注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

日本って多民族国家じゃん🗾

レス18 HIT数 1901 あ+ あ-

社会人
24/03/05 01:52(更新日時)

日本って多民族国家じゃん
大和民族、アイヌ民族、琉球民族、それに中国系、朝鮮系、台湾系、ブラジル系、フィリピン系その他欧米系、東南アジア系など

なのに自民党の人は「単一民族だ」という…

なんかありのままを受け入れられないだなあ

No.2024263 13/11/11 12:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/11/11 13:25
Rj ( ♂ ZfCu1b )

もしかすると、人種の『るつぼ』かも知れませんね。
ただ、日本に移民して千年近く経過するなら、生粋の日本人なのでは?
勿論、千年前から生きて居るとは言え無いです。しかし、戦後増えた国民擬きは生粋とは言え無いかも知れませんね。

No.2 13/11/11 13:30
名無し2 

単一って事で良いんだよ。

No.3 13/11/11 13:45
主婦3 

主は何民族?

私は自分が何民族か知らない…。

何民族か言える人少ないと思う…。

アメリカのドラマとか観てると何系とか言ってるけどね!

No.4 13/11/11 14:15
小学生4 

主さんが言うのは少数民族のこと?。その人たちが生きづらい国って変じゃない。
みんなまとめて日本民族でいい!


No.5 13/11/13 19:56
タタラ ( ♂ 01Sz1b )

主さん民族とは長年の生活習慣 教育 政治体制を基本としていて人種はあまり関係ないんだよ。
6万年前アフリカから世界中に人類は散って行き日本には2万年前にシベリアからたどり着いたと言われてる。それから間もなくしてジャワ、支那、朝鮮半島方面からやってきた。
だから6万年遡れば世界中みな親戚と言えるんだ

No.6 13/11/14 22:03
名無し6 ( ♂ )

主の気にする事が解らない。何が気にいらないの?教えて下さい。

No.7 14/08/29 13:43
名無し7 

単一民族だね。支那朝鮮人は外人です。アイヌはいません。アイヌよりも先に日本人いましたからね。アイヌが先住民ってことはない。

支那朝鮮人が日本を侵略するときに、日本は多民族国家だって捏造するね。慰安婦や南京事件と一緒だね。

在日がアイヌのふりして日本から税金たかりまくってるのがバレて必死なんでしょ。

アイヌではない在日支那朝鮮人が、アイヌのふりして日本からアイヌ保護の名目でお金をじゃぶじゃぶ注ぎ込ませてる。

アイヌ協会に認定されないとアイヌとして保護されない。
また、アイヌ人の定義がない。

例えアイヌの血を引いていても、アイヌ協会に認定されないとアイヌ保護で補助金が貰えません。

では、どのような人が貰うのか。
アイヌ協会の偉い人に、朴さんや李さん趙さんだかいるね。しかも一人じゃない。

結構前から民団か朝鮮総連との連携を始めたアイヌ協会。

最近では入れ墨を入れる部族をアイヌ協会が呼んで、温泉に入れないのは差別だと騒いでたね。

外国人の文化を尊重し思いやらないのは差別だなんだってね。日本人や日本の文化やルールを無視させないのは外国人への配慮が足りないとも言ってたね。

日本人や日本のルールを守らせるのは外国人差別って在日がよく言うね。

そういえば、入れ墨を入れると徴兵逃れが出来るらしく、在日朝鮮人が入れ墨入れてるってね。入れ墨入れて徴兵逃れは出来ても、日本では不便だから入れ墨で温泉やプールに入れないのは差別だから、入れ墨でも入れるようにしろってキャンペーンをアイヌ協会がしたんだね。

アイヌ協会は、朴とか李とか趙とか、在日が乗っ取ったからね。

朴等、在日が理事等やるのはおかしいと批判されたら、アイヌ協会は理事等の名前を隠すようになったね。

懐かしいな。あのときはネットでお祭りだった。

主も焦ってるんでしょ。日本人差別をしたくてたまらないのに、今までの捏造や悪事が日本人にバレて、日本からたたき出されるのが。国に帰れば保護されて安心よ。徴兵か戦車の抱き着きが待ってるよ。お守りにアヒルの人形持って帰れば。

  • << 11 アイヌ民族は縄文人の末裔みたいです。 とはいえ、アイヌ民族を出汁にお金を巻き上げている不届き者がいるみたいですので、警戒せねば成らないですよね✨ 中国や韓国などは慰安婦や南京事件など以外にも731部隊、靖国神社、日中戦争、盧溝橋事件、徴用工、佐渡金山などを外交カードとして切って来るでしょうから、此方も通州事件、国共内戦、大躍進政策、文化大革命、天安門事件、ライダイハン、在韓米軍慰安婦問題、韓国軍慰安婦、国連軍慰安婦、大韓青少年開拓団などを外交カードとして利用するべきだと言っても過言ではないです! 何処の国も多かれ少なかれ黒歴史がありますので、案ずる必要はないです!!

No.8 18/08/15 23:00
名無し8 ( 30代 ♂ )

アイヌ民族や在日コリアン以外にも、帰国子女や外国にルーツを持つハーフの人達の存在も無視出来ないです。
此から、日本は益々、国際化して行くので、もっともっと海外に目を向けなきゃ行けない。
純粋かつ一糸の日本人は存在しない。

No.9 20/07/31 21:51
名無し8 ( 30代 ♂ )

Wikipediaで日本国と大和民族について、調べてみた所、
日本列島は大和民族、アイヌ民族、琉球民族、在日外国人で構成されていて、大和民族の89%は東アジア系、7%はマレー・ポリネシア系、2%は、フィゴ・ウィル系、2%は、中央アジア系に分類されている。
日本以外で、95%以上、同じ民族で構成されている国は、韓国と北朝鮮、レバノン、サモア独立国、トンガ王国、パラオ共和国、ミクロネシア連邦、マーシャル諸島共和国、パプアニューギニアなどのオセアニアの島国などで、全世界の10%程である。
とはいっても、大和民族が中国やモンゴル、キルギスなどから来た人達の子孫であるように、朝鮮民族も中国やモンゴル、カザフスタンなどから渡って来た人達の末裔なのである。オセアニアの島嶼国もマレーシアやインドネシア、フィリピン、台湾などから渡って来た人達が、オセアニアの島々に土着したのである。
因みに、南北アメリカ大陸の国々や地域、オーストラリア、ニュージーランドなども先住民族、ヨーロッパ系、アフリカ系、アジア系、アラブ系など、ルーツが、実に多彩である。 結論を述べると、100%、同じ民族で構成されている国や地域は、世界中、何処を、探しても存在しないのである🙏

No.10 20/08/02 15:33
名無し8 ( 30代 ♂ )

95%以上、同じ民族で構成されている国は、日本、モンゴル、韓国、北朝鮮、アイスランド、ポルトガル、ポーランド、イエメン、アルバニア、トンガ、キリバス、バヌアツみたいです🙆
お詫びして、訂正します🙇

No.11 24/03/01 19:39
匿名さん11 ( 30代 ♂ )

>> 7 単一民族だね。支那朝鮮人は外人です。アイヌはいません。アイヌよりも先に日本人いましたからね。アイヌが先住民ってことはない。 支那朝鮮人が日… アイヌ民族は縄文人の末裔みたいです。
とはいえ、アイヌ民族を出汁にお金を巻き上げている不届き者がいるみたいですので、警戒せねば成らないですよね✨
中国や韓国などは慰安婦や南京事件など以外にも731部隊、靖国神社、日中戦争、盧溝橋事件、徴用工、佐渡金山などを外交カードとして切って来るでしょうから、此方も通州事件、国共内戦、大躍進政策、文化大革命、天安門事件、ライダイハン、在韓米軍慰安婦問題、韓国軍慰安婦、国連軍慰安婦、大韓青少年開拓団などを外交カードとして利用するべきだと言っても過言ではないです!
何処の国も多かれ少なかれ黒歴史がありますので、案ずる必要はないです!!

No.12 24/03/02 01:52
寡黙な人さん12 ( ♂ )

単一民族 単一言語 この単一言語と言うのが

ミソな 琉球(沖縄)は日本語使い

アイヌ民族はオホーツク人が南下して武力行使して根付き
現地縄文人と交わった奴ら
その証拠に
DNA鑑定調査から結果出ている

故に、日本は、単一民族 単一言語 な の


  • << 14 其れなら在日外国人や欧米系島民などの存在はどう説明するのでしょうか? 日本みたいな単一民族や単一言語などで成立っているのは南北朝鮮半島や中華民国や北欧諸国やアルバニアやポルトガルや太平洋島嶼国などだと思われます。

No.14 24/03/02 16:46
匿名さん11 ( 30代 ♂ )

>> 12 単一民族 単一言語 この単一言語と言うのが ミソな 琉球(沖縄)は日本語使い アイヌ民族はオホーツク人が南下して武力行使して根付… 其れなら在日外国人や欧米系島民などの存在はどう説明するのでしょうか?
日本みたいな単一民族や単一言語などで成立っているのは南北朝鮮半島や中華民国や北欧諸国やアルバニアやポルトガルや太平洋島嶼国などだと思われます。

No.15 24/03/03 23:36
寡黙な人さん12 ( ♂ )

>> 14 それは職業訓練実習生 飲食店で働く為の専用ビザ
とかで途中から入って来た奴らで帰化してないだろう!
気づけよ(笑)

だから単一言語がミソって書いたのだ

琉球は昔から日本語使い

アイヌ民族は南下して来たオホーツク人と縄文人の混血
勿論居着いてからは日本語使い

だが最近、帰化申請が甘く成ってると小耳に挟んだ
なんだかなと思う

生粋の日本人の俺らが嫉妬したり1目置くぐらいの日本語力
と人格備わって無い奴らに帰化してほしくないからな
入って来るな!と。

No.16 24/03/04 19:12
匿名さん11 ( 30代 ♂ )

>> 15 御言葉ですけど、日本人の別名である大和民族も北東アジア、中央アジア、東南アジア、太平洋島嶼国などから、渡って来た、子孫ではないのでしょうか?
日本の文化や風習も中国や欧米諸国などからインスピレーションを受けていると言っても過言ではないと思われます😁
とはいえ、その欧米諸国の文化や風習なども古代ギリシャ・ローマ帝国などの影響を受けていて古代ギリシャ・ローマ帝国の文化や風習なども古代エジプトやメソポタミア文明の影響を受けてます😂
極端な話、生粋の民族って、アフリカ諸国ぐらいではないのでしょうか?

No.17 24/03/04 22:21
寡黙な人さん12 ( ♂ )

>> 16 入って来てる段階ではまだ大陸が陸続きで
原始的な徒歩移動
居着いて定住する段階では高度な文明とは位言い難い
それでも何世代か進む段階で混じり合い
統合されて行っただろう

日本語に類似した?
コミュニケーションスキルらしき物も上がって行ったと思う
読み書きは平安初期に貴族が初めたぐらい

何度も言うが、故に

日本は、単一民族単一言語

でも、確かにキミの言うのも一理在る。

No.18 24/03/05 01:52
匿名さん11 ( 30代 ♂ )

>> 17 ありがとうございます。
日本国政府も日本国民も日本の文化や風習などが中国や欧米諸国などからインスピレーションを受けているのは認めますけど、神道、絵文字、新幹線、駅伝、オセロなど、日本発祥の文化もあります!
但し、天安門事件を引き起こした中国は間違っていたと言っても良いでしょう!
同じくベトナムでの蛮行に対して見猿言わ猿聞か猿を決め込んでいる韓国にネイティブアメリカンを大量殺戮したアメリカなども似たりよったりだと言えます!
米中韓は第二次世界大戦での日本の振る舞いを批判するなら、自分達の黒歴史を清算してからにして欲しいです✨
之が私の意見です!!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧