注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

一方的に離婚を言われています

レス18 HIT数 10365 あ+ あ-

カフェラテ( 30代 ♀ mxJCLb )
13/11/15 06:07(更新日時)

はじめまして。決断できないため、相談させてください

付き合って7年(同棲6年)、結婚して2年になる子供なし夫婦です。
現在別居4ケ月になります

突然、夫から離婚を言われました。
一緒にいて苦痛じゃないし、嫌いじゃない、感情はなくはないけど、もうダメなんだ。将来が見えなくなってしまった。

情はあるけど、愛情がない。気持ちが冷めてしまったっと。


確かにマンネリでした。セックスレスでしたが、スキンシップは毎日あり楽しくやっていたのですが。。。

最初は驚いてしまい、感情的になりお互いが攻めてしまいましたが、現在は冷静に話し合いをしています。

私は好きで別れたくありません。自分の気持ちを伝えていますが、「ごめんもう無理なんだ」と歩み寄る気持ちがないと言われました

女性はいないようです。

昨日、夫から
俺が全部悪い、自分勝手でわがままだと思っている。私が納得するまで離婚はしなくていいと言われています。

悩んでも悩んでも答えが出ず、私はまだ夫を愛しています。

それでも自分のことを思い、早く人生をやり直したい気持ちもありますが。。

夫以上に愛する人は現れるのか、夫を忘れる事ができるのか。ずっと一人だと思うと不安です。

みなさまアドバイスをお願いします

タグ

No.2025604 13/11/14 21:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/14 21:25
通行人1 

そんな理由じゃ納得出来ませんよね。
付き合ってるだけならまだしも、結婚してるんだから!
主さんが納得できるまで別れなくていいと思います。

No.2 13/11/14 21:36
ベテラン主婦2 

男性が別れを言い出した時…

そこには、必ず別の女性の存在がある!


私の経験から、直感的に そう感じました。


ご主人の言い分だけを 鵜呑みせず、ご自分で もう少し 調べて見てくださいね!

No.3 13/11/14 21:40
専業主婦3 

旦那のわがままや気まぐれで離婚したいだなんて、結婚を何だと思っているのでしょうね。


慰謝料はいくら提示してくれてますか?
まさか慰謝料なしで別れてくれなんて言ってませんよね。


No.4 13/11/14 21:43
婚活中4 

付き合っている女性がいなくても、旦那さんに好きな人が出来たとか?
日々生活していて態度が機嫌よくなったり悪くなったり今までオシャレに無頓着なのが急に変わったり…
何か違っていたと思います。

No.5 13/11/14 21:46
匿名5 

女いても素直に言わないと思う

No.6 13/11/14 21:58
通行人6 

私の時もそうでした「一人になりたい」「離婚したい」「とにかく一人で考えさせて欲しい」と実家に帰されましたが、その隙に夫は女連れ込んでました

不意打ちで早朝に帰ってみると玄関に女の靴、二人は素っ裸で布団の中、周りにはティッシュ…
もちろん離婚しました

  • << 12 それは、酷い光景を見てしまいましたね、素っ裸&ティッシュ! 何を意味するか分かりますよ。 あまりにも、露骨な一番見たくない光景ですよ。

No.7 13/11/14 22:02
婚活中7 

相手の態度が明確になってるから、離婚しかないと思います

No.8 13/11/14 22:16
通行人 ( B3iZKb )

恋人がいないかどうかの確認と慰謝料請求して時間ではなくお金で解決するべきです。あなたを思いやって納得出来るまで…と言ってるように思えるかもしれませんが、別居も2年経過すると破綻が認められ慰謝料も貰えず相手の思うつぼですよ。私の友達は最初の何ヵ月かだけ、生活費と養育費もらっていましたが、今は音信不通でいつでも離婚が出来る状態になってしまいました←友人が拒んでも、すでに破綻していると判断されるため

No.9 13/11/14 22:20
匿名9 

うん。女ができた時の典型パターンだと思う

No.10 13/11/14 22:26
匿名10 ( ♀ )

女の影が必ずあるはずですよ…
信じられないかもだけど、今はお子さんもいないし、旦那さんは冷めてるし…別れるなら今かも知れません。
納得するまで離婚は待っていいと言うのも、女がいると分かれば慰謝料が発生するしね。
波風立てずに円満に別れたいんだと思います。
もう少し様子を見たら?愛情があるのに別れたいなんて言わないですよ。旦那さん、恋愛してると思う。

No.11 13/11/14 22:38
通行人11 ( ♂ )

女がいるとは限らないよ

金と時間を、自分の為に使いたいんじゃないかな?

No.12 13/11/14 22:44
匿名12 

>> 6 私の時もそうでした「一人になりたい」「離婚したい」「とにかく一人で考えさせて欲しい」と実家に帰されましたが、その隙に夫は女連れ込んでました … それは、酷い光景を見てしまいましたね、素っ裸&ティッシュ!
何を意味するか分かりますよ。


あまりにも、露骨な一番見たくない光景ですよ。

No.13 13/11/14 23:23
通行人6 

>> 12 はい、かなりのトラウマです

実際は早朝ということもあり寝ていたらしくて
「最中」ではなかったのですが
それでもかなり衝撃的でした

主さんのような悩み相談している方達には申し訳ないけど…このようなパターン(女の存在を隠してる)が多いと思います

No.14 13/11/15 00:00
カフェラテ ( 30代 ♀ mxJCLb )

主です

みなさま、ありがとうございます。

女を疑いましたが、携帯や興信所に調べてもらいましたが不発でした。
最初は別れるために好きな人が出来たと言われましたが、後で嘘だったと言われました。(信じてる訳ではありませんが)
他にも「別居をしたら女を作っていいか」と聞かれたり
しかし証拠がないです。

女がいても別れたくないです。しかし夫には拒絶されています。すごく頑固な人なので。。。
喧嘩などしたことがなく、一緒にいて楽なんだよ。と言われました。

また少し変わっていて、結婚前から結婚はただの制度だとか、夫婦別姓でいいとか。
私が離婚をしたくないと拒んで泣いて騒いだら
結婚の重さを今になって知りました。と言っていました。

なんとなく結婚したのですかね。
私も悪く、長い間付き合って結婚したので安心してました。
夫を信じていました。

慰謝料は貯金400万をくれるといっていますが、納得できなく離婚を決断した時はプラスαを請求しようと思っています。同意してくれるかわかりませんが…。

待っていたら戻ってくるのか。それとも離婚をした方がいいのか。
どうしたらいいのかわかりません。。

離婚の決断をする時は迷いはなかったですか?

No.15 13/11/15 00:49
通行人15 ( ♀ )

>> 14 辛いですね…

そういう形…

感情ですし…

別居4ヶ月しても旦那の気持ちが変わらないとこ見ると修復も難しそう…

結婚に不向きな男だったと
主さんが納得するまでもがくしかなさそう

アドバイスにもならないレスでごめんなさい

No.16 13/11/15 04:07
ベテラン主婦16 

他に好きな女が出来たって言われたほうが良かったよね。
要するに主さんが嫌なだけでしょ?比較する相手すら居ないのに……
めっちゃ傷付くよね。
子どもいないから離婚かな。たんまり慰謝料もらわなきゃ納得できないけどね。

No.17 13/11/15 04:11
怨み屋本舗 ( xRSBLb )

皆さんは、『女』が居ると思っていますが、希に、居ない男性も居ますよ!

多分、倦怠期だと思いますよ!
いつまで、続くかは、人により異なりますが、ここは、我慢しかないようですね😔
希になんで、実際には、判断出来ませんので、『待つ』しかないようですね❗

No.18 13/11/15 06:07
匿名18 

女もいないのに離婚話か。
終わりだね。もう元には戻らないね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧