関連する話題
地震の対策していますか?
自レス削除の暴言犯への対処法

迷惑メール

レス10 HIT数 13775 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
17/12/03 04:33(更新日時)

迷惑メール、、アドレスが長すぎて拒否リストに登録できないし、@以下が複雑なアルファベットで毎回違うしほんと迷惑。
何かいい対策方法ないかな。アドレスは変えたくないんだけど。

タグ

No.2024299 13/11/11 15:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/11/11 15:33
auユーザー1 ( ♀ )

私も凄い数来て、携帯の迷惑メールフィルター設定しました。
パッタリ来なくなりましたよ。

No.2 13/11/11 15:39
匿名 ( ♀ BPoPM )

フィルター高で、PC拒否したら、かなりブロックできますよ。


私は、通販の登録は、Yahooアドレスにして、通常メールはPCブロックで、受信必要なPCアドレスは指定受信してます。

No.3 13/11/11 15:40
匿名さん3 


指定のアドイン意外は受け取り拒否にしたり、PCからのメールは跳ね返す
ようにすればほとんどなくなりますよ🐱
PCから受け取る時は、そのアドレスを受け取り登録すればOKです

No.4 13/11/11 18:55
auユーザー4 

指定受信にして登録したアドレスだけ受信すれば良いだけ

どこかのサイトに会員登録する際などには、一時的に指定受信を解除しないと、登録返信メールを受信できないので、その点は要注意

No.5 13/11/11 19:28
ドコモユーザー5 

毎度似たようなウザいメールが山程来てました。
毎回アドレス登録で拒否登録してましたけど、@より後ろが毎回変わるから無限大。

メルマガ他、メール対応でドメイン登録(受け取るものだけ許可)するか、URLの添付メールを拒否設定ですね?

URL付きメール拒否設定でも、エロ、出会い等以外は普通に届きます。時たますり抜けますが極端に減らせます。

他は受信メールをグループ分けします。

グループ分けした以外のメールは普通に通常のホルダーに届くので、それを無音設定にしておけば気にならず、後で用無しメールは読まずにポイッポイッ(笑)です。

アドレス変更は何かと大変です。
設定すれば難なく処理出来ます。

No.6 13/11/11 19:47
auユーザー6 ( ♀ )

auだとおまかせで全部シャットアウトしてくれます。 不思議な物で、誰かにメアド教えると迷惑メール来ますよね❓ 最近じゃ600万くれるとか😁 久しぶり~とか😁 誰だお前って家族で笑い回し読みしてます。

No.7 13/11/12 11:37
ナッキー ( ♀ VMvJM )

横レス失礼致します。私も結構、イタズラサイトやメールが届きます。メアドとかも常々送られて来ると嫌気をさして気なって仕方ないですよね😞💧個人の✉メアドも常々、変えてられないですよね😞🌀だったら、良い方法をお教え致します💡
配信停止⚠の覧に…『弁護士や警察に連絡しますので、覚悟して下さい!』と送ると当分…イタズラ📩も届く事が無くなりますよ👍私はこれを使って、イタズラサイトやメアドが届かなくなりましたから✌実験をしてみて下さい。結構、テキメンに利くみたいです👍
あくまでも参考って感じなんであしからず✋
主さんにイタズラサイト・✉メアドが届かなくなります様に…😌ミ☆ミ検討を祈ってます頑張って下さい✊応援してます🚩

  • << 9 これこれ。嘘言ってはいけません。 配信停止のURLにアクセスするのがダメなのは皆さん知ってますよ。 迷惑対策サイト 配信停止のURLについて http://www.dekyo.or.jp/soudan/denwa/faq.html#q1-5

No.8 13/11/12 21:24
匿名さん8 

私もNO.6さんがおっしゃったように、他人にメアド教えてから迷惑メールくるようになりました。
しかも会社の人・・・。
フィルターかけてもすり抜けるように来るメールがあるので、フォルダ分けて迷惑メール専用を作ってます。
ほんと迷惑ですよね!

No.9 13/11/12 23:01
匿名 ( ♀ BPoPM )

>> 7 横レス失礼致します。私も結構、イタズラサイトやメールが届きます。メアドとかも常々送られて来ると嫌気をさして気なって仕方ないですよね😞💧個人の… これこれ。嘘言ってはいけません。
配信停止のURLにアクセスするのがダメなのは皆さん知ってますよ。

迷惑対策サイト
配信停止のURLについて
http://www.dekyo.or.jp/soudan/denwa/faq.html#q1-5

No.10 17/12/03 04:33
ソフトバンクユーザー10 

迷惑メールが来るようになる原因だけの投稿ですが自分の経験則だと以下の2つです。
①キャリアショップ店員にメール設定をしてもらうと来始めたので
キャリアショップかその店員が流している。
②LINEを使っている人にアドレスを教えると来始めたので
LINE会社が電話帳データを抜き取って業者に流している。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧