注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

女子の大敵・・冷え症 みんなの対策方法は?

レス10 HIT数 2061 あ+ あ-

しりとり好き( ♀ )
13/11/18 22:13(更新日時)

北風がぴゅーとふく季節になりました・・・🌀
お肌の乾燥も気になりますが、冷えが気になるこの頃です・・😱

友達は冷えがひどくて、フローリングに座るだけで冷えるわ~!と言ってます。寝るときは靴下をはいてねてますが、私は帰って冷える気がするのです😥

しょうが湯・靴下重ね履き・ヒートテック・・いろいろ対策はありますが、みなさんはどうしてますか?!

タグ

No.2026480 13/11/16 23:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/17 00:18
社会人1 ( ♀ )

毎日筋トレとストレッチ!
ストレッチすると血行良くなりますよ〜。
寝る前に生姜湯レモン入り!
これでだいぶ楽になりました♪

No.2 13/11/17 00:53
しりとり好き0 ( ♀ )

>> 1 レスさっそくありがとうございます😃
ストレッチですかあ~
冷えると体余計に硬くなりますよね😫
もともとかたいほうなので、ストレッチは絶対よさそうです。

しょうが湯レモンもおいしそうです♪
ためしてみます💨

No.3 13/11/17 01:26
匿名3 ( ♀ )

はらまき~
ネックウォーマー
散歩
きき湯

  • << 6 3さん、レスありがとうございます! はらまきですかあ。ちなみにどれくらいの厚さのをつかってますか? わたしはいぜんフェリシモですごい薄いガーゼ素材のをかったんですが、意外に暖かくてびっくりでした

No.4 13/11/17 10:43
匿名4 ( ♀ )

湯たんぽ

これのおかげで安眠できるようになりました🙌

  • << 7 4さんレスありがとうございます! ゆたんぽですかあ・・小さいころを思い出しますね。 おばあちゃんがオリジナル湯たんぽをつかってて、それがふつうの500mlのペットボトルに熱湯をいれて、そのペットボトルを靴下に入れてふとんにいれてるんです・・。 熱湯なんでペットボトルふにゃぬにゃです。

No.5 13/11/17 12:36
お調子者5 ( ♀ )

私は床にカーペットを敷きましたね。それから寝るときは靴下をはいてます。靴下穿かないと足が冷たくて寝付けない。靴下が嫌なら足元に電気毛布を敷くとか。

  • << 8 お調子者さん、レスありがとうございます! 電気毛布、つかうと朝にのどがカラカラになってたんですが、足元にだけ置くんだったらいいかもですね・・! いいヒントありがとうございます。

No.6 13/11/18 18:46
しりとり好き0 ( ♀ )

>> 3 はらまき~ ネックウォーマー 散歩 きき湯 3さん、レスありがとうございます!
はらまきですかあ。ちなみにどれくらいの厚さのをつかってますか?
わたしはいぜんフェリシモですごい薄いガーゼ素材のをかったんですが、意外に暖かくてびっくりでした

No.7 13/11/18 18:51
しりとり好き0 ( ♀ )

>> 4 湯たんぽ これのおかげで安眠できるようになりました🙌 4さんレスありがとうございます!
ゆたんぽですかあ・・小さいころを思い出しますね。
おばあちゃんがオリジナル湯たんぽをつかってて、それがふつうの500mlのペットボトルに熱湯をいれて、そのペットボトルを靴下に入れてふとんにいれてるんです・・。
熱湯なんでペットボトルふにゃぬにゃです。

No.8 13/11/18 19:01
しりとり好き0 ( ♀ )

>> 5 私は床にカーペットを敷きましたね。それから寝るときは靴下をはいてます。靴下穿かないと足が冷たくて寝付けない。靴下が嫌なら足元に電気毛布を敷く… お調子者さん、レスありがとうございます!
電気毛布、つかうと朝にのどがカラカラになってたんですが、足元にだけ置くんだったらいいかもですね・・!
いいヒントありがとうございます。

No.9 13/11/18 19:08
匿名9 ( ♀ )

寒さも本格的になってきましたね。
冷え対策は、
湯たんぽ(赤ちゃん用がおすすめです)
腹巻き(ガーゼのではありませんがフェリシモです)
生姜入りドリンク(紅茶、味噌汁など)

足の冷えない不思議な靴下も冷え性の足には効かずです(>_<)
足湯したいな!

No.10 13/11/18 22:13
しりとり好き0 ( ♀ )

>> 9 9さん、レスありがとうございました!!
腹巻、フェリシモでゲットしたんですね~
フェリシモって、便利グッツ多いですよね~
味噌汁にもしょうが入れてるんですか?いいですね。
冬になると豚汁が飲みたくなります♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧