注目の話題
車中泊で職質されますか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

初心ハンターですみません

レス12 HIT数 1453 あ+ あ-

ゲーム初心者( ♀ )
13/11/15 18:02(更新日時)

初めて今回2日前にPSPを中古で購入し触れてみました。
全くのPSP初心者で、すみません💦

それで…
またまた、恥ずかしい話しですが、遅れてますが、mp3となるものを只今かじってる最中で現時点ハンターランクは4です。

PSP購入時に一緒についていたので、やってるという感じなんですが…。

武器と防具を造ろうと思っていたら、素材が足りなくて造れず、その素材がどこにあるかもわからずで困っています。

①モンスターの濃汁
②飛甲虫の堅殻
③ペピポパンプンキン
④上質な腹袋
⑤上質な毛皮と暖かい毛皮
ピッケルと虫かごもって採集は何回もしてますが、一向に採集できてなくて😞

他に必要なアイテムがあるんでしょうか?
どこでどうやったら採取できるのか、助けて下さい💦

長文ですみません😓


タグ

No.2025851 13/11/15 13:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/15 13:22
ゲーム初心者0 ( ♀ )

すみません💦
お返事は夕方以降になると思いますが、先輩方よろしくお願いします。







No.2 13/11/15 13:47
通行人2 

濃汁→虫かギィギ
飛甲虫の堅殻→ブナハブラ(飛んでる虫)
上質な腹袋→虫
上質な毛皮、暖かい毛皮
→ケルビ(走り回ってる動物)

かぼちゃはわからない
多分全部上位素材かと。
うろおぼえなので、サイトで調べる事をおすすめします。

  • << 6 ありがとうございます。 ギィギと言うと、あの変な毒ゴム怪物の子供ですよね!? あれを殺らないとダメってことですか😱💦 頑張ります。

No.3 13/11/15 14:33
今夜が埼玉! ( 20代 ♂ Em7Z0b )

攻略サイトに全て書かれてるかので、そっちを参考にされた方がはやい

モンハン3 攻略 で検索すれば、いくつか攻略サイトでてきます

Mp3じゃなくmhp3かなと

  • << 7 ありがとうございます。 mpじゃないですね💦 恥ずかしい💦 攻略サイトっていうのがあるんですか。 教えて頂いて助かります✨

No.4 13/11/15 15:18
ナナシ ( 10代 ♂ GqNo1b )

初めまして、MHP3rdとは久しぶりに聞くゲームですね
素材を見るにマギュル、ファルメル(ロワーガ)系統でしょうか…

質問された素材ですが、ピッケルでも虫網でも取る事は不可能ですね。
前の方々が言うように攻略サイトを見た方が詳しく、細かい部分まで記載されています

しかし質問なのでお答えします。
・濃汁→上位のブナハブラ、ギィギ、オルタロス等から取れます。
上位クエ「凍土・採取ツアー」でエリア6(気持ち悪い巣があるエリア)にて無限に沸くギィギを狩りまくるのが一番早いかと。

・飛甲虫の堅殻→上位ブナハブラを破壊せずに落とせば剥ぎ取り可能。
オトモ無しで毒煙を投げれば落ちて来ます。

・上質な腹袋→同じく上位オルタロスから剥ぎ取り可能。
やり方はブナハブラ同様毒煙で

・パンプキン→農場にて採取可能。
ただし、村のラスト緊急「ジエン・モーラン」討伐or集会所☆7緊急「ナルガクルガ」討伐(だったかな?) をしていないと畑Lvはあげられません(Lvの上げ方はご存知だと思うので割愛)
赤の種をひたすら植えれば取れます。

・上質な毛皮→上位ケルビ(緑の鹿)から剥ぎ取り可能。
簡単に取れます。(※ハンマー等の打撃武器を使ってるなら、太刀等切断武器を使わないと角しかきません)

・暖かい毛皮→上位ガウシカ(凍土にいるトナカイ?)から剥ぎ取り可能
同じく簡単に取れます。


かなり長くなってしまいましたが間違ってたら申し訳ないです(特にパンプキンの条件…)

  • << 8 ありがとうございます。 しかもこんなに詳しく教えて頂いて、助かりました。 ひたすら網で虫とりは、どうりで何回行ってもダメだったんですね💨 毒けむり使うなんて目から鱗で、あのハエとかオルた?から取れるのも知らなくてスルーしてましたし、あの鹿もスルーしてました。 特に鹿はなんもしないし、かわいくて殺っちゃいけない気がして、村はまだ全くしてません💦 農場も全く利用してませんでした💦 ネコも雇ってなく雇うゼニーが勿体なくて、アイテム購入に回してました。 おっしゃるようにマギュル装備を造りたくて必死に採取ツアー行ってました。 なんかしら赤の種とか緑の種とか、沢山集まったので農場に行ってみます。 でもそのジエン?とかまだやってもいないし、クエストにもまだ出てないので、できるものからやってみます😓

No.5 13/11/15 16:19
匿名さん5 

「MHP3」ですね(*´v`)

でしたら
wikiで検索するのが手早くて
分かりやすいと思うので
リンク張っておきます。

http://www42.atwiki.jp/mhp3/

あと、パソコンがあれば、頑シュミという
発動スキルに対応する防具の組み合わせを検索するモノがあります。
それがあるとイチイチこれを発動させるためには
この装備にこの珠をつけてーなんて考えなくて済みます。
こちらも合わせてリンク張っておきます。

http://www.geocities.jp/masax_mh/mhp3/

  • << 9 ありがとうございます。 ああ、なんか涙が出そうです。 調べて下さったんですか!? 早速活用させて頂きます😄 改めて、皆様親切に教えて下さってありがとうございました。 頑張ってみます💨 またわからないところがありましたら、甘えさせて下さい💦 すみません💦

No.6 13/11/15 16:35
ゲーム初心者0 ( ♀ )

>> 2 濃汁→虫かギィギ 飛甲虫の堅殻→ブナハブラ(飛んでる虫) 上質な腹袋→虫 上質な毛皮、暖かい毛皮 →ケルビ(走り回ってる動物) … ありがとうございます。

ギィギと言うと、あの変な毒ゴム怪物の子供ですよね!?
あれを殺らないとダメってことですか😱💦

頑張ります。

No.7 13/11/15 16:38
ゲーム初心者0 ( ♀ )

>> 3 攻略サイトに全て書かれてるかので、そっちを参考にされた方がはやい モンハン3 攻略 で検索すれば、いくつか攻略サイトでてきます … ありがとうございます。


mpじゃないですね💦
恥ずかしい💦

攻略サイトっていうのがあるんですか。
教えて頂いて助かります✨

No.8 13/11/15 16:51
ゲーム初心者0 ( ♀ )

>> 4 初めまして、MHP3rdとは久しぶりに聞くゲームですね 素材を見るにマギュル、ファルメル(ロワーガ)系統でしょうか… 質問された素材… ありがとうございます。

しかもこんなに詳しく教えて頂いて、助かりました。

ひたすら網で虫とりは、どうりで何回行ってもダメだったんですね💨

毒けむり使うなんて目から鱗で、あのハエとかオルた?から取れるのも知らなくてスルーしてましたし、あの鹿もスルーしてました。

特に鹿はなんもしないし、かわいくて殺っちゃいけない気がして、村はまだ全くしてません💦

農場も全く利用してませんでした💦
ネコも雇ってなく雇うゼニーが勿体なくて、アイテム購入に回してました。

おっしゃるようにマギュル装備を造りたくて必死に採取ツアー行ってました。

なんかしら赤の種とか緑の種とか、沢山集まったので農場に行ってみます。

でもそのジエン?とかまだやってもいないし、クエストにもまだ出てないので、できるものからやってみます😓


No.9 13/11/15 16:56
ゲーム初心者0 ( ♀ )

>> 5 「MHP3」ですね(*´v`) でしたら wikiで検索するのが手早くて 分かりやすいと思うので リンク張っておきます。 … ありがとうございます。


ああ、なんか涙が出そうです。
調べて下さったんですか!?

早速活用させて頂きます😄

改めて、皆様親切に教えて下さってありがとうございました。
頑張ってみます💨

またわからないところがありましたら、甘えさせて下さい💦
すみません💦


No.10 13/11/15 17:02
ゲーム初心者0 ( ♀ )

集会浴場のクエストも面倒で💦飛び飛びでやっていたので、地道にコツコツやらなきゃダメなんだと思いました💦

なるべく全部やるように、村もやって行きます。反省😅

No.11 13/11/15 17:25
ゲーム初心者0 ( ♀ )

すみません💦

たまに黒いネコと遭遇して、回復薬とか盗られてしまうんですが、取り返せないですよね?

遭遇しなければいい話しなんですが💦あの黒ネコはムカつくので、やっつけてもいいのか、ずっと悶々してます😠

あと、ふと気付くとたまにキラキラしてるのが地面にあるんですが、あれって何ですか?
横目に気になりながらも、スルーしてはいるんですが、こちらも悶々中です😞

皆さんはどうされてるんですか?
なんかリアクション起こすんですか?


No.12 13/11/15 18:02
ゲーム初心者0 ( ♀ )

>> 11 やってみて、黒ネコもキラキラも自己解決できました😄

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧