注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

奴隷のような生活

レス41 HIT数 27247 あ+ あ-

匿名
17/04/08 01:39(更新日時)

今日何となく体調悪くて仕事早退しちゃいました。
もう何もかも疲れました。
マザコン旦那と自己中極まりない義母。
旦那が私と結婚したのは、私の事が好きだったからではなく、親の為だそうです。
年金未納のくせにロクに働きもしない親を養っていくためだそうです。
子供を作ったのも親の為。
結婚してからは子作り以外はエッチなし。
子供二人産んだらレス。
義母からあと一人くらい産んだら?と言われたら、その夜から子作りしようとしてくる旦那。
何でも義母の言いなりで気持ち悪すぎる。義母は間違ったことは言わないと信じて疑わないバカ旦那。
義父はこんな妻と息子を冷めた目で見ている。夫婦仲も冷めきり、直接会話せずにお互いに私に伝言を頼んでくる。
旦那は長男で、下に二人弟がいるけど、次男も三男もこの親と絶縁。
次男と三男は賢いよ。
嫁と子を守るために絶縁したんだから。
それに比べてバカ旦那ほんと呆れる。
私も正社員で働いてるのにお金ない。
義母に全部奪われる。
私の元にあるお金はガソリン代と小学生並みのお小遣い。
美容院ももう3年くらい行けてない。
病院行きたいと言ってもお金もったいないと言われ、いつのかわからない古びた市販の風邪薬を渡してくる。
自分は人が稼いだお金で毎日のようにスタバに通ってるくせに。
お金こんなに渡しても私のご飯は作ってくれないし、義母は料理下手だから子供達にも貧相で糞マズイご飯食べさせて
る。そのせいか、子供達も年齢の割に体が小さい。
上の子なんか2年生なのにやっと110cm。同級生の大きい子は130cm以上あるから頭一つ以上違う。
働いてるからって放ったらかしでちゃんとご飯食べさせてあげてないんじゃない?って同級生ママから嫌味が聞こえ
た。
もうやだよー
家出たいけどお金ない。
実家帰りたいとか言ってみたい。
私の両親は既に他界してるので私には実家がない。
唯一の身内、兄には絶縁された。
何故かというと、義母が私の文句を言いに私の兄の職場、取引先の会社にも行き、兄の仕事をめちゃくちゃにしたからだ。
だから兄からも捨てられた。
子供達も甘々で定時で帰ってくる旦那にべったり。
義母は子供達に私の悪口を仕込んでるし。
死んだ方が楽なんじゃないかなーって思
う。
今も仕事早退しても病院に行くお金もない。でも家に帰ったら仕事早退した事がバレてぐちぐちぐちぐちうるさいババァがいる。
居場所もお金もないなんて。私は何のために働いて、何のために生きてるんだろう。
誰か教えてください。

タグ

No.2028279 13/11/21 13:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/21 13:38
ベテラン主婦1 

そんなに嫌なら、借金でもして離婚したら?旦那から養育費貰えばいいじゃない

No.2 13/11/21 13:45
匿名0 

>> 1 ありがとうございます。
離婚の事を話した事もあります。
でも絶対にダメだ、ハンコはおさない。
義母も私がいなくなれば収入が少なくなり、生活出来なくなるからと、子供を盾にして脅してきます。
勝手にいなくなれば、迷惑がかかるのはお兄さんだからとも言われました。
私が勝手に出て行けばきっとまた兄に迷惑をかけます。
出て行くにしても義母は働いてないからずっと家にいて監視されてるので無理です。
誰にも危害を加えずにひっそり子供達と暮らせるなら借金してでもこんな家族と縁切りたいです。

No.3 13/11/21 13:59
匿名3 ( ♀ )


法テラスに相談した事はありますか?

  • << 7 ありがとうございます。 私さえ我慢すれば誰にも迷惑かからないと思い、我慢してきたので、法テラスや役所など、一切相談した事ありません。 法テラスも多少はお金かかりますよね。。 私はそのお金も持っていません。 義母は言い方悪いですがキチガイなので、私がそんな事したら兄に何するかわかりません。。 以前、三男が絶縁して逃げた時、義母の妹の旦那(ヤ◯ザです)に頼んで探させました。三男とその嫁は義母の命令で半殺し状態にされました。警察までくる大騒ぎになり、居場所がバレ、職場がバレ、義母は三男の職場の上司にまで難癖つけに行きました。 三男はクビになり、その嫁も美容関係の仕事をしていたのですが、顔もボコボコになってしまった為、仕事に行けず退職。 結局、嫁の両親に助けられて今は普通に暮らしてるようです。 義母は、離婚するなら私と兄を潰すくらいの勢いでくると思います。 私と兄には頼れる親も親戚もいない。 仕事だけが全てなんです。。

No.4 13/11/21 14:02
ベテラン主婦1 

ハンコ押さないなら、裁判は?まぁそれなりに理由は必要になりますが。あなたの働いたお金は姑に取られ、あなたの手元に残らないというのは、とてもやりきれないですね。美容院にだって、年一度でいいから行きたいですよね。一度、弁護士などに相談してみては?初回は~分無料などありますから。今の環境から、お子さんを連れて、脱出しましょう。姑や、マザコン旦那に負けないで下さい。

  • << 10 ありがとうございます。 裁判やらなきゃ離婚出来ないですよね。。 向こうは絶対同意してくれませんし。。 離婚の話をした時点で脅されるので、また兄に何かされるんじゃないかと思うと怖くて。 美容院行きたいです。 仕方なく自分で切ってます。。 私がインフルエンザになった時、義母は心配どころか、真っ先に移さないでね!治るまで車で寝たら!?と、冗談ではなく本気で言ってきました。 40度の熱ある人に対して車で寝ろなんて、酷すぎますよね。。 私はATMとしか見られてないし、人間扱いされていません。 お風呂も一番最後で汚いお湯。 入れ直そうとすれば、勿体無い!!と怒られます。 汚いお湯は嫌なので、いつもシャワーです。 もうこんな人生うんざりです。。

No.5 13/11/21 14:04
通行人5 

ほんとに奴隷のような生活だ。義母が亡くなったら生活がマシになる気がする。変なこと言ってすみません。

  • << 11 ありがとうございます。 義母が死んだらって、思った事あります。 悲しむのは多分旦那だけじゃないですかね。。 異常なマザコンに呆れ返り、冷ややかな目で見てしまいます。

No.6 13/11/21 14:51
匿名6 ( 40代 ♂ )

ほんまに奴隷やな。兄貴のこと考えたら何もできひんな。でもね、とりあえず義母と喧嘩しようや!もう別れてくれって言われるようにもっていくしかない。兄貴には手紙でも書いて連絡しておけばいい。

  • << 12 ありがとうございます。 スレにぐちぐち書いてしまったので、弱々しく思われたかもしれませんが、こんな私でも逆らった事あるんです。 でも義母は絶対に自分が間違ってるとは認めないし、謝らない。 白いものも、自分が黒だと思えば黒にしてしまう人です。平気で嘘つくし、都合いいし、話になりません。 しまいにはギャーギャー騒ぎだし、子供達にも私が八つ当たりしてくるみたいな事を言い、私を悪者にしたてあげます。 何言っても話が通じる相手じゃないから疲れてしまって、いつしか喧嘩もしなくなりました。 でも嫌がられる事を続ければ、もう出て行って!!と言われるかもしれませんね。 それならすぐに実行できるので、心底嫌われるよう頑張ってみます。 すぐ脅してくるので、兄に何かされたらと怖くて、結局何もできないままです。 私が男見る目ないために兄にまで迷惑かけた事、申し訳なく思ってます。 こんな義母と旦那と関わりたくない。そう思うのは当然で、兄に捨てられたのも仕方ないと思ってます。 兄と最後に会った時、お前って本当に親不幸だな!!と、捨て台詞吐かれました。 でも本当に兄の言う通り。 母も私がこんな生き方してるって知ったら泣きますよね。せっかく産んでくれたのに。 若くして未亡人になった母は、私と兄を女手ひとつで育ててくれたんです。 必死で育ててくれたのに、こんな人生しか送れず、母にも申し訳ない。 母に会いたくなりました。。

No.7 13/11/21 15:09
匿名0 

>> 3 法テラスに相談した事はありますか? ありがとうございます。
私さえ我慢すれば誰にも迷惑かからないと思い、我慢してきたので、法テラスや役所など、一切相談した事ありません。
法テラスも多少はお金かかりますよね。。
私はそのお金も持っていません。
義母は言い方悪いですがキチガイなので、私がそんな事したら兄に何するかわかりません。。
以前、三男が絶縁して逃げた時、義母の妹の旦那(ヤ◯ザです)に頼んで探させました。三男とその嫁は義母の命令で半殺し状態にされました。警察までくる大騒ぎになり、居場所がバレ、職場がバレ、義母は三男の職場の上司にまで難癖つけに行きました。
三男はクビになり、その嫁も美容関係の仕事をしていたのですが、顔もボコボコになってしまった為、仕事に行けず退職。
結局、嫁の両親に助けられて今は普通に暮らしてるようです。
義母は、離婚するなら私と兄を潰すくらいの勢いでくると思います。
私と兄には頼れる親も親戚もいない。
仕事だけが全てなんです。。

No.8 13/11/21 15:21
既婚者8 ( ♀ )

義母に何と言われようが、お金を渡してはいけません。

No.9 13/11/21 16:09
匿名9 ( ♀ )

義母どうこうより、この男がダメだと思う。

親の面倒丸投げ、
子供も任せっきり、
果ては自分の老後をみて欲しい、
何か身内に面倒あれば、
役立たずである事は間違いないと思う。

ぜーんぶ、丸投げ。
奥さんが来るまではお母さんに甘えて何でもして貰って来たと見える。

こんな甘やかされ過ぎの長男、私なら1年で見捨てて出ていく。
奴隷より、シンママの方がまだましだと思います。

No.10 13/11/21 16:30
匿名0 

>> 4 ハンコ押さないなら、裁判は?まぁそれなりに理由は必要になりますが。あなたの働いたお金は姑に取られ、あなたの手元に残らないというのは、とてもや… ありがとうございます。
裁判やらなきゃ離婚出来ないですよね。。
向こうは絶対同意してくれませんし。。
離婚の話をした時点で脅されるので、また兄に何かされるんじゃないかと思うと怖くて。
美容院行きたいです。
仕方なく自分で切ってます。。
私がインフルエンザになった時、義母は心配どころか、真っ先に移さないでね!治るまで車で寝たら!?と、冗談ではなく本気で言ってきました。
40度の熱ある人に対して車で寝ろなんて、酷すぎますよね。。
私はATMとしか見られてないし、人間扱いされていません。
お風呂も一番最後で汚いお湯。
入れ直そうとすれば、勿体無い!!と怒られます。
汚いお湯は嫌なので、いつもシャワーです。
もうこんな人生うんざりです。。

No.11 13/11/21 16:32
匿名0 

>> 5 ほんとに奴隷のような生活だ。義母が亡くなったら生活がマシになる気がする。変なこと言ってすみません。 ありがとうございます。
義母が死んだらって、思った事あります。
悲しむのは多分旦那だけじゃないですかね。。
異常なマザコンに呆れ返り、冷ややかな目で見てしまいます。

No.12 13/11/21 16:46
匿名0 

>> 6 ほんまに奴隷やな。兄貴のこと考えたら何もできひんな。でもね、とりあえず義母と喧嘩しようや!もう別れてくれって言われるようにもっていくしかない… ありがとうございます。
スレにぐちぐち書いてしまったので、弱々しく思われたかもしれませんが、こんな私でも逆らった事あるんです。
でも義母は絶対に自分が間違ってるとは認めないし、謝らない。
白いものも、自分が黒だと思えば黒にしてしまう人です。平気で嘘つくし、都合いいし、話になりません。
しまいにはギャーギャー騒ぎだし、子供達にも私が八つ当たりしてくるみたいな事を言い、私を悪者にしたてあげます。
何言っても話が通じる相手じゃないから疲れてしまって、いつしか喧嘩もしなくなりました。
でも嫌がられる事を続ければ、もう出て行って!!と言われるかもしれませんね。
それならすぐに実行できるので、心底嫌われるよう頑張ってみます。
すぐ脅してくるので、兄に何かされたらと怖くて、結局何もできないままです。
私が男見る目ないために兄にまで迷惑かけた事、申し訳なく思ってます。
こんな義母と旦那と関わりたくない。そう思うのは当然で、兄に捨てられたのも仕方ないと思ってます。
兄と最後に会った時、お前って本当に親不幸だな!!と、捨て台詞吐かれました。
でも本当に兄の言う通り。
母も私がこんな生き方してるって知ったら泣きますよね。せっかく産んでくれたのに。
若くして未亡人になった母は、私と兄を女手ひとつで育ててくれたんです。
必死で育ててくれたのに、こんな人生しか送れず、母にも申し訳ない。
母に会いたくなりました。。

No.13 13/11/21 17:08
新婚さん13 

あの…とりあえずお兄様に迷惑かけることになるかも。何か仕掛けてきたらすぐに警察に連絡してと伝えてはどうですか?そして、子供を連れて家を出る…家族からの経済的DVやモラハラで役所に相談する、信用出来る上司に現状を話して、義母から連絡が来るかもしれないことを話すればどうですか?

No.14 13/11/21 17:27
匿名14 

はっきりいって、兄のことはあなたが悪い。

なんで そうなる前にさっさと離婚しなかったの?

子供のため?

働いてるんだったら離婚簡単でしょう。

中近東や中国の田舎じゃないんですから、こういう生活になるのがわかってるんだったら、働いてれば、とっとと動けば良かったんです。

我慢が美徳って思うのは大間違い。人間理不尽なことには戦わないといけないんです。幸せのために。

どうしても離婚に応じないのなら、弁護士でもつけてとっとと最初のうちに別れれば良かったんです。

それか女性相談センターにでもいって相談すれば?

このままだともっと取り返しのつかないことになる。それに仕事だって休んでばかりだと正社員だと居心地悪いでしょう。

兄や子供にまで迷惑かけて 我慢するってのは 美徳どころか、だたのアホです。
あなたは 頭が悪すぎる。

今からでも女性相談センターにでもいって いきさつを話して、シェルターにでも避難すればいいんです。

No.15 13/11/21 17:31
匿名14 

>> 14 あと、兄さんの職場でわめき散らすのだったら、あなたが兄さんの職場の上司にいきさつを話して、今度きたら 警備員にでもいって追い返すように(義母を)手配すればいいんです。

ちゃんとした会社なら警備員の一人二人ぐらいはいるでしょう。

いないのなら、上司だけでいいでしょう。

義母は頭がおかしいんです。とかいってやればいいんです。

No.16 13/11/21 17:33
匿名14 

あと、身内にヤクザがいるって ろくな家ではいですね。

そのうち 売春でもさせられるんじゃないんですか?

あと 薬でも打たれるとか。

そういう危機感ないんですか?

ヤクザが身内にいるんだったらそういう可能性もありますよ。

なんでそんな人と結婚したんですか?最初にわからなかったの?

No.17 13/11/21 17:35
匿名14 

>> 16 最後に、このままいけば あなたは無意識に 姑を殺しかねません。

昔はそういう人結構いました。

でも今時の人はそこまでなる前に離婚か 離れるのがほとんど。

姑を殺したり 暴力震えば、刑務所も考えないと そうなれば子供はますます可哀想。

もう、明治時代じゃないんだから、あとお金無いといいますが、給料あなたがもらうんだったら、それを渡さなければいいだけなんじゃあ?

通帳を抑えられてたら、姑から うばってやればいいんです!

相手は婆さんでしょう。

No.18 13/11/21 17:38
匿名14 

>> 17 それか、わざと 姑と旦那に文句をさんざんいって、殴られたら、そのまま救急病院に走って、
DV受けてるとわめいて そのまま離婚すればいいのでは?

そのぐらいしないとダメかもしれません。

きついこといいましたが、頭使いましょう。

ここは 女性の逃げ場がない中近東ではないんですから。

No.19 13/11/21 18:03
既婚者19 ( ♀ )

離婚に同意して貰えなかったら、いきなり裁判ではなく まず、離婚調停になります。

弁護士は、つけなければ二千円未満の手数料なはず。
弁護士に、知恵を借りたければ法テラスは、弁護士を紹介してくれ無料で弁護士が相談にのってくれますし、市役所・区役所でも弁護士無料相談があります。


自分で働いた収入は、新たに口座を開設して、そっちに移してしまえばいいんです。

警察も、相談にのってくれますよ。

No.20 13/11/21 18:16
通行人20 ( ♀ )

主さん、絶対離婚した方がいい。
主さん何のために生きてるの?
主さんの人生は主さんのものだよ。
そんなキチガイたちの言いなりになってはだめ。
そんなうちでこれまでやってこれたんだもの、主さん家を出ても生きていけるよ。
離婚請求するべき。
できれば慰謝料とかも頑張ってとってみたら?

No.21 13/11/22 15:16
匿名14 

もう、弁護士に相談しなさいな!

お金がなくても働いてるんだから、姑にお金を握られてるが収入はありますといえば、弁護士も相談に乗ってくれます。

あなたが稼いでるお金でしょう。姑に取られる義務はありません。

むしろあなたの意思を無視して取られるのは かえってある意味恐喝です。

No.22 13/11/22 15:44
MAMA ( 20代 ♀ USV1Lb )

許せない!!
そんな扱いするなんて人間じゃない!!
私のとこも姑は、妊娠中にも関わらずどついたりひっぱたいたりしてクズだったけど絶縁して楽になったよ。
主さんには、幸せな人生を歩んで欲しい…。

No.23 13/11/22 16:12
既婚者23 ( ♀ )

お姑さんが嫁イビリして、それが原因で離婚した場合、お姑さんに慰謝料の請求ができますよ!

子ども連れて、お姑さんに慰謝料請求してやれ。

あ…旦那にも当然養育費等の請求を忘れずに。

No.24 13/11/22 18:23
匿名 ( ♀ gWgaLb )

仕事行くふりして会社休み、学校に事情話して母子施設に逃げたら?
役所や警察に相談したら逃げられるのに…

その旦那親子と同レベルですよ!!ダラダラ口だけ並べて行動起こせないなんて…

No.25 13/11/22 23:47
既婚者25 

そういう金づるオババに限ってしぶとく長生きするでしょうから、やっぱり離婚した方が幸せだと思います。
若いうちなら再婚だって考えられますし。
主さんの人生、これで終わりなんて嫌じゃないですか?
人生台無しにされた上にオババの介護…そんなのしてる間に主さんが最後病気かかりますよ。

No.26 13/11/26 11:47
結婚したい26 

家出して来て欲しいです。

No.27 13/12/13 20:21
結婚したい27 

大変ですね😣あなたがかわいそうになりますまだやり直せるなら新しいスタートを切ってみるのも1つの考えだと思います💦子供がいるのは大変ですが。旦那さんとよく話しをしてみては

No.28 14/01/05 20:06
結婚したい28 ( ♀ )

主さん、大丈夫ですか?

No.29 14/01/05 23:17
匿名29 ( 40代 ♀ )

悪夢だあ~、そんなクソ○バァ!

離婚した方が良い。モラハラで弁護士に相談できるよ。

No.30 14/01/06 03:00
ベテラン主婦30 ( ♀ )

主さん、今までも何回かスレたてて解決出来ずにきましたね。

こうなったら、死ぬ気でそのお姑さんに尽くしません?
(尽くすふりよ)一世一代の大芝居。

病気になったらおしまい。

お姑の上をいく女に生まれ変わろう?

旦那なんて、何にも出来ない男なんだし。
あの手、この手を尽くしましょう!


まだまだ、若いんだもの。

死ぬ気で生きよう!

No.31 14/01/28 17:59
通行人31 ( ♀ )

恥知らずな姑に、くだらない男ね
離婚しなさい。

No.32 14/03/30 16:41
通行人32 

14さんのレス全部と24さんや他の方々にも同意。
何故こうなるまでと思うし、
そもそも何故給料渡してきたのかとも思うけど…
兎に角、給料振り込まれてる通帳は落としたからと
紛失届けを出す。
口座は即かえる。
旦那が仕事中や留守中で、
義母が寝てたり、買い物やトイレや風呂入ってる間にでも、
夜中にでも、荷物は駅のコインロッカーに入れるか、
車に積み込み、
子供は学校に迎えにいき、早退させる。
その日は適当な嘘つけばいいから。
兎に角子供連れ家を出る事。

会社にも前もって話しておく。
義母や旦那が来たら警備員や警察呼んでくれと。
兄にもそう言っておく事。
お兄様も会社に義母が来たら警察呼ぶくらいできたはず。
それをしなかったのなら、
主さんが結局言いなりの情けない人だったからだと思う。
お兄様が怒ってるのは主さんの弱さにだよ。

No.33 14/03/30 16:47
匿名33 ( ♀ )

そんな男の子供でも可愛いもん? 子供置いて出て行きなよ(^-^) 楽しい未来が待ってるよ(^-^)

No.34 14/03/30 17:05
通行人32 

>> 33 貴方みたいのが
もし母親なら終わってる

No.35 16/06/12 00:00
専業主婦35 

おつらいですね。私も旦那のこと許せません。結婚で人生変わるって本当ですね。 でも死ぬなんて言わないでください。お子さんたちを連れてどこか違うところへ住んだりなんて難しいですか?

No.36 16/06/18 16:09
結婚したい36 

難あり婆ですね。
自分の有り得ない事は気がつかないんでしょうかね?
注意されたことないんかなこの婆!
もう少し子供さんが大きくなられたら、お母さんが頑張っている姿見てますから、見方になってくれますよ。
一度、無料弁護士さんに相談だけでもなさってください、今度から旦那母に家にお金を入れてもらうようにしてもらったら。それが駄目なら出てってもらう。生活保護でも申請し、一人で暮らせといってやりな!その時に旦那が親の味方したらアウトだな。早くクタバレ、ですね。


No.37 16/09/18 13:30
システムアナリスト ( 50代 ♂ dpzKLb )

主さん

返レスが、ずっとないままですが…

大丈夫ですか?

主さん、役所に行って相談してみて下さい。

問題(DVやモラハラ等)のある親族から逃げる為の福祉施設に、母子寮と呼ばれる親子で入れる施設があります。

当然のことながら、何処にあるか公表されていませんから、親族から逃げることが出来ます。

他の方がレスされていましたが、法テラスに一度、相談されてはいかがですか?

あと、お兄さんの件ですが、義母の行為は、以下の法律に抵触する可能性があります。義母がまた、お兄さんの職場に行き業務を邪魔するようならば、お兄さんに義母を告訴する様に話してはいかがでしょうか?

主さんもお兄さんも何も出来ないと、義母に舐められています。しっかり罰を与えた方が良いです。

威力業務妨害罪
刑法234条 威力を用いて,人の業務を妨害した者
          → 前条の例による(3年以下の懲役又は50万円以下の罰金)
「威力業務妨害」罪は,「威力を用いて人の業務を妨害する」という罪です。
 
「業務」とは,職業その他社会生活上の地位にもとづいて継続して行う事務をいいます(大判大10・10・24)。

No.40 17/04/08 01:37
匿名40 

あんたもそうなるさ

No.41 17/04/08 01:39
匿名40 

愚痴いう前に子供がそうならないような努力しろ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧