注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

婚約中『俺の給料全部使うようなやりくり出来ない奴は最低だ!』

レス55 HIT数 14860 あ+ あ-

マリッジブルー中( ♀ )
17/03/01 22:26(更新日時)

婚約中の彼氏に、『お前、俺の給料をもしも全部使うような家計のやりくり出来ない奴ならお前最低だぞ!』と言われました。
わたしはそれは大丈夫だよ、ちゃんとやりくりするし、貯金もするよ。と答えましたが…。
まだ一緒に生活をはじめていないうちから、結構強い口調で言われました。
結婚後も専業主婦にはならないでと彼に言われていることもあり、引き続き必ず働く予定で、私の給料は将来の為(子供の為)すべて貯金に回そうと考えいますが、彼氏は家のローンの繰り上げ返済に考えていると言っていました。
皆さんは、生活費について結婚前どのような相談、約束をしましたか?
お小遣いのこととか、どちらが家計を握るとか…。
色々教えてください。
彼氏の給料は歩合制で手取り25~30万位です。







No.2026796 13/11/17 20:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/17 20:51
専業主婦1 ( ♀ )

彼のその言い方に引きます。
うちは夫は私に任せているので月の貯蓄や財産など、はっきりした額を知りません。

私も働いていますが私の給料はあてにしていないです。
もし主さんが体調悪くして退社しないといけない場合、彼は酷く言いそうな予感がします…

No.2 13/11/17 20:58
専業主婦2 

そんな奴と結婚したくないな、良かった、うちの旦那が全て任せて信頼してくれる人で。

No.3 13/11/17 20:59
匿名3 

その稼ぎでえらそうな事いうね~
しかも主の稼ぎを当てにしてるとは…
残念😥

No.4 13/11/17 21:02
匿名4 ( 40代 ♀ )

今晩は。婚約中との事ですが、入籍はまだお済みになられてないという解釈でよろしいのでしょうか?ん~、彼はどういう結婚のスタイルを考えてらっしゃるのでしょう?家計は全て自分が握りたい派なのか?これによってだいぶ変わってくると思います。まぁしょっぱなからその言い分だと金銭絡みで嫌味とか言ってきそうですよね?大丈夫なんでしょうか?お小遣い制とかも彼の中では有り得ないとか..恐らく(養ってやるんだから)という意味合いなのかも知れません。結婚して本当にやっていけそうですか?

No.5 13/11/17 21:08
新婚さん5 

うちは彼に浪費癖があった為(借金は無いがあったらあっただけ使う;;)結婚前に「全部任せていい?」と言われて、全部任されています。
私の収入は知らないし、どういうやりくりをしてるかも一切知りませんよ。
彼がそう言うなら「じゃあ、私の給料は全部貯金に回すから、あながた全部やりくりしてね」って言ってみてください。
それで節約に走るか、文句や嫌味に走るかでよくわかりますよ。
節約に走ってくれるなら、倹約家なのかもしれませんが・・・

ローンの繰上げは生活に余裕できてからでもいいんじゃない?
お小遣いについては、給料の10分の1が妥当と言われてます。
タバコやお酒・ガソリン代など色々考慮すべきところはありますが、それくらいで十分だと思います。

No.6 13/11/17 21:11
既婚者6 

家のローンの繰り上げ返済に、主の収入当てるなら、名義も共有にしないとおかしいよ。

あと何で彼は、主を信頼してない様な言い方するんでしょうか。

共稼ぎなら家事は、折半で受け持ってくれる気はあるんでしょうか。

No.7 13/11/17 21:16
既婚者7 

結婚前に金銭の約束事は大切だとは思いますが、それと同じ位家事の分担、育児の分担も約束しておく事もとても大切ですよ。

共働きでも家事、育児も女性が多めに負担させられてる家庭はかなりありますから。

妊娠しても働き続けられるのか、産後は子供を保育園に預けるにしても、病気等で預け先に宛があるのか?


家は両家両親とも仕事持ってたので妊娠してからは子供が大きくなるまでは仕事は諦めましたが…。

主人は自営なので今は主人の手伝いをしています。生活費と貯金は自営の収入でまかない、私が貰うパート代程度の給料は家庭の貯金とは別に緊急用に貯蓄しています。


家事、育児は全て私です。学校行事にも参加出来る融通が利くので満足しています

No.8 13/11/17 21:20
ベテラン主婦8 

申し訳ありませんが、前途多難タイプな男性だと思います💧がめついわ、主さんの稼ぎをアテにするわ…
主さんが妊娠、お産後に職場復帰しなかったら、鬼の形相で怒り狂うタイプだと思います💧
他人ごとながら頭に来たのが、手取り25万~30万だと例えば、子供が授かり子供の食費や雑費などを考えると全額使い果たしますよ💧
ハッキリ言って、このスレ読んだほとんどの人が「ウチの主人で良かった~」
と、改めて思ったと思います💧

No.9 13/11/17 21:35
匿名4 ( 40代 ♀ )

再レスですm(_ _)m主さん、一先ず結婚話は一旦白紙にして頂いてはどうでしょう?彼、養う意味分かってないんだと思います。そんなだと幸せっていうより、苦労の二文字しか出てきません😒こんな筈じゃ..と思うまえに立ち止まってみるのも手ですよ✋相手選びをミスると、自分の人生左右されかねなくなりますから。

No.10 13/11/17 22:11
匿名10 

結婚したら前途多難だなあ😥

No.11 13/11/18 02:07
既婚者11 ( ♂ )

彼氏さん可愛いなぁ。今から力まなきゃいけない程の甲斐性無しみたいですね。

うちは嫁さんに取り合えず月40渡して家庭を廻して貰ってますがどう使ってるかは知りませんね。嫁さんも働いてますがいくら貰ってるかも知らないですし、好きに使って貰ってますね。

家事も結構分担してると思います。手が空いた方がするって感じで、してよとか、しろよは存在しませんね。だからお互い掃除、洗濯、食事迄しますね。

多分最初から自然にそうなった感じです。

俺様宣言するのも良いんでしょうが、その収入でされてもねぇ。ちょっと笑えるかな。

主さんがそれでも良いなら結婚すれば良いと思いますよ。でも金銭感覚や価値観は結婚前に調整出来て無いと皆さんが言うように前途多難な結婚生活になると思います。何様かは知りませんが、言うには言うだけの額入れてから物言えよって感じですね。

No.12 13/11/18 05:04
匿名12 

こんな男はやめておきなさい。

結婚前に話し合うのは大切ですが、あまりにも一方的過ぎるし、主さんの考えを一切聞かずに繰り上げ返済なんて…。
主さんが産休育休の時や、働けなくなったら間違いなく「穀潰し」って言われますよ。

まぁ、それでも結婚するなら家を買うのは早まらない方が良いです。
離婚するかもしれないからね。
あと、家事の分担と将来の介護についても切り出した方が良いですよ。
「お互いに自分の親は、自分で」と話したら、彼の本性が出ますから。

私の妹がこんな男と結婚しようとしたら、私は止めますけど。

No.13 13/11/18 06:50
ベテラン主婦13 ( ♀ )

彼も、マリッジブルーなんでしょうかね~。
不安から出た言葉だとは思いますが、もう少し主さんを信じてくれてもいいのにね。

普段からオラオラな態度なんですか?

No.14 13/11/18 07:37
匿名 ( 7aXGLb )

よく結婚できるねそんな男と(-_-;)
残念。

No.15 13/11/18 07:51
ベテラン主婦15 

彼はあなたを支配したがる人ですね。
しかも、おまえ呼ばわりで、主さん平気なんですか?

モラハラ、DV男の危険性が大きいですよ。

スレの回答になってませんが、気になったのですみません。

No.16 13/11/18 08:58
通行人16 ( ♀ )

私は入籍前に、現旦那に「〇〇で×万円必要で、〇〇で×万円必要で…」と言われて、計算したら旦那の手取りを超えていたのです(笑)

なので、食費として5万円程度給料からもらって、残りは旦那に管理してもらってます。
雑費は旦那にほとんど出してもらってますし、家賃光熱費ももちろん旦那。
貯金は必ず2万円以上してもらって、私の給料は私のもの。(と言ってもバイトで4万円くらいなので…)
私の給料は半分以上貯金して、万が一の時用にしてます。

ここまでやるまでは本当に時間をかけて話し合いしました。
お金の問題なので、ちゃんと話さないとグダグダになって「こんなハズじゃ…」ってことになります。

ちなみに家事分担もちゃんと話した方が良いですよ。
義父がやらないタイプだと旦那もやらないタイプに育ってる可能性あります。

No.17 13/11/18 09:01
専業主婦17 ( ♀ )

主さん、本当に結婚するの?
主さんも仕事するなら、彼は半分家事してくれるのかな?朝御飯、夕御飯、家事をちゃんと半分してくれますか?子供が産まれたら育児はどうしても女性中心になりがちなので、家事は彼が殆どする形じゃないと主さん大変ですよ。
私は旦那の稼ぎが良かったから子供が一才半の時に仕事辞めて専業主婦になったけど、、仕事辞めるまでは死にそうでしたよ。うちの旦那が家事育児手伝わなかったからね。
妊娠したら悪阻など想像できない体調不良に悩まされ、産まれたら授乳で夜中に何回も起きる上に家事育児仕事できますか?徹夜も有り得ますが、夜中に起きる頻度は赤ちゃんの性格でまったく変わるから一概には言えないけどね。
辛かったら仕事辞めてもしばらく大丈夫な給料あればいいけど、、彼、手取りでそれだけなら、なかなか仕事辞めれないよね?
家を買う予定なの?無謀だよ💦若いから給料低いのかな?若いなら早まって結婚せずに、お互い貯金しながら主さんも冷静に色々考えた方がいいよ。
今は三組に一組が離婚してるんだよ。皆離婚するつもりはなかったはずだからね?主さんのスレだけの情報だと、その中に入りそうだよ。別に真面目に働いてくれたら、低い給料でも大丈夫だけど、共働きなら、それなりに配慮できる男性じゃないと不幸せな結婚生活になるよ。

No.18 13/11/18 09:51
新婚さん18 

協力するのと、アテにされるのは違う。彼は自分のものは自分のもの、あなたのものは夫婦のものと思ってるのではないでしょうか。
私なら彼と結婚しません。

No.19 13/11/18 10:12
既婚者19 

そもそも、結婚前から住宅ローンの繰上げ返済に、なんてあてにしてる時点で あなたを経済支援者程度にしか思ってないように感じますよ。
人生何があるか分からない。もし貴女が病気でもなって仕事出来なくなったら、彼は『お前のせいで返済計画狂った』と責めたりするのでは?
実際の彼を見てないので全ては憶測ですが、でも、彼の自分本位で周りは自分の為に在る的な考え方がチラチラ垣間見えるというか。
私なら結婚話は白紙に戻すかも…

No.20 13/11/18 10:12
専業主婦20 ( 20代 ♀ )

私は主さんのスレの旦那の発言、「」内の意味が分からないんですけど…T^T

もしも全部使うような家計のやりくり出来ないような…?

全部使うなってこと?
ん?
全部使うのもダメ、やりくり出来ないのもダメってこと?
給料内でやりくり出来なきゃダメってこと?

誰か教えて下さい…

No.21 13/11/18 10:12
匿名4 ( 40代 ♀ )

お早う御座います。主さん、改めて彼とは話はしました?まぁ恐らく彼のその思考は変わらないのでしょうけど..後は主さんが今後どうするか?だと思います。彼自身が俺様タイプなら、本気で考えた方がいいですよ?幸せに出来るタイプではないと思いますから..

No.22 13/11/18 10:29
匿名22 ( ♀ )

別になんの約束もしてないし、結婚時にお金の話すらしてない(笑)
私も働くのが当たり前の価値観でいるし、ローンや子供の為に貯金したいのも当たり前な話しで、二人て協力しあうものだよね?
彼の言葉はキツイかもしれないけど、私にとっては当たり前の事すぎます。
主さんにしっかりしてもらいたい期待があるのかな?
二人で働いて将来の為に頑張ろうねって意味じゃないですか?
これで結婚やめたら発言する人がいる方が全く意味わかりません。
お互いに働いてお互いが家族のために働く事が不満なのかな???????????

No.23 13/11/18 11:05
新婚さん18 

>> 22 主様のスレ文ではあなたの考え方と同じであるようには感じませんでした。

協力し合うのと、アテにするのは違いますし、彼はあまりに高圧的で自分のことしか考えていないと思いました。「俺の給料」なんていうことは、ふたりのお金、家族のお金と思っていないようですし、助け合う協力し合うのはお金だけですか?家事や雑用など全てにおいて労りあうのが夫婦じゃないんですか?
あなたは結婚しても出産してもフルで働いてお給料は家計にという考えで、実際そうされているようなので、それは素晴らしいことだと思いますが、主様は彼の収入をあてに結婚し贅沢したいとも思っていないのに、俺の給料を使うな、お前の給料は家のローンの足しにしろはおかしいと思います。
思いやりや愛情を感じられないので、結婚は考えた方が良いのにと思いました。

No.24 13/11/18 11:14
専業主婦24 


そういう言い方しかできない人間って…

金は大事だから話し合いは必要だが一方で命令口調なんかね(;´Д`)

30万もあるならやり繰りは大丈夫だと思うが妊娠出産で主さん働けなくなったら…お前は楽でいいよなー誰が食わしてると思ってんだ!とか、言いかねない( p_q)

No.25 13/11/18 11:40
通行人25 ( 20代 ♀ )

やめたほういいよ
結婚を

No.26 13/11/18 12:20
匿名26 ( ♀ )

他レス見て居ませんが…

ウチの場合何の約束もありませんでした。

ただやっぱり子供が出来た場合や、持ち家を購入した場合には環境は変わります。

子供が出来てもなお主さんが働く事が必要ならば…
婚約者サマ✨にも同等に家事育児が出来る環境を整えておいた方がいいです。

家事育児満足に出来ず、お前も働け…じゃ主さん✨の負担が増えるばかりで何も良い事ないですから。。。

今からコントロールしておいた方が良いですよ🎵🎵

No.27 13/11/18 12:44
ベテラン主婦27 ( 40代 ♀ )

一つ良いですか?

まだ、入籍して無いんですよね?

この結婚は、絶対に上手くいかないと断言します。結婚とは、共同生活です。
公共料金や、食費、日用品あとは、家賃などどのように支払って行くつもりですか?
結婚式などは?
大丈夫ですか?

No.28 13/11/18 13:59
既婚者28 

彼にこのスレの皆さんの回答を見せて婚約破棄したら?

でも婚約破棄したらしたで、慰謝料くれだの言いそうだなあ。

そうなったら慰謝料払ってでも別れるしかないね。

慰謝料はいっときだけれど結婚すれば一生苦労するだろうし。

No.29 13/11/18 14:58
マリッジブルー中0 ( ♀ )

皆様ご回答ありがとうございます!!
やはり、私のモヤモヤした気持ちというか不安や、この人と結婚していいのかな?という不安は間違った気持ちではなかったのですね。
今仕事中なので後ほどまた書き込みにきますね。
ありがとうございます!!

  • << 32 考え直した方がいい!主さん気づいて良かったです

No.30 13/11/18 15:20
匿名4 ( 40代 ♀ )

こんにちは♪主さん、結婚前に気付いただけまだ良かったのです。今ならまだ間に合う。本当に考えた方がいいよ✋彼は結局自分のお金が大事な人なんです。相手の幸せ考えてないのです。他の人探す方が賢いよ✋辛い結婚しなくて良かったの。

No.31 13/11/18 15:45
通行人31 

お金の話は大切だが、高圧的なのはいかん。
それに話し合いや相談と言うより、お金の使い道を一方的に指定して来るところもダメ。(主さんは将来の為に貯金をと考えているのに、精査する事もなく家の繰上返済に使うとか決めているなんて何様か。それこそ、勝手に遊ぶ金に変えてたりしそう。自分は生活費とか一切出さなそう。)

同じ位の稼ぎでも、もっと人間性のいい人はいますよ。
そいつはハズレじゃないかなあ?

No.32 13/11/18 16:53
専業主婦24 

>> 29 皆様ご回答ありがとうございます!! やはり、私のモヤモヤした気持ちというか不安や、この人と結婚していいのかな?という不安は間違った気持ちで…
考え直した方がいい!主さん気づいて良かったです

No.33 13/11/18 18:12
匿名 ( ♀ ht9Tk )

なんで急にそんな事言ったんだろう

誰かとそんな感じの話になったのか

主さんにそう言わせてしまう行動が無意識に今まであったのか

なんの意図もなく ただ性格が高圧的な人なのか


それによっては結婚考えた方がいいかも
なんせ恋愛と違って結婚は一生ものだからね

No.34 13/11/18 18:37
匿名34 ( 30代 ♀ )

主さん、結婚考えた方が良いですよ!
うちの旦那が、主さん彼と同じタイプで、生活費折半で子育ても、家事も私がやってます。
育児休暇の生活費も、折半で貯金を崩してます。
いくら好きでも、旦那の独身気分の生活やケチに嫌気をさします。
よく考えた方が良いです。

No.35 13/11/19 00:13
マリッジブルー中0 ( ♀ )

皆様ありがとうございます!!
実は彼は普段から高圧的な性格で、私が少しでも間違ったことをすると呆れたり、怒鳴ります。
機嫌が悪いとき、イライラすんなぁ、面倒な奴、ウザイ、めんどくせぇが口癖です。
車の運転も荒く、私が隣に乗っていても他車を煽ったり、危険な運転をした相手のドライバーに『お前、外出ろよ?あ?ふざけんなよ!早く外出ろや!』と怒鳴ったりした事もありました。
その時も隣に私が乗っていました。
そんな人なんです。
そして本題なのですが、私の金銭感覚は彼が言うにはケチだと言われています。
あればあるだけ使ってしまうというようなことは彼の前でも今までなかったです。
それから、彼はギャンブルが好きで仕事の休み(週1)は朝から晩までパチンコへ行っています。
タバコもヘビーで毎日二箱は吸っています。
唯一お酒は飲みません。
女性関係は携帯を見たりと疑ったりしたことがないのでわかりません。
優しいときは(機嫌が良いときは)優しいので、今まで我慢というか耐えられてきました。
文章が長くなってすみません。

  • << 37 別れよう!
  • << 38 全力で別れよう! 人生の時間がもったいない
  • << 40 別れた方が良いです! 例え婚約していたとしても、慰謝料払ってでも別れた方が良いですよ。 一応一生連れ添う予定ですよね?ずーっと車の助手席に座る予定ですよね? 考えてみてください。 お休みの日に朝からパチンコ行って、負けたら機嫌悪くなって、たまたま主さんが体調悪くて横になってて…どんな言葉かけてくれると思います?優しい言葉がその状態でかけてくれると思います? 一度、両親に彼の性格も含めて、これからのことを話し合った方が良いですよ。
  • << 41 タバコとパチンコは依存性です。完治しないとは言い切れませんが難病指定です。モラハラも身体が弱くなるまでほぼ治りません。叔母夫ソックリです。叔母は不幸な結婚生活でした。

No.36 13/11/19 03:08
既婚者11 ( ♂ )

なんだ典型的なパチンカスなんだ。しかも考え方が幼稚なチンピラなんですね。

よくそんな低レベルな男を好きになったものですね。お付き合いだけで辞めておく相手ですよ。一生をかける相手では無いと思いますね。

今は幸せなのかも知れませんが、主さんが産まれて今まで生きてきた年数の倍の年数をその相手と共に生きる事が出来ますか?

パチンカスは所詮パチンカスですよ。絶対にお金は足りなくなりますね。ましては幼稚にキレる人間なら尚更です。

パッと見威勢が良さげに見えましたか?でもそれは弱い人間だからする事ですよ。女性を守る、家庭を守るって言うのは虚勢を張ることではありませんよ。他人に喧嘩を吹っ掛けるのも違いますね。それらは弱いから吠えてるだけですよ。

女性を守り、家庭を守るというのは安心して穏やかで自由な生活を与える事ですよ。そして良い家庭を持ってる旦那さんなら当たり前に知って行動してる事です。主さんも本当によくそんな一握りのカスを見付けたものですね。その相手には一生かけてもわからないと思いますよ。

No.37 13/11/19 07:29
専業主婦24 

>> 35 皆様ありがとうございます!! 実は彼は普段から高圧的な性格で、私が少しでも間違ったことをすると呆れたり、怒鳴ります。 機嫌が悪いとき、イ…

別れよう!

No.38 13/11/19 07:52
専業主婦38 ( 30代 ♀ )

>> 35 皆様ありがとうございます!! 実は彼は普段から高圧的な性格で、私が少しでも間違ったことをすると呆れたり、怒鳴ります。 機嫌が悪いとき、イ… 全力で別れよう!

人生の時間がもったいない

No.39 13/11/19 07:54
匿名4 ( 40代 ♀ )

お早う御座いますm(_ _)m主さん、お礼拝読しました。そんな人と付き合っててもいい事ないよ✋悪い事は言わない、別れの方向で✋でないと彼にドンドン可笑しさ洗脳されていくよ?他の人(男)見付けよう?幸せにならないと💦

No.40 13/11/19 07:55
通行人16 ( ♀ )

>> 35 皆様ありがとうございます!! 実は彼は普段から高圧的な性格で、私が少しでも間違ったことをすると呆れたり、怒鳴ります。 機嫌が悪いとき、イ… 別れた方が良いです!
例え婚約していたとしても、慰謝料払ってでも別れた方が良いですよ。
一応一生連れ添う予定ですよね?ずーっと車の助手席に座る予定ですよね?
考えてみてください。
お休みの日に朝からパチンコ行って、負けたら機嫌悪くなって、たまたま主さんが体調悪くて横になってて…どんな言葉かけてくれると思います?優しい言葉がその状態でかけてくれると思います?

一度、両親に彼の性格も含めて、これからのことを話し合った方が良いですよ。

No.41 13/11/19 09:15
既婚者7 

>> 35 皆様ありがとうございます!! 実は彼は普段から高圧的な性格で、私が少しでも間違ったことをすると呆れたり、怒鳴ります。 機嫌が悪いとき、イ… タバコとパチンコは依存性です。完治しないとは言い切れませんが難病指定です。モラハラも身体が弱くなるまでほぼ治りません。叔母夫ソックリです。叔母は不幸な結婚生活でした。

No.42 13/11/19 10:32
既婚者19 

ダメ男の典型じゃないですか、DVに発展する危険性も感じますし。
そんな男と一緒に居て一生を棒に振る事ないと思います。
人生一度きりですよ。よくお考えになって決断した方がいい。

No.43 13/11/19 13:02
ベテラン主婦27 ( 40代 ♀ )

ヒャ~😱😱😱😱😱😱😱😱

そんな男の、何処がいいんですか?
結婚したら、主さんの自由奪う最悪なDV男になりますよ。私が、友達なら全力で結婚止めます。

お願い、目を覚まして‼

No.44 13/11/19 19:32
専業主婦44 ( 20代 ♀ )

あはは〜最低な男やん
車の運転のくだり、ピカイチ最悪〜

即行、別れた方が人生後悔しないよ。
優しい人は絶対いる。そんなキリキリ
したヒステリーな男、手に負えない。
主にはこの男じゃないのは確実。
彼に負けない位強い女じゃなきゃ無理。

No.45 13/11/22 03:26
専業主婦45 

日本の法律では結婚したら二人の稼ぎになります
その程度ね稼ぎでガタガタ言って小さい男ですね
結婚は思いやりですよ、考えなおしては?

No.46 13/11/23 06:01
マリッジブルー中0 ( ♀ )

皆様ありがとうございます。
あれから毎日考えています。別れて別な道を進むこと、考えています。
彼とこのまま結婚したら地獄ですね。
結婚前なのにすでにセックスレスだし、もう愛されている自信もないです。
付き合い当初からなんですが、私が誘わないとエッチもしません。
したらしたで、「この変態!お前はヤることしか考えてないよな!めんどくさい!ほら、早く脱げよ!」と言われます。
時間も10~15分と短いです。(全行程)
彼が10分くらいイカないと、疲れてきて「お前誰かとやった?なんかゆるい!締まってない!ゆるい!」と言ってきます。(もちろん誰ともやっていません)
彼は5分でイッテ終わりたいみたいです。1分~3分でイクこともあります。
私から言わせれば、女の子は前戯もほぼなしで感じたり、締まるわけないと思っています。
前戯でより感じたりして、締まってきたりするものですよね?エッチをする準備というか。
それとも私が本当に緩いのかな…
話が逸れてしまいましたが(*_*)



  • << 49 今すぐ!今すぐ別れて! なんてもったいない時間をすごしていらっしゃるのでしょうか…

No.47 13/11/23 08:12
既婚者6 

>> 46 主のレス読んだら、ますます彼と結婚する意味がわからない。

悩むのも時間の無駄だと思うわ。

年収一千万の人にスレタイの事言われたら頷くけど、年収400万行かないし、モラハラ気味で、ギャンブル好き。

その上自分勝手なSEX下手で、主を満足させられない。

どこが良いのか全く判らない。
私なら婚約することもないわ。

No.48 13/11/23 09:43
匿名4 ( 40代 ♀ )

お早う御座いますm(_ _)m主さん、お礼拝見致しました。がもうそんな彼とはお別れした方がいいと思いますよ?だって愛情感じないでしょ?自己中なHしかしてこないんでしょ?無理だわ誰だってそんな相手..だけど結婚前で良かったんだよ。戸籍汚さず済むんだから✋幸せになれる結婚しましょ?ね?

No.49 13/11/23 13:04
通行人25 ( 20代 ♀ )

>> 46 皆様ありがとうございます。 あれから毎日考えています。別れて別な道を進むこと、考えています。 彼とこのまま結婚したら地獄ですね。 結婚… 今すぐ!今すぐ別れて!

なんてもったいない時間をすごしていらっしゃるのでしょうか…

No.50 13/11/24 17:06
ベテラン主婦50 

そんな男はやめた方がいいと思います

お互い不満なく大好きでも結婚したら価値観などの食い違いや 不満もでてきますからね
今からそれじゃ 貴女が苦労して辛くなると思います

セックスの相性もとても大事ですし

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧