注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

19歳年下の後輩

レス7 HIT数 7970 あ+ あ-

匿名さん
14/11/26 17:09(更新日時)

私、事務員・普通の華のないオバちゃん41歳、彼22歳後輩。
19歳年下の後輩との距離に悩んでます。
5月頃からよく気がつくと横に居て、やたら話かけてくる彼は人懐っこい若者だと思っていたのですが。
ココ最近、私の配属されてる事務室(ガラス張りで丸見え)に本を貸す、CD、DVD(彼が好きなモノ)を口実にしては事務所に来ては毎日20分ぐらい話していきます、まったくの雑談です。
一応まわりに他の社員さんもいるので、オバちゃんと面白そうな噂を立てられたら、若い恋人も居ないと公言してる彼が可哀想だと思い、なるべく彼が来そうな素振りが見えたら、作業してるフリや、電話応対したり忙しそうにしてたり、姑息な事をしてたのですが、その間中事務所の周りをウロウロしてますがキッチリ話しに来ます・・・他の同僚が来てもお構いなしです。彼は楽しそう話してますが、コッチは他の社員さんの目が気になってそれどころじゃないですが・・
この彼の行動で、オヤッ?と思う事があり本格的に距離を置かないと行けないと思う事がありまして。

41歳と言う年齢、メールアドレスは絶対教えないなど彼が引くような事を言ってみたりしたりしても、以前変わらずです。
この歳で、息子と言ってもいいぐらいの男性をスキになりかけてる自分に嫌悪感を持たずにはいられません、ココで気持ちを切り替えないと駄目なのはわかってるんですけど、この気持ちを知らない彼が毎日毎日、色んな事や色んな彼の姿を見せにやってくる、結構辛いです。
何度か『オバちゃんと、こんなところで喋ってないで仕事しなよ、オバちゃんも仕事忙しいから迷惑だし!』とか言った時の何とも言えない彼の顔を見ても辛いし(結局、キッチリ話しにくるけど
好意があるって勘違いしてる可能性もあるのに、『あんまりオバちゃんに干渉しないで』って言うのもなんだか・・・。
うまくお互いが嫌な思いをせず距離を置ける方法がありましたアドバイスお願いします

タグ

No.2024982 13/11/13 06:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/13 07:27
八方美人ちゃん1 

主さんが突き放したら、多分他の女性のターゲットを探すような気がします。

そこまでされたら、好きになってしまう気持ちはよくわかりますが、

仕事中に遊んでいるわけだから、公私混同ですよね。周囲から顰蹙な目で見られても仕方がないですよね。

キッパリと仕事中話しかけられるのは迷惑だと断る方が、あなたの為だと思います。


No.2 13/11/13 07:37
恋愛初心者2 

私も40代で20ぐらい年下の子が私を見かけると寄って来ます。前は手を振ってきたので愛想笑いで手を振ったけど…
だからってどうにかなるなんて考えられないし、普通に接してますけど、主さんは相手が付き合ってといってきたら付き合いますか?😄

  • << 4 恋愛初心者さん、アドバイスありがとうございます。 改めて恋愛初心者さんの質問を考えてみたのですが、、、 実は、初めての彼氏以外の彼氏はみんな年下でして、、、最高でも7歳下です。 7歳下ぐらいが限界かなって思ってます、、、20歳もなんて!自分が恥ずかしいです。 ちょっとリアルに考えると、いかに自分が逆上せ上がってたのかわかり、恥ずかしくて穴があったら入りたいです、、、、うわぁ。

No.3 13/11/13 08:00
匿名さん0 

八方美人さん、アドバイスありがとうございます。

まったくその通りです。 一応話しかけてきた時は、周りの目が気になるのでPC打ってたり、書類を弄ってたり首の皮一枚で仕事はしてるのですが、彼はまったくノーガードで、話すのに全力投球です、、、

実は、以前かなりキツく怒った事がありまして、一つは人の髪の毛の匂いを嗅ぐというセクハラと、仕事中の電話中にふざけて笑わせようとした件についてかなり怒ったのですが、次の日もシレッとやってきました。


こう文面にしてみると、やはり上司経由で注意するぐらいしないと駄目な気がし てきました、、、。

八方美人さんのアドバイスでチョット客観的に考えられました、ありがとうございます!

  • << 5 こんな男性を恋愛対象にみれるの? しかもかなりの年齢差だし 魅力がどこにあるんだろう? 主さん 相手から少し寄ってこられたら誰にでも恋愛対象として見ちゃうんじゃないですか? 冷静に考えたら、分かると思いますが。

No.4 13/11/13 08:09
匿名さん0 

>> 2 私も40代で20ぐらい年下の子が私を見かけると寄って来ます。前は手を振ってきたので愛想笑いで手を振ったけど… だからってどうにかなるなんて… 恋愛初心者さん、アドバイスありがとうございます。
改めて恋愛初心者さんの質問を考えてみたのですが、、、

実は、初めての彼氏以外の彼氏はみんな年下でして、、、最高でも7歳下です。
7歳下ぐらいが限界かなって思ってます、、、20歳もなんて!自分が恥ずかしいです。

ちょっとリアルに考えると、いかに自分が逆上せ上がってたのかわかり、恥ずかしくて穴があったら入りたいです、、、、うわぁ。

No.5 13/11/13 11:40
八方美人ちゃん5 

>> 3 八方美人さん、アドバイスありがとうございます。 まったくその通りです。 一応話しかけてきた時は、周りの目が気になるのでPC打ってたり、… こんな男性を恋愛対象にみれるの?
しかもかなりの年齢差だし

魅力がどこにあるんだろう?

主さん
相手から少し寄ってこられたら誰にでも恋愛対象として見ちゃうんじゃないですか?

冷静に考えたら、分かると思いますが。

No.6 13/11/13 17:59
匿名さん0 

>> 5 たしかに、冷静に考えてみると、魅力と言えば、、、、

ちょっと、逆上せ上がって冷静に物事を考えられない状態だったみたいです、ダメですね。

相手は子供って目線で見て見たら、やはりキチンと注意しなきゃ、突き放さなきゃ、と思えるようになりました、明日きっちり注意したいと思います。

No.7 14/11/26 17:09
恋愛恐怖症7 ( 40代 ♀ )

気持ちわかります。
私も今、職場のかなり年下(一回り以上)に好意を寄せられてて、周りの同僚に付き合うように勧められてます。
彼は60代くらいまで好みだったら付き合えるそうで…かなりの年上好きです。
凄く真面目で賢い子なので私も素敵な子だなとは思ってましたがまさか…そんな風に思ってたとは思わず…
ても年齢の事と職場の人の目もあり付き合うというか…何人かで飲みに行くとかからはじめてます…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧