注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

猫の仲が悪い

レス5 HIT数 2689 あ+ あ-

匿名
13/11/21 17:14(更新日時)

同じ親から生まれた猫の兄弟を譲ってもらったのですが、すごく仲が悪くて毎日にらみ合いをしては、噛みつきあって暴れます。
白い猫と黒い猫なんですけど、共に雄猫でどちらも去勢済みです。1歳です。家を留守にして暫くしてから帰ると部屋中に白と黒の抜け毛が散乱してることもありました。

この兄弟はお互いを兄弟だと思っていないんでしょうか?
ちなみに白い方は食べるのが大好きで、黒い方のご飯をよく奪っているのを見ます。見つけた時だけ止めるようにはしています。白い方は大きくなり太っています。

私の家族はいつも最初に喧嘩を仕掛けるのは黒い方が多いと言うのですが、私は白い方が尻尾とか首に噛み付いているところをよく目にしています。

どちらも可愛くて大事な猫なので、仲良く過ごしてもらいたいのです。アドバイスをよろしくお願いしますm(_ _)m

タグ

No.2026967 13/11/18 03:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/18 04:15
匿名1 ( ♀ )

我が家の猫達と
全く同じ
でも、喧嘩じゃないよ じゃれあっていて本気で喧嘩になっちゃうみたいな!
たまに寄り添って寝てたりするよ
大丈夫だと思うけどな~ その代わり性格は全く違う

No.2 13/11/18 04:17
匿名 ( ♀ 38x64 )

家も親猫 その子供白猫メス 赤トラオスの弟妹います

親猫が赤トラに唸る 白猫も赤トラに唸る 親猫と白猫は仲良し 赤トラは親猫も白猫も大好きという困った状況だったんですが

猫用アロマ焚いてから弟妹は仲良しになり 親猫もたまに唸るけど一緒の部屋で寝てくれるまでに 改善してきました😃


アロマ試してみたらいいと思いますよ

No.3 13/11/18 05:03
名無し3 ( ♀ )

玉取ったのはいつですか?すぐには、おとなしく成らないですよ

No.4 13/11/18 07:18
匿名4 

簡単です

喧嘩しないように仕切りをすればいいだけ

喧嘩をしないで仲良くして欲しいと願っていても気持ちは通じないと思います

No.5 13/11/21 17:14
匿名0 

皆さま意見くださりありがとうございますm(_ _)m参考にさせていただきます!ちなみに玉をとったのは3カ月ほど前になります!しばらく2匹の様子をそっと見守ることにします(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧