注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
付き合った彼氏実は結婚していた
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

余興と打ち合わせについて

レス4 HIT数 3917 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
14/02/02 13:55(更新日時)

2ヶ月後に挙式予定ですが、旦那の方の余興やってもらう友達内で仲間割れし始め、ダンスだったけど練習ドタキャンされたりして、旦那は完全に式自体やる気をなくしている様子で、来週二回目の打ち合わせですが決めることも多いだろうに全く式の話をしたがりません。
結局余興はその中の一人がやることになったそうですが、私の友達の方は何やるかは聞いてませんが7人です。
旦那の方が1人で私の方が7人と開きが出るのはまずいのでしょうか?
あと、皆さん打ち合わせの時に何を決めるのかをざっくり分かっててあらかじめ2人で話し合ってから打ち合わせに行きましたか?
分からないことだらけなので教えて下さい!

No.2028584 13/11/22 07:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/11/22 08:04
既婚者1 ( ♀ )

去年、式を挙げました。
余興の人数は開きがあっても、全く問題ないですよ。招待人数が、奥さんが旦那さんの方に嫁ぐ場合は、招待人数の半分を超えない人数にしないとですが、余興に関しては、旦那さん側も何かやるなら大丈夫です。(旦那さん側がやらないなら奥さん側もやらないか、プランナーさんに相談)

式の2ヶ月前ってことは、もう招待する方が正式に決まって、席も決まりましたか?
プランナーさんに「次までに決めてきて下さい」と言われてないなら、特別は話し合う必要はないですが、もしこだわりのプランがあるならば、早めにプランナーさんに言わないとなので、旦那さんと一応話し合って、そのプランを次の時にプランナーさんに伝えた方が良いです。
式場によっては、できないこともありますし、やたら費用がかかることもあるので…。

余興とかで招待客側が揉めるのは、割と良くあることで、それにこちら側が引きずられないように、「もし、〇〇がダンスをやってくれなかったら…」と一つで良いので、代打となる余興プラン(例えば全員参加のビンゴ大会とか、色紙に一言書かせるとか、ある意味どうとでもなる余興プラン)を用意しておいて、自分達の不安を解消しておくと楽です。

No.2 13/11/22 19:30
新婚さん2 ( ♀ )

1さんと同じ

全く人数の開きは問題なし

歌とか、機材が必要な事も多々あるから、ざっくり聞く必要ありです

No.3 13/11/22 23:51
専業主婦3 ( ♀ )

昨年、友人の結婚式で、新婦友人私ひとりで余興やりました。サプライズムービーで新婦号泣。会場内もウルウルモード。

対して新郎友人は10人でAKB!!
盛り上がりました。

問題ないですよ。

No.4 14/02/02 13:55
匿名4 

いっその事プロにお願いするのも手です。せっかくのおめでたい日なのに友人同士が険悪になるような事はしてほしくないかな?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧