注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

嫉妬と殺意と姑

レス61 HIT数 9283 あ+ あ-

専業主婦
13/11/24 11:08(更新日時)

私は2ヶ月ちょっとの息子を持つ専業主婦です。
私は旦那の過去に嫉妬します私と出会う前9年同棲してた女に対して非常に苛立ち,憎しみ,殺意さえ芽生えます。因みに旦那と付き合って来月の12月で一年,結婚してマダ2ヶ月しか経って無いんですが…旦那の過去の事を思うと叫び散らしたくなるモヤモヤする過去は過去今が良ければ其れで良い,と自分に言い聞かせてるんですが,なかなか…一人で居る時間が長いから余計考える
過去に何か嫉妬しても仕方無い自分でも分かってるのにな…しかも殺意が芽生えるとか危ないわ…でも本当目の前にソイツが現れたら私殺しそうだな…過去に嫉妬,時が経てば,そんなの気にしなくなりますか?時が解決してくれますか?
私も私だけど旦那の姑も姑,前の話を良く良くしてくる。何嫌み?
何?私より前の女が嫁になってくれれば良かったにって?姑にウンザリする只でさえ嫉妬してんのに姑のお陰で尚更怒り狂うわ。
普通は前の話何かしない
話されたら嫌な気持ちになるって分かってるの?馬鹿じゃ無いの?まぁまぁ親切な事に,ソイツの名前まで教えやがって本当姑に対しても…ね👎アンタにとって、そんなにソイツが良かったか?
だったら旦那と寄り戻して旦那と結婚してくれ,って言いにいけよ。糞が…

タグ

No.2029037 13/11/23 10:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/23 11:03
匿名1 

出会ってすぐ妊娠したの?

出産前後で入籍?

いやーだらし無い人。

そんな人、嫌だわ。

姑さんからしたら、息子も息子だけど、すぐ知り合ったばかりの人と寝てしまう女ってだらし無いしゾッとする。

No.2 13/11/23 11:16
通行人2 


旦那は出来たから仕方なしに結婚したんじゃない?

それを姑は旦那から聞いてたとか?

要は出来婚の嫁が大嫌いなんだよ。

息子もだらしないしね。

そりゃ前の彼女の方が嫁と変わらない様な感じで付き合ってきたんだろうし可愛かったんだろね。

前彼女さんに嫁になって欲しかったんじゃない?

No.3 13/11/23 11:20
専業主婦0 

主です💦追加です
すいません,途中良かった『の』にが抜けてました💦姑だけじゃない旦那の妹,旦那の義理父もそう,でも旦那の婆ちゃんだけは違う
そんなに私が嫁になった事が不満?嫌だった?確かに私は頭も良く無い,顔立ちも綺麗じゃない美人じゃない可愛いくない。言葉使いも良いとは言えない。けどアンタ等の前では綺麗な言葉使いで話してる。あからさま私が嫌いって態度に出てる。私は嫁にならない方が良かったの?結婚しない方が良かったの?私はアンタ等にとって邪魔?私が嫌いだったら私の子に触らないで,私が,生んだ子に気安く触んな話しかけんな可愛い可愛い言うならな,この子の為に服の一枚か二枚買ってやれよ,何もしてくれない。それで良く可愛い言えたもんだな。金は全部パチンコに飛んでパチンコする金は有って,この子に服を買ってあげる金は無いんですね。
関わりたくない話したくない…あーあ…これから関係が続いて行くと思えば前の話をされて行くと思えば…気が可笑しくなる。既に殺意が芽生える程だから手遅れか。
何か嫉妬話から思いっきり愚痴り放題でしたが
申し訳無いです。
でも少しスッキリしました
因みに旦那は私が婆ちゃん以外奴等が嫌いっての知ってます


No.4 13/11/23 11:23
専業主婦0 

》2さん

すいませんけど

旦那の姑も
出来婚ですけどね(笑)

  • << 6 姑もだらしなけりゃ息子も嫁もだらしない。 どうしようもない家族だ(笑) そんな旦那を選んだのは自分なんだし嫌なら離婚すれば? 自分自身を恨んでね(笑) 類友家族だしある意味お似合いな気がするけどな。

No.5 13/11/23 11:32
専業主婦0 

》1さん

確かに出産目前に
結婚したのは
アレですが

籍を入れられない
理由が有ったから
私もそれは仕方無かったから何も言えない

だがその理由を個々で語るべきじゃ無いから書かない

No.6 13/11/23 11:44
通行人2 

>> 4 》2さん すいませんけど 旦那の姑も 出来婚ですけどね(笑)
姑もだらしなけりゃ息子も嫁もだらしない。

どうしようもない家族だ(笑)

そんな旦那を選んだのは自分なんだし嫌なら離婚すれば?

自分自身を恨んでね(笑)

類友家族だしある意味お似合いな気がするけどな。

No.7 13/11/23 11:59
専業主婦7 

そんなに嫌なら別居じゃ駄目なの?
今は育児で大変な時だしまだ期間も短いから元カノも気になるんじゃない?
これから子どももどんどん可愛くなるから時間が解決してくれると思うよ。
金銭的理由で同居なら文句を言うのは御門違いだね。
もし違うなら別居すればいい話。
出来婚でも結婚したのは元カノじゃなくてあなた。
もっと自信持ったら。

No.8 13/11/23 12:11
専業主婦0 

》6さん

人に
だらしないって言う人程

あなたも
だらしない のでは?w

居るよね
自分では出来てないのに
自分はたなにあげ
人の事言う奴
そんなアナタは
自分は真面目な人とでも思ってるのかしら?

笑えるわ


私のその中の一人だが(笑)

  • << 10 負け犬の遠吠え(笑) ドンマイ。

No.9 13/11/23 12:18
既婚者9 ( 30代 ♀ )

何か感じ悪いスレですね

同情したくないわ



  • << 11 同意☆ あんなスレの書き方じゃ主批判のレスしかこないって分からないのかな? 案の定叩かれてすぐに腹を立て、そのレスにつっかかる返事をする、 結局荒れるだけのスレ(笑) どうせこのレスにもご丁寧にお返事くれるんでしょうね~ まぁこれからも元カノに殺意を抱くほど嫉妬して姑に嫌われながら子育て頑張って下さいな。

No.10 13/11/23 12:18
通行人2 

>> 8 》6さん 人に だらしないって言う人程 あなたも だらしない のでは?w 居るよね 自分では出来てないのに 自分はたなにあげ 人の事言…
負け犬の遠吠え(笑)

ドンマイ。


No.11 13/11/23 12:50
新婚さん11 ( 20代 ♀ )

>> 9 何か感じ悪いスレですね 同情したくないわ 同意☆
あんなスレの書き方じゃ主批判のレスしかこないって分からないのかな?
案の定叩かれてすぐに腹を立て、そのレスにつっかかる返事をする、
結局荒れるだけのスレ(笑)
どうせこのレスにもご丁寧にお返事くれるんでしょうね~
まぁこれからも元カノに殺意を抱くほど嫉妬して姑に嫌われながら子育て頑張って下さいな。

No.12 13/11/23 13:17
初恵 ( 40代 y4S8Lb )

はじめまして。



わたしが あなたの旦那さまの立場だったら


あなたの洋服のうえから

あなたを だきしめてあげて

あなたを かわいがるけどね。


あなたは 裏・表が ない とても 心が 純粋な きれいな心の 持ちぬし。


その きれいな純粋な心っていうのは、お金では 買えないんだよね。



そして あなたの お姑さんも、おバカさんな お姑さんですね。


わたしが あなたの お姑さんの立場なら


『孫を 生んでくれて ありがとう。』という 気もちを もち あなたという お嫁さんを かわいがるよ。



あなたは そういう 苦しい環境のさなかで、あなたは、たいへん、苦しいけれども、あなたが、お子さんにたいして 『ぬくもりという愛情』を ふりそそいで 育てていけば、いつか 必ず あなたの お子さんの心に つたわるよ。



あなたは 苦しんだぶんだけ、人の心の痛みが わかる すてきな母親だよ。

  • << 14 同感。 私も『お嫁さん』扱いをされた事は一度もない。 『嫁のくせに』扱いは、いつもされてるけどね。

No.13 13/11/23 13:33
初恵 ( 40代 y4S8Lb )

追記です。



あなたの旦那さんも あなたの お姑さんも、あえて、あなたから 嫌われ役を 買うという おバカさんな旦那さんと お姑さんですね。



わたしも 夫の親から かわいがられたことはなく

「嫁として もらってあげた。」とか

さんざん ひどいことを 言われてきた。


でも、わたしは そこから 学ぶことが できた。


わたしには 今 小学3年生の 息子が いるけど


もし、息子が いつの日か、将来、結婚をしたなら、お嫁さんにたいして 干渉を することなく、お嫁さんが わたしを 頼ってきたときにだけ、お嫁さんを かわいがってあげれば いい関係を きずくことが できるだろうと、学ぶことが できた。




あなたの お姑さんは 人生という道のりは 長く 生きてきた経験が あっても、あなたの お姑さんも、人の心の痛みが わからない 人間としては 心の成長をしていない かわいそうな心の持ちぬしと


あなたが、心の心眼を もっていれば


あなたも、何も おそれるものは ないよ。

No.14 13/11/23 13:43
匿名14 

>> 12 はじめまして。 わたしが あなたの旦那さまの立場だったら あなたの洋服のうえから あなたを だきしめてあげて …
同感。

私も『お嫁さん』扱いをされた事は一度もない。
『嫁のくせに』扱いは、いつもされてるけどね。

  • << 17 匿名 14番さん 本当に そうだよね。 わたしも よく 「嫁のくせに。」と 言われてきた。 だけど、嫁のくせに という お姑さんや お舅さんの心の奥に ひそむ感情は 私たち、お嫁さんにたいして それだけ 気になる存在なんだろうね。 気にならない存在よりも、気になる存在ということは、少しだけ ちがった意味で、自分に 自信を もつことが できますね。

No.15 13/11/23 13:55
初恵 ( 40代 y4S8Lb )

最後です。



いくら 過去に 9年間 同棲していた彼女が あなたの旦那さんにいたといえども、


あなたが、あなたの旦那さんの お子さんを 生んだ立場だから


過去に 9年間 同棲していた彼女は あなたの足もとにさえ およばないから、あなたの お姑さんは 逆に あなたにたいして 嫉妬の感情が あるだけ。


ふつう 孫を 生んでくれた感謝の 気もちを あなたの お姑さんは、あなたにたいして もたないと、本当に あなたの お姑さんは 『この人間界という世界で 今まで 生きてきて、何を 学んできたのか??』という気もちを、あなたは、お姑さんにたいして、持つでしょう。


9年間 同棲していた彼女さんにたいしては、あなたの旦那さんは、ただ 美化しているだけで、その彼女さんと あなたの旦那さんが、実際に 同じ一つ屋根のしたで、生活しても、うまく、いくはずがない。




あなたは お子さんを 生むことができた 強みが あるから


『で~ん』と かまえていて、


お子さんにたいして、

『あたたかい、ぬくもりという愛情』を持って ふりそそいで生きいけば、それは、けっして、ムダには なることはなく、何かの形で、いい結果につながる 実りがあると 思います。

No.16 13/11/23 14:27
専業主婦0 

≫7さん
返事が遅くなりました
時間がある時に合間合間で💦

真面目に答えて頂き
ありがとう御座います。

ですよね…時間が解決してくれるのを待ちます。
確かに言われれば
そうなのかもですね…
付き合いが短いから

嫉妬するのも疲れる自分自身に苛々する
姑がそんな話ばかりするから旦那も,まだ前の彼女が?そう思ってしまう
旦那にもその事で
当たった事が有りました。姑達とは別で暮らしてます
家族三人で😁でも姑は
旦那が居ない時に良く言ってきます。
だから家に来ないで欲しいくらい。

ですよね貴女が言ってくれてるように
旦那は私を選んでくれたのだから…それで良いんですよね
そうですよね『過去は過去』何だから…

ありがとう御座います
前向きに考えます!
うじうじ してたら
育児も集中出来ないし😁
本当ありがとう御座います😍

No.17 13/11/23 14:30
初恵 ( 40代 y4S8Lb )

>> 14 同感。 私も『お嫁さん』扱いをされた事は一度もない。 『嫁のくせに』扱いは、いつもされてるけどね。 匿名 14番さん


本当に そうだよね。



わたしも

よく 「嫁のくせに。」と
言われてきた。


だけど、嫁のくせに


という お姑さんや お舅さんの心の奥に ひそむ感情は


私たち、お嫁さんにたいして


それだけ

気になる存在なんだろうね。


気にならない存在よりも、気になる存在ということは、少しだけ ちがった意味で、自分に 自信を もつことが できますね。

No.18 13/11/23 14:35
専業主婦0 

≫12さん
≫14さん

解答ありがとう御座います
時間が有る時に
ゆっくり書かせて頂きます💦
やっぱり
余裕が出来た時間に
かいしたいので☺

何?こいつ
と思われますが
待ってて下さい💦
今日中か日付変わって夜中には必ず😍
2時間おきに
夜中起こされますし💦

  • << 22 主さん がんばっていらっしゃるのですね。 主さんは 裏・表がない 本当に 心が純粋で きれいな心の持ちぬしだから その心を けっして 失うことなく、いつまでも その心を たいせつに・・・・・・・・・・・・🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀。 夜中も 主さんの たいせつな 赤ちゃんの オムツがえや、ミルクなど あげたりして、いそがしいことも、わかりますが、主さんの たいせつな 赤ちゃんに 心の目を むけてあげて、親子の ふれあいという時間を たいせつにしてくださいね🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

No.19 13/11/23 14:43
初恵 ( 40代 y4S8Lb )

主さん



主さんの お姑さんは 色々、いやみを、あなたに 言ってくるということは

9年間 同棲した彼女よりも


主さんの お姑さんは、あなたの旦那さまの お子さんを 生むことができた あなたにたいして 嫉妬している 心が成長していない、人間として、心が、おさない人なんですよ。



あなたは 旦那さまの お子さんを 生むことができたできた強みが あるから、自分に 自信と 誇りを 持ってくださいね。

No.20 13/11/23 14:43
初恵 ( 40代 y4S8Lb )

主さん



主さんの お姑さんは 色々、いやみを、あなたに 言ってくるということは

9年間 同棲した彼女よりも


主さんの お姑さんは、あなたの旦那さまの お子さんを 生むことができた あなたにたいして 嫉妬している 心が成長していない、人間として、心が、おさない人なんですよ。



あなたは 旦那さまの お子さんを 生むことができた強みが あるから、自分に 自信と 誇りを 持ってくださいね。

No.21 13/11/23 14:45
初恵 ( 40代 y4S8Lb )

すみません。



さきほど 同じ文章が かぶりました💦

No.22 13/11/23 15:00
初恵 ( 40代 y4S8Lb )

>> 18 ≫12さん ≫14さん 解答ありがとう御座います 時間が有る時に ゆっくり書かせて頂きます💦 やっぱり 余裕が出来た時間に かいしたいので… 主さん がんばっていらっしゃるのですね。



主さんは 裏・表がない 本当に 心が純粋で きれいな心の持ちぬしだから


その心を けっして 失うことなく、いつまでも その心を たいせつに・・・・・・・・・・・・🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀。



夜中も 主さんの たいせつな 赤ちゃんの オムツがえや、ミルクなど あげたりして、いそがしいことも、わかりますが、主さんの たいせつな 赤ちゃんに 心の目を むけてあげて、親子の ふれあいという時間を たいせつにしてくださいね🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

  • << 27 「確かに私は頭も良く無い,顔立ちも綺麗じゃない美人じゃない可愛いくない。言葉使いも良いとは言えない。けどアンタ等の前では綺麗な言葉使いで話してる」 裏表あるじゃん(笑)

No.23 13/11/23 18:23
初恵 ( 40代 y4S8Lb )

>> 22 そして どうか あまり 無理を しないでね。



自分自身を まずは たいせつにして 自分自身を 愛してあげてね。



自分自身を たいせつにすると 人にたいしても やさしくなれるから。



たぶん、主さんの お姑さんが そんなに いじわるなことを 主さんにたいして 言うことは


主さんの お姑さんは 心が 満たされていないから

主さんに 感情を ぶつけているだけだと 思う。


主さんが お姑さんから 感情を ぶつけられるということは、主さんの お姑さんが 主さんにたいして 甘えている証拠であり、その時点で、主さんは お姑さんの 人間性を 何倍も 上回っている証ですよ。


まだ まだ 人間として 心が 成長していない かわいい お姑さんと 主さんは 思っていれば いいですよ。



『幸せな人は いじわるは しない。』という言葉が あるように お姑さんも 心の中は 満たされていない、かわいそうな人だと 思えば 主さんも 気が 楽になるよ。🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

No.24 13/11/23 18:38
初恵 ( 40代 y4S8Lb )

そして 主さん


本当に ご出産 おめでとうございます✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


主さんは 人の心の痛みが わかる やさしい心を 持っているから


かならず


主さんにも たくさんの 幸せが まいおりてくるよ。


赤ちゃんが 夜泣きをするということも 赤ちゃんならではの しぐさであり


本当に 元気な 赤ちゃんを 生んで よかったね✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨




不幸の数より

幸せの数を かぞえて


旦那さまと 夫婦の心の絆を たいせつにして


主さんの たいせつな 赤ちゃんと 主さんと 主さんの旦那さまとで 必ず いつまでも 幸せな人生を 歩んでね🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

No.25 13/11/23 18:48
初恵 ( 40代 y4S8Lb )

あっ・・・・・・・



さきほど 書きこみをした文章の内容は


主さんは


お姑さんのことを まだ まだ 人間として 心が 成長していない かわいい お姑さんだと 思っていれば いいよ。


という意味です。



じゃあね


(*^o^)/\(^-^*)

No.26 13/11/23 18:54
ベテラン主婦26 ( ♀ )


「まぁまぁ親切な事に,ソイツの名前まで教えやがって本当姑に対しても…ね⤵アンタにとって、そんなにソイツが良かったか?
だったら旦那と寄り戻して旦那と結婚してくれ,って言いにいけよ。糞が…」


言葉は心の鏡です
こんな言葉使うひとの心がきれいなの???

不特定多数の見知らぬ人が観覧する場で、こんな罵り方をする人の心がきれいなの???

  • << 28 主さんは とても 今 苦しい状況のさなかに います。 主さんの 旦那さまや 主さんの お姑さんが 主さんのことを、お嫁さんとして、たいせつにしていれば、それは 主さんの心に 伝わり、 主さんも 汚い言葉を はいてしまう心境には、おちいらなかったはずです。 主さんも 汚い言葉を はいてしまうということは、ある意味 主さんの心の叫びという『助けて』の心のSOSのサインなのです。 主さんは 本当は 心の 裏・表がない すなおな すてきな女性です。 主さんの心の痛みに 気づいてあげることも、ある意味、たいせつなことかもしれません。 もしかして、世の中には、美しい言葉である 美辞麗句を 並べる言葉を 使う女性も いるかもしれませんが、主さんは 人間味があって、わたしは 人間味がある 主さんの心が 美しいと 思います。 そして 主さんは、とても、つらい境遇にいながらも、一生懸命、あたたかい愛情をもって、赤ちゃんの お世話をされています。 目は 人のいいところを 見るために 目を 使いたいですよね。 心は 人の心の痛みが わかるために 心を 使いたいですよね。

No.27 13/11/23 18:59
ベテラン主婦26 ( ♀ )

>> 22 主さん がんばっていらっしゃるのですね。 主さんは 裏・表がない 本当に 心が純粋で きれいな心の持ちぬしだから そ…
「確かに私は頭も良く無い,顔立ちも綺麗じゃない美人じゃない可愛いくない。言葉使いも良いとは言えない。けどアンタ等の前では綺麗な言葉使いで話してる」

裏表あるじゃん(笑)

No.28 13/11/23 19:09
初恵 ( 40代 y4S8Lb )

>> 26 「まぁまぁ親切な事に,ソイツの名前まで教えやがって本当姑に対しても…ね⤵アンタにとって、そんなにソイツが良かったか? だったら旦那と寄… 主さんは とても 今 苦しい状況のさなかに います。



主さんの 旦那さまや 主さんの お姑さんが 主さんのことを、お嫁さんとして、たいせつにしていれば、それは 主さんの心に 伝わり、


主さんも


汚い言葉を はいてしまう心境には、おちいらなかったはずです。



主さんも 汚い言葉を はいてしまうということは、ある意味 主さんの心の叫びという『助けて』の心のSOSのサインなのです。



主さんは 本当は 心の 裏・表がない すなおな すてきな女性です。



主さんの心の痛みに 気づいてあげることも、ある意味、たいせつなことかもしれません。



もしかして、世の中には、美しい言葉である 美辞麗句を 並べる言葉を 使う女性も いるかもしれませんが、主さんは 人間味があって、わたしは 人間味がある 主さんの心が 美しいと 思います。



そして 主さんは、とても、つらい境遇にいながらも、一生懸命、あたたかい愛情をもって、赤ちゃんの お世話をされています。



目は 人のいいところを 見るために 目を 使いたいですよね。


心は 人の心の痛みが わかるために 心を 使いたいですよね。

No.29 13/11/23 19:21
通行人2 

>> 28
綺麗事ツラツラ並べてるけど偽善的だよねあなたの言葉。

主の心は醜い真っ黒な心なのがスレ読んで分からないのかな?

避妊もせず出来婚した上に姑に対して汚い言葉を吐く…。

裏表がない?

どこが?

純粋?

どこが?

No.30 13/11/23 19:32
初恵 ( 40代 y4S8Lb )

>> 29 わたしも


生身の人間だから、全然 、かんぺきな女性では ないですよ。



だから 夫とも 口げんかしたときは


わたしの言葉は 汚い言葉に なりますよ。



それは 仮面夫婦は いやだからの 証です。



人間 なにかしら 欠陥があるからこそ、人間味があって、いいと 思います。


神さまのような、かんぺきな人間なら


この世の 人間界という 摩擦が 多い 試練の連続である世界には、誕生は、しなかったはずです。


人間界という 摩擦が 多い 試練の連続の世界である この世に 生まれてきた理由は


心を 磨くために 生まれてきたのかも しれません。


人間界という 摩擦が 摩擦が 多い この世の中で 生きぬくことは むずかしいですが、


ある意味 この世での試練も 心を 磨くための 研磨剤に なっているかもしれません。

No.31 13/11/23 19:42
既婚者9 ( 30代 ♀ )

>> 30 しかも

何回も何回もしつこくて長過ぎですよ初恵さん


もう げんなり



No.32 13/11/23 19:52
初恵 ( 40代 y4S8Lb )

>> 31 わざわざ、あえて いじわるな言葉を あなたは 書きこみして あなたの気は すんだかな?



いやであれば、わざわざ、あえて 書きこみを 見なくても いいと 思いますよ。


敬具

No.34 13/11/23 19:56
新婚さん34 ( ♀ )

しかし、あなたも過去に異性関係はあったとは思われますが、

No.35 13/11/23 20:00
専業主婦35 ( 30代 ♀ )

私も主さんと同じような感じで苦しんだからわかるな~
まだ私は 姑のことを 同棲していた彼女が嫌になり別れたから 姑は 元カノ自慢はしなかったけど 私も姑が嫌いだから だったら私と結婚じゃなくて 元カノでもよかったんじゃない!?って旦那に対してよく思って苦しかったから 主さんはもっと苦しいと思う~

主さんは 旦那さんが子供出来たから私と結婚したんであって 元カノに未練あるのかな!?と思って苦しいんだよね…一番は…
姑からそんな話を聞かされりゃあ~ そりゃあ…おかしくもなりますよね…

私も元カノの整理をするまで長くかかりましたが それで気持ち沈むのももったいないので なるべく 自分たちの幸せ優先で 考えるようにしてます♪
旦那さんがいる時に姑さんの訪問を受け入れるようにして その話をわざと旦那さんの 前でしてみては!? 嫁は強くです!

  • << 37 専業主婦 35番さんも やはり 主さんの 苦しみが わかるのですね。 やはり 主さんは 苦しいからこそ ここで 感情を はきだして 気分を いれかえて 主さんは 主さんなりに 一生懸命 赤ちゃんの お世話を しているから 主さんの いいところを 認めてあげたいですよね。

No.36 13/11/23 20:02
初恵 ( 40代 y4S8Lb )

>> 33 削除されたレス あなたは そういうふうに 人の心を おとしめるような書きこみをして


あなたの心は、本当に、満足ですか?



そういう いじわるな書きこみをするということは、あなたの心が 文章に 如実に 表れており、因果応報で、何かの形で、災いが あなたに ふりかからないことを、心より おいのりしています。

  • << 38 偽善的なあなたよりはいい人生だと思います。 あなたからの祈りはいりません。 宗教的で恐怖でしかありませんから。

No.37 13/11/23 20:10
初恵 ( 40代 y4S8Lb )

>> 35 私も主さんと同じような感じで苦しんだからわかるな~ まだ私は 姑のことを 同棲していた彼女が嫌になり別れたから 姑は 元カノ自慢はしなか… 専業主婦 35番さんも やはり 主さんの 苦しみが わかるのですね。



やはり 主さんは 苦しいからこそ


ここで 感情を はきだして


気分を いれかえて


主さんは 主さんなりに 一生懸命 赤ちゃんの お世話を しているから


主さんの いいところを 認めてあげたいですよね。

No.38 13/11/23 20:16
通行人2 

>> 36 あなたは そういうふうに 人の心を おとしめるような書きこみをして あなたの心は、本当に、満足ですか? そういう い… 偽善的なあなたよりはいい人生だと思います。

あなたからの祈りはいりません。

宗教的で恐怖でしかありませんから。







No.39 13/11/23 20:23
初恵 ( 40代 y4S8Lb )

>> 38 偽善的という ゆがんだ心の ものさしの目でしか 見れない あなたは お気のどくなかたですね。



そして、わたしは、宗教には 入っていませんよ。


では では ✋

No.40 13/11/23 20:27
通行人2 

>> 39
あなたこそ自分の偽善に気付かれてないようでお気の毒。

ではでは。

それと主さん横レスで荒らしてしまった事申し訳ないですm(__)m

No.41 13/11/23 20:35
初恵 ( 40代 y4S8Lb )

>> 40 あなたから 先に わたしにたいして かみつくような書きこみの文章を あなたは 入力しないと あなたは 気が すまなかったようですし、



あなたが 主さんにたいして


『苦しかったね。』という書きこみを するどころか


あなたは 主さんにたいして

批判のレスの 書きこみしか できていない


あなたの性格を 内観しては どうですか?



あなたから わたしにたいしての かみつくようなレスは 不要でしたよ ✋



よ~く あなたが 主さんにたいして 書きこんだ文章を あなたは 拝見して あなたの性格の自己分析でもしたら どうですか?


もう わたしにたいしてのレスは いっさい 不要です ✋

No.43 13/11/23 20:59
ベテラン主婦26 ( ♀ )


スレ文のような言葉を書き連ねる人間性を旦那の家族は見抜いてるのでは?

主さんだってこんな言葉を書き連ねるヨメが来たら嫌でしょ??

自分を改めて戒める心が必要だと思います

No.44 13/11/23 21:04
既婚者9 ( 30代 ♀ )

≫初恵(40y4S8Lb)
最後です。


髄分前にこれ言ったんだから もう止めてもらえませんか❓


主さんのあの文面でとても とても純粋な人には思えないです

糞が……これにドン引き


No.45 13/11/23 21:24
専業主婦0 

≫14さん

解答ありがとう御座います😍私も
同じくそんな感じですね

私は旦那の姑や妹や義理父に名前で余り呼ばれた事無いです。
ほとんど私を呼ぶ時は
『彼女』『アンタ』です
でも私はそんな扱いされるの慣れてるんですよね。
過去話になりますが小学校の時六年間も虐められてましたから…だから周りから色々言われてるの慣れてます。慣れてるはずなのに
昔と比べたら何か言われれば,へこむようになりました…心が脆くなったのか…
嫁姑問題は難しいです…
仲良く出来ない…


返事が遅くなり
申し訳ありません💦

No.46 13/11/23 21:25
初恵 ( 40代 y4S8Lb )

>> 42 削除されたレス あなたの性格も キモいよ。


そして、いちいち、かみついてきて、ウザイヨ✋


それと 主さんが お返事のレスを


12番さんと

わたしにたいして 書きこむという 書きこみを されていたので


主さんにたいして


『無理は しなくていいよ。
赤ちゃんの お世話も あって たいへんだと 思うから。』の 気もちを こめて 書きました。

No.47 13/11/23 21:34
専業主婦47 ( ♀ )

私と旦那は、付き合って半年で入籍しました。知り合ってから一年です。
結婚してすぐに妊娠して、現在は男の子が居ます。

私はあまり過去の異性関係を気にしません。
だって、過去の関係があるから、今の旦那が居るんだし(゚∀゚)

私もお姑さんに嫌われてるみたいで、嫌味いっぱい言われてますが、ママは負けません!
若いからって何でも許すと思ったら大間違い!ってさっきも言われたので、何か間違えましたか?って聞いたら口ごたえするなんて‼︎と言われてしまいました。
私は旦那の了承を得てるので、堂々とやり返してますが、主さんの旦那さんは何て言ってるんですか?

旦那さんを信じて、不安に思ってることとか、全部打ち明けたら良いと思います。
味方してくれない旦那さんなら、こっちから願い下げ、って緑色の紙を投げつけてやれば良いと思いますよ。

No.49 13/11/23 22:01
通りすがり ( 40代 ♀ WKA0Lb )

9年間も同棲して結婚に至らなかった事に驚き😲


結婚を考える相手ではなかったってことですよ


そっちが余程だらしないわ

主さん、可愛いお子さんを抱かせてやらない


別居で会わせてあげない

自信もって、ご主人を躾ていくのが主さんのこれからですm(__)m

  • << 52 同感。 元カノとは結局縁がなかったんだよ。 キム○クとか体う操の内○とかも長く付き合った彼女じゃなく別れたとたんに別の彼女とパッと結婚したし、幸せそうだよね! 長ければ良いってもんでもないよ。 主さん、がんばれーp(^-^)q

No.50 13/11/23 22:15
専業主婦0 


主です
返事がなかなか
返せなくて申し訳ありません
ぼちぼち返していきます
旦那が寝てない時に携帯ばかり弄ってると
浮気か?みたいな事言われたので…訳あって今この携帯一代しか無く💦
旦那が寝たら一気に返事したいです。

私のせいで凄い事に…
私の為に返事くれてる人達が色々言われてしまい
申し訳です

初恵さんにもかなり迷惑を💦でも初恵さんの言葉達見てると本当…涙出てきます…初恵さんにも早く返事したいのですが💦今しばらくお待ちを!!
私からスレ立てといったなかなか返事出来ず😠


真面目解答されてる
皆さん迷惑かけまくりで
本当申し訳ないです…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧