関連する話題
言い出せない
パートナーが集団行動出来ない
一言が欲しいだけなのに…

結婚

レス27 HIT数 5773 あ+ あ-

結婚したい( ♀ )
13/11/20 16:53(更新日時)

結婚について

彼氏はバイクが好きで結婚前に最後になるかもしれないから買いたいと言われてます。結婚するなら生活が一番なので余裕ができるまで我慢して欲しいと伝えると、バイク買っても賃貸で暮らせるよ。毎月2万貯金できると。

それから子供できたらどうするんだと貯金ないと不安だと聞くと今度は、俺の実家で暮らしてお金貯めてから2人で暮らそうと。いくら貯めるのかきくと家に生活費も入れるからなどと行って毎月二万かなーって。賃貸住んでるときと変わらないし。お金貯まるどころかその分バイクに使おうと思ってるんじゃないかと怖いですす。結局全てが彼氏の都合いい方へと進んでいて腹が立ちます。彼氏からは結局=賃貸住むという条件が気に入らない実家でも結婚はできる。バイクも買えるし。お袋の味も食べれて。彼氏にしかメリットないように思えてきます。わたしがわがままなんですか??

タグ

No.2025754 13/11/15 06:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/15 06:57
通行人1 ( ♂ )

主さんはわがままではないけど彼氏さんの金銭感覚はたぶん直らないよ。
これから長い結婚生活を
考えていくなら、しっかり状況を見た方がいいよ。
これからまだまだ消費税は上がるし格差も広がるし
社会保証も不安定になってくる。年金はあてに出来ない。貯金能力が低いと年を重ねる度に苦労するよ。
月にいくら稼いでるかわからないけど通常は収入の
3割を貯金するのが一般的って言われてます。

No.2 13/11/15 07:13
ベテラン主婦2 ( ♀ )

実家に住んで貯金が月に2万では少ないですよね。
彼の金銭感覚に耐えられないなら別れたほうがいいと思います。

No.3 13/11/15 07:57
匿名 ( ♀ ht9Tk )

結婚前に彼氏が心入れ替えないと
幸せにはなれないと思う


結婚前からそうだったんですが
子供出来ても旦那がバイクとか自分の事にお金使ってばかり な~んて将来スレ立てざるおえなくなるかもよ


No.4 13/11/15 07:57
専業主婦4 

実家に住んだら、多少家に入れるとしても、家賃まるごと浮くのに貯金がたった2万の予定はおかしいですよ。

彼に任せていたらバイクにお金どんどん使われそう。

趣味を持つのはいいけど、結婚したらお小遣いの範囲で自分でやってもらわないと。
でも彼氏の計画性ない性格は直らないと思いますよ。
結婚したら苦労しそうですね。

No.5 13/11/15 08:54
りんご ( ♀ 6fmel )

バイク購入するか否かより、彼氏が『結婚』についてどう考えてるのか話合うべきでしょうね。

実家暮らしをしてると、家賃とか生活費の実感はないでしょう。

給料から、家賃・水道光熱費・食費・雑費をシュミレーションしてみるといいですよ。
そして彼氏の小遣いを算出して、小遣いの範囲でバイク(バイク保険・車検)の維持が出来るのか⁉

それでキツかったら、彼氏は安易に同居を考えてるようですが、主は同居でもいいのですか⁉


No.6 13/11/15 11:17
匿名6 ( ♀ )

同居してお金貯めてからとかおかしくないですか?
出来婚ですぐ結婚しなきゃいけなかったなら仕方ないかもしれないけど、そうでないならそれぞれお金貯めてから自立できる状態で結婚するのが普通です。
結婚=親からの自立です。
結婚したら二人とも親の戸籍から出るわけですし。
彼は何でも親ありきなんじゃないですか?
すぐ親に頼りそうで私なら嫌ですね。

No.7 13/11/15 11:54
結婚したい0 ( ♀ )

田舎で20いくかいかないかくらいです。彼氏はバツイチで養育費も払っているのでなぜそんなに自由に高い買い物をしたがるんだろう。別れた理由は母親に聞いた方がいいのかな??

No.8 13/11/15 12:03
結婚したい0 ( ♀ )

小遣いとゆうか前のバイクのローンもまだあるみたいだし。
なんだかな(;_;)

同居は無理と言っていて若いうちは2人でと言っていたのに最近急に話が進んでこんな感じに(;_;)

No.9 13/11/15 12:07
既婚者9 ( ♀ )

彼は本当に結婚したい!と思ってるんでしょうか?
主さんの方が結婚したい!と言ったんではなく?


主さんが、納得出来ないなら結婚は
止めた方がいいんじゃないかな。

彼は彼で、まだまだ、自分の自由にしたいみたいですし。

No.10 13/11/15 12:11
既婚者10 ( 30代 ♂ )

もっとマトモな人を探しましょうよ。
もったいないですよ。

No.11 13/11/15 16:12
専業主婦11 

彼は×ついて自分の事ばかりですか…。
養育費も、本当に払っているか怪しいところですね。

彼の金遣いが荒かったのではないですか?
簡単に同居の話が出るのも、自分の事しか考えてない証拠。
×がつくのも納得な気がします。

No.12 13/11/15 17:28
既婚者12 ( ♀ )

そりゃあ彼が家計を握っているからおかしいこといくらでも言えるんですよ。
例えば「バイクのローンは彼(いずれは旦那?)の小遣いから出す」とかしなきゃダメですよ。
もし彼の実家に同居と強く言われたら、ローンのせいで同居なんだから、私(主さん)の実家で同居する!マスオさんになれ!と言って、事の重大性を突き付けてやると良いです。

No.13 13/11/15 23:57
匿名13 

なんとなく、主さんがその彼氏と結婚したら主も×がつきそうだね。
離婚するカップルは最近は子供が二歳までに離婚が一番多いらしいよ!
赤ちゃんを産んで母親になった女性からしたら、子供が出来たのに自由で自分の事しか考えない男性に嫌気がさすみたいです。
女性は子供ができたら変わらざるをえないけど、男性は子供ができても変わらない人沢山いるし、実感すらわかない人も少なくないから。
主の彼氏は結婚に向かない男性なのは明らかですが、それでも結婚するなら主さんの自己責任で頑張って下さい!離婚したら子供が可哀想ですが、それでも離婚したほうがましな生活ができると前の奥さんは思ったんでしょうね。気を付けないと、その彼氏、主さんとでき婚狙いしてるかもしれませんよ。逃げにくくするために最低な男が良く使う手です。。

No.14 13/11/16 10:09
通りすがり ( 40代 ♀ WKA0Lb )

好きなバイクてにいれて

母親の手料理も食べられる

なんで結婚するの?


実家に暮らすのはだめよ

特にこんな男はね


きちんと二人で暮らせるようになったら、結婚しようねと言って下さい

No.15 13/11/17 01:11
結婚したい0 ( ♀ )

バイクの話をすると私の粗探しして逆ギレしついバイク辞めると勢いで言ってしまった彼氏w
そのあと彼はじゃあ⚪︎⚪︎(私)は何を我慢するんだと聞かれました。一生服買うなよと。。本当に自己中、ショックです。

衣食住は必要ですし。。。

バイク買うなら一年くらい結婚伸ばしたいんですけど、彼氏は税金が高いため私を扶養にすれば今より少しは楽になると言っていてそれで、消費税上がる前にバイク欲しい。結婚もしたい。実家でお金貯めたい。
時期的にバイクをずらして欲しいと言っても結婚したらもう一生買えないとおこります。いや、現に結婚とバイク同時進行してるよあんた。。という感じです。

お金ないとどうにもならんので、半年彼氏の実家に、もう半年は私の実家に住もうかな?

No.16 13/11/17 01:14
通行人16 

彼のことが好きなら
彼のわがままも許してあげて

バイク乗らないの主さん

No.17 13/11/17 04:40
匿名17 ( ♀ )

だから離婚されたのでは?
その稼ぎで趣味と養育費とかありえない😓
ボーナスあるんですか?

ボーナスあるなら、そのうちの1/3を自由に使えるお金にするとかすればどうでしょう。

そんな努力もしないで結婚しても独身気分な男ってどうなんですか??
50万稼ぐなら好きにさせてやるけどさあ💨
主が当分稼ぐしかないでしょう❗

No.18 13/11/17 08:48
匿名18 ( ♀ )

同居しても庇って戴け無い印象です。

あなたのストレスより、自分の道楽を、優先させている訳です。

休日は、仲間とツーリングでしょうか。

あなたは、乗ら無いなら、車を、購入しては。

妊娠したら、バイクは、乗れませんし、
御子様が出来たら、あると便利です。

暫く子供は、要ら無いなんて言うかもしれません。

うちは、結婚時にバイクを、売りました。

誠意を、感じました。

同居は、負担もある為、承諾しませんし、
休日は、ドライブ等で、一緒に過ごしています。

失礼ですが、かなり勝手かと。

よく話し合って、納得してから結婚されては。

苦しむ印象です。

No.19 13/11/17 15:34
匿名19 

主さんを大事にしている感じが全くしないのですが…。

全て彼氏が自分の為に良いようにやってるよね。

そんな男と結婚して幸せになれるとは思えない。

もっと、きちんとした男がたくさんいます。

そこまでこだわる価値無いと思う。

その男は結婚の意味をわかってない。

自分の好き勝手にやりたいなら独身でいれば良い。

そんなだから×1なんでしょ。

No.20 13/11/17 16:10
既婚者20 

バイクの為に、実家に同居??

…馬鹿じゃないの?(笑)

実家の「楽」を覚えてしまったら、いくら金が貯まろうと、同居生活からは絶対に抜け出せないよ。

実家に甘えて「次は○○が欲しい」「子供居ない今のうちに」とか始まって。

子供産まれたって「実家なんだからそんなに金かからないだろ」とか言い出して。

そのうち介護要員にされて、主さんの人生終~了~(笑)


そんな甘ったれの馬鹿と結婚すんの?
120%後悔するよ。

だいたいね、バイク(趣味)なんて、その男にとっては完全に娯楽品でしょーが。んなもんは、結婚して子供産まれて、それでも余裕があったら買うもんなんだよ。

金無いのに、無理矢理購入するもんじゃないんだよ💢娯楽品ってのは💢

独身なら構わないけどね!
その男、結婚には絶対向いてないよ!

そんなにバイク欲しいなら、結婚も辞めて、主さんとも別れて、実家に戻ってから好きなだけ買えばいいよね(笑)


No.21 13/11/17 20:50
通行人21 

結婚するかバイクを買うか決めて、と言ってしまえばいいです。

今の収入で新しいバイクとか無理だし、そんなの払いながら実家同居とかプライド無いの?と聞いてあげましょう。
現実的に生活考えられない人と結婚はできない、と。

結婚をなんだと思ってるの?
結婚したら扶養に・・・はあ?扶養に入るよりバイク買わない方が節約なんですけど?って。
バイク買いたいなら、そのローン分給料が上がってからにしてもらいましょう。

No.22 13/11/18 21:24
ベテラン主婦22 ( ♀ )

今は彼を好きでも
きっと
すぐイヤになりますよ
普通の結婚生活を送れる相手と結婚して幸せになりましょう

No.23 13/11/19 16:56
おまる ( ♀ 2I6HLb )

2人で住む条件に妙に切れてきてひいてしまいました。どうせ、子供できたらアパート引き払って彼氏の実家に住むつもりらしいです。一年間彼氏の実家でお金貯めてる時に妊娠する確立高いし。実家にいても母親を召使いのように使ってます。もう少しじぶんのことは自分でやって欲しいですす。私が専業主婦なれるぐらい稼いでるなら目をつむりますけど、共働きで家では何もせず、俺の稼ぎで生活できてるんだろうなどと言ってこようもんなら即別居です。

私の実家の仕事には通うようです。わがままです。無理してて跡継がなくていいと言うと嫁の実家が無くなってしまったらダメだと綺麗事言ってきます結局金目当てなんだと思います。

嫌味を言うとなんだかんだ言っても最終的に嫁の実家に住む事になると思うと言ってきます。本当に住む気あるのかよ?

前に彼氏がいってたけど、一緒に住む=小屋を改造してそこに住むとか勝手に言ってます。そんな金どこにあんの?

彼氏の母は私にバイク辞めさせて2人で住みなさい。住むお金たまるまで居ていいから、とバイクバイク言ってたら彼女苦労するわよと。その時、じーんときたのですが、ある時彼氏と話していたら彼氏が母親にバイク買えって言われたそうです。ストレス発散できる趣味がないとやっていけないと。。。一体何なんでしょう?!


なんかもうバカらしくなって、バイク買って自由にしたらいいよと言いました。子供できたらそれでいいし離婚するの目に見えてるけど彼氏より何より子供が欲しいですす。彼氏の今後の行動しだいで離婚するかどうか決めます。

同じような意見の方もいて少し自信着きました。ありがとうございます。

  • << 25 主さん何バカなこと言ってんの?? そんな父親が、子供を幸せに出来ると思う?離婚してもいい? 子供を何だと思ってるの?! 主さんも彼氏もいい加減にして!! 子供は人形やペットじゃないんだよ?子育てって「思っているよりずっと」大変なんだよ? 主さんも結婚に全く向いてないね💢 精神的に幼過ぎるわ。 結婚は30近くなってからにしな。 ガキが子供産むなっての💢

No.24 13/11/19 17:44
ベテラン主婦22 ( ♀ )

そんなので子供欲しい?
かなり無責任ですよね…

No.25 13/11/20 15:59
既婚者20 

>> 23 2人で住む条件に妙に切れてきてひいてしまいました。どうせ、子供できたらアパート引き払って彼氏の実家に住むつもりらしいです。一年間彼氏の実家で… 主さん何バカなこと言ってんの??

そんな父親が、子供を幸せに出来ると思う?離婚してもいい?

子供を何だと思ってるの?!
主さんも彼氏もいい加減にして!!

子供は人形やペットじゃないんだよ?子育てって「思っているよりずっと」大変なんだよ?

主さんも結婚に全く向いてないね💢
精神的に幼過ぎるわ。
結婚は30近くなってからにしな。
ガキが子供産むなっての💢


No.26 13/11/20 16:48
既婚者12 ( ♀ )

イヤイヤイヤイヤ。
子どもだけならそもそもそんな男の遺伝子にする必要ないですよね?

ぶっちゃけもっとマシな男の遺伝子を後世に残してください。それが世の中の為でもあります。

No.27 13/11/20 16:53
おまる ( ♀ 2I6HLb )

>> 26 そうですね。洗脳されておかしくなってます皆さんありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧