転職について。

HIT数 2210 あ+ あ-

フリーター
14/01/04 15:36(更新日時)

30代、女です。
今、派遣で軽作業の仕事をして1ヶ月が経ちました。

元々事務職希望で社員にもなりたいし、今の会社の給料では長い目で見たら、生活が苦しくなってしまいます。
無職でいるわけにもいかないので、就職活動と並行して、今の派遣のバイトをするつもりでした。

しかし、今の派遣先が小さい個人経営のアットホームな会社で、会社の人達が一生懸命教えてくれたり、仲良くしようとして来てくれているのを見ていると、就職活動を影でしようとする自分にだんだん罪悪感を感じてしまい、出来なくなってしまいました。

長くなりましたが、自分の人生だから、途中で就職活動をして他に決まって辞めてしまっても、私は悪い人間ではないですよね??

何かアドバイス頂きたいです。お願いします。




No.2028423 13/11/21 20:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/21 23:27
転職検討中1 ( 30代 ♀ )

私も同じです。

大手企業の事務で働いていますが、私は子会社の正社員、下請けです。
大手企業の方々は皆親切ですが、所詮、私は子会社。企業の方々より、よっぽど、貢献してるのに、給料も安いし、企業と子会社の板挟み…。仕事を改善しても、なんの見返りもなし。
今後、上司と直談判して、企業の正社員にしてもらえなかったら、転職するつもりです。私の年齢が年齢なので、経験で勝負です。

  • << 3 ありがとうございます。 私なんかよりも次元が違うというか、大変な場面に今いらっしゃるのが、よく伝わります。 このご時世、良い人間関係の会社なんてあまり無いので、私は何となく後ろ髪を引かれてしまってる所です。 1番さんが、良い方向にお話が進むことを願っていますm(__)m

No.2 13/11/22 00:13
通行人2 

最終的に自分の人生です
何も悪い事じゃないです

  • << 4 ありがとうございます。 本当は、そのように言って頂いて誰かに背中を押して欲しいのが、自分でも分かって来ました。 しかし、相変わらず派遣先の人達は熱心に次々と仕事を教えてくれて、「慣れて来たら(何ヵ月かしたら)今度は、あれをやるんだけど」とか言われると、ドキッとしてしまいます。 私は、長く勤務する気は無いのに悪いなぁと。 今は忙しいけど、派遣だから暇になれば一番最初に切られますが、今の会社は長い目で見てくれている感じです。 騙しているみたいで気も引けるので、それとなく、この会社にはずっといないみたいなことを表してみようかなと思っています。

No.3 13/11/22 18:22
フリーター0 

>> 1 私も同じです。 大手企業の事務で働いていますが、私は子会社の正社員、下請けです。 大手企業の方々は皆親切ですが、所詮、私は子会社。企… ありがとうございます。

私なんかよりも次元が違うというか、大変な場面に今いらっしゃるのが、よく伝わります。

このご時世、良い人間関係の会社なんてあまり無いので、私は何となく後ろ髪を引かれてしまってる所です。


1番さんが、良い方向にお話が進むことを願っていますm(__)m

No.4 13/11/22 18:31
フリーター0 

>> 2 最終的に自分の人生です 何も悪い事じゃないです ありがとうございます。

本当は、そのように言って頂いて誰かに背中を押して欲しいのが、自分でも分かって来ました。

しかし、相変わらず派遣先の人達は熱心に次々と仕事を教えてくれて、「慣れて来たら(何ヵ月かしたら)今度は、あれをやるんだけど」とか言われると、ドキッとしてしまいます。
私は、長く勤務する気は無いのに悪いなぁと。

今は忙しいけど、派遣だから暇になれば一番最初に切られますが、今の会社は長い目で見てくれている感じです。

騙しているみたいで気も引けるので、それとなく、この会社にはずっといないみたいなことを表してみようかなと思っています。

No.5 13/11/22 20:20
匿名 ( 30代 ♀ ECBEc )

派遣の契約満了で更新しないという事でしたら、角もたたずにすんなりやめられるのでは?


人間関係がいい職場はなかなか無いからもったいないけど、派遣のままそこの正社員になれないのなら、転職は仕方ないですよ

やっぱり正社員はいいですよね…

私もパートだから、次回の契約の更新がなかったらどうしようと不安になります(>_<)

No.6 13/11/23 00:44
フリーター0 

>> 5 ありがとうございます。

それが、ちょっといい加減な派遣会社というか、元々単発の日払い派遣会社みたいで、契約書もかわしていませんし、更新等が特にないんです。
時給も安いし、年金や保険等もありません。

なかなか居心地の良い環境の中で、他の会社を見つけるというのは辛いですが、今のままでは不安定ですし、正社員は無理でも、契約社員やパートの方が今よりは安定するかと思っていまして・・・。

良い方向に行くように努力していきたいと思います。

No.7 14/01/03 23:48
匿名7 ( 30代 ♀ )

事務職で わりかし暇なら Excelのスキルアップみたいなことも出来ます…。

事務職の大量募集の派遣は如何?
時給そんな悪くはないし1ヶ月更新だが一年勤務まで伸びさらに長く努力次第ではなります💛

今の会社…。
できれば職歴が同じ企業で長い方が履歴書は汚れない

いじめられてないし 辞めるのは 私からはお勧めしないな…。

No.8 14/01/04 15:36
社会人8 

会社側に正社員になりたい気持ちをじっくり話し合いをしてください。貴方の気持ちを言ってみてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧