注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

男と女の脳の違い?

レス6 HIT数 3105 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
13/11/19 23:37(更新日時)


こんにちは♪

男性と女性は、違う生き物って思った方がいいという位、脳のつくりや考えに違いがあると聞きますが、これもその男女の違いなのかなぁて思う事があるので 皆さんのご意見を聞かせて下さい。


私は喜怒哀楽が激しいタイプだと思いますが、その感情をずっと引きずる事はあまりありません。
彼とケンカした場合もその時は感情的になり激しくなってしまいますが、それはその時だけで、冷静になると怒った気持ちやマイナスな感情は消え、彼を好きな気持ちしか残りません。

今の彼とはケンカも衝突も多いんですが、彼はモメてからまた仲直りできるまでの時間が長いです。
その代わり仲直りしてしまうとその事を引きずってる感じは微塵もありません。
なので逆に、もっと早くに仲直りできたんじゃないかなって思うので、彼が私を無視してる時間はわざと?て思ったりもしちゃうんですが、男性はその辺も女性とは違うんですかね?

彼は私と性格が似ていて、喜怒哀楽も激しいタイプなので、その時に怒りをぶつけるタイプです。なのに何故 私と違って仲直りするまでにこんなに時間が必要なんだろう?と思ったりしちゃいます…




タグ

No.2027493 13/11/19 12:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/19 12:30
ちょい悪おやじ1 

男女の違いより個人的な性格の違いじゃない?

No.2 13/11/19 12:38
恋愛依存さん2 

男はバカだからしょうがないよ

No.3 13/11/19 12:46
通りすがり ( 30代 ♀ ef4Kv )

男性に多いですが、喧嘩後一人になって頭を冷やす時間が必要なんです。

冷却タイムと思って、無視されてる、ではなくほっとく。

時間はかかっているように見えても、円満な仲直りのための近道では。

No.4 13/11/19 21:56
通行人さん ( ♂ MnC2c )

女性は思考と感情がごっちゃになってる人が多く、一時の感情が過ぎ去れば喧嘩の原因はどうでもいい事が多く、すぐ元に戻れます。しかし男性は感情と思考が分かれていて物事を筋道立てて考えるので、感情が収まっても喧嘩した原因が解消したり納得できない限り元に戻れません。これは男女の脳のつくりの違い(一般的に女性の方が脳梁=右脳と左脳を繋ぐ神経繊維の束が太い)による部分もあると思います。

No.5 13/11/19 22:13
社会人さん0 ( ♀ )

>> 4
皆さんありがとうございます。

個人の違いもあるだろうし、3.4さんがおっしゃるように男と女の脳の違いもあるんでしょうね。


4さんに伺いたいんですが、
具体的にこのような脳の違いからの問題とすれば、彼から連絡あるまでは辛くてもじっと待ってる方がいいのでしょうか

私は短気なのもあるし、連絡ない事が彼の私への気持ちだと思ってしまい、もういいよなんて態度に出てしまう事も多々あります…



No.6 13/11/19 23:37
通行人さん ( ♂ MnC2c )

3さんも書いていますが、男性は一人で考える時間が必要です。女性の場合すぐ人に相談(というより話を聞いてもらう)して解決しようとしますが、男性の場合は深刻な悩みであるほど、まずは一人で考えようとしますし、心から信頼している相手でなければ相談はしません。(これは弱みを見せないようにする一種の狩猟本能かもしれません。)

その上でお返事ですが、男性が一人で考えたい時に話しかけるのは、逆効果なのでやめた方がいいです。ご自分でも書いている通り、女性からしたら黙っているのは嫌いになったからと思いがちですが、そうとは限りません。

そういう時の賢明な対応は、出来れば素直に謝って、仲直りしたいと思っていること、いつでも連絡してきて欲しいことを冷静に伝えて、あとはじっと待つことです。

そうすれば、頭が冷えて考えに整理がついたときにまだ気持ちがあれば、男性から連絡が取りやすいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧