注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

友達の関係はもう難しい?

レス9 HIT数 1700 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/11/19 23:50(更新日時)

今までずっと毎日メールしていた男性がいます。仕事が終わったら相手から「お疲れ様~!今仕事終わったよ😃」との感じのメールが毎日あり、メールをしていました。

私は彼に最近告白?されたのですが、今は気になってる人が居るのも理由ですが、彼とは交際したいと思えず断りました。

きちんと気になってる人がいるのでお付き合いは出来ませんっと断りました。

彼はじゃあこれからも友達って事で良いんだよね?っと言ってくれていたので、私もずっと友達で居たいっと返信しました。

彼からの返信は、わかった❗友達としてね👍と返信がありました。

今日は珍しくメールがありませんでした。※毎日メールがあったのにです。

この男性とはもう友達の関係で居るのは難しいのでしょうか?

No.2027652 13/11/19 21:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/19 21:37
匿名さん1 


友達になったからメールしなくなっただけでしょ。

気になる人がいる相手にこれから先毎日メール送る必要ないじゃん。

自分を好きになって欲しいから毎日メールしてたんだろうし。

何か主ワガママ。

No.2 13/11/19 21:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

えっとですね、相手の方にも最近まで気になる方が居たので、本当に何でも話せる友達だと思っていました。

気になる方は私も一度お会いしています。

毎日お互いの一日を報告していたので、何だか寂しい気もしますが、当分は距離を置いて接します。
ワガママですみません。

No.3 13/11/19 22:11
匿名さん3 

逆に友達から毎日メールきたらウザい。

主にとって友達って何?
キープってこと?
暇つぶしってこと?

  • << 5 ありがとうございます。 私にとっての友達とは、辛い時や悲しい時、楽しい時に何でも話せる関係が友達なのではないかなっと思います。 私は毎日メールがあった時も鬱陶しいとかは思った事は一度もなかったです。 何だかお互いの一日を報告するのが楽しかったのです

No.4 13/11/19 22:28
匿名さん4 ( ♂ )

普通はふられた相手にメールはしなくなるでしょうね

  • << 6 ありがとうございます。 友達だと言ってくれたのは、建前と言いますか、本心ではなかったのでしょうか。

No.5 13/11/19 22:29
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 逆に友達から毎日メールきたらウザい。 主にとって友達って何? キープってこと? 暇つぶしってこと? ありがとうございます。

私にとっての友達とは、辛い時や悲しい時、楽しい時に何でも話せる関係が友達なのではないかなっと思います。

私は毎日メールがあった時も鬱陶しいとかは思った事は一度もなかったです。

何だかお互いの一日を報告するのが楽しかったのです

  • << 7 つまりキープってことですね 男側からの意見は、男女の友情ってあり得ないと思ってるから、女の方に付き合う気がないならもういいやって感じですね。

No.6 13/11/19 22:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 普通はふられた相手にメールはしなくなるでしょうね ありがとうございます。

友達だと言ってくれたのは、建前と言いますか、本心ではなかったのでしょうか。

No.7 13/11/19 22:35
匿名さん3 

>> 5 ありがとうございます。 私にとっての友達とは、辛い時や悲しい時、楽しい時に何でも話せる関係が友達なのではないかなっと思います。 私は毎日… つまりキープってことですね

男側からの意見は、男女の友情ってあり得ないと思ってるから、女の方に付き合う気がないならもういいやって感じですね。

No.8 13/11/19 22:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 キープではなく、今までとは変わらずに永遠に友達で彼とは居たかったのです。
けどそれは自己中な考えですね…

No.9 13/11/19 23:50
通行人9 ( 30代 ♀ )

難しいと思いますよ。

他の方も言うように、彼は主さんに好意を抱いていたから毎日メールしてたんです。
普通、どんなに仲が良くても友達同士で毎日『今終わった~』とか報告しませんよね。
女同士でもそんな関係滅多にないと思いますが、主さんは他の友達に毎日無意味な報告メールして来る子、いますか?
いませんよね。

男ならなおさらです。
男は同性の友達に、毎日無意味にメールしたり、無意味に電話で長話ししたり、しません。
つまり毎日メールが来てる時点で、彼は主さんを同性と同じような『ただの友達』ではなく、少なからず異性として見ていたという事です。
男は女の子(好みじゃない子は除く)とメールしたり話したりするだけで嬉しいもんですから。

主さんも、毎日メール来るなんてただの友達ではないな、と薄々感じてはいませんでしたか?
他の同性の友達とも毎日無意味な報告し合ってない限り、彼の自分を見る目には多少なりとも気付くはずです。

皆さんが『キープ』だの『暇つぶし』だの言うのは、
『主さんも彼を同性のような「ただの友達」ではなく「異性」として見ている(好きかどうかは関係なく)』

『それなのに、相手を振った後も今までのような「異性としかやらないやりとり」を望んでいる』

『相手を「異性との絡み(簡単に言うと、その気もないのにキープしたり暇つぶしにしたり)」に利用しようとしている』

そこの部分を言ってるんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧