務」 「使用者(雇い主)は、労働者に良好な作業環境を形成するとともに、精神的にも良好な状態で就業できるように職場環境を保持する義務(=職場環境保持義務)を負っている。このような、義務に基づいて労働者の就労を妨げるような障害(暴言、暴行、ひわいな言動)を服務規律で禁止して、その発生を防止するとともに、これらの行為が発生した場合には、直ちに是正措置を講ずるべき義務を負っており、もし、放置ないし黙認すれば、職場環境保持義務としての債務不履行責任を問われることになる」 とのこと どういう結果になるか 断言できませんが 証拠としては じゅうぶんかと思います 他のかたのためにも できれば 他の方と 共同で 言ったほうがいいと思います 私にも 子供がいます 子供達の 将来の為にも 職場いじめ、いやがらせも なくす努力をしていきましょう 成功を祈っています (*^_^*)

No.4 13/11/23 20:41
名無し4 

間違ってないけど、上層部も問い合わせするだろうけど、犯人探しが始まって終わりになりそう。
人妻も被害者かも知れないよ。
クビにならない様に頑張ってるんじゃない?
バカじゃなければ、一目は避けるよ。
特に女は。

No.5 13/11/23 20:49
名無し2 ( 30代 ♀ )

>> 3 お二方、レス大変ありがとうございます。 本当、写メでパチリとやっとけば良かったです。でも、飲み会の参加者20名以上「全員」目撃はしています… あくまで 私は 素人ですが 職場いじめに関する本の一部を引用します

「労働者は 企業秩序、職場秩序を遵守する義務を負っている=職場秩序遵守義務」

「使用者(雇い主)は、労働者に良好な作業環境を形成するとともに、精神的にも良好な状態で就業できるように職場環境を保持する義務(=職場環境保持義務)を負っている。このような、義務に基づいて労働者の就労を妨げるような障害(暴言、暴行、ひわいな言動)を服務規律で禁止して、その発生を防止するとともに、これらの行為が発生した場合には、直ちに是正措置を講ずるべき義務を負っており、もし、放置ないし黙認すれば、職場環境保持義務としての債務不履行責任を問われることになる」

とのこと

どういう結果になるか 断言できませんが 証拠としては じゅうぶんかと思います

他のかたのためにも できれば 他の方と 共同で 言ったほうがいいと思います

私にも 子供がいます

子供達の 将来の為にも 職場いじめ、いやがらせも なくす努力をしていきましょう

成功を祈っています

(*^_^*)

No.6 13/11/23 21:15
貧乏0 

お二方、レス大変ありがとうございます。

「デブスの僻み」にはならないようなので…上層部に報告する決意が出来ました。

書面にて、地区本部と本社宛に送ってみたいと思います。あとメールでも…。

飲み会に、仕事中。
不快です。

チチクリ合いたいなら、
外で、2人きりでやれと思います。


副店長のお気に入り具合が半端無く。

「社員もバイトも募集していない」「従業員余してるから」と言っていた筈なのに…

その若い女性は4時間のアルバイトなのですが、副店長がもっと一緒に居たいという理由から、8時間勤務の社員にするとも聞いています。

そんな理由で8時間勤務が増えるなんて、冗談じゃありません。

No.7 13/11/23 21:17
お金大好き7 

飲み会でベッタリのWの人達、いますよ。本当に気持ち悪くて、不快に感じます。いくら飲みの席で無礼講だとは言っても、ドン引きのドッチラケムードになって、全然楽しめなかったです。その人たちは、社内でもやはりイチャツイテいると日頃から噂があったので、尚更不快に思いました。そのあと、飲んでない女性が、酔っ払った男性を、家まで送ったのだとか…。益々気持ち悪くて、そのあと、影のブーイングが凄まじかったです。



No.8 13/11/23 21:25
貧乏0 

>> 7 ありがとうございます。

まさにそのパターンです。

若い女性は飲んでないので、副店長を社宅まで送り届けました。

社宅には、副店長の奥様と、お子さん2人も居るわけです。

本当に気持ち悪いです。

報告して、2人共なんとか処分になって欲しいです。


No.9 13/11/26 20:45
名無し2 ( 30代 ♀ )

どうなったかなあ?

あとで調べたら 労働基準監督署 は 以外と 対応してくれないケースもあるみたい

労基署 は 過労死自殺の因果関係を否定したのに 裁判所では因果関係認められたケースあり

労基署 動かない時は少額訴訟(裁判)しかないと思う

No.10 13/11/28 23:43
貧乏0 

スレ主です。

地区本部と、本社の方に、一通ずつ手紙を出してみましたが…
まだ何も変化無しの状態です。

労働監督署(?)は多分、この程度のことでは動かないと思い、こちらへは何もモーションかけていませんでした。

やはり証拠が…。
証拠が「目撃談」や「普段怪しい」といったものだけですので。弱いですよね。


No.11 13/11/29 13:27
貧乏0 

スレ主です。

今日、つい先程、地区本部からエリアマネージャーと人事部長が来ました。

2人がセットで来るなんて稀です。
何故、2人がセットで来たかまでは分かりませんが、スレの件で来てくれたなら嬉しいです。

流石にエリアマネージャーや人事部長に「例の2人の件ですか?」とは聞けません。


No.12 13/11/29 15:43
名無し12 

まあなんていうか
主さんはご結婚されて
お子さままでいらして
いわゆる勝ち犬ではないですか。。

ひがみって自分がひがんでるかだと思います。堂々と生きましょう。

職場の規律は大事だと思います。
飲み会のその場で注意なさってもよかったと思います。そしたら主さんは英雄なんではないでしょうか。

No.13 13/11/29 22:28
貧乏0 

>> 12 勝ち負けって何ですか?
しかも『犬』?
意味が分かりませんが(笑)

注意している方、居ましたよ。
40代の方が数人。
でもやめませんでした。

店長も飲み会に居ましたが、「飲み会で、酒も入ってるし…なぁ」みたいな感じで、ニヤニヤ見ているだけでしたね。

No.14 13/11/29 22:33
名無し12 

>> 13 それは『負け犬の遠吠え』という本の引用でした。古かったですね。ごめんなさい。

店長、ちょっとそれは問題ありますね。
それでしたらなおのこと告発なさり正解だったと思います。

No.15 13/11/30 00:01
貧乏0 

>> 14 こちらこそ無知で申し訳ないです。本からの引用でしたか…

店長はヘタレの事なかれ主義です。飴と鞭の「飴」しか無いような人で、ぶっちゃけこの人も、早々に飛んで欲しい方の1人です。


アルバイトの女性より、断罪されるならば副店長の方だと思いますが…。

ですが、お偉方が2人来た理由は分からないので。
全く的外れで、ただ売場の指摘に来ただけかもしれませんしね(笑)

No.16 13/12/01 08:39
貧乏0 

昨日、エリアマネージャーと人事部長の2人で、副店長と、もう一人「アルバイトの子、可愛い可愛い」とハシャぎまくっていたリーダーが、面談していました。

かなりガッツリ絞られたようで、副店長は顔を真っ赤(怒ってた?緊張してた?)にして事務室から出てきました。もう一人のリーダーの方は「だからナニよ」みたいな感じでしたが。

面談は人払いをして行われたので、エリアマネージャー+人事部長から、何を言われていたのかは分かりません。今回のスレに関してのことではないのかもしれませんし。

ですが、店長や、資材リーダーは面談受けてないので、多分私が送った一通の件だと思います。

アルバイトの女性は、昨日は出勤ではありませんでした。昨日の夜、エリアマネージャーと人事部長は帰ったので、女性が責められることはないでしょう。


(こういう時って、女性はお咎め無しで終わりますよね。腑に落ちませんが…)


No.17 13/12/01 12:36
お金大好き7 

>> 16 そんな常識のない人達と、同じ会社で働かなければならないのは、不愉快ですよね。

同じ現場で働く以上、お互いを信頼できなければ、仕事を安心してまわしにくいですよね。

しかも、人の上に立って、まとめなければならない人達ならば、その責任は重大であると思います。
自分の立場を利用して、お気に入りの女性にセクハラを働いたりすることが、どんなに会社の信用を傷つける行為なのかを、考えて欲しいですよね。

そんな甘い考えの人達は、降格するべきですよ。



No.18 14/01/06 13:56
通行人18 

主さん達は、正しい事をしたのです。

気に病む事は無いですよグッジョブです( ̄▽ ̄)b。

>副店長とその女性を見逃し=無理が通れば道理が引っ込むのです。

無理が通じる世の中になったらダメですよね?

主さん達が辞めるなんてとんでもない。

もし辞めるならば、本来ならその2人の方でしょう?

人としての常識が狂っている輩なのですから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧