注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

母の心理

レス11 HIT数 3276 あ+ あ-

離婚検討中
14/02/11 13:08(更新日時)

が分かりません。
私は今離婚検討中で実家に帰ってきています。
旦那と一緒にいれば生きていけません。
連絡がくる度体の震えが止まりません。
自分から子供を望んでおきながら、生活費をくれなくなり出産する5日前まで私は働いていました。もう限界だ、仕事をしていてお腹が苦しくなると訴えても旦那は逆ギレで知らないふりでした。
それどころか私に金出せと言ってきた事も何度もあります。
そして出産した今も生活費をくれません。
早く働けといった感じで話をされます。
働いた所で妊娠中と同様、また私に頼る気だと思います。
しかし人前では父親面がすごいです。子供の体調も考えず、おもちゃ感覚で連れて歩きます。
それを母に相談した所、離婚には猛反対で毎日のように影で早く戻れと言われます。
市役所に相談に行き母子寮を教えて頂いたので入ろうと思っている事も伝えました。
しかし母は、反対しているので普通の会話する時も常に眉間にシワをよせ怒鳴り口調。顔を合わせる度ため息で睨まれます。
晩御飯だけは、食べさせてもらってるんですが、それも特に機嫌が悪い時は出して貰えません。
食べてる時はずっと睨まれてるので、少し食べて部屋に戻ります。
嫌みも言われます。
ブランドのバックを自慢され父に買ってもらったと。
「この間*←(姉)も旦那にブランドのバックを買ってもらったらしいよ~。何も買って貰えないって惨めだよね~」等といった事を笑顔で話してきます。
簡単に言うと、『私が苦しめば丸く収まる』といった感じの話もされます。
子供の成長を父と喜んでいれば、母は面白くない顔をして私が落ち込むような話題を自然に出してきます。
それで私が落ち込んでいれば、母は嬉しそうにしています。
しかし、親戚、兄弟には「離婚するならする。しないならしないでハッキリすればいいのに!何を考えているのか分からない!周りに迷惑をかけているだけだ!」と言っているそうです。
確かに離婚はよくないですが、このような状況で離婚を止める母の心理が私には分かりません。
なぜなんですか?
お子さんがいらっしゃる方、宜しくお願いします。

13/11/23 16:30 追記
実家に戻ってくる前も孫を可愛がってくれた事がない、戻ってきてからも私が入浴中泣いていても放置といった感じで一切面倒を見てくれた事がないのに親戚、兄弟には「出掛けている間子供を見ていた」や「~してあげた」等と作り話までして嘘を言っています。
ただ単に私が嫌いなんでしょうか?私が幼少時代はよく影で暴力をふるわれていました。

タグ

No.2029121 13/11/23 15:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/23 16:00
匿名1 

母子寮に入れば良いでしょ。
母親に相談したら、そりゃあ引き留めるに決まってる。
世間体もあるし、旦那の外面に騙されて、こんなに良い旦那を持っているのにわがままな娘程度にしか思ってないかも。
母子寮に行くなら、居場所も教えてはダメだよ。
母親が旦那に場所を教えてしまうから。
父親には、でていくだけ伝えて旦那に知られたくないから居場所は教えないから探さないで欲しいと伝えて去りなよ。
母親といたら、ダメになる

  • << 3 レスありがとうございます。 母は旦那がどんなに最低か知っています。 外面がいい事も。 母子寮も反対され旦那のところに戻れと言われているので、親が反対(親に迷惑をかける?)するなら…と離婚を迷っていました。

No.2 13/11/23 16:06
通行人2 ( ♀ )

主さんのお母さんは、面倒ごとを自分のところへ持ち込んで欲しくないだけでしょう。
母親としてどう思うかではなく、私的な感情ですから、主さんのお母さんの言葉から、人間性を考えてのことです。

  • << 5 レスありがとうございます。 母はただ「離婚されると面倒だから」としか思っていないという事ですかね?

No.3 13/11/23 16:09
離婚検討中0 

>> 1 母子寮に入れば良いでしょ。 母親に相談したら、そりゃあ引き留めるに決まってる。 世間体もあるし、旦那の外面に騙されて、こんなに良い旦那を持っ… レスありがとうございます。
母は旦那がどんなに最低か知っています。
外面がいい事も。
母子寮も反対され旦那のところに戻れと言われているので、親が反対(親に迷惑をかける?)するなら…と離婚を迷っていました。

No.4 13/11/23 16:34
ベテラン主婦4 ( 40代 ♀ )

お母さんは自分の娘が自分の理想通りの生き方をしてくれない事に苛立っているのだと思います。

自分の娘には幸せな結婚生活を送って欲しかった。
が、今それが無理なことになってしまったのがわかって、《どうして世間一般の普通の様にうまくいかないのだろう》と、あなたに対してというより、今の状態に対して、お母さん自身どうしていいかわからないことが怒りになって現れてしまっているのでしょう。

で、目の前にいるあなたにその苛々をぶつけている、そんな状態だと思います。

勿論、それは正しい行動ではありませんがね。
娘の幸せを望む思いが、暴走しちゃってるんですよ。


とは言え、主さんの人生は主さんのもの。
お母さんが離婚に反対しても、主さんが結婚生活の継続は無理と思えば、お母さんの意見に左右されずに離婚するべきです。


離婚に向けて前向きに頑張る姿、離婚後に母子で頑張って生きていく姿を見せたら、お母さんはあなたの味方になってくれると思いますよ。

頑張って!!

  • << 6 レスありがとうございます。 確かに普通では有り得ない事なんだよ!と怒鳴られた事があります。 母が私の幸せを願ってくれるなら旦那の元に戻れとは言ってほしくなかったです。 旦那の元に戻っても『死』しか思い浮かびません。 そうなる事は私の事をよく知っている母が一番分かっていると思います。 離婚準備を一人でしようと思った矢先それを母に捨てられてしまいました。 「何が離婚準備!馬鹿じゃないの!いいから戻りなさい!」と。

No.5 13/11/23 16:37
離婚検討中0 

>> 2 主さんのお母さんは、面倒ごとを自分のところへ持ち込んで欲しくないだけでしょう。 母親としてどう思うかではなく、私的な感情ですから、主さんのお… レスありがとうございます。
母はただ「離婚されると面倒だから」としか思っていないという事ですかね?

No.6 13/11/23 16:54
離婚検討中0 

>> 4 お母さんは自分の娘が自分の理想通りの生き方をしてくれない事に苛立っているのだと思います。 自分の娘には幸せな結婚生活を送って欲しかった… レスありがとうございます。
確かに普通では有り得ない事なんだよ!と怒鳴られた事があります。
母が私の幸せを願ってくれるなら旦那の元に戻れとは言ってほしくなかったです。
旦那の元に戻っても『死』しか思い浮かびません。
そうなる事は私の事をよく知っている母が一番分かっていると思います。
離婚準備を一人でしようと思った矢先それを母に捨てられてしまいました。
「何が離婚準備!馬鹿じゃないの!いいから戻りなさい!」と。

No.7 13/11/23 17:08
匿名1 

もうさ、あなたは人の親なの。母親がどうこう気にするより、自分と子供を心配してよ。
死ぬとわかってて、戻そうとする母親になぜ左右されるの?
お前は死んで構わないって言われたも同然なのに。
実は母親に、大変だったね。
離婚してうちにいて、あんなやつ最低だなんて言葉を期待しているんでしょうか。
あなたの母親は、残念ながら口が裂けてもあなたを守ることは無いでしょう。諦めて下さい

No.8 13/11/23 17:32
離婚検討中0 

>> 7 レスありがとうございます。
決心でしました!
そうですよね。あんな母親の言う事を聞こうとしていた私が馬鹿でした。
ありがとうございます!!!

No.9 13/11/24 02:46
通行人 ( 30代 ♀ lnMnLb )

幼少期 お母さんから暴力ふるわれていたんですよね?
普通の母親じゃないです💢

残念ながら 主さんと相性が悪いか 嫌いなんでしょう💨


もうあなたも人の親なんです。
お母さんを反面教師にして 主さんは精神的にも自立しましょう☝


もちろんそんな旦那とは離婚して 母子寮に入るなどして 新しい人生を歩んで下さい。

お子さんを守れるのは主さんだけです❗

No.10 13/11/26 17:59
匿名10 ( 20代 ♀ )

ただの毒親です

あなたを愛してないだけ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧