注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

前の職場の元上司について困ってます

レス4 HIT数 1933 あ+ あ-

フリーター
13/11/20 14:41(更新日時)

長い話になりますが、すみません。是非とも助言をお願い致します。

2年前に勤めていた職場の元同僚から聞いただけの話ですが……
職場を辞めてからの2年間ずっと、元上司が私の動向を見掛けてはその都度元同僚に悪口を言いふらしている様なのです。
別に悪口だけならばともかく、内容がストーカーか探偵のように事細かく調べ尽くしているようで、主な話題は交遊関係、休日の過ごし方、次の就職先等々。
確かに彼は営業という職業柄、各地を転々と動いて居ますが、それでも彼の管轄外での事すら把握していて……正直恐ろしい。

確証がない。元同僚にからかわれてるのだろうと思われるでしょうが、実際私が勤めていた時も、辞められた女性の事について悪口混じりで『何処に彼女が居て何処へ誰と出掛けて行った』『彼女○○という映画のチケットを買っていた』なんて語っていた事がありましたので、きっと彼ならやりかねないだろうと思います。

↓元同僚が話してくれた悪口の一部です。
『今日は生意気にも何処の店へ行って、何と何を購入していた』
『また友人aちゃんとゲームセンターか。友人aちゃんと友人bちゃんしか友達居ないんだろう可哀想に』
『根暗で引きこもりな□(私)ちゃんにあの職場は辛いぞ。何日で辞めるかな』
因みに友達の名前は一切彼に話してません。
彼女たちもターゲットにされるのでは?と恐ろしくなり、今では誘われても遊びに行けない状態です。

この場合どうしたら良いでしょうか。
前の会社は上司の嘘のせいで相談しにくいし、直接上司に訊ねても絶対逃げるでしょうし、何より情報元が元同僚だとバレてしまいます。
親にもこんな情けない事で心配かけたくないし、証拠も接触も無いので警察も信用してくれないでしょう。
我慢するしかないのでしょうか?

No.2027778 13/11/20 02:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/11/20 07:58
中学生1 

その同僚と一緒に警察へ。

No.2 13/11/20 09:43
匿名2 

こえぇ~

プロのストーカーですね
被害届を出しましょう

No.3 13/11/20 11:45
通行人3 

元の職場の人事部に相談。

No.4 13/11/20 14:41
匿名4 ( ♀ )

あなたの被害妄想だとしたら、貴方が怖いです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧