注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

寒気と体のだるさ

レス4 HIT数 10562 あ+ あ-

心配性さん( 20代 ♀ )
13/11/15 08:12(更新日時)

なんだか肩と背中が痛いなぁと思っていたら寒気がしてきて、熱を測ったら微熱でした。特に風邪の前触れもなくついさっきまで元気だったのですが、寒気と体のだるさがしんどくなってきました。
くしゃみ鼻水や頭痛下痢吐き気などの症状ではないので風邪ではないのでしょうか。
また、薬を飲むとしたら風邪薬で大丈夫でしょうか。

タグ

No.2025546 13/11/14 18:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/14 18:52
心配性さん1 

大丈夫ですかー?😢
寒くなってきましたし、風邪を引く人が増えそうですね
風邪薬でいいと思います、良くならなかったらすぐに病院行きましょう!

No.2 13/11/14 19:41
心配性さん2 

できるなら、薬飲まずに安静にしてたほうがいいよ。
風邪かもしれないし、無理矢理、熱を下げると治りが遅くなるよ。

明日用事があるとかなら別だけど。

No.3 13/11/14 20:47
経験者さん3 ( ♂ )

一口に風邪といっても色々な症状が現れます。
お腹が痛くなったり、熱が出たり出なかったり、関節が痛くなったり、頭痛がしたりしなかったりとホントに色々で、それらを一括して風邪と言っています。


普段より熱くしたお風呂に入って、身体をガンガン熱くしてしっかり水分補給と栄養補給して温かくして寝れば治ると思います。

体温を上げる事で免疫力が活性化しますので下手に解熱剤を使用しない方がいいですよ!

熱が出るのは身体のメカニズムがウィルスを探知して、体温を上げて免疫力を活性化してウィルスを撃退しようとするからです。
ウィルスを撃退すれば自然と熱は下がります。
なので下手に解熱剤で体温を下げると免疫力が低下して風邪は治りませんよ!

No.4 13/11/15 08:12
心配性さん0 ( 20代 ♀ )

コメントをくださった方へ

一日で治りました。一日中熱だけ出てて、とくに風邪の症状が現れずに治ったので結局なんだったのか(笑)コメントありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧