注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

どう伝えるのがいいですか?

レス20 HIT数 5012 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
13/11/16 21:32(更新日時)

こんばんは。
今、先々月で退職した職場の男性に片想いしてます。何度かメールのやりとりはしていて、近々会うところまでやっと辿り着けました!!(この方をAさんとします)
でも、この方のことが好きなことは前職の方は誰も知りません。
ひた隠しにしていました。

その人とは別に私のことを好きだと言ってくれている人がいます。(この方をBさんとします。)
この方も前職の方ですが県が違います。
この方と私を恋人にしようと、勝手に盛り上げてる男性がいます。(この方をCさんとします)

Bさんと2人で会ったことはありません。
いつ会うの?と、Cさんにずっと言われて来ましたが、ずっと逃げてました。
この話が一番初めに出たとき、私には彼氏がいました。職場のクライアントの方と付き合っていて、仕事の差し支えが出て来るためひた隠しにしてました。
彼氏はいない。で通していたため、だったら会ってあげなよ!とずっと言われて来ました。

でも、そんな彼氏ともお別れしました。
ですが、このBさんのことを好きになることもなくAさんと出会ってしまいました。
同じチームで活動していたこともあり、私は次第にAさんのことが好きになりました。

私が退職したあと、どうしても会いたいとBさんに言われました。
断る理由もなく、いよいよ会うことになりました。
でも、Bさんと私は新幹線で2時間弱の距離の場所に住んでいます。会うのは間の県になりそうです。

今、新しい仕事が忙しく休みも週に1回あるかないかです。週の半分は隣の県に車で出張に行っています。
それを知っていて、会いたいと言われ間の県を選んでいます。

Bさんからのメールで『楽しみが必要だよ♫』と私も会うことが楽しみかのように書かれていましたが、そんなことはちっともなく家でゆっくりして疲れをとりたいです。
でも、たぶん聞いてはくれないでしょう。

こんな気持ちで会うなんて失礼なのはわかってますが、会わないと気が済まないようなので会うしかありません。
いっそ、好きになれたらラクなんでしょうけど好きになれません。

会ったときにどう断れば納得してくれますか?
結婚前提で付き合いたいと思っているらしく(Cさんより)困っています。

自分から連絡もしないですし、気のある素振りなんて見せてないつもりですが…ちょっと怖くなってます。

No.2025267 13/11/13 23:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/13 23:37
匿名さん1 ( ♀ )

会うこと自体で気を持たせてますよ

Bさんには『私には好きな人がいるのであえません』で良くないですか?

  • << 4 好きな人がいます。と話すとCさんに伝わり、Cさんから私に連絡が来るんです。 今までも、そんな流れでCさんから連絡が来ていました。 30過ぎた男性が2人がかりで…かなりめんどくさくて。。

No.2 13/11/13 23:40
匿名さん2 

最初の時点(彼氏がいた時から)でハッキリと気持ちがないと断れば相手もすんなり諦めたかも知れないのに、どっち付かずな曖昧なままにしてるから向こうにすれば「もしかしたら脈あるかも」と頑張ってるのでしょ

付き合う気がないならさっさと断る事です
Aさんの件は暫く時間置いて行動しないと、もしBさんCさんが知ればトラブルになり兼ねません

彼氏がいてすぐにAさんにいける主さんなのに、何故気のないBさんに勿体つけるのか全く理解できません

まさか保険?

  • << 6 最初の時点では言えなかったんです。 元カレとCさんの繋がりも深くて、そんなこと言ったら会社を巻き込んでの騒動となってしまうからでした。 元カレと別れてAさんに気持ちが傾いたのは、半年ほど経ってからです。 元カレも退職して仕事でも会わなくなって、やっと忘れられると思った頃にAさんと出会いました。 保険にしてるつもりはないです。 ただ、Cさんが私にとっても先輩であり、なかなかはっきり言えなかったのです。 それが一番悪いのですが…

No.3 13/11/13 23:44
匿名さん2 

自分がAさんの立場なら主さんみたいな女性は敬遠します

本当に自分だけを好きなのかも信用できないですしね

第三者から見れば主さんがやってる事は同時進行に感じます
当事者が知れば不快そのものな行為ですよ

どっちも好きで悩み…ならとりあえず両方と友達になりましょうとか言えますけどね

No.4 13/11/13 23:45
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 会うこと自体で気を持たせてますよ Bさんには『私には好きな人がいるのであえません』で良くないですか? 好きな人がいます。と話すとCさんに伝わり、Cさんから私に連絡が来るんです。
今までも、そんな流れでCさんから連絡が来ていました。

30過ぎた男性が2人がかりで…かなりめんどくさくて。。

No.5 13/11/13 23:49
匿名さん2 

何度もごめんなさい
Aさんも気の毒ですがBさんが余りにも可哀想で…

最初にCさんに断ってればBさんも勘違いしてこんなに盛り上がる事もなかったのに

少なくとも2人の男性からは嫌われますね
それをAさんが知るのも仕方ない事

それでも皆に申し訳ないと思うならすぐに断るしかありません

  • << 7 勘違いさせてごめんなさい。 Cさんは私になにも聞かずに、勝手にBさんにあれこれ言って2人で盛り上がっていたんです。 気がついたら、Cさんの結婚式で席が隣同士にさせられていて、Cさんが盛り上がってました。 結婚式という場所で嫌な顔も出来なかったんです。 付き合うとか考えられません。と伝えましたが、まぁそれでもいいから!とゴリ押しされて今に至ります。

No.6 13/11/13 23:56
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 最初の時点(彼氏がいた時から)でハッキリと気持ちがないと断れば相手もすんなり諦めたかも知れないのに、どっち付かずな曖昧なままにしてるから向こ… 最初の時点では言えなかったんです。
元カレとCさんの繋がりも深くて、そんなこと言ったら会社を巻き込んでの騒動となってしまうからでした。

元カレと別れてAさんに気持ちが傾いたのは、半年ほど経ってからです。
元カレも退職して仕事でも会わなくなって、やっと忘れられると思った頃にAさんと出会いました。

保険にしてるつもりはないです。
ただ、Cさんが私にとっても先輩であり、なかなかはっきり言えなかったのです。
それが一番悪いのですが…

No.7 13/11/14 00:00
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 何度もごめんなさい Aさんも気の毒ですがBさんが余りにも可哀想で… 最初にCさんに断ってればBさんも勘違いしてこんなに盛り上がる事もなかっ… 勘違いさせてごめんなさい。

Cさんは私になにも聞かずに、勝手にBさんにあれこれ言って2人で盛り上がっていたんです。
気がついたら、Cさんの結婚式で席が隣同士にさせられていて、Cさんが盛り上がってました。
結婚式という場所で嫌な顔も出来なかったんです。

付き合うとか考えられません。と伝えましたが、まぁそれでもいいから!とゴリ押しされて今に至ります。

No.8 13/11/14 00:16
匿名さん1 ( ♀ )

Cさんから連絡が来るから何ですか?
ぶっちゃけ主さんが面倒くさいタイプだと思います。
Bさんの気持ちもてあそびすぎてますよね?
気持ちがほかにあるならさっさと断りましょうよ

No.9 13/11/14 12:44
通行人9 

始めの時点で、彼氏がいたのなら付き合う気は全くないはずだし、きっぱり断れば良かったですね。
断っているのに、しつこければ、先輩や上司に間に入って貰い、希望はないし本当に迷惑しているから止めるよう内々に話をつけて貰う事も出来たのに。
彼氏の事を内緒にしていても、態度をハッキリさせる事は出来ますよ。
保険にキープしたいのなら止めはしませんが、共通の知り合いもたくさんいますし、主さんの評判が下がるだけですよ。
新幹線を使ってまで会いに行く、あるいは新幹線を使ってまで来る人と二人きりで会う約束をするという事は、人が聞けば、少しは脈ありと思われるし、それで元から気がなかったとなれば、主さんも非難されるでしょう。
共通の知り合いもいることから、Aさんにも後々迷惑をかける事になると思います。
CさんやBさんのような方はざらにいますし、私も経験した事はありますが、ハッキリさせておけば、多少しつこくてもトラブルにはなりません。せいぜいそのうちDさんが現れて、本心を確認していくという程度です。
ハッキリさせずに別に好きな人が出来た程度でも、軽いと評判を立てられた知り合いもいますから、主さんも気をつけた方が良いですよ。

No.10 13/11/14 13:12
匿名さん10 

普通にBCに、好きな人が居る。と言って、誰?と聞かれても、知らない人です、とか、友達で…とか言えばいい話です。

気持ちがどうしても向かないと言えば済む話です。

No.11 13/11/14 13:18
匿名さん11 ( ♀ )

会ってから断るって失礼極まりないよ

ストーカーになるかも

今からでも、
会うのはきっぱり断るしかない

No.12 13/11/15 07:20
みぃ ( UJ7Gv )

結局誰かに想われてる状況を楽しんでませんか?

そう思われても仕方ないですよ?

ぬるい女。

曖昧な女っていますよね。
気がないなら相手が先輩だろうと、何度言われようと、断るべきです。
もう退職したならCからの電話も出なきゃいいじゃないですか。

みんなに良く思われたいの?

No.13 13/11/15 11:26
匿名さん13 ( 20代 ♀ )

なんでそんなめんどくさいことしてるの?

断りなよ

No.14 13/11/15 12:45
匿名さん14 ( 20代 ♀ )

その行為は一番Bさんを傷つけるよ。
てか、一番最初に彼氏がいるって言っておけば、BさんもCさんもすんなりて諦めてた
かもしれないのに。
彼氏がいるって言ったからって、相手が誰かなんて言わなくてもいいわけだし。
Bさんも、曖昧な態度の主さんにずーっと想い寄せてたわけだから、気の毒だよね…。
Cさんからきっと、主さんが自分に気があるように聞かされてたんだろうな。
で、いよいよ二人きりで会えるなんて、Bさん舞い上がっちゃってるよ。
なんで天国から地獄に突き落とすような振り方をしたいの?
結局、CさんにもBさんにもAさんにも、良く思われたいってことでしょ…。でも、それが悪い結果になったね。
逆の立場だったらどう?
あたかも好きな人が自分に気があるように聞かされてて、どきどきしながら長いこと想っていて、いざ二人きりで会ったら全然自分には気がないことがわかったら、「もっと早く言ってくれたらいいのに~!!」って思わない?

No.15 13/11/15 13:23
通行人15 ( ♀ )

こんにちは。


せっかく誘われたのに…。

でもって…

何なのでしょう…

素直になら無いと捕られます。

あなたの文章、?です。

アドバイスを、真摯に受け止めては。

No.16 13/11/15 15:26
匿名さん16 

何だかんだ言い訳されていますが、

相手に気を持たせすぎでしょう。。。

それに、断っても断っても、

「どうしてもあって話がしたい」というのなら、

間をとらずに、Bが貴方のところへ来ればいいことですよ。

誰にでもいい顔をして、好かれようとするから誤解を招くし、

ごちゃごちゃになるんです。

第一元彼がどうとか・・・いろいろ書いていますけど、

たかが28前後のペーペー社員の恋愛問題で

別れた、交際を申し込まれた、断った・・・くらいで会社を巻き込みませんよ(笑)

そりゃ元彼やBが妻帯者で不倫関係のもつれで死ぬだーなんだーと騒ぐのなら迷惑かけますけどね。


しかも半年も前にやめてるんですから。いまさら・・・ねぇ。

人に嫌われたくないからのらりくらりしてるんでしょ?

そういう態度が一番悪いと思います。

しかも好きなAさんと近々会う予定もつけているのに。。。

もしかして、
Bさんは独身として。。。Aさんはひょっとして既婚者なんじゃないんですか?
もしも既婚者であれば、貴方に「結婚」という将来はこないでしょうね。。。。


No.17 13/11/15 16:34
匿名さん17 ( ♀ )

何で相手のペースに乗るの?
嫌われるくらい
嫌な態度とればいいじゃん。

「あんたしつこい💢迷惑なんだけど!私は好きな人がいるから付きまとうないで!」と何故言わない?誰にでもいい顔してるから、 めんどくさい事になってるの😠
しっかりせんかい!!

No.18 13/11/15 16:39
匿名さん18 ( ♀ )

周りに気を使っているように見せかけて、単に自分が傷付いたり悪者になりたくないだけですよね。

Bさんが気の毒過ぎます。これではCさんと一緒になってBさんの気持ちを弄んでいるようにしか思えません。まぁCさんは主の気持ちを知らないから仕方ないとして、主はただ弄んでるだけ。

それに、たかが一社員の色恋沙汰で騒動が巻き起こるような噂好きの職場だったのなら、Bさんと会うこともAさんの耳に入るんじゃないですか?既に入っているか、もしくは時間の問題では。

主のやっていることはテイのいい同時進行ですよ。主の気持ちは誰も知らないから行動で見ますよね。二人の男性とデートするだなんて、天秤にかけてるようにしか思われないですよ。結果、Aさんのことも傷付けて嫌われることにもなりかねませんよ。

No.19 13/11/15 17:01
匿名さん19 

ハッキリさせないと、いずれアナタの周りに誰も残らないし信頼も失います

自分のことだけじゃなく相手の気持ちも考えられる女性になって下さい

No.20 13/11/16 21:32
匿名さん20 ( ♀ )

好きな人がいます
って最初に言えば良かったのに

あーだこーだ言ってるけど

あなたがおかしい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧