注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

パチンコをやめたい

レス11 HIT数 3224 あ+ あ-

フリーター( 20代 ♀ )
13/12/02 12:47(更新日時)

最近友達がパチンコにハマッていて、しょっちゅうパチンコに行っています。

それにつられ私も行くようになってしまいました。(その友達と遊ぶとき限定)

私は昔、ギャンブルはしないと心から決めておりました。

理由は私の母の姉に騙されお金を貸して、それを全てパチンコ代にまわされていたからです。(しかも小学6年生のとき)

その貸したお金は少ししか返ってきませんでした。

その母の姉は借金もあり、よく母にお金をくれと言っていました。

それを物心がついたときに全て悟り、その姉もパチンコも嫌いになりました。

私がパチンコを打つようになってしまったのは、全部友達のせいではないと思っています。

きっかけにすぎなかっただけで、私がしっかりしていれば悩むことはなかったと思います。

あとパチンコを打ったあとは必ず憂鬱になってしまいます。

何をしているんだろう、お金が消えてしまった、しなければよかった、あの時点でやめていたらプラスだったのになど、色々と考えてしまいます。

今の時点で合計2万ほど負けています。

パチンコで負けた分を取り返せばいいか!と思ってしまいます。

そんな自分が嫌です。

パチンコで勝つことを考えるのはやめて、この2万は勉強代だと思って諦めたほうがいいでしょうか?

あとパチンコもやめて、コツコツ地道に働いて稼いで、負けがもっと大きくなる前に前の生活に戻ったほうがいいでしょうか?

タグ

No.2028410 13/11/21 20:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/11/21 20:29
名無し1 

そんなのは考えるまでもありません

今すぐ辞めるべきです

私もパチンコしますが私の場合、手遅れなので辞める考えはありませんが(依存性)、パチンコなんて勝っても、その時だけ。
結局、それ以上に返すハメになるだけです。
その繰り返しで気付いた時には手遅れです

今は、まだ2万円程度で後悔したり色々悩んだりするくらいだから救いようがあります。
そんな金は、きっぱり諦めて辞めるべきです

ちょっと気になったのは『負けた分は取り返したらいい』の言葉です

そういう考えを持ちだすのは、のめり込む危険サインですよ!
2万円程度なら少し高めの携帯料金くらいに考えて、きっぱり辞めて下さい!

100%後悔します!

No.2 13/11/21 20:38
匿名2 ( ♀ )

2万で良い勉強出来ましたね。
さっさとやめて地道に生きましょう。

No.3 13/11/21 21:09
匿名3 

他人が止めろとは言えませんが 打ちたいなら打てばいい

ただ+になることは100%ない

No.4 13/11/21 21:13
匿名4 ( ♂ )

2万円…ドル箱4杯ぐらい 甘デジでも取れるよ✋ 諦めずに取り返しに行かないとね

No.5 13/11/22 02:42
社会人5 ( 20代 ♀ )

パチンコなんて暇過ぎるグズがやるギャンブルです。

主さんの今の考え方ではまたパチンコしますね。

本当に辞めたいなら最初からその2万円は無かったと思うことです。

パチンコについて考えるから負けた悔しさに依存して勝つ空想や勉強代と後悔する繰返しです。

もうパチンコに行かなければいいだけの話で関わらなければいいんです。

人生決まった時間しか生きれないのにパチンコする神経を疑います。

No.6 13/11/22 08:00
匿名 ( 30代 ♀ Le2U )

ギャンブルなんて、遊びだよ。

ムキになったり、負け取り返すとか、そういう考えして遊んでも楽しくないと思う。

お金は働いて稼ぐ。
遊びで増やそうなんて考えは捨てましょう。

パチンコやる人は、お金貯まらないよ。

No.7 13/11/22 08:13
名無し7 ( 20代 ♀ )

2万でやめられるのなら安いもの。
次に3万勝ったら「もしかしたら次はもっと勝てるかもしれない。」と思う。
次に2万負けたら「まだ取り戻せる。取り戻しに行かなきゃ。」と思う。
ギャンブルにハマるとそうなります。
私も一時期凄くハマって毎日のように行きました。
10万勝ったり、逆に一日で8万負けたり。
トータルすると20万くらい負けてます。
これでも全然少ないほうですよ。
私は今は月に片手で数えられる程度、勝てればいいなあー。って軽い気持ちで行くくらいです。
そこまで使わないようにする、負けたら負けたで仕方ない。
取り返そうと思ったら負けです。
辞めたい気持ちがあるなら今のうちに辞めるべきですよ。

No.8 13/11/22 19:02
匿名4 ( ♂ )

主不在かな?まぁ所詮ギャンブルやからね 負けてクヂグヂ言うぐらいならパチンコに行かなければ済む事よ いくら友人の誘いでもね!あくまでも自己責任ですから あしからず。

No.9 13/11/27 20:04
社会人9 

パチンコに嵌まった俺が言うのも何ですが、2万円は、勉強代だと思って諦めましょう!

絶対、絶対に取り返せませんから!


今のうちに、昔の生活を‥‥

No.10 13/11/30 04:45
パチンコ好き10 

2万なら安いです、辞めるなら今のうちに辞める事をお勧めします····

じゃないと「地獄を見る事に」お気おつけて···

No.11 13/12/02 12:47
名無し11 ( ♀ )

二万円をパチンコで取り戻そうと考えるのがギャンブル依存症への始まりだそうです。

汗水垂らして稼いだ金があっという間に無くなるって虚しくないですか?

他の方も仰る通り、勉強代だと思って止めた方がいいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧