注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

今更、たった一人の娘と言われても

レス9 HIT数 2370 あ+ あ-

名無し( 40代 ♀ )
13/12/15 22:49(更新日時)

実母と私の関係は元々よくありません。
家がいやでいやで早いうちから家を出、自立しました。

何年も連絡を取らない時期もありましたが、私の結婚、出産を機にまた行き来し出しました。が、はっきり言って私は会いたくありません。

兄弟、子どもの為に我慢しています。
母へ生活の援助も多少ですがしてます。

小さな時から「あんたは女なんだから!」と私は女中のように扱われ、兄弟は大事に育てられました。私は母親の愛情は感じた事がありません。

今更、「たった一人の娘に愚痴も言えないのか」と、親戚の財産の話しや、汚い言葉で悪口なんて聞きたくもありません。

今更、たった一人の娘と言われても。援助は失踪した弟や、兄の為にも続けていくつもりですが、それ以上求められたくないです。

そんな母ですので、親戚からも嫌われていますが、本人は気づいていません。
先日は、流石に
「そんな話し聞きたくない」と言ってTELを切りました。

おじさんのお葬式でも、
おじさんの乗っていた車を生前面倒を見た私に(母)くれると言った!
と平気で言える母で、恥ずかしくてたまらなかったです。

私がおかしいですか?
母の事を思うと具合が悪くなります。
割り切って付き合う為にどうしたらいいですか。。。

タグ

No.2027019 13/11/18 09:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/18 09:22
名無し1 ( ♀ )

援助をしたら、甘えられてしまうよ、わたしなら、そんな傲慢な性格だから人から嫌われたり逃げられたりするんだからとはっきりそこまで酷いならばいいます、

  • << 4 早速のレスありがとうございます。 胸の内の全部を母に吐き出したいです。母はそういう人なんです。いい大人なのに言って良い事、悪い事がわからず、耳を覆いたくなるような言葉で随分色んな人を傷付けてきたと思います。 小さなころから分かり合おうと努力もしましたが、結果いつも一方通行。わかりあえませんでした。 私が思いを吐き出し、母が大騒ぎをし、周りを巻き込むのも申し訳ないです。 私が「そんな話し聞きたくない」と言った日も私と子どもが留守中来ていたみたいです。何しに来たんだろう? 主人に、非常識なことを言ってやしないかと、そうゆう事を考えると本当にイヤになります。 幸い、主人は笑ってやり過ごせる人なので助かりますが。 兄嫁は母が携帯にTELしても出たことがないらしいです。姉の気持ち、わかります。 兄嫁も幸いとっても良い人です。 長々とごめんなさい。 レスを頂いて心が少し軽くなりました。 ありがとうございました。

No.2 13/11/18 09:22
匿名2 

おかしくない

  • << 5 ありがとうございます。レス頂き嬉しかったです^ ^

No.3 13/11/18 09:29
匿名3 

主さんはおかしくないです。
実の母親への嫌悪感は仕方ないです。
それでも一生親なんです。
何かあれば助けなくてはならない…ムカつきますよね。
子は親を選べないと言われますが実は、選ばれてこの親の子として生まれてきたのではないかと私は思います。
そこに何故か意味がある気がします。
主さんの人生の中にこんな母親でも何か得るものがあって成長してきたご自身が何処かにありませんか?

  • << 6 レスありがとうございます。そうなんですよね、親は親です。私がそっぽ向いてしまったら兄一人でとなると負担は大きいです。私の子どもにとってもおばあちゃん。私が我慢すれば、、、と来ました。私も、一年に一度、こんな症状にかられます。酷い言葉ですが、死んでしまえばいいのに…とさえ思ってしまう。実の母をそんな風に思ってしまうなんて悲しいです。 あの人から得る事と言ったら母のようには絶対なりたくない。母を反面教師とし、我が子と接しています。 少し心が軽くなりました。 ありがとうございました。

No.4 13/11/18 09:59
名無し0 ( 40代 ♀ )

>> 1 援助をしたら、甘えられてしまうよ、わたしなら、そんな傲慢な性格だから人から嫌われたり逃げられたりするんだからとはっきりそこまで酷いならばいい… 早速のレスありがとうございます。
胸の内の全部を母に吐き出したいです。母はそういう人なんです。いい大人なのに言って良い事、悪い事がわからず、耳を覆いたくなるような言葉で随分色んな人を傷付けてきたと思います。

小さなころから分かり合おうと努力もしましたが、結果いつも一方通行。わかりあえませんでした。

私が思いを吐き出し、母が大騒ぎをし、周りを巻き込むのも申し訳ないです。

私が「そんな話し聞きたくない」と言った日も私と子どもが留守中来ていたみたいです。何しに来たんだろう?

主人に、非常識なことを言ってやしないかと、そうゆう事を考えると本当にイヤになります。

幸い、主人は笑ってやり過ごせる人なので助かりますが。

兄嫁は母が携帯にTELしても出たことがないらしいです。姉の気持ち、わかります。
兄嫁も幸いとっても良い人です。

長々とごめんなさい。
レスを頂いて心が少し軽くなりました。
ありがとうございました。

No.5 13/11/18 10:05
名無し0 ( 40代 ♀ )

>> 2 おかしくない ありがとうございます。レス頂き嬉しかったです^ ^

No.6 13/11/18 10:52
名無し0 ( 40代 ♀ )

>> 3 主さんはおかしくないです。 実の母親への嫌悪感は仕方ないです。 それでも一生親なんです。 何かあれば助けなくてはならない…ムカつきます… レスありがとうございます。そうなんですよね、親は親です。私がそっぽ向いてしまったら兄一人でとなると負担は大きいです。私の子どもにとってもおばあちゃん。私が我慢すれば、、、と来ました。私も、一年に一度、こんな症状にかられます。酷い言葉ですが、死んでしまえばいいのに…とさえ思ってしまう。実の母をそんな風に思ってしまうなんて悲しいです。
あの人から得る事と言ったら母のようには絶対なりたくない。母を反面教師とし、我が子と接しています。
少し心が軽くなりました。
ありがとうございました。

No.7 13/11/18 11:14
匿名7 

お母さんは、お兄さんには愚痴は言わないのですか?
お兄さんにその胸の内を相談してみたらどうですか?

No.8 13/11/18 11:43
名無し0 ( 40代 ♀ )

>> 7 兄は分かってくれています。姉も被害に合っていますしね。兄も私と同じ気持ちだと思います。

レスありがとうございました。

No.9 13/12/15 22:49
名無し9 ( ♂ )

主はもう嫁に行った身だよ

母親の事は長男に任せて、自分の家庭を大事にする事

嫁に行ったら、実家はもう他人の家も同然

援助もする必要なし

主さんが独りっ子なら別だけど、お兄さんが家を継いでるわけだから

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧