注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

小学校で排便出来ない男子(いじめにあう)

レス14 HIT数 5281 あ+ あ-

お父さん( ♂ )
13/12/31 18:18(更新日時)

男子は小便器と個室の大便器が別々なので、
個室の方に入ると大便をすることがすぐバレてしまい、うんこマンと呼ばれ他の男子からいじめにあうので排便を我慢するようになります。
また、個室に誰かが入っていると上から水をかけられたり濡れトイレットペーパーを投げ込まれたりしていじめにあいます。
女子は小便も大便も個室なのでいじめにあうことはないので娘の方は心配ないのでが息子の方は不憫でなりません。
男子が個室トイレに入るといじめにあうのは昭和の時代からありますが学校は一向に対策をしませんよね。
何かよい知恵がありますでしょうか?

No.2028240 13/11/21 10:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/21 11:02
匿名さん1 

授業中に抜け出して行くとか

  • << 3 それ、学校で問題になりました。

No.2 13/11/21 11:03
匿名さん2 

みんなウ◯コするわけだから、やりやすくなればみんならくなんだけど、どーしても小学生男子というのは、くだらない事が楽しいらしく、一々人のウ◯コをネタにするんだよね…。

うちも息子、娘といますけど、学校でも行きたくなったら行け、したことのネタは一時だけどチビッたら一生言われるよ、みんなする自然現象なんだからと伝えてますけどね。
で、たまにしてるようですが。

気の弱い子は、大トイレを自然にはなかなか難しいですよね。
学校・先生が筆頭になり解放的な環境を作らないと無理でしょうかね?

  • << 4 女子も小便する所とと大便する所が別々だったら、男子と同じようにいじめがあると思いますよ。 いっそのこと、男子も全部個室にしたらどうじしょうかね。 たしかに漏らしたら一生言われますから。

No.3 13/11/21 11:30
お父さん0 ( ♂ )

>> 1 授業中に抜け出して行くとか それ、学校で問題になりました。

  • << 10 娘の通っている学校では火急のトイレは先生に確認をとらずに授業中でもトイレ直行を許可されています。 流行性の胃腸炎などを最小限に食い止めるための策なんでしょうかね? 保護者にはそのようなことが書かれた連絡物は配布されませんでした。 主様から担任に連絡をして嫌がらせによるストレスから腸を悪くしてこのままでは悪循環なので職員トイレ、保健室付近のトイレの使用許可をもらってみてはいかがでしょうか? このままでは本当に身体を壊してしまいますよ(>_<) 私なら子供を守るための嘘も有りだなと思います。 子供がSOSを発信している それに応えてあげるのが親です。

No.4 13/11/21 11:33
お父さん0 ( ♂ )

>> 2 みんなウ◯コするわけだから、やりやすくなればみんならくなんだけど、どーしても小学生男子というのは、くだらない事が楽しいらしく、一々人のウ◯コ… 女子も小便する所とと大便する所が別々だったら、男子と同じようにいじめがあると思いますよ。
いっそのこと、男子も全部個室にしたらどうじしょうかね。
たしかに漏らしたら一生言われますから。

No.5 13/11/21 11:46
匿名さん5 

今の学校や保護者はそんな小さな問題にも関わらなくてはいけないのですか?
排泄が自然なものなんて皆そのうち解るのに💧うんこまんなんて言われたら、おしっこ怪人とでも言い返してやれば良いのに。こいつおしっこばっかり行ってやんの!くらいのやり取りあってしかるべきでは…

なんか…過保護通り越してちょっと違うのでは……

それとも私が古いのかしら?


心配することはそう言われた、だから何?てなれるかどうかを心配するのではないんですかね。言われないように何とかしなくちゃ、は違う気がする。

  • << 7 母親が勘違いしていることは、男児は強くなるのではなくて最初から強い男児と弱い男児は遺伝的に決まっているということを理解できないこと。 男の子だから成長と共にくなっていくのではなくて、強い子は強く弱い子は弱い。 男子は弱い子を殴ります。 言い返したら暴力を受けるんです。 僕は小学生の頃、強い子に殴られていましたが、 あることがきっかけで殴られなくなりました。 それは空手を習い、逆に相手を殴りまくったからでした。 結局、弱い子が強い立場に逆転するには暴力しかありません。 それが小学生なんです。

No.6 13/11/21 11:53
通行人6 

そんな陰湿なイジメに学校がなんの対策もとらないなんて有り得ない。
知り合いが東京の公立校は特殊でいじめが横行してるけど、近隣の県なら普通で大丈夫なんだと言ってましたが本当なんでしょうか?

確かに、トイレはからかわれ易いし、そうでなくても恥ずかしくて我慢してしまうのはよくある事ですが、水を掛けるなんて事は聞いた事がないです。あったら、学年集会を開いて反省会したり、保健委員がパトロールしたり、学校をあげて取り組むと思います。(うちの学校は靴隠しで、解決に向けて色々取り組んでました。)

そうでなくても、保健の先生からもトイレ行くのは当たり前の事で、排便は大切というお話が、一年生のうちにありますけどね。
それでも恥ずかしくてトイレでウンチが出来ない子は、先生に相談して、慣れるまでは職員室近くの教員用のトイレを使わせて貰う子もいます。
先生が、動いてくれないなら、PTAで何か取り組めないでしょうか?

No.7 13/11/21 12:30
お父さん0 ( ♂ )

>> 5 今の学校や保護者はそんな小さな問題にも関わらなくてはいけないのですか? 排泄が自然なものなんて皆そのうち解るのに💧うんこまんなんて言われ… 母親が勘違いしていることは、男児は強くなるのではなくて最初から強い男児と弱い男児は遺伝的に決まっているということを理解できないこと。

男の子だから成長と共にくなっていくのではなくて、強い子は強く弱い子は弱い。

男子は弱い子を殴ります。 言い返したら暴力を受けるんです。

僕は小学生の頃、強い子に殴られていましたが、
あることがきっかけで殴られなくなりました。

それは空手を習い、逆に相手を殴りまくったからでした。

結局、弱い子が強い立場に逆転するには暴力しかありません。

それが小学生なんです。

No.8 13/11/21 12:31
匿名さん8 

そういう悪戯をしない子供の方が多いし、複数の生徒がする場合でも、主導する子供は一人です

そして、そういう生徒の親は十中八九モンペです

学校じゃなくて、親を吊し上げれば良い

No.9 13/11/21 15:43
通行人 ( 30代 ♂ vMgue )

ぼくは
職員用に入ったり

下級生のトイレに行ったり

特別教室がある人気のないトイレに行ってました。

No.10 13/11/21 18:39
♀ママ10 ( ♀ )

>> 3 それ、学校で問題になりました。
娘の通っている学校では火急のトイレは先生に確認をとらずに授業中でもトイレ直行を許可されています。

流行性の胃腸炎などを最小限に食い止めるための策なんでしょうかね?

保護者にはそのようなことが書かれた連絡物は配布されませんでした。


主様から担任に連絡をして嫌がらせによるストレスから腸を悪くしてこのままでは悪循環なので職員トイレ、保健室付近のトイレの使用許可をもらってみてはいかがでしょうか?

このままでは本当に身体を壊してしまいますよ(>_<)

私なら子供を守るための嘘も有りだなと思います。

子供がSOSを発信している
それに応えてあげるのが親です。

No.11 13/11/21 20:20
通行人11 ( 20代 ♂ )

恥ずかしい話、小・中・高とからかってくる奴は必ずいるんですよね
俺もからかわれました
小学生の時は、何人もからかわれたので小便器の使用が禁止され大便器だけを使用するようになりました
中・高では一言でもからかえば違うことでボコされるシステムになったので安心して排泄出来るようになりました


男子の世界はレベルがとてつもなく低く、そしてしつこいということを教師陣や母親たちにももっと理解していただけたら、こんなことで悩まないですよね

No.12 13/11/22 16:23
通行人12 ( ♀ )

そういうのは別に男子に限った事だけではありませんよ

そういった事が年々問題視され、和室トイレを廃止する学校や小便器を廃止する学校が近年広がって来ていますが昔から建っている古い学校などや首都圏以外の学校などでは未だに普通に小便器・大便器に分かれていますよね

女生徒でも排尿の音やオナラが出てしまったら嫌だから学校内ではトイレに行けないや大便なんて以ての外という子供は近年本当に多いです

授業中に行けば逆に目立ってしまい一日中排尿・排便を我慢するあまり最近は子供の膀胱炎が多いです

対策としては学校の授業等で排便は誰でもある事で恥ずかしいくない事を生徒に教えたり、それこそトイレを洋式便座にし完全個室を作ったり、職員と生徒のトイレを分けず大人と子供が一緒のトイレを使ったり、誰かにトイレに入る所を見られるのが嫌な子は誰もいない階のトイレに行ったり個人レベルでの問題解決等も考えなければいけないと思います

主さんがお礼のレスでも仰っていた様に、大人は簡単に「うんこぐらい誰でもするんじゃー」と言い返せば良いと言ったりしますがそれが出来ればこんな問題は元々起こらず言える子と言えない子がいるのは事実
それでは問題解決にならないと思います
私もどちらかと言えば「うるせーバーカ」とからかう様な子には簡単に言えた子供時代を過ごして来たので、言い返しなさいよ思ってしまうのですが現代の子供関係は大変複雑で大人レベル・学校レベル・または地域、市区町村、都道府県レベルで何か対策を講じ改装費の負担や話し合い等をせざる負えない所まで来ていると思います

No.13 13/11/23 23:52
通行人13 

朝家で済ませる習慣つけないの?

No.14 13/12/31 18:18
自由人 ( 50代 ♂ 8Fc0e )

はるか昔の話ですが、俺は平気で学校のトイレでうんこしてましたよ。ブゥ~、ブリブリ、ぷぅぅ~、臭い~(^_^;)友達から色々言われましたが、お前だって、毎日クソするだろうが!バカ野郎!と言い返しました。生理現象は我慢しないほうが身体に良いです。クラスの女子にも、小、大ともしたくなったらしましょう!「生理」現象だから!と言ったら、顔を赤らめて、バカ!スケベ!と言われました(^_^;)言われた時は解りませんでしたが、しばらくしてから、おませな友人から、反応したのは「生理」という言葉だぞ!と教わりました。確か小学校6年の頃だったと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧