私の上司

HIT数 1568 あ+ あ-

社会人
13/11/21 14:34(更新日時)

初投稿です。よろしくお願いします。仕事の話なのですが、私の会社は、交替勤務でいくつかクルーがあり、私は職場の班長を任されています。そして、そのクルーには班長の上に必ず上司がいます。(トラブルが起きた時に対応してくれる人)その中の、ある1人の上司の話なのですが、二年くらい前、その上司と同じクルーになった初日に勤務が終わり、事務所(普段は事務所に上司は待機)に帰り、特に異常も無かったので先に帰ったところ、電話で呼出され、「何で先に帰ったんだ?今日はお前の歓迎会やるんだぞ!会社に戻れ」とか言われ渋々戻りました。それだけでは無く、毎朝コーヒー買って来いとパシリ扱い、お金は一応くれるのですが、私がお金下さいと言わないともらえず、たまに「いつも俺はお前たちの為に助けてるんだから、たまには奢れ」と、一言。他に後輩が沢山いるのに、私にしか言いません。また仕事帰りには、どうやら偏頭痛持ちで肩凝りがあるみたいで、マッサージしてあげてます。(これも殆ど毎日)また仕事が終わり、すぐ帰ろうとすると、「帰るの早いだろ?」とか「肩揉め」と言われます。いつもの退勤時間より毎日2〜3時間長くなります。その上司はその間、スマホをずっと触っているだけか、雑談したりしているかだけです。ホントに無駄な時間です。挙句には、私の個人のケータイの中を、執拗に見せろと言われました。とりあえず二年間、一緒にその上司といましたが、毎日、本当に本当に嫌でした。だけど、正直な所、上司は仕事は他人よりも、出来る人で、困った時は頼れるる上司なのです。現状今は、違う上司なので特に問題ないのですが、これってコンプライアンス的にはどうなのか?何にも言えない私が悪いのか?また、これくらい当たり前なのか?それと今後、その上司と接していくにはどうしたらいいかわか?みなさんのアドバイスが欲しいです。いずれ、またその上司と同じになると思うとゾッとします。長々と申し訳ありません。

No.2028138 13/11/21 00:32(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/21 07:58
名無し1 

それはパワハラですね

コンプライアンスというのは意味が違います

No.2 13/11/21 14:34
社会人0 

ありがとうございます。
相談窓口に電話してみても
いいでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧