注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

妊婦の旅行

レス4 HIT数 2666 あ+ あ-

プレママ( 30代 ♀ )
13/11/18 16:43(更新日時)

初めての子供を妊娠中。
21週目になりました。

主人がお正月休みに旅行を予約して来ました。
生まれたらしばらく遠出出来ないし、最後の二人だけのお正月、のんびりしよう!と言ってくれました。

気持ちは嬉しいのですが内容が(^^;;
USJで遊んで一泊した後、九州の温泉に3泊。移動は、東京→大阪以外は飛行機。

もうお腹も大きくなっている頃だし、テーマパークで乗れるものは限られてし、温泉も妊婦にはあまり良くないし、飛行機も不安だと伝えました。
会社の取り引き先に頼んだからキャンセル出来ないとか、せっかく良いと思ったのに、とか言うので、喧嘩になってしまいました。

お正月を温泉旅館で過ごすプランなので、料金も二人で30万円くらいになります。
私は、それだけの金額払うなら、都内のホテルに泊まって、のんびりお正月イベント楽しみたいです。

因みに、私は以前から、テーマパークや温泉にあまり興味がありません。
夫は大好きなので、これまで話を合わせて付き合ってきました(;_;)

赤ちゃんへの影響を優先しつつ、今回も付き合うべきでしょうか?

No.2026979 13/11/18 04:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/18 06:25
♀ママ1 ( ♀ )

せっかくの旦那さんの気持ちだけど💧ユニバは無理だろうなぁ💧
温泉も妊娠中は控えるように成分表などに書いてあるところもあるぐらいだから そのことを旦那さんに言ってみてはどうでしょうか?

No.2 13/11/18 06:39
♂♀ママ2 

うーん。妊婦さんにはきついスケジュールですよね。歩くだけでも割と体力使うし、安定期とは言え無理をすると何が起こるか分かりませんから相談なしに勝手に決められては困りますよね。いくら産まれたら旅行が出来なくなるとは言え、もし赤ちゃんに何かあったら⁈って言う危機感がなさすぎ。完全に自分が楽しみたいからだけの様に感じますね💦もし行かれるなら産院と相談ですね。特にお腹の張りなどなければほんと無理をせずに行こうと思えば行けますけど‥‥荷物とか全部旦那様が持ってくれるのかな⁈産院の手配もしてくれるのかな?何かあれば直ぐに産院に駆けつけれる様にしなければ不安ですよね。破水しただけでは救急車では大事ですし。緊急事態も考えなければいけませんよね。そういうのも旦那様にお願いされては?もしくは産院の先生にお説教してもらう?笑)テーマパークに妊婦さんなんて見かけませんよ‥‥乗り物だって乗れないし。決められたのなら気を付けて行かれるしかありませんよね。



No.3 13/11/18 09:17
匿名 ( ♀ xqEdG )

こちらをhttp://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0314/394482.htm?g=09
ご主人にお見せになったら?

主さんがテーマパーク好きなら、ショーだけとかでも楽しめると思いますが、好きで無いなら疲れるだけですよね。

それに真冬は寒いです。

No.4 13/11/18 16:43
プレママ0 ( 30代 ♀ )

ありがとうございますm(._.)m
やはり行きたくありません。

主人は、妊娠が分かってから、変にテンションが上がってます。
喜んでいるのは分かりますが、方向性が違うと言うか…。
俺が、俺が、と良く言うようになったので、赤ちゃん返りなのかも?(泣)

絶対行かない!と言ったら、友達と行く!と言っていたのですが、飛行機の名前変更は出来ず、一度、キャンセル扱いになると言われたらしく、また、行こう!行こう!と電話とメールでしつこく言ってきました。

二人っきりの最後のチャンス!とかも連発(^^;;

でも、福岡に着いてからは、レンタカーで別府まで行くらしいので、もう何を考えているのやら…。

USJのリンクは、転送しました。
重ねて、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧