注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
財布を警察署に届けました
中学生で一人暮らし

自分勝手な旦那

レス11 HIT数 7708 あ+ あ-

匿名
17/10/20 14:35(更新日時)

旦那が家族はいらない!離婚したい!と言い、家族を捨てました。

ところが今になって、離婚してもいっぱい会いたい!と言ってきます。意味わかんないです。いらないと捨てたのに、いっぱい会いたい?

自由気ままに暮らして寂しくなったら会いたい…都合良すぎる(-_-#)それでも子どもが父親と会いたいと言えば、会わせないといけないんですよね?

最後まで自分のことしか考えてないし、何言ってんだ、この人??と思います。

No.2025300 13/11/14 00:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/14 01:44
匿名1 ( ♀ )

会う事によりお子様が混乱したりするなら会わせなくていいですよ。
あと、養育費は頂いていますか?

No.2 13/11/14 04:19
匿名2 

でもそんな男をこの広い世界の中で旦那として選び、子供まで作ったのは主さん自身では無いのですか?

自身が選んだ道を歩んでおいて何を言ってんだかって感じですね。

No.3 13/11/14 08:05
専業主婦3 

勝手だね~
要は責任逃れで、自由にしてたいんでしょ?

子供が会いたいって言ったら月1ぐらいでいいんじゃない?

養育費は?貰ってたら、会わせた方がいいかもしれないけど、子供は小さいの?
大きかったら事情話したら、子供から嫌気さして離れるよ。

そこは主の判断だけど。

No.4 13/11/14 08:16
匿名0 

ご意見ありがとうございます。

まだ離婚しておらず、離婚準備中です。なので、養育費が本当に支払われるのか、会いたいというのが本心なのかわかりません。

でも確かに、この人を選び、子どもを産んだ私が浅はかでした。これからは子どもを育てていくことだけを考えて精進していきたいと思います。

No.5 13/11/14 09:32
匿名0 

そうです。

責任逃れ。家族にしばられず、自由に暮らしたい。だから、家族をポイッ。

自分から家族はいらない!と捨てといて、別々に生活しながら会いたい時には養育費払うからいっぱい会いたい…

子どもは小学3年生の娘。そんなパパでも大好きなのです。でもそのうちそんな父親会いたくない!と言うでしょうね。父親と会うのは子どもの権利だから、子どもが拒否したらそれまでですよね。

No.6 13/11/14 09:41
匿名6 ( 40代 ♀ )

お早う御座いますm(_ _)m結婚に向かなかったんでしょうね?ご主人さんは..勝手に家を出たのですか?旦那さん..だったら後から何言ってこようと放っといたら?さもなければ調停にかけるとか?家庭を棄てた人に用はない✋と言っちゃったら?そんな意味分からない人迎える必要ないでしょ?弁護士さんにも話を聞いて頂きましょう?自分のした事の重大さを理解してもらいましょう?まさか旦那さん、女性関係あるとか?

No.7 13/11/14 10:51
匿名0 

>> 6 女性関係もあるかもしれませんが、結婚には向いてないと本人も言っていました。自由になりたいが一番で、どっちにしても家族を見捨てたわけですからね。

でも子どもが会いたいと言うなら、私が一方的に会わせないということはできないみたいです。どんな父親でも、父親と会うのは子どもの権利なので、よっぽど会うことで悪影響がない限り、会わせないと逆に親権をとられる可能性もあるようです。

養育拒否しといて会いたい時だけ会う…こっちとしては納得いかないですがね。裁判所で面会拒否の申し立てもできるようなので、検討してみます

No.8 13/11/14 11:02
匿名6 ( 40代 ♀ )

お礼有難う御座いますm(_ _)mアラ😅ご主人、向いてないとちゃんと自覚あるんですね?なら話は早いんじゃないでしょうか?まぁ旦那さん訳分からない事言ってきてるようですので、あとはプロ(弁護士さん)に入って頂きましょう?別れるなら早い方がいいのでは?旦那さんには今後、一人の人生歩んで頂きましょう✋

No.9 13/11/14 14:40
匿名0 

>> 8 こちらこそ、本当にありがとうございますm(_ _)m

まわりの友達や親も、早く別れちゃいな!向こうがそう言ってくれて逆にラッキーだよ。と言っています。

でもやっぱりここまで一緒に過ごしてきて、情だったり、子どもから現実にパパを奪ってしまうのは…という思いもあります。

子どもはかわいそうですが、お互いやっていく気もないし、無理して過ごすより、別々に生きることが最良なのかな。

結婚前も一人で自由に暮らしてましたから、独身時代に戻って、たまに子どもに会えたらいいや~って感じなんです。

No.10 17/10/17 16:10
匿名10 

そのような人には嫌がらせとしてわざと犯罪者扱いにして警察に通報したら良いのではないですか?私の場合、絶対にそうします。

No.11 17/10/20 14:35
匿名11 

旦那さんの浮気は無いんですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧