注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

なんて不公平

レス36 HIT数 5731 あ+ あ-

旅人( 10代 ♀ )
13/11/18 16:21(更新日時)

最近、かわいい子は性格が良いだの、ブスは性格が悪いだのといったスレをよく見ます。
別にそういったスレを批判するつもりはないです。
そういうのは人の感じかただし、もちろんそれが合っているとも違っているとも判断できないことはわかっています。
私は顔も可愛くないし、性格も悪いです。ブスは性格が悪いっていうのは、私に関しては言えてるんじゃないかな、と思います。
子供のころから容姿の事でからかわれて、自分の顔も何もかも嫌いになって、全部自分でダメにしてしまった。性格も卑屈になり、嫌なやつになった。そういうことを全部、自分の容姿のせいにするくらい。
でも不公平じゃないですか?
生まれつき可愛い子は小さいころからみんなにちやほやされて自分に自信が持てて余裕も出てきて、性格も良くなっていく。逆は然り私のようになっていく。
当然例外もあるでしょうが、私のまわりではこういうのがほとんどです。
容姿だけじゃない、生まれてきた時点で色んなことが決まっている。
そんなの不公平だ、おかしい。
私はこんな世の中は許可しない。

私は絶対幸せになってやる。

…長々と読んでいただきありがとうございました。結局何が言いたいかというと、何で世の中は不公平なのか、どうしたら幸せになれるのか、ということです

No.2025634 13/11/14 22:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/14 22:11
名無し1 

つまり、そんなことを考えるなってことなんだ。

自分で書いて気分悪くなりませんか?

考えても仕方ありません。
息を吸うように毎日を過ごしていく他ありません。

もっと楽にいきましょう。

  • << 4 さっそくレスありがとうございます。 う~ん…やっぱり、考えるなと言われても気になっちゃいます。細かいこととか、小さい矛盾などが気になってしかたないです。 例えば、電車の中での飲食は他のお客様のご迷惑になりますのでお止めください、の「ご迷惑になりますので」の部分とか。飴玉1つつまむのの何が迷惑なんだとか、まわりに人がいなければ良いじゃねーか、と思う。いちいち指定するのがめんどくさければその部分を消せばいいのにワケわからん、とキレることが多々あります。人の性分なんで、どうしようもないです。楽にいけたらいいんですけどね

No.2 13/11/14 22:17
ヒマ人2 ( ♀ )

でも可愛い、綺麗な子って普通の容姿な人よりも、裕福だとか家庭的とか綺麗好き、頭がいいなど勝手に理想像作られたりして、ちょっと違う面とか見られた時のガッカリさの度合いが大きそうな気がする。

  • << 5 そうですね、そういう考えもできますね。はじめから期待されてないぶん株をあげやすい、ととらえるといいかも

No.3 13/11/14 22:20
名無し3 ( ♀ )

その不細工と美人っていうのを頭の善し悪しや貧富に置き換えてみたら?

完璧に全て揃ってるヤツなんてほとんど居ないよ。

劣等感で腐ったら負け。

  • << 6 頭の良し悪しはどうとでもなる気がします。私は、頭の悪い、というか学力がない人は努力してないだけかな、と思う。もちろん天才はいるけど、そんなのと比べてもなぁ、ってなります。どうやら私の劣等感が刺激されるのは、容姿に限ってのことみたいです

No.4 13/11/14 22:23
旅人0 ( 10代 ♀ )

>> 1 つまり、そんなことを考えるなってことなんだ。 自分で書いて気分悪くなりませんか? 考えても仕方ありません。 息を吸うように毎日… さっそくレスありがとうございます。
う~ん…やっぱり、考えるなと言われても気になっちゃいます。細かいこととか、小さい矛盾などが気になってしかたないです。
例えば、電車の中での飲食は他のお客様のご迷惑になりますのでお止めください、の「ご迷惑になりますので」の部分とか。飴玉1つつまむのの何が迷惑なんだとか、まわりに人がいなければ良いじゃねーか、と思う。いちいち指定するのがめんどくさければその部分を消せばいいのにワケわからん、とキレることが多々あります。人の性分なんで、どうしようもないです。楽にいけたらいいんですけどね

No.5 13/11/14 22:25
旅人0 ( 10代 ♀ )

>> 2 でも可愛い、綺麗な子って普通の容姿な人よりも、裕福だとか家庭的とか綺麗好き、頭がいいなど勝手に理想像作られたりして、ちょっと違う面とか見られ… そうですね、そういう考えもできますね。はじめから期待されてないぶん株をあげやすい、ととらえるといいかも

No.6 13/11/14 22:28
旅人0 ( 10代 ♀ )

>> 3 その不細工と美人っていうのを頭の善し悪しや貧富に置き換えてみたら? 完璧に全て揃ってるヤツなんてほとんど居ないよ。 劣等感で腐ったら負け… 頭の良し悪しはどうとでもなる気がします。私は、頭の悪い、というか学力がない人は努力してないだけかな、と思う。もちろん天才はいるけど、そんなのと比べてもなぁ、ってなります。どうやら私の劣等感が刺激されるのは、容姿に限ってのことみたいです

No.7 13/11/14 22:52
名無し7 ( ♂ )

なんで平等とか不平等とか考えるかなぁ
世の中に平等があるとするなら、近々の半分子くらいのもんでしょ

世の中はすべてにおいて不平等なんですよ
勝ち取ったものの勝ちなんです。

No.8 13/11/14 23:16
旅人0 ( 10代 ♀ )

>> 7 私はそうは考えたくないです。
同じ人間だから

No.9 13/11/15 01:23
匿名9 

それでバランスとれてるんだよ。

皆が皆平等に同じ顔、同じ体型、同じ髪質、同じはだ質、同じ色、一円足りとも違いのない収入ならどう?

平等を唱えるなら極論、こういうこと。

美人Aと美人Bがいるとして、Aは美人だけど肌がくすんで汚い、Bも美人だけど全ての容姿が揃っている。

Aは主さんと同じように不平等だと言う。

どう思うかだよ。


No.10 13/11/15 06:02
匿名10 

今さら。

運命を受け入れてたくましく生きて下さい。

No.11 13/11/15 06:18
匿名11 ( ♀ )

1日24時間てのは公平ですよ。

No.12 13/11/15 07:07
遊び人12 

世の中は不条理です


不平等なものなのです


その中でいかにがんばるかだ

No.13 13/11/15 08:39
名無し13 

確かに容姿の問題は難しいですよねぇ…
そもそも可愛いとかブサイクとか感じる感覚なんてなければ良かったのに。
同じ人間なのに。
良く、容姿は関係ないとか綺麗事言うけど
、じゃあ世間で凄くブサイクと言われてる人と性格がいいから結婚できますか?ってなると無理だと思う。
僕も男前じゃないから容姿で得した記憶はないから良くわかる。
でも容姿云々で自分の人生を卑下した事はないよ。
正直、今も幸せじゃないしドン底と言っても過言じゃないくらい辛い。
でも、そうなったのは自業自得だと自覚してる。
誰のせいにするつもりもないし、まして容姿のせいではないから。

No.14 13/11/15 09:54
汚れキャラ14 

ブサイクでも生き生きと輝いている人もいれば、ちょっと美人というだけで意味も無くブサイクから妬まれる人もいる。

主さんの悪いところは、いちいち誰かと比べてしまうところ?

自分に自信が持てないのは仕方ないけど、容姿以外で自信が持てる「何か」を見つけた方がいい。

そういう私もリアルではネガティブな奴なのだが(笑)

No.15 13/11/15 11:22
匿名15 ( ♀ )

ブス、ちょい美人の両方を経験しました。

子供から中学くらいにブスだと悲惨です。
いじめるような悪ガキだけじゃない、普通の子や優等生、果ては教師までも酷いブス差別、ブスいじりをします。
私の中学の担任(男)は、進路指導で、私の志望校書いた紙を後ろにパーって放り投げで、
「いいか、お前、自分の分際ってものを考えてみろや!!(凄い怒鳴り声😱)お前みたいな若いの、人の老後を看るか人材不足の足りない所に行くくらいしか生きてる価値ないだろう、ブスが❗」
と…本当に言ってくれやがりました。教育学部出た、教員免許持った大人がこれですよ😅
クラスの父兄の中にだって、ヘルパーや医療関係者は居たんですよ。
その人達はその先生より価値が低いんですかね?

こんな事がある学校に、
問題のある生徒やいじめなんか、指導出来るわけないでしょう。

かつてのバニラさんみたいな思いをする子はいっぱいいます。
因みに、その志望校は私に学力的には可能で、実際受かりましたが、合格者を報告する際にも私抜きで報告し、クラスでおめでとうとも言わない。
私は、合格者なのに、自分だけ合格者と呼ばれず、他人に拍手ばっかりしましたよ。その時の悲しい気持ちは一生涯忘れません。
ただ見た目が嫌いだというだけで、他人はここまで意地悪です。

私もね、有名人ほどじゃないけど整形というか、顔に変な癖ある所は直しました。顔の不対象があり、黒子が多かった。母親は妊娠中に体調悪く、十分に食べれなかったんです。それでも苦しくても薬を飲まず、私を諦めずに産んでくれて、感謝してます。だから許せない気持ちも強かったです。

大人から見れば、ブスなんて大したことない悩みかもしれません。でも、それで人生まで変えられる人間も居るんでしょうね。だから負けたくなかった。
主さんも負けないで✋
この世に、ブスがしちゃいけない事なんかありません。
「ブスのくせに」
と言われたら、
「ブスは可愛さじゃなく、実力だけでやったのよ」
と思って下さい。
実際そうですから😄
可愛いから、の価値で仕事や役割を貰う人も居ます。でも、やっぱりそれだけのものです。

No.16 13/11/15 13:15
匿名16 

ブスだけどすっげぇー金持ち。
高学歴、一流企業。
美人だけどすっげぇー貧乏。
低学歴、安月給。

こんな不公平もあるよ。

まぁ、でもキレイ事抜きにしたらブスより美人は得をする。

ブスと言われて嫌ならメイク頑張るか整形だね。

不公平だ!許可しない!
なんて言っても惨めだよ。
世の中不公平なのは顔だけじゃないし。
生まれもそう、環境もそう、肌色もそう、国もそう。

お金がなくて極貧生活している人はあなたを羨ましがるし不公平だと嘆くかもしれないしね。

ブスに生まれたならそれを受け入れるしかない。

No.17 13/11/15 13:54
名無し17 ( ♀ )

元々、世の中は不公平が普通です

一人一つづつなんて決まりはありません

だから持ってる人は幾つも持ってるし、持ってない人は一つも持ってません

認めようが認めまいが、それが現実


ただ不公平でいい所は、好みは人それぞれな所

整った顔立ちや、スラリとしたモデル体型が好みって人ばかりではありません

ぽっちゃりが好きな人も居れば、筋肉質が好きな人も居ます

目がパッチリより、すっきり涼しげな瞳が好きな人も居ますし、高身長が好きな人が居れば、高すぎる身長を好まない人も居ます

頭の足りない可愛いコちゃんが好きな人も居れば、頭のいい人が好みの人も居ます

みんな同じなら、努力も向上心も必要なくなります
そうなったら、個性も魅力も無くなっちゃいますよね


因みに私の旦那様は、今時流行らない顔が大きな人‥お腹も出てます
それでも、素直な性格と努力家な所に惹かれましたからいいのです

容姿以外の、努力で変えられる部分は意外に大きいと、私は思います

No.18 13/11/15 14:59
通行人18 

私はぶっちゃけ不細工です。
ちょいデブです。

でも、子供は2人居るし、旦那からも愛されてます。旦那の稼ぎも結構良いです。一軒家住まいで、ワンコ・ニャンコも飼っています。

でも、私のアルバイト先の美人・綺麗既婚者は、子供をなかなか授かれなかったり、貧乏だったり、旦那からの束縛が激しくて、しょっちゅう実家に逃げたりして。

私と同じような年齢で、結婚もしてますが、「私より幸せには見えない」ですよ。


No.19 13/11/15 15:34
匿名19 ( ♀ )

私もぶっちゃけ
酷いブスです😢


『ブス』はどうにも修正できないから せめて
スタイルだけは 努力して
ナイスバディをキープしてます😅


あと学力も
可愛い子たちを見返す為に
ずっと研鑽を積んできました😅


とにかく『ブス』で
あるがゆえに
一般的な基準の女の子の
数十倍は努力しないと
報われないのが現実です😞



No.20 13/11/15 18:35
匿名15 ( ♀ )

20代の頃、勤め先の職場に居た、場違いなまでにけばけばしい美…というより可愛いヤンキー顔の女。

なぜ採用されたのか不明な位の口と態度の悪さ、
あまりにも凄過ぎて、誰も何も言わないファッション、口癖が、
『私が辞めさせると部長に言ったら、本当に首になる』
『私が命令する立場なんや❗』
男は苗字呼び捨て、男言葉で命令する。
私が結婚しても勤め続けた時は、他部署で付き合いも関わりもないくせに、
『なんで私を呼ばんの~⤵、ここにおって私ら(グループ)呼ばんの信じられんわ…あのねー、○○(専門職)かなんか知らんけど、うちらが営業で稼いでこの会社に貢献して皆の給料になってんのに」

バカか、こいつ。
営業が必要なのも、会社があるからだろう😖
じゃ、商品を売ればいいだけの押し売り会社へでも行けや。
こういう勘違い営業マン嫌い♑➰💣💢

一事が万事、この調子の、おっさんの愛人疑惑あったこの女が嫌いでした😅
この女を甘やかす、根性小さい男もです。

そして彼女が、噂のあった1人と出来婚退社して数年後…

街中で、ボロボロの売春婦みたいな、なんとも言えない出で立ちの彼女を見た😲金髪プリン、汚れたピンクの胸空いたミニ、汚い足👣にキンキラのヤンキーミュール、目を疑った…ボロボロになったヴィトンのカート…
眼光鋭く、路上でなにやらおっさんと言い合い、

「なんじゃボケー‼ ぶち殺すでこらー💢💢💨」
って、相変わらず強い強い…😓

いやー……神様は容姿や生まれた家には不公平でも、生き方に対する結果は結構公平です。
実力や信用が無い人間なんて、最終的にはやって行けません。反面教師です。

No.21 13/11/15 21:54
名無し1 

あなたが不公平というのはあなた自身の問題でしょう?

世の中の不公平はみんなの問題です。

さぁ立ち上がりましょう

みなさんでデモを!

No.22 13/11/15 22:49
名無し22 

なら、超運動神経の良いスポーツ選手と頑張っても頑張ってもプロになれないスポーツ選手の違いは?

私とビルゲイツの頭の良さの違いは?

私とゴッホの違いは?

不平等なの?

No.23 13/11/15 23:23
匿名15 ( ♀ )

横すみません😅ゴッホは、生前はニート、それもかなり出来の悪いニートだったらしいです。

若い頃は、身内のコネで当時としてはマシな就職もしましたが、ことごとくダメで勤まらず😲💦
『フランダースの犬』にも出て来る、アントワープの美術学校🏫へ行くも、成績も評判も良くなく😅💨

親が死んだら次は兄弟に養われるという完全ニート、
遊び人同士、ゴーギャンと仲良し、なんちゃってアーティスト生活、

生前に売れた絵は1枚、
プロの画家…とは言えない、しかし生きて行けるいいご身分🐱

たまたま気まぐれに描いた、斬新(当時の基礎を無視)な「ひまわり」が、死後ずいぶん経って評価される。
今は値段が付けられないほどの芸術作品✨

ゴッホになりたければ、気まぐれや趣味にでも、絵や作曲でもして、それを何らかの形で残せば良いかと😁
わかんないですよ、
何世紀かの後には、それがン億円の価値になり、あなたの名前が歴史の教科書に✌

ゴッホは、生前は決して天才の評価はされませんでした。一般人より恵まれてたのは、そこそこお金のあった親から生まれたことかも😅
興味あれば、くぐってみて下さい。

  • << 30 ゴッホやはりただ者ではないですね。 身内のコネがあったり兄弟が養ってくれたり、すごい学校に入れたり。 やはり生前も恵まれた生活してたじゃん。

No.24 13/11/16 12:06
名無し24 ( 10代 ♂ )

俺は自分で言うのもアレだけど顔はSランクです
小学生の時は随分ちやほやされました

でも中高一貫に入学して最初から女の先輩に囲まれたせいで男の先輩と同学年からすごく嫌われて中高6年間は虫って呼ばれてコケにされてました
今卒業して勉強も手付かずだったので浪人です

友達は地元にしかいません

こんな人生もあります

これから明るく振る舞いたいものですが自分は安易に人を傷つけない人になれたと思っているのでいいです

予備校で話しかけてくれる女の子に返事もできないくらい自信喪失してますし大学入ってもしかしたらまた高校の奴らに会うかも知れないけど人それぞれ頑張るしかないみたいです

No.25 13/11/16 17:35
匿名25 ( ♀ )

社会人になり親に感謝と言われました。

器量良しと結婚したら、惚れ惚れする様な御子様が産まれる可能性も。

実際にいますから。

素敵な伴侶と巡り合えると良いです。

No.26 13/11/16 17:38
負け犬26 

美人には美人の苦労があると思われる。












ストーカーとか…。

No.27 13/11/16 18:28
匿名27 ( ♀ )

私もどちらかと言ったらよく誉められるほうですが、その分嫌みも多い(T-T)

No.28 13/11/16 20:52
名無し28 

美的センスの問題。可愛い子やイケメンは美的センスが良い。主に足りないのはこれ。

No.29 13/11/16 22:16
名無し28 

「電車内で飲食控える」は、飴玉を食べてはいけないという意味ではありません。主って空気も読めないタイプ?そういう所も美的センスが無い。顔にもそういう要素が入りますよ。

No.30 13/11/17 01:48
匿名30 ( ♀ )

>> 23 横すみません😅ゴッホは、生前はニート、それもかなり出来の悪いニートだったらしいです。 若い頃は、身内のコネで当時としてはマシな就職もし… ゴッホやはりただ者ではないですね。

身内のコネがあったり兄弟が養ってくれたり、すごい学校に入れたり。

やはり生前も恵まれた生活してたじゃん。

  • << 32 確かに不公平っちゃ、不公平ですよね😅 特に金持ちではなかった故に、才能より労働に生きなければならなかった男は、今も昔も数多く居ると思います。 生前の評価はボロクソでも、年中好きな絵を描いて一生を終えた本人は、本望であったと思います。 そんだけ描いてりゃ、中には上手いのもあるだろうなぁ… 世の不公平格差の素は、 男は金、女は美貌を親から与えられる事なのかも知れませんね…

No.31 13/11/17 02:54
名無し31 ( ♀ )

たしかに顔はどうしょうもない…
生まれつきのものはどうしようもない

人間顔じゃないよ 心だよ
心を磨いてね と言われても顔が良い子が羨ましくてしょうがない
小学生の頃は男の子にからかわれているカワイイ子が羨ましくて妬ましかった
小学生ですでに自分の顔のレベルや立ち位置が分かってしまいます
私はあのカワイイ子の位置にはいけないんだなって

年頃になったら綺麗になるから→若いってだけで顔立ちが良くなるわけではない

身だしなみや太らないように努力して、とりあえずデブスにはならないように気を付けています

ほんとに不公平
顔が良くても悩みはあるって言われても顔が良いからいいじゃんって思う

内面が顔に出るって未だによくわかりません
人が良さそうとか性格良さそう
それよりも顔が良い方がいい

No.32 13/11/17 15:58
匿名15 ( ♀ )

>> 30 ゴッホやはりただ者ではないですね。 身内のコネがあったり兄弟が養ってくれたり、すごい学校に入れたり。 やはり生前も恵まれた生活してたじゃ… 確かに不公平っちゃ、不公平ですよね😅

特に金持ちではなかった故に、才能より労働に生きなければならなかった男は、今も昔も数多く居ると思います。

生前の評価はボロクソでも、年中好きな絵を描いて一生を終えた本人は、本望であったと思います。

そんだけ描いてりゃ、中には上手いのもあるだろうなぁ…

世の不公平格差の素は、
男は金、女は美貌を親から与えられる事なのかも知れませんね…

No.33 13/11/17 18:28
匿名19 ( ♀ )

顔が良くたって悩みが有る❗とか…
見た目より中身だとか…


それって悩みなの?
悩む事?


こういう類の文言が出ること自体 ブスにはブスの
生き方が有るだろ✋

とか…ブスには至って
限られた軌道しか無いんだ✋
ってことなんですよね
(^ω^)

ホントに悲しい😢


ブスは常に好い人で無ければ 許されないわけだし…
最終的には『中身』と
言われても
世の男は進んで
ブスと接点持っちゃくれないのが現状💧


No.34 13/11/18 14:57
汚れキャラ34 ( 30代 ♀ )

生まれつき見た目がイイ男女はチヤホヤされて自身過剰な人が多いい気がする!

あるお客様の息子さんはお付き合い時代はモデル並の綺麗な子ばかりで結婚を決めたお相手さんはお母さんがびっくりするくらいの子だったのが第一印象ではあったけど実に家庭的なお嫁さんだと褒めてらした方がいらっしゃるように

主さんもネガティブにならず変わりましょう。
女には化粧という必殺技が使えるじゃない!(笑)

あとは家事ができたら女になれます!
完璧ではなく普通にできたら良いのよ(^∇^)

No.35 13/11/18 16:06
社会人35 

ブスでも女の子らしさと素直さ、そして気配りできる女性になればモテますよ!
昔は…
美人=性格悪い、ブス=性格いい
という感じだったのでバランスが良かったかもね!
ただ今は、どっちも女の子らしさが薄くガッカリする事が多いね!
言葉使いや動作など…あとアグラをかいて座っている女の子は、引きますね!!
主さん、明るく優しく気遣いできる女性に生まれかわりましょうよ!
絶対そのほうがいいと思いますよ!

No.36 13/11/18 16:21
名無し36 

こんにちわ
若いね~
私も、昔は同じ様な事、思ってました
だけど
年齢を重ねるにつれて
気にしなくなりました
私だけかもですが
周囲が、なんと言おうと
必ず出会いはある!
そして、幸せな生活を手に入れる事も…
そりゃ~ね!
上手く行かなくて駄目になる事もあるけど…
それも、人生経験だから
良く解らない内容すみません

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧