注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

祖父母と孫

レス4 HIT数 1362 あ+ あ-

匿名
13/11/18 14:23(更新日時)

子供がいて離婚したことで夫婦の双方の親は、愛して可愛い孫ともう会えなくなるのでしょうか?

親権とった方の親が真の祖父母と認識されるのでしょうか?

別れた伴侶の親である祖父母は‥
同じ繋がりある可愛い孫とはもう会えないのでしょうか
正月、帰省もなく
お年玉もあげられないですね

なんて残酷な‥仕打ち

離婚は簡単に決めてはいけません

No.2026941 13/11/18 01:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/11/18 02:13
ヒマ人1 

知り合いは離婚した後も、父親に会いに実家に来ていましたが、小学校上がると同時に母親再婚して、二度と来なくなりました。

ジシババは可愛がっていたので、歎いていました。

No.2 13/11/18 09:52
名無し2 

子供がいて簡単に離婚する人なんて
稀だと思いますが…。

それに、孫にあえなくなるかどうかは、
日頃どれだけの付き合いがあるか?とかにも
よると思います。
でも、良くできた人なら
子供のために…と会わせてくれると思います。

No.3 13/11/18 13:33
匿名3 ( ♀ )

子連れで離婚しましたが、元夫の実家にも子どもはたまに行ってますよ。面会のついでに。

私は義母が好きで、義母も私や子どもを可愛がってくれていたし、離婚の時は元夫の親族が口を出してきたりもなく、もめなかったので、離婚後も関係は良好です。

ただまぁ、私は籍から抜けた他人なので、義母含め元夫の親族とはそれなりに距離はおいてます。元夫の実家に子どもを送っていっても、玄関先で挨拶だけして帰ってくる感じです。子どもも籍は抜けましたが血縁なので。

要は、離婚前の相手方の親族との付き合いと、離婚したときの状況と、離婚後の双方の心境によるという感じだと思います。

No.4 13/11/18 14:23
名無し4 ( ♀ )

バツイチで今は成人した子供が二人います。
離婚当時は上の子が2年生で、下の子が年長でした。
婚姻中は義実家の近所に住んでいて、週に2回くらいは会っていて、義両親も子供達を可愛がってくれていたし、子供達もジジババ大好きでした。
義両親から離婚後も会いたいとお願いされて、会わせる事にしましたが、間違いでした。
離婚を機に完全に縁を切るべきでした。
最初は良かったんですが、離婚から半年後に元旦那は出来ちゃった再婚。
再婚相手との子供が生まれた途端、義両親からもう会わないと言われ、いきなり突き放されました。
まだ幼い子供達は当然寂しがりました。
ジジババに嫌われたのか、心配して泣いてました。
でも再婚相手の赤ちゃんがいるからもう会わないと言われたなんて言えず、子供達に嘘をつきました。
うちのようなケースもあるかと思います。
こういう中途半端な事になるのなら、離婚と同時にすっぱり切ってしまうべきかと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧