注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

元嫁家族との関わり

レス42 HIT数 5471 あ+ あ-

レモン( VAfKv )
13/11/21 08:12(更新日時)

現在彼と婚約中でお互いバツ1同士です。
彼は元嫁の実家でいまだに働いていています。元嫁と関わることがないならいいよと言ったのですが、私には元旦那と関わりをやめてほしいと養育費や今、住んでる家の家賃も払ってもらうのをやめました。全く会ってもなかったのですが。そんな彼が元嫁の祖父の3回忌に行くと言ってきました。もぉ身内じゃないのに?とても複雑な気分でなりません。私にはあれだめこれだめと言ってやめさせてきたのに自分は?って感じです。でも、それを言えなくて…そこは行かせてあげるべきなのでしょうか?

タグ

No.2027013 13/11/18 08:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/18 08:45
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

行かないでしょ💧
職場が元嫁の実家なのも私なら嫌だわ💦
だいたい元嫁の家族親戚だって回忌にまで来られて何て声掛けるのかね💧どういう立場で旦那さんは行くの⁉このご時世なかなか転職も難しいかも知れないけど、そんなズルズル状態の付き合いするなら退職してもらう💧元嫁は再婚しているの⁉

No.2 13/11/18 09:01
レモン ( VAfKv )

>> 1 レスありがとうございます。
やっぱり行かないですか!!ですよねぇ…
私もすごく嫌ですが、今の仕事が俺にすごく合ってると前に聞いていたのでその気持ちを優先させてあげました。彼も気まずくないのかなぁと思うのですが、変わらず仲良くやってるようです。

元家族も回忌にいちを声かけた程度だと思うのですが…ほんとどの面下げてその空間にいれるのかわからないです。

元嫁は再婚してないです…

  • << 13 再です💦 元嫁家族が回忌の声掛けしたの❓ いくら今現在社員だとしても理解出来ない。他の社員も回忌に出るのなら仕方ないかも知れないけど、私なら立場をハッキリわきまえて貰いたいと思う💧旦那さんも元嫁家族も😥

No.3 13/11/18 09:15
匿名さん3 ( ♀ )

主さん側の立場なら私も嫌ですね。
愛情なくても、お互いに情がありそうだし

もし、主さんと再婚しても
元嫁と、一線こえるかもと、心配になりますよね。

旦那さんは職人ですか?

主さん、再婚したら心配が絶えないような気がします。

しっかり話し合いした方がいいかもしれませんね。

法事は何故いくのかわからないけど
歴代の社長さんという、名目なのかもですね。

No.4 13/11/18 09:32
恋愛の達人4 ( ♀ )

そもそも彼の離婚した理由は何でしょうか?仲良くやってるって…?

主さんにばかり関係を切れと言いながら自分は仕事も変えず元奥様と仕事…ちょっと再婚考えたほうが良くない?

  • << 6 レスありがとうございます。 離婚理由は、話を聞くかぎりでは元嫁が彼に愛情がなくなったからかなという感じです。本人はお互いにと言っていましたが、嫁に何度か浮気されだけど、許してきたみたいだし、子供がいなかったので休みになると嫁は毎週家に居なかったようですが、あまり喧嘩もなく仲も良かったみたいです。ただ、夫婦としては…って感じです。 元嫁は親とあまり仲が良くなかったみたいで今は別の所で働いています。 すごく慎重に彼を選んだはずなのですが、もう一度考え直してみようと思います。

No.5 13/11/18 09:50
レモン ( VAfKv )

レスありがとうございます。

そうなんです。円満離婚で仲が悪かったわけではないそうなので今逢ってもきっと普通に話せるんだと思います…

彼は職人です!

これから先の事を考えたら不安になってきちゃいました…

No.6 13/11/18 10:02
レモン ( VAfKv )

>> 4 そもそも彼の離婚した理由は何でしょうか?仲良くやってるって…? 主さんにばかり関係を切れと言いながら自分は仕事も変えず元奥様と仕事…ちょっ… レスありがとうございます。

離婚理由は、話を聞くかぎりでは元嫁が彼に愛情がなくなったからかなという感じです。本人はお互いにと言っていましたが、嫁に何度か浮気されだけど、許してきたみたいだし、子供がいなかったので休みになると嫁は毎週家に居なかったようですが、あまり喧嘩もなく仲も良かったみたいです。ただ、夫婦としては…って感じです。

元嫁は親とあまり仲が良くなかったみたいで今は別の所で働いています。

すごく慎重に彼を選んだはずなのですが、もう一度考え直してみようと思います。

No.7 13/11/18 10:46
匿名さん7 ( ♀ )


仕事も行ってる関係もあるし‥
生前お世話になったのかも知れませんよ

割り切ってご縁のあったご家族と接するのは悪い事とは思えません

元嫁さんが実家に寄り付かないくらいなら‥あちらの親族からすれば我が儘な娘で申し訳なかった気持ちで接してくれてるのでは?

よくして貰えるなら得☝と思ってみたらどうでしょう

悪い旦那さんにも思えないし仲良くしてください✨

No.8 13/11/18 11:18
匿名さん8 

葬式は仕方ないとは思うけど、主に全て断ち切れと言っておいて、自分は断ち切れてないという状況がね。

ちょっと自分さまさまのモラハラ系でないの?

再婚して大丈夫?

私なら考えるわ。

No.9 13/11/18 11:36
レモン ( VAfKv )

レスありがとうございます。

そう思いますか…もし、お世話になっていたとしたら数ヶ月位だとは思います。

確かに離婚するときに娘が本当に申し訳なかったと泣かれたようで仕事も辞める方向でいたのをよかったらこのまま続けてほしいと言われたそうです。そちらの家族もとてもよくしてくれるみたいです。

彼は優しくて誠実な人です。心配性で疑い深い性格の為、束縛がとても激しいですが。
そんな優しい彼だからきっと行くのだと思うのですが、仕事だけでも元嫁がよぎるのに向こうの家族とも変わらず家族同然に過ごしていかれるのは正直辛いです。

でも、そちらの家族を大切にする気持ちもわからなくないので本当に複雑です。

私がもっと信用してあげなくちゃいけないのかもしれませんが、これから先また逢う機会が幾度もあると思うと、今の私には耐えられるかどうか…

  • << 12 お仕事の性質上も硬いというか、義理立てするところも有るんじゃないですか? そこんとこらへん理解してあげたら旦那さんもうちの女房は出来てるからって鼻が高いと思いますよ 主さんもこの際親戚と思ってモヤモヤしないほうがお二人の為かと‥ 元嫁さんと仲良くしてる訳ではないしね✨

No.10 13/11/18 11:53
レモン ( VAfKv )

レスありがとうございます。

私も葬式やお通夜なら全然構いません。

彼はほんと細かい性格で前夫とどうしても連絡とら なくてはいけない事があり、ちゃんと理由も話してメールで連絡とったことを伝えたら事前に俺に聞くべきではないかったのか?と。

モラハラとは何でしょう?威張ったり、言葉遣いも悪くないのですが、優しい口調で淡々とお説教され、自分が一番の自分さまさまなところはあります。

No.11 13/11/18 12:03
恋愛初心者11 ( 20代 ♀ )

葬式はまだしも、結婚もしてないのに養育費うんぬん違うんじゃないかと(^_^;)
子供の権利であって主さんには関係のないこと。

彼が養っているのですか?

なんだか干渉がすぎると思います(゜д゜)

  • << 23 レスありがとうございます。 私の文章力のなさで誤解させてしまってるのかもしれないですが、私には子供がいますが、彼には子供はいません。

No.12 13/11/18 13:06
匿名さん7 ( ♀ )

>> 9 レスありがとうございます。 そう思いますか…もし、お世話になっていたとしたら数ヶ月位だとは思います。 確かに離婚するときに娘が本…
お仕事の性質上も硬いというか、義理立てするところも有るんじゃないですか?

そこんとこらへん理解してあげたら旦那さんもうちの女房は出来てるからって鼻が高いと思いますよ

主さんもこの際親戚と思ってモヤモヤしないほうがお二人の為かと‥

元嫁さんと仲良くしてる訳ではないしね✨

  • << 16 主さんまだ婚約者でしたね💦 失礼🙇
  • << 24 レスありがとうございます。 義理立てもあるんですかね。彼の性格上その可能性はあるかもしれないです モヤモヤしないでいられたらと自分で思います。そこでドーンと構えてあげられたらこのままうまくいくのかなと…でも、いろいろ考えてしまうとネガティブな事しか出てこなくて…

No.13 13/11/18 15:41
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

>> 2 レスありがとうございます。 やっぱり行かないですか!!ですよねぇ… 私もすごく嫌ですが、今の仕事が俺にすごく合ってると前に聞いていたので… 再です💦
元嫁家族が回忌の声掛けしたの❓
いくら今現在社員だとしても理解出来ない。他の社員も回忌に出るのなら仕方ないかも知れないけど、私なら立場をハッキリわきまえて貰いたいと思う💧旦那さんも元嫁家族も😥

  • << 25 レスありがとうございます。 多分、声かけられたんだと思います。 他の社員も出るかどうかもわからないのであとで聞いてみようと思いますが、話を切り出せるか… 私としてはちゃんと区別をしてくれてるものだと思っていたので動揺してます。

No.14 13/11/18 16:59
匿名さん14 


何故、ご主人に何も言わないの?言えないの?こうゆう投稿を見る度にいつも思うんだけど もっとしっかりしなよ。ご主人も本当はまだ元嫁と義理家族に少し未練が有るのかもね

  • << 26 レスありがとうございます。 私の場合、言いたいけど、言えないです。 厳しいお言葉ありがとうございます。 ほんとしっかりしなくちゃです。 まだ、未練があるのですかね… 私にもわからないです。

No.15 13/11/18 17:57
匿名さん15 

養育費を主に止める権利は無い!嫌な女だね

  • << 17 横になりますが… なぜ主さんがいやな女でしょう? 主さんは今彼に元旦那から養育費を貰うなと言われて、貰って無いのであって、彼の支払う養育費を止めたんじゃないのに😅 もう少し良く読んでからレスしましょうよ✋

No.16 13/11/18 18:02
匿名さん7 ( ♀ )

>> 12 お仕事の性質上も硬いというか、義理立てするところも有るんじゃないですか? そこんとこらへん理解してあげたら旦那さんもうちの女房は出来てる…
主さんまだ婚約者でしたね💦
失礼🙇

  • << 30 レスありがとうございます。 いえいえ、訂正ありがとうございます。

No.17 13/11/18 18:13
匿名さん17 ( ♀ )

>> 15 養育費を主に止める権利は無い!嫌な女だね 横になりますが…

なぜ主さんがいやな女でしょう?

主さんは今彼に元旦那から養育費を貰うなと言われて、貰って無いのであって、彼の支払う養育費を止めたんじゃないのに😅


もう少し良く読んでからレスしましょうよ✋

  • << 31 レスありがとうございます。 丁寧にただしてくれてありがとうございました。

No.18 13/11/18 18:22
匿名さん15 

大きな勘違いをしてしまいました
主さんへの暴言本当にすみませんでした

嫌な女は私でした

  • << 32 レスありがとうございます。 あなたの事嫌な女だとは思いません。 私も逆にとらえてたら同じように思ってしまうかもしれないから。

No.19 13/11/18 19:28
匿名さん19 

主旨が違ってしまうんだけど、婚約者よりも子供を心配したりはしないんだろうか?
養育費を貰っていたのだから、手元にいるんだよね?
なんか、本当の離婚理由って、異常なまでの束縛と嫉妬深さが離婚の原因なんじゃないの?
家族や周りには評判良いのがモラハラやDV男の特徴だし。 だからこそ、うちの娘が…って泣いて謝罪して引き留めたわけで。
完全に支配洗脳されてると思う
危険な婚約者だと思うのは自分だけだろうか。

  • << 33 レスありがとうございます。 子供は私が育てています。 元嫁とはいがいとドライな関係だったようです。 私が今までのタイプと違うみたいで縛ったりもしないから余計になんで?となるのかもしれません。 全くあやしくないのに浮気とかも疑われたりします。 確かに周りの体裁など気にするタイプなので友達に相談したりするのをとても嫌がります。外面もとっても良くて私の親にも好印象でした。 支配洗脳されちゃってますかね…私より言葉を知っていて話術があるのでついそうなのかもと思うときはあります。

No.20 13/11/18 19:49
匿名さん7 ( ♀ )


婚約者の時点でお子さんの養育費止めたのは母親として浅はかかな‥

結婚しなかったら?
もし 上手くいかなくて離婚したら?‥
それからはもう養育費貰うの難しいでしょうね


  • << 34 養育費の件で彼に説明したのですが、子供のいない彼には理解してもらえず、聞き入れてくれなかったので止めてしまいました。 例え結婚しなくてももう養育費はもらえないと思います。

No.21 13/11/18 20:00
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

なぜ養育費をとめるの!?主さんには色々いってきて関わりをたたせてるくせに 主さんはなぜいえないの!? 職場はまずとしても 法事は会社の人もみんな呼ばれてるの!?もう社員であって家族じゃないでしょ!?

主さん ちゃんと言うこと言えない相手と子供いての再婚大丈夫ですか?お子さんがとても心配です!

  • << 35 レスありがとうございます。 毎日のようにいつ言うの?と言われるのが嫌で養育費をとめてしまいました。私が、信用されていないので男と関わること事が嫌みたいです。 昨日聞いたのですが、他の職場の方は来ないそうです。身内じゃないのに行く必要あるの?と聞いたら祖母にきてねと言われたようで彼は自分に継いでほしいからそうなのかもと… そこまで私も想像してなかったのですごく混乱しています。

No.22 13/11/18 20:08
匿名さん22 ( 20代 ♀ )

うちもバツイチカップルですが。
そんなに前の結婚で縛り合うなら別れたらいいのに、と思ってしまいます。
自分がどうされるか、でなくてお世話になった方の三回忌くらい笑顔で送りますよ
(^_^;)

再婚の話もないのに、元旦那からの援助ストップをかけるのはおかしいとは思います。
が、再婚に向けて歩んで行くなら、援助は断って当然じゃないかな?
仕事や今回のケースと同じに並べる事ではないと思います。

お二人ともバツイチなのに
お互いそんな考えでうまく行くのですか?

  • << 36 レスありがとうございます。 私の中で三回忌は、親近者でやるものと思っていたので…身内でなくなったのだから、線引きはして欲しいなと思ってしまった私は亡くなった方に失礼ですかね… 彼と付き合う時に結婚前提でと話があり、来年一緒になる予定です。 二人とも自分が自分がですよね。私がこころよく行かせてあげるのがいいのでしょうか。

No.23 13/11/18 20:35
レモン ( VAfKv )

>> 11 葬式はまだしも、結婚もしてないのに養育費うんぬん違うんじゃないかと(^_^;) 子供の権利であって主さんには関係のないこと。 彼が養… レスありがとうございます。

私の文章力のなさで誤解させてしまってるのかもしれないですが、私には子供がいますが、彼には子供はいません。

  • << 27 いや主さん、11さんは分かってますよ。 主さんの元旦那さんからの養育費を切らせた。 という事は、主さんとお子さんの生活費が減ったという事ですよね。 その無くなった養育費の分は、彼は主さんに代わりに支払いしてる、つまり養ってるの?と質問していると思うのですが。 お子さんの権利である養育費を切らせといてあとはそのままですか? あと私もその彼心配です。自分中心とか束縛が強いとか…。 主さんのお子さんにはそのような態度とらないんですか? お子さんの成長に悪影響ないといいのですが。 あとモラハラ、モラルハラスメントの意味はネット検索したら出てきますよ。

No.24 13/11/18 20:40
レモン ( VAfKv )

>> 12 お仕事の性質上も硬いというか、義理立てするところも有るんじゃないですか? そこんとこらへん理解してあげたら旦那さんもうちの女房は出来てる… レスありがとうございます。

義理立てもあるんですかね。彼の性格上その可能性はあるかもしれないです

モヤモヤしないでいられたらと自分で思います。そこでドーンと構えてあげられたらこのままうまくいくのかなと…でも、いろいろ考えてしまうとネガティブな事しか出てこなくて…

No.25 13/11/18 21:05
レモン ( VAfKv )

>> 13 再です💦 元嫁家族が回忌の声掛けしたの❓ いくら今現在社員だとしても理解出来ない。他の社員も回忌に出るのなら仕方ないかも知れないけど、私なら… レスありがとうございます。

多分、声かけられたんだと思います。
他の社員も出るかどうかもわからないのであとで聞いてみようと思いますが、話を切り出せるか…

私としてはちゃんと区別をしてくれてるものだと思っていたので動揺してます。

No.26 13/11/18 21:10
レモン ( VAfKv )

>> 14 何故、ご主人に何も言わないの?言えないの?こうゆう投稿を見る度にいつも思うんだけど もっとしっかりしなよ。ご主人も本当はまだ元嫁と義理… レスありがとうございます。

私の場合、言いたいけど、言えないです。
厳しいお言葉ありがとうございます。
ほんとしっかりしなくちゃです。

まだ、未練があるのですかね…
私にもわからないです。

No.27 13/11/18 21:30
通行人27 ( ♀ )

>> 23 レスありがとうございます。 私の文章力のなさで誤解させてしまってるのかもしれないですが、私には子供がいますが、彼には子供はいません。 いや主さん、11さんは分かってますよ。
主さんの元旦那さんからの養育費を切らせた。
という事は、主さんとお子さんの生活費が減ったという事ですよね。
その無くなった養育費の分は、彼は主さんに代わりに支払いしてる、つまり養ってるの?と質問していると思うのですが。

お子さんの権利である養育費を切らせといてあとはそのままですか?

あと私もその彼心配です。自分中心とか束縛が強いとか…。
主さんのお子さんにはそのような態度とらないんですか?
お子さんの成長に悪影響ないといいのですが。

あとモラハラ、モラルハラスメントの意味はネット検索したら出てきますよ。

  • << 37 レスありがとうございます。 私が誤解していました。11さんごめんなさい。 去年、これから毎月5万渡すから使ってと言われていましたが、断り今は食費の2万だけ受け取っています。言えば嫌顔せずくれると思いますが、今のところ足りないぶんは自分の貯金からやりくりしてます。 私も少し心配はあります。でも、一緒になったら束縛は薄れるのかなと思っています。現に初めの頃よりかはだいぶ言われなくなったほうです。 私の子にはたまぁにムッとしてるときがありますが、うちの子はそれに気づいてないし、怒ったりもしないです。

No.28 13/11/18 21:34
匿名さん28 ( ♀ )


養育費は子供の為で主達が止める権利なし。

何なんだその婚約者。

そんなんで実の子じゃない子を育てられるとは到底思えないね。

婚約者って結納やらは済んでるの?

本当にそんな男が子供の父親になっていいもんなのかな?

キチンと見極めないと子供が可哀想。

  • << 38 レスありがとうございます。 養育費は子供にたいして申し訳ないと思っています。 結納はまだ済んでいません。 子供に対しては一緒に遊んでくれたり、勉強をみてくれたり、普通に接してくれています。

No.29 13/11/18 22:42
通りすがり ( 40代 ♀ axV1v )

元嫁の祖父って創業者か役員だったんではないの?

それなら、仕方ないのかも

  • << 39 レスありがとうございます。 創業者かどうかはわからないですが、かかわっていたと思います。 私もしょうがないのかなと思いつつ、そこまで行く必要あるのかなと思ってしまう自分もいて…

No.30 13/11/19 07:12
レモン ( VAfKv )

>> 16 主さんまだ婚約者でしたね💦 失礼🙇 レスありがとうございます。

いえいえ、訂正ありがとうございます。

No.31 13/11/19 07:13
レモン ( VAfKv )

>> 17 横になりますが… なぜ主さんがいやな女でしょう? 主さんは今彼に元旦那から養育費を貰うなと言われて、貰って無いのであって、彼の支… レスありがとうございます。

丁寧にただしてくれてありがとうございました。

No.32 13/11/19 07:15
レモン ( VAfKv )

>> 18 大きな勘違いをしてしまいました 主さんへの暴言本当にすみませんでした 嫌な女は私でした レスありがとうございます。

あなたの事嫌な女だとは思いません。
私も逆にとらえてたら同じように思ってしまうかもしれないから。

No.33 13/11/19 07:35
レモン ( VAfKv )

>> 19 主旨が違ってしまうんだけど、婚約者よりも子供を心配したりはしないんだろうか? 養育費を貰っていたのだから、手元にいるんだよね? なんか、本当… レスありがとうございます。

子供は私が育てています。
元嫁とはいがいとドライな関係だったようです。
私が今までのタイプと違うみたいで縛ったりもしないから余計になんで?となるのかもしれません。
全くあやしくないのに浮気とかも疑われたりします。
確かに周りの体裁など気にするタイプなので友達に相談したりするのをとても嫌がります。外面もとっても良くて私の親にも好印象でした。

支配洗脳されちゃってますかね…私より言葉を知っていて話術があるのでついそうなのかもと思うときはあります。

No.34 13/11/19 07:43
レモン ( VAfKv )

>> 20 婚約者の時点でお子さんの養育費止めたのは母親として浅はかかな‥ 結婚しなかったら? もし 上手くいかなくて離婚したら?‥ それからはもう… 養育費の件で彼に説明したのですが、子供のいない彼には理解してもらえず、聞き入れてくれなかったので止めてしまいました。

例え結婚しなくてももう養育費はもらえないと思います。

No.35 13/11/19 07:54
レモン ( VAfKv )

>> 21 なぜ養育費をとめるの!?主さんには色々いってきて関わりをたたせてるくせに 主さんはなぜいえないの!? 職場はまずとしても 法事は会社の人もみ… レスありがとうございます。

毎日のようにいつ言うの?と言われるのが嫌で養育費をとめてしまいました。私が、信用されていないので男と関わること事が嫌みたいです。

昨日聞いたのですが、他の職場の方は来ないそうです。身内じゃないのに行く必要あるの?と聞いたら祖母にきてねと言われたようで彼は自分に継いでほしいからそうなのかもと…

そこまで私も想像してなかったのですごく混乱しています。

No.36 13/11/19 08:07
レモン ( VAfKv )

>> 22 うちもバツイチカップルですが。 そんなに前の結婚で縛り合うなら別れたらいいのに、と思ってしまいます。 自分がどうされるか、でなくてお世話… レスありがとうございます。

私の中で三回忌は、親近者でやるものと思っていたので…身内でなくなったのだから、線引きはして欲しいなと思ってしまった私は亡くなった方に失礼ですかね…

彼と付き合う時に結婚前提でと話があり、来年一緒になる予定です。

二人とも自分が自分がですよね。私がこころよく行かせてあげるのがいいのでしょうか。

No.37 13/11/19 08:21
レモン ( VAfKv )

>> 27 いや主さん、11さんは分かってますよ。 主さんの元旦那さんからの養育費を切らせた。 という事は、主さんとお子さんの生活費が減ったという事… レスありがとうございます。

私が誤解していました。11さんごめんなさい。

去年、これから毎月5万渡すから使ってと言われていましたが、断り今は食費の2万だけ受け取っています。言えば嫌顔せずくれると思いますが、今のところ足りないぶんは自分の貯金からやりくりしてます。

私も少し心配はあります。でも、一緒になったら束縛は薄れるのかなと思っています。現に初めの頃よりかはだいぶ言われなくなったほうです。

私の子にはたまぁにムッとしてるときがありますが、うちの子はそれに気づいてないし、怒ったりもしないです。

No.38 13/11/19 08:29
レモン ( VAfKv )

>> 28 養育費は子供の為で主達が止める権利なし。 何なんだその婚約者。 そんなんで実の子じゃない子を育てられるとは到底思えないね。 … レスありがとうございます。

養育費は子供にたいして申し訳ないと思っています。

結納はまだ済んでいません。

子供に対しては一緒に遊んでくれたり、勉強をみてくれたり、普通に接してくれています。

No.39 13/11/19 08:31
レモン ( VAfKv )

>> 29 元嫁の祖父って創業者か役員だったんではないの? それなら、仕方ないのかも レスありがとうございます。

創業者かどうかはわからないですが、かかわっていたと思います。

私もしょうがないのかなと思いつつ、そこまで行く必要あるのかなと思ってしまう自分もいて…

No.40 13/11/19 09:14
レモン ( VAfKv )

追記します。

昨日、彼とはなしました。
職場で呼ばれたのは彼のみ。彼は、多分受け継いでほしいからだと。
私→もぉ身内じゃないし、行く必要なくない?
彼→俺もそう思う。次からは断るね。
私→これからも仕事以外で他の従業員と違う家族ぐるみな関係でいくなら一度考え直させて。
彼→ 俺にはこの仕事があってると思うけど、全くストレスがない訳じゃないし、仕事辞めてもいいよ。ただ、今はとても待遇よくしてもらってて金銭面で困らないけど、転職したら収入はかなり減ると思う。
との事でした。

彼も彼なりに私たちを支えるために考えてくれていたのかなと思ったり。
三回忌には行かせてあげようと思います。元嫁は来ないそうです。

No.41 13/11/19 22:28
匿名さん19 

葬式の話は、会社の従業員として礼儀だから拘るのはやめましょう。
正直、その話はどうでもいい。問題は養育費だよ。
養育費に目がいって、見落としてたけど家賃も援助して貰ってたんだね。
養育費ってよりもネチネチと言われたのは家賃援助じゃないの?

養育費は子供の権利だから、婚約者が首突っ込む話じゃないし、婚約者には改めて話す。
毎月が嫌なら一括請求する。
とにかく、元旦那に誠心誠意謝って養育費だけお願いする。

主さんは、女である前に母親なんだよ。
子供が暴力ふるわれても、守れなさそうだし、結婚も恋人作りもしないで。
婚約者がそんなに良いなら、親権を手放して元旦那に託すなりして。
あなた方が、事件を起こしそうですごく怖いよ…

No.42 13/11/21 08:12
レモン ( VAfKv )

>> 41 レスありがとうございます。

従業員みんなが呼ばれたなら私も納得できますが、彼だけ呼ばれたのは複雑です。もしかしたら、元嫁家族はまた復縁できると思っているのかもしれませんし。このように親族のような関係が続いたら、正直、辛いです。
どうでもいい話ですみません。

家賃も養育費も彼は、とにかく元旦那と繋がっていることが嫌みたいです。一緒になるんだから、もうお金も必要ないでしょ?と。

養育費はもうもらえないと思います。

私は、母親です。子供の為に養育費を払うのは父親の義務かもしれませんが、元旦那にはもうじゅうぶんしてもらったと思っています。

子供に対して彼に何かをされたのならそこはちゃんと守る自信があります。ただ、自分と彼の事になると私が我慢すればうまくいくのかなと思ってしまう部分が出てきてしまうのです。子供に関しては別です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧