注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

悪い噂を流された

レス8 HIT数 3220 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
13/11/18 23:01(更新日時)

今私は病院で介護としています。
同じ介護で45歳の女性がいるのですが、その人は仕事が全く出来ず、性格もKYかつ不思議ちゃん系で、しょっちゅう意味不明なことをしたり、患者の命に関わるミスを起こし、職場中から白い目で見られています。

相手は一応年上だし、私は性格的に相手に冷たくするのが苦手なこともあり、周りが冷たく接するなか、割りとフレンドリーに接していたのですが…(プライベードの付き合いや必要以上の会話はなかった)

その結果、その人になめられてしまったのか…その人も調子に乗って、私と仲良いだの…私はどうだのと言っていたそうで。

周りからも同じ風に見られるからあまり近付かない方がいい、あることないこと言うから必要以上に話さないのが身のためといわれ…
その人との仕事のシフトが合わず、会うこともなくなったので、次第に話す機会も減りました。

しかし、彼女はそれを私と喧嘩した…仲が悪くなったと受け止めたらしく…
最近彼女が私の悪い噂を広めてることがわかりました。

同じ病棟のある看護師とやっている、この前職場で「またやらしてね」と私に言ってるのを目撃したと。

私はその看護師とは連絡先すら知らないなかで、特に仲が良い訳でもなく、そう誤解されるような行動すらしてません。

明らかにおかしい話なのに、やっぱり女性の多い職場だからでしょうか…
おもしろおかしく話が伝わり、今は病棟中の噂になってるみたいで。

私は職場の中の良い子からその話を聞きました。噂の発信源も皆知ってますが、やっぱり多少間に受けてる人はいそうです。

私はどうしたらいいでしょうか…

タグ

No.2025831 13/11/15 12:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/15 12:29
ヒマ人1 ( ♀ )

有り得ない話でも、火の無いところに煙は立たぬ…と信じてしまう人は居ますよね。
でも相手にしないで笑って放っておく方がいい気がしますね。

だんだん相手も嘘つき続けてボロ出して来るだろうし。
周りも信じてるってより相手にするの面倒でハイハイ聞き流してるだけかもよ?

  • << 4 回答ありがとうございます。 私もつい先日聞いたばかりなので、周りがどう思ってるかはわかりません。 ただ、噂を流した人は日頃から問題ある言動ばかりなので、半信半疑なんだと思いますが… 気にしないようにして、いつもと変わらず仕事していきますね。

No.2 13/11/15 12:50
匿名2 

堂々と今までと変わりない態度でいた方がいいよ。
自分から何かと口出すよりは流しながら仕事をきったりこなして行けば、多少の時間がかかろうとも大丈夫です。

振り回されず自分に負けないことです。

で、気になったのは患者さんの命にかかわるようなミスする職員をほっとく職場ってどうなのかな。
そんなにミスが多いと院の信用問題に発展する恐れが大なわけでしょ。

うちも病院勤務に福祉施設での勤務経験あるけど、そういう職員は不要で首切りますよ。

  • << 6 回答ありがとうございます。 匿名2さんの疑問はごもっともです。 私の働く病院は色々な意味でレベルが低く、所謂「入院したら殺されるよ」と噂が立つような、ブラック病院です… 職員も入れ替わりが激しく、常に人が足りないため、いないよりまし的な意味で上も首にしないのかもしれませんね。。。 あまり気にしないようにします。 きっと発信源が発信源なので、時期になくなりますよね…

No.3 13/11/15 12:55
吾が輩 ( KJg1Sb )

堂々と今までと変わりない態度でいた方がいいよ。
自分から何かと口出すよりは流しながら仕事をきったりこなして行けば、多少の時間がかかろうとも大丈夫です。

振り回されず自分に負けないことです。

で、気になったのは患者さんの命にかかわるようなミスする職員をほっとく職場ってどうなのかな。
そんなにミスが多いと院の信用問題に発展する恐れが大なわけでしょ。
ましてやお預かりしてる患者さんの身に何かあったらどうするんでしょ。

うちも病院勤務に福祉施設での勤務経験あるけど、そういう職員は不要で首切りますよ。


  • << 5 ハンネ出して書き直してみたけどあんまかわってなくてすまぬ。

No.4 13/11/15 12:55
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 有り得ない話でも、火の無いところに煙は立たぬ…と信じてしまう人は居ますよね。 でも相手にしないで笑って放っておく方がいい気がしますね。 … 回答ありがとうございます。

私もつい先日聞いたばかりなので、周りがどう思ってるかはわかりません。
ただ、噂を流した人は日頃から問題ある言動ばかりなので、半信半疑なんだと思いますが…

気にしないようにして、いつもと変わらず仕事していきますね。

No.5 13/11/15 12:57
吾が輩 ( KJg1Sb )

>> 3 堂々と今までと変わりない態度でいた方がいいよ。 自分から何かと口出すよりは流しながら仕事をきったりこなして行けば、多少の時間がかかろうとも… ハンネ出して書き直してみたけどあんまかわってなくてすまぬ。

No.6 13/11/15 13:01
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 2 堂々と今までと変わりない態度でいた方がいいよ。 自分から何かと口出すよりは流しながら仕事をきったりこなして行けば、多少の時間がかかろうとも… 回答ありがとうございます。

匿名2さんの疑問はごもっともです。
私の働く病院は色々な意味でレベルが低く、所謂「入院したら殺されるよ」と噂が立つような、ブラック病院です…

職員も入れ替わりが激しく、常に人が足りないため、いないよりまし的な意味で上も首にしないのかもしれませんね。。。

あまり気にしないようにします。
きっと発信源が発信源なので、時期になくなりますよね…

No.7 13/11/17 01:21
名無し7 ( 30代 )

彼女は発達障害です。私も発達障害なので彼女の心理が少しわかります。
彼女は自分が仕出かした事の重大さや世間と自分の感覚がかけなれてることが全くわかってません。だから自分が嫌われてる理由もわからず、皆から阻害されてる感覚しかありません。だから優しくしてくれた人に執着したり、甘える傾向にあります(発達障害の人は自分本意な人がいます。悪気がないのでよけいに厄介です)
さらに厄介なことに頭の切り替えが下手なために恨みはなかなか消えません。
優しくしてくれた唯一の友達(と彼女が勝手に思い込んでる)主さんから裏切られたと彼女は思い、復讐に走ってるのかもしれません(もちろん彼女の逆恨みですが、彼女の頭の中にはそういった感覚しかありません)。
彼女に何を言ってもだめです。嫌なことを言われた感覚しか残りません。
主さんには理不尽に感じるかもしれませんが、次の職場を見つけて彼女から離れることをお勧めします。

No.8 13/11/18 23:01
旅人8 

主さん自身が、何もしていないのなら、気にする必要はないです。

でも…。もっと良い職場もあるとは思いますけどね…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧