注目の話題
考えてる事言わない人
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

たまひよこっこ

レス5 HIT数 1160 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
13/11/18 09:51(更新日時)

たまごクラブ🐣、ひよこクラブ🐥、こっこクラブ🐔、役に立ちますか?

宣伝が多い気がして…

しまじろう…馴染めません🐯

No.2025891 13/11/15 15:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/11/15 16:48
通行人1 

子作りし出した時に初期タイプのたまひよを買いましたが、色々と参考になりましたよ。
(体験談が書かれてるし)
結局授からなかったのでそれっきりですが、妊娠→出産してたら多分何回かは購入したい雑誌だったと思います。


私の周りでは内祝いでたまひよカステラにしてる人が多いから、たまひよは多くの人に読まれてるんだなぁと感じます。

しまじろうも必ず通る道みたいになってる気がします。

No.2 13/11/15 17:28
♂ママ2 ( 20代 ♀ )

あくまで、基準の内容。
だからかな?うちの息子はお腹のなかにいる頃から成長が遅かったので、何だか不安をあおられてるようで読むのを辞めました。

妊娠中ならいいけど、子育ては経験が一番。不安ならお母さんに聞くのが一番だと思いました。

No.3 13/11/15 23:26
♂♀ママ3 ( 20代 ♀ )

役に立つというか、付録がほしくて買ったことはありますね。全く役に立たないわけではないけど、買わなくてもいいかなって感じですね。

No.4 13/11/17 23:42
♂♀ママ4 ( 30代 ♀ )

参考にはなったよ。よその赤ちゃんの写真📷も可愛くみてた😄
しまじろうは うちの子供たちには合ってたみたい。今も下の娘がハマってて、毎月の教材&付録を楽しみにしてます。

No.5 13/11/18 09:51
匿名さん5 ( ♀ )

未婚妊婦やお金がないのに妊娠した夫婦を応援する特集が組まれたり
キラキラネーム文化の根源を作ったり
社会の低層階級に基準が当てられてるという印象ですね。

そういう親がそのまましまじろうになだれ込む・・・・・
自分(親)もろくに教育を受けていないのに、ビジネス戦略に踊らされて子供の早期教育に躍起になっている様子は、ちょっと滑稽です。

進研ゼミのころは正当な受験・教育産業だったけど
Benesseになって、子育て産業になってからは、売れればいい、という感じで、質が落ちましたよね。

でも、タイムリーな情報は満載なのは認めます。
たまひよこっこをまるっきりシャットアウトしてやっていくというのは、逆にかなり困難かも(*_*)

余談ですが、しまじろうはともかく、小学生以降のBenesseの教材は、かなり幼稚でレベルが低いです。
本当にお子さんに勉強の楽しさを身に付けさせたかったら、その時期になったら他の通信を検討することをお薦めします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧