注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

足元が気になる男性

レス10 HIT数 1260 あ+ あ-

社会人
13/11/13 13:42(更新日時)

通院先の医師の視線の動きが気になります。こちらの足というか靴が気になるようです。月に2回の通院なのですが、夏頃~この前の診察の時まで、自転車だし暑がりなのでサンダルで行っていました。この前の診察の日は少し寒かったので、先生が私にサンダル寒くない?と気遣いからか聞いてこられました。昨日の診察はこないだのこともあり、新しく買ったブーツを履いて行きました。診察室は広くて、先生一人だけです。中に私が入って、先生と目が合い普通に挨拶。即座に先生の視線が私のブーツに。先生の視線は、私の足元に確かに止まっていました。何か言ってくれたらまだいいのですが、何も言ってくれないまま。そんなに私が何履いてくるか気になるものなのかなあと不思議に思いました。男性が女性の足元を気にする時って、何か意味があるのでしょうか。ただ単に、またサンダル履いて来てるかしっかり確認したかっただけでしょうか。

No.2024979 13/11/13 05:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/13 07:31
遊び人1 

余程サンダルのインパクトが強かったのでは無いでしょうか。

No.2 13/11/13 07:53
社会人0 

>> 1 なるほど。サンダルのインパクトが強かった訳ですね。シンプルな線の細い透明ピンクのぺったんこサンダルで派手ではなく、ジーパンに合わせていたんですが。他にそんな女性患者がいないから、先生の記憶に残ってしまったんでしょうね。

No.3 13/11/13 12:52
匿名3 

土足で診察室に入る病院があるんだ。
履いているものより主の足が気になるのかも

  • << 5 そうなんです。土足で入ります。でも、とても広々としているし、まだ新しいので中はとても綺麗ですよ。インテリアもシンプルだけどお洒落で私は気に入っています。メンタルクリニックです。先生、足フェチなのでしょうか。わかりませんが。女性患者の足や靴、いつも気にしていたりして。私の足も気になるんでしょうかね。ブーツ見て、何か一言でも言って欲しかったです。暖かそうになったねとか。

No.4 13/11/13 13:02
通行人4 

サンダルの次がブーツだったから、夏から急に冬で、ちょっとびっくりしたのかな。診察台に上がる事もあるから、患者さんでブーツなのも見慣れなかったのかも。

  • << 7 極端でビックリして、言葉も出なかったのかもしれませんね。私は、いつも地味目な服装で行くので先生は私の身なりなんてそんなに気にしていないと思っていたため、自分が一番動きやすい格好でいただけなんですけどね。先生、ほとんどパソコンの方に向いているし。ちなみに診察は数分で診察室にはデスクと椅子と先生だけで、診察台はありません。だから、パンプスでもブーツでも何でもオッケーな感じですよ。内科的なことはしません。

No.5 13/11/13 13:18
社会人0 

>> 3 土足で診察室に入る病院があるんだ。 履いているものより主の足が気になるのかも そうなんです。土足で入ります。でも、とても広々としているし、まだ新しいので中はとても綺麗ですよ。インテリアもシンプルだけどお洒落で私は気に入っています。メンタルクリニックです。先生、足フェチなのでしょうか。わかりませんが。女性患者の足や靴、いつも気にしていたりして。私の足も気になるんでしょうかね。ブーツ見て、何か一言でも言って欲しかったです。暖かそうになったねとか。

No.6 13/11/13 13:27
ヒマ人6 

他の方も言われているけれど。

靴を脱ぐ可能性があるなら、素足や着脱しにくいブーツは控えるのが病院でのマナーかなと思います。

それから、靴が合わないとカラダに歪みが出たり、冷える格好が体調不良を引き起こすこともあります。

病院ではありませんが、長年わたしがお世話になっている整体の先生は、何が原因かをつかむべく患者さんをくまなく見ると言ってました。

主さんの病院の先生も、診察の上でなにか気になることがあったのかもしれませんね。

  • << 8 ごめんなさい。 5のレスを見落としてレスつけてしまいました。 靴を脱ぐ可能性はないのですね。失礼しました。 冷えはカラダだけではなく、ココロの不調も引き起こすと聞いたことがあります。 これから寒くなりますし、あったかくしてお過ごしくださいね。
  • << 9 う~ん。整体とはまた診察の概要が違います。ブーツでも大丈夫だと思います。暖かくて可愛いし。椅子に座って、数分話しするだけです。先生に触れられることは皆無ですよ。

No.7 13/11/13 13:28
社会人0 

>> 4 サンダルの次がブーツだったから、夏から急に冬で、ちょっとびっくりしたのかな。診察台に上がる事もあるから、患者さんでブーツなのも見慣れなかった… 極端でビックリして、言葉も出なかったのかもしれませんね。私は、いつも地味目な服装で行くので先生は私の身なりなんてそんなに気にしていないと思っていたため、自分が一番動きやすい格好でいただけなんですけどね。先生、ほとんどパソコンの方に向いているし。ちなみに診察は数分で診察室にはデスクと椅子と先生だけで、診察台はありません。だから、パンプスでもブーツでも何でもオッケーな感じですよ。内科的なことはしません。

No.8 13/11/13 13:33
ヒマ人6 

>> 6 他の方も言われているけれど。 靴を脱ぐ可能性があるなら、素足や着脱しにくいブーツは控えるのが病院でのマナーかなと思います。 それから、靴… ごめんなさい。

5のレスを見落としてレスつけてしまいました。

靴を脱ぐ可能性はないのですね。失礼しました。

冷えはカラダだけではなく、ココロの不調も引き起こすと聞いたことがあります。

これから寒くなりますし、あったかくしてお過ごしくださいね。

  • << 10 いえいえ、大丈夫ですよ。レスくださっただけで、ありがたく思います。あたたかいお言葉も感謝です。ありがとうございます。確かに冷えは心身共に悪い影響を与えそうですよね。暖めることは非常に大切だと思います。

No.9 13/11/13 13:34
社会人0 

>> 6 他の方も言われているけれど。 靴を脱ぐ可能性があるなら、素足や着脱しにくいブーツは控えるのが病院でのマナーかなと思います。 それから、靴… う~ん。整体とはまた診察の概要が違います。ブーツでも大丈夫だと思います。暖かくて可愛いし。椅子に座って、数分話しするだけです。先生に触れられることは皆無ですよ。

No.10 13/11/13 13:42
社会人0 

>> 8 ごめんなさい。 5のレスを見落としてレスつけてしまいました。 靴を脱ぐ可能性はないのですね。失礼しました。 冷えはカラダだけではなく、… いえいえ、大丈夫ですよ。レスくださっただけで、ありがたく思います。あたたかいお言葉も感謝です。ありがとうございます。確かに冷えは心身共に悪い影響を与えそうですよね。暖めることは非常に大切だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧