注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

忘れられないカッコイイ女性

レス5 HIT数 8394 あ+ あ-

社会人さん
14/01/16 20:36(更新日時)

長文になります、10年以上前、アルバイト先で知り合った女性が未だに忘れられません。

それまで恋愛でいやな思いばかりしして、女性は怖いものと思っていました。でも彼女は(私にとっては)素晴らしい人間で、心底惚れ込んでしまいました。

結局ふられましたが、付き合いは今も続いています。家族のような付き合いをするバイト先だったため、辞めた人間も含め飲み会などをよく企画します。

彼女は友達でいよう、と気さくに接してくれます。彼女に惚れてる男は他にもいますが、気を持たせることはしません。
集まりに一切行かなければ楽なのはわかっていますが、彼女を一目見て言葉をかわせるかと思うと楽しみでつい行ってしまいます。

ちなみに彼女は美人でも可愛くもなく、おおげさにいえば宝塚男役のようなルックスです。性格も男受けしません。男が惚れる男、の女性版みたいな感じです。

女性は……皆が皆じゃないですが、話が長いのに論点不明だったり、謎の怒りポイントを持っています。すみません。もちろん男にも男ならではの欠点があります。
うわさ話、化粧品の匂い、可愛いものではしゃぐ、女性同士で集まってキャピキャピしているあの感じなどが、自分は苦手です。(女性の皆さんすみません)

彼女はそういう面での女性性が無いのです。

いわゆる『自称サバサバ系』でもありません。

欠点といえば、やや行儀が悪く、めんどくさいことは後回し、飽きっぽくて忘れっぽいなどおよそ男にもあるようなもの。
長所は、頭がよくて話がスマート、聞き上手のはげまし上手な所です。ちょっとしたサプライズをサラッとしたり、相手を楽しませるような話し方をするので、一緒にいたくなる人です。やるときは冗談抜きでやる真面目さもあります。

長い付き合いなので、いやな面ズルい面も沢山見ました。
ですが欠点含めて全てが理想で、10年以上、彼女を超えるオトコマエな人に会えないでいます。

こんな自分は、コワイ奴でしょうか?もちろんストーカーのような行為は一切ありません。

女性なら、一人の男性をずっと思う……というのはわかります。でも男性で、一人の女性を忘れられないまま生きていくってあまり聞かない気がします。

自分のような体験をした方はいますか?女性の皆様のご意見もお聞きしたいです。

13/11/13 12:02 追記
彼女と付き合えるとは思いませんが、万一希望があるとしたら……以前、とてもショックなことがありました。自分は天涯孤独で相談する相手もなく、情けないですが涙ながらに話したところ真剣に答えてくれ「一人ぼっちじゃないですよ。私達おじいちゃんおばあちゃんになっても一生の付き合いをしましょう。私が困ったときも呼ぶかもしれません。親友ですよ」と笑いまじりですが言ってもらえたことです。親友って言われてますが。苦笑

タグ

No.2025051 13/11/13 11:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/13 13:49
匿名さん1 

確かに、現時点での脈は本当に無さそうですね。

勘違いされないように、親友ってフレーズまで入れてるし、この人との恋愛は諦めた方がいいと思います。

その女性は、きっと、主さんがなりたい自分、もしくは母親なんですよ。


恋愛しましょう。

  • << 3 なりたい自分、そんな気もします。 忘れたい、とか付き合いたい、という気持ちはないんです。 自分でもどうしたらいいかわからないという状況ですね…… 参考になりました。

No.2 13/11/14 17:08
匿名さん2 

あの…女性よりも男性の方が一人の人を思い続ける傾向にあると思いますよ。
何とかいい恋愛に向かってほしいですね。
彼女自身は恋愛には向かってないみたいですね。

  • << 4 >女性よりも男性の方が一人の人を思い続ける そうなんですか。自分のイメージで、書いてしまいました。 恋愛に気がいかない方だというのは本当に感じます。 飲み会で、話が恋愛に向かうとひたすら食べるか終始聞き手に回りますし、男にアプローチされそうになる前に牽制するようなところもあります。 完全に「憧れの人」ですね。汗

No.3 13/11/14 17:23
社会人さん0 

>> 1 確かに、現時点での脈は本当に無さそうですね。 勘違いされないように、親友ってフレーズまで入れてるし、この人との恋愛は諦めた方がいいと思… なりたい自分、そんな気もします。

忘れたい、とか付き合いたい、という気持ちはないんです。
自分でもどうしたらいいかわからないという状況ですね……

参考になりました。

No.4 13/11/14 17:26
社会人さん0 

>> 2 あの…女性よりも男性の方が一人の人を思い続ける傾向にあると思いますよ。 何とかいい恋愛に向かってほしいですね。 彼女自身は恋愛には向… >女性よりも男性の方が一人の人を思い続ける

そうなんですか。自分のイメージで、書いてしまいました。

恋愛に気がいかない方だというのは本当に感じます。
飲み会で、話が恋愛に向かうとひたすら食べるか終始聞き手に回りますし、男にアプローチされそうになる前に牽制するようなところもあります。

完全に「憧れの人」ですね。汗

No.5 14/01/16 20:36
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

あこがれの存在なんですね
素敵です

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧