注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

欲に勝てない女。

レス20 HIT数 7686 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ cBRtLb )
13/11/10 18:12(更新日時)


今、離婚を 悩んでいる
子無しの専業主婦です。
バツイチですが、同じ相手と
再婚しました。

最初の離婚原因は金銭感覚。
主人はギャンブル依存と
DVで、最終的には
DVは、無くなったのですが
主人の金銭感覚などに
限界を感じ私が家を飛び出し
別居期間を設けましたが、
やはり全く変わらず、
「欲しい物は、欲しい」と
自分の自由を求められて離婚。

幼い頃に両親を亡くして
その頃から精神的に弱く
心療内科に長く通院。
結婚と同時に子作りしたかったので薬も辞めて
不妊治療したのですが
DVに悩まされ諦めました。

私は、両親に虐待され捨てられ
祖母の家で暮らしていたので
こんなの父親になれない。…と
思ったからです。
ですが、「お前は病気じゃない」
「薬は飲むな」と主人に言われ
再度、心療内科に通う事は
ありませんでした。

再婚した理由は、生活保護を
受けている祖母の家には
住めないと区役所で言われ絶望

期限を設けられたので、焦り
体を奮い立たせてバイト
しました。ですが収入も少なく
体調を崩していた矢先に
主人から、「失って気づいた」と
言われ続け、心底嫌いで
離婚していなかったので
また同棲をして、後に再婚。

遠距離恋愛で、主人が地元を
離れて私と結婚したので
責任を感じたのも理由ですが、
金銭的に余裕もなく
体も心もボロボロになってた
私には、支えが欲しくて…

今となっては自分が弱いから。
甘いから。と思いますが
あの頃は、反省し、同じ過ちを
絶対しないと誓ってくれた
主人に救われました。

ですが今回、生活費に手を出し
先日、貯金にも手を出され
ギャンブルに使った事を認め
「自由になりたい」と
また離婚を告げられました。

やっぱり人間は変わらない。
頭では分かっていますが
「別れても一緒に居たい」とか
「離婚が嫌なら家計の管理は
俺に任せてくれ」
「生活費以外の金は俺の。」
と言われて離婚を考えています
おこずかいの値上げには
全く応じず、とにかく主人は
「生活費は渡すから
それ以外は、俺の自由に…」を
望んでいます。

結局、私は 金やギャンブルに
勝てない女なんだと
自暴自棄になっています。

こんなやつとは幸せになれない。
分かってるのに怖くて…。
未来が全くみえません。

誰かに背中を押されたくて
相談させて頂きました。



13/11/10 02:07 追記
→→→→→追記です。

仕事も辞めさせられて
友人とも、会うのを許されず
いつしか友人からの連絡も
途絶えました。
仕事を辞める前に 主人の
変化に気づいていたらと
涙が出てきます。
馬鹿すぎて、3日程前に
自殺未遂までしましたが
まだ若い!っと何とか
ポジティブになるように
頑張っています。

タグ

No.2023706 13/11/10 01:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/10 02:18
既婚者1 ( ♀ )

主さんに働いて自立する気持ちが無いなら仕方無いんじゃないですか?
障害がある訳でも無く大人1人が自分の生計も立てれないとか不思議です?子供を抱えて1人で頑張っているシングルマザーもいるのに…

  • << 3 ありがとうございます。 一度目の離婚の際に 自立を目指し働きましたが 中卒の私の手に乗る給料は たかがバイトと言われる程の 給料で、家賃で精一杯だと 心が折れました。 長く通っていた心療内科では 入院を進められたり 障害手帳などの話を 頂いた事もあります。ですが 周りと同じように 頑張れるものなら頑張ろう。 と断って、半年後に同棲。 その後、結婚しました 人との距離感が掴めずに 物心ついた時から、ずっと 悩んできましたが最近は 電車やバスなどで移動も 困難になり、余計に 自立に対して自信が無いんだと思います。 嫌なら別れたらいい。 子どもが居ないんだから。 ……分かっているのに 自信が持てない。そんな 甘い私に、言葉を頂きたかったので、スレして頂いて もの凄く嬉しいです。 ありがとうございました。

No.2 13/11/10 02:36
匿名2 ( ♀ )

他の男性には惹かれないのですか?

  • << 4 レスありがとうございます。 そうですね…。一度 離婚した時に2人の友達に 告白されて、デートを一度だけ しましたが、主人と比べてしまい 誰かに惹かれる。という事は 4年経った今でも 誰かに感じた事は一度もないです。

No.3 13/11/10 02:39
専業主婦 ( 20代 ♀ cBRtLb )

>> 1 主さんに働いて自立する気持ちが無いなら仕方無いんじゃないですか? 障害がある訳でも無く大人1人が自分の生計も立てれないとか不思議です?子供を…
ありがとうございます。
一度目の離婚の際に
自立を目指し働きましたが
中卒の私の手に乗る給料は
たかがバイトと言われる程の
給料で、家賃で精一杯だと
心が折れました。

長く通っていた心療内科では
入院を進められたり
障害手帳などの話を
頂いた事もあります。ですが
周りと同じように
頑張れるものなら頑張ろう。
と断って、半年後に同棲。
その後、結婚しました

人との距離感が掴めずに
物心ついた時から、ずっと
悩んできましたが最近は
電車やバスなどで移動も
困難になり、余計に
自立に対して自信が無いんだと思います。

嫌なら別れたらいい。
子どもが居ないんだから。

……分かっているのに
自信が持てない。そんな
甘い私に、言葉を頂きたかったので、スレして頂いて
もの凄く嬉しいです。
ありがとうございました。

No.4 13/11/10 02:45
専業主婦 ( 20代 ♀ cBRtLb )

>> 2 他の男性には惹かれないのですか?
レスありがとうございます。
そうですね…。一度
離婚した時に2人の友達に
告白されて、デートを一度だけ
しましたが、主人と比べてしまい
誰かに惹かれる。という事は
4年経った今でも
誰かに感じた事は一度もないです。

No.5 13/11/10 02:51
既婚者5 

障害者手帳の話もされたくらいだから、何かしらの手当てが受給できる病状なんでしょ?

だったら素直にお世話になって、その支えで自立したらいいじゃない。

主さんは支えとするものを間違えたんだよ。

もう一度、頭をリセットして、色んなことを調べたり相談してみたら?

きっと道はあるはずだよ。

  • << 7 ありがとうございます。 そうですね!また区役所に 相談し、心療内科へ通いながら 自立できるように 頑張ります!お優しい言葉 ありがとうございます!

No.6 13/11/10 03:04
既婚者1 ( ♀ )

2年前に今の主人と再婚しましたが、それまでは私も中卒でシングルマザーでした。中卒だから…それは言い訳です!男性に寄生して生きる人生を選ぶのは主さん自身なので共感も同情も出来ません選んだのは主さん自身です。
キツイ言い方ですが不平不満を言っても自分が選んだ人生なんです。誰のせいでもありませんよ!

  • << 8 厳しい お言葉ありがとうございます。 常々、シングルで頑張ってる 友人を見ていると 頑張ろう!と思いますが 久しぶりに電車やバスに乗って移動する時に 過呼吸になってしまって 自信を失っていました。 幸せな頃はアパレルで働き お洒落にも気を使い 夫婦共々 本当に仲良く 過ごしていたので 自分の今の体調を 自分が受け入れられなくて 吐き出したかったんです 渇をいれて頂き ありがとうございます!

No.7 13/11/10 03:09
専業主婦 ( 20代 ♀ cBRtLb )

>> 5 障害者手帳の話もされたくらいだから、何かしらの手当てが受給できる病状なんでしょ? だったら素直にお世話になって、その支えで自立したらい…
ありがとうございます。
そうですね!また区役所に
相談し、心療内科へ通いながら
自立できるように
頑張ります!お優しい言葉
ありがとうございます!

No.8 13/11/10 03:16
専業主婦 ( 20代 ♀ cBRtLb )

>> 6 2年前に今の主人と再婚しましたが、それまでは私も中卒でシングルマザーでした。中卒だから…それは言い訳です!男性に寄生して生きる人生を選ぶのは…
厳しい お言葉ありがとうございます。
常々、シングルで頑張ってる
友人を見ていると
頑張ろう!と思いますが
久しぶりに電車やバスに乗って移動する時に
過呼吸になってしまって
自信を失っていました。

幸せな頃はアパレルで働き
お洒落にも気を使い
夫婦共々 本当に仲良く
過ごしていたので
自分の今の体調を
自分が受け入れられなくて
吐き出したかったんです

渇をいれて頂き ありがとうございます!

No.9 13/11/10 03:27
匿名9 

それこそ余計体壊します!

とりあえずは無料相談をして病気を克服する間で生保の申請など相談去れては
どうですか❓

1人で役所に言っても駄目です。

明確な書類を揃える例えば医師の診断書類など…

詳しい説明は多分
弁護士さんの指示でとりあえずは体と心のケアーですょ!

衣食住をまずは確保そして働くのは完全に体も気持ちも切り換えてから…

いくらでも働けます現状は働くのは無理だと察しますょ。

未来の自分に焦らず前に歩きましょう。

  • << 11 優しい言葉 ありがとうございます! 自分を見つめなおして 一通り、落ち着いたら 動きだそうと思います!! ここ一週間程 食べ物が 受け付けなく5キロ程痩せて 祖母を心配させていたので きちんと病院に通い 主人や 自分に向き合いますね! ありがとうございました!

No.10 13/11/10 04:24
匿名10 ( ♂ )

少しキツいかもと思うけど、主は甘いよ。

スレ読んで、だったらどうなの?って感じかな。

全て自業自得の自己責任だよ。相手ばかりが悪いんじゃない。クズ男を選んだのは主だろ。

人生や経験、仕事、健康、お金など1つ1つ考えてみなよ。自分が選んだ道を歩んで思ってたのと違うから自殺未遂ってか?全ては甘えてるから逃げてるだけじゃん。

恋愛と愛情と依存は全て違うものなんだよ。よしよしするのは優しさじゃない、困らないように、怯えないように、悲しまないようにするのが優しさだよ。全ての優しさは厳しさの上に有るんだよ。甘えてる人間が得ることは絶対に無いんだ。苦労し努力し協力し合えて初めてそこに生まれるのが愛情だからね。

主のは全て依存でしかない。欲求と打算と依存。主にあるのはそれだけだからね。もっと考えて勉強するべきだと思うよ。

底辺の男しか寄って来ないのは、主が底辺の女だからだよ。自分を鍛えるのは自分、自分を育てるのも自分、文句や愚痴は頑張ってから言うものなんだよ。頑張る前に言うのは戯言って言うんだよ。

明日から変わるじゃない、今変わるから出来るんだよ。努力の先送りをする人間に成功者は居ない。成功した人間は絶対、成功しない人間より努力してるんだよ。

頑張るしか無いよ。そこに居たくないなら。


  • << 12 厳しい お言葉ありがとうございました! 「努力」や「依存」「支え合う」 私たち夫婦は、もちろん 主人だけが原因ではなく 私にも原因があり、そのたびに 色々な視点から考え 二人で頑張ってきました。 泣きながら書いたので 感情的になって言葉悪くなり ましたが、ただ悲しかったんです DVの時には ネットで調べ 理由を探し、二人で工夫して 周りの色々な方にも支えられ 主人が地元に馴染めずに 仕事を辞めてきた時は 朝の6時~夕方の6時まで 円形脱毛症になるまで私が働き 食べる物もなく、白米に ふりかけ…。 それでも幸せだったんです。 今回もですが、 「離婚したい」と言った次の日 「でも一緒に暮らしたい」と 言われて「我慢してほしい」 「理解してほしい」とゆう 主人なりの歩みよりだったの ですが耐えられませんでした。 変わったのは、仕事を見つけ 主人が、月に40万程の 収入を得るようになってから… そのたびに話し合いましたが 結局は、人が変わったんです。 以前は、 不器用なりに、自分と向き合い 改善する姿勢を見せれる 良い旦那でした。 お互いが歩みより努力し 乗り越える事。それが夫婦の 形だと常々思ってましたが、 二人で頑張る事を、 話し合う事や、努力する事 我慢する事を無くした主人に 絶望したんです。 確かに他人からみたら 甘く弱い人間だと思います。 ですが、「底辺」と言われる程 努力せず依存し、逃げてきた訳では無い事を ご理解して頂きたいです。 自分で2度も選んだ相手だから悲しかった。吐き出したかった そして、私より人生経験豊富な 誰かに背中を押してもらい 頑張りたかったんです。

No.11 13/11/10 05:19
専業主婦 ( 20代 ♀ cBRtLb )

>> 9 それこそ余計体壊します! とりあえずは無料相談をして病気を克服する間で生保の申請など相談去れては どうですか❓ 1人で役所に言っても駄目…
優しい言葉
ありがとうございます!

自分を見つめなおして
一通り、落ち着いたら
動きだそうと思います!!

ここ一週間程 食べ物が
受け付けなく5キロ程痩せて
祖母を心配させていたので
きちんと病院に通い
主人や 自分に向き合いますね!
ありがとうございました!

No.12 13/11/10 05:46
専業主婦 ( 20代 ♀ cBRtLb )

>> 10 少しキツいかもと思うけど、主は甘いよ。 スレ読んで、だったらどうなの?って感じかな。 全て自業自得の自己責任だよ。相手ばかりが悪…
厳しい お言葉ありがとうございました!
「努力」や「依存」「支え合う」
私たち夫婦は、もちろん
主人だけが原因ではなく
私にも原因があり、そのたびに
色々な視点から考え
二人で頑張ってきました。

泣きながら書いたので
感情的になって言葉悪くなり
ましたが、ただ悲しかったんです
DVの時には ネットで調べ
理由を探し、二人で工夫して
周りの色々な方にも支えられ

主人が地元に馴染めずに
仕事を辞めてきた時は
朝の6時~夕方の6時まで
円形脱毛症になるまで私が働き
食べる物もなく、白米に
ふりかけ…。
それでも幸せだったんです。

今回もですが、
「離婚したい」と言った次の日
「でも一緒に暮らしたい」と
言われて「我慢してほしい」
「理解してほしい」とゆう
主人なりの歩みよりだったの
ですが耐えられませんでした。

変わったのは、仕事を見つけ
主人が、月に40万程の
収入を得るようになってから…
そのたびに話し合いましたが
結局は、人が変わったんです。
以前は、
不器用なりに、自分と向き合い
改善する姿勢を見せれる
良い旦那でした。

お互いが歩みより努力し
乗り越える事。それが夫婦の
形だと常々思ってましたが、
二人で頑張る事を、
話し合う事や、努力する事
我慢する事を無くした主人に
絶望したんです。

確かに他人からみたら
甘く弱い人間だと思います。
ですが、「底辺」と言われる程
努力せず依存し、逃げてきた訳では無い事を
ご理解して頂きたいです。

自分で2度も選んだ相手だから悲しかった。吐き出したかった

そして、私より人生経験豊富な
誰かに背中を押してもらい
頑張りたかったんです。


  • << 14 主さんは何年間頑張りました? 俺は来年50歳が来ます。 俺は中学卒業と同時に家を捨て裸一貫で成り上がった人間です。5人の子供の父親ですよ。 俺は嫁さんを働かせた事は有りませんし、ひもじい思いをさせたことは無いと思います。今でも嫁さんがいつ、何を買おうが自由ですし、子供全員を大学卒迄育てる程度の貯蓄も有ります。 それで言えるのは、申し訳ありませんが主さんよりも努力し辛酸も舐め、耐えて頑張って来たと思います。そして今も頑張って居ますよ。 今のこの時間も働いています。建築系の経営者ですよ。昼間は現場で、夜はパソコンで、その合間に父親をし、旦那をしてます。 俺達夫婦が、どちらかを責めたり問いただす事は有りませんね。そこには信頼があり、感謝があります。だから文句や愚痴は出ませんね。もし嫁さんから文句や愚痴が出るなら、喜んで聴きますよ。 主さんには将来の具体的なビジョンは有りますか?それのために夫婦暗黙で頑張れてますか?この程度の事は依存の無い普通の夫婦なら当たり前に持っていると思いますよ。 俺が主さんの背中を押すとするならば、離婚するべきだと思いますよ。一人になって先ずは自分を鍛えるべきでしょう。主さんが成長すればするほどそれに見合う男性が現れます。

No.13 13/11/10 06:05
匿名13 ( ♀ )

主さん やるか やらないか ですよ!

私も 主さん同様 自分に自信がなく
流されやすい性格でいましたが
年と共に 現実が 甘えを許さない
のが 嫌と言うほど思い知りました。

主さんも 今 立ち上がろうとしてる
これは 紛れもない事実。

過去は変えられないけど
未来は変えられます。

皆さんの 厳しい言葉を
受け入れられる 主さんなら
新たな一歩を踏み出せるでしょう。

思い立ったら 即行動です。
「明日から」これを言ってるうちは
いつまでも 変われないですよ。

主さん 応援してます ファイトです

No.14 13/11/10 07:12
匿名10 ( ♂ )

>> 12 厳しい お言葉ありがとうございました! 「努力」や「依存」「支え合う」 私たち夫婦は、もちろん 主人だけが原因ではなく 私にも原… 主さんは何年間頑張りました?

俺は来年50歳が来ます。

俺は中学卒業と同時に家を捨て裸一貫で成り上がった人間です。5人の子供の父親ですよ。

俺は嫁さんを働かせた事は有りませんし、ひもじい思いをさせたことは無いと思います。今でも嫁さんがいつ、何を買おうが自由ですし、子供全員を大学卒迄育てる程度の貯蓄も有ります。

それで言えるのは、申し訳ありませんが主さんよりも努力し辛酸も舐め、耐えて頑張って来たと思います。そして今も頑張って居ますよ。

今のこの時間も働いています。建築系の経営者ですよ。昼間は現場で、夜はパソコンで、その合間に父親をし、旦那をしてます。

俺達夫婦が、どちらかを責めたり問いただす事は有りませんね。そこには信頼があり、感謝があります。だから文句や愚痴は出ませんね。もし嫁さんから文句や愚痴が出るなら、喜んで聴きますよ。

主さんには将来の具体的なビジョンは有りますか?それのために夫婦暗黙で頑張れてますか?この程度の事は依存の無い普通の夫婦なら当たり前に持っていると思いますよ。

俺が主さんの背中を押すとするならば、離婚するべきだと思いますよ。一人になって先ずは自分を鍛えるべきでしょう。主さんが成長すればするほどそれに見合う男性が現れます。


No.15 13/11/10 08:45
通行人15 ( 30代 )

主さん、大丈夫ですか?
今までお辛かったですね。

幼少期に必要な愛情を受けていないと、心を崩しやすいんですよ。

本当によく頑張りましたね。

魂の目線からいくと、実は子が親を選んで生まれてくるんです。
主さんはハードルの高い学びを選んで来たという事なんですよ。

乗り越えられない学びは与えられませんから、主さんの中に答えは眠っています。

主さんまずは自分を知る事から始めましょう。

世間の目線や基準は一切関係ありませんからね。

ここだけは逃げないで、イヤなキライな部分も素直に認めてあげる事が大事です。

愛が欲しかったなら、誰かに抱きしめてもらう(お祖母さんかな?)
など、一つ一つを客観的に対象していきます(感謝も忘れないで下さいね)。

結局、人は誰でも自分で自分を癒やすものなのだと思います。

自分の中に、今出来る範囲がありますよね。

焦らずに少しずつ少しずつ自分と相談して、頼る所は頼り、甘えたい時には甘え、出来ることはキチンとする。

そして、出来る範囲を増やしていけばいいんですよ。

そうする事によってご主人との関係にも変化が現れ、答えが見つかると思います。

No.16 13/11/10 09:43
通行人16 ( ♀ )

主さんはもっと愛されたいだけなんですね。まず、自分を愛してみてはどうですか。
彼との関係をもっとよくしたいなら、彼にしてもらいたいと思うことを、自分で心の中のあなたにしてあげてください。

好きなことを追ったり、自分と周りの人を大切にしたり、自分は誰かを知ること。
誰かにシアワセにしてもらおうとするのをやめてみるとか。
さみしい気持ちに負けないでね。




No.17 13/11/10 12:42
名無し ( ♀ y4S8Lb )

主さん つらかったでしょう。


よく 今まで たえて 生きぬいてきたね。


本当に つらかったでしょう。


43才になる わたしは 主さんの年齢からしたら おばちゃんだけれど わたしも 昔は お付き合いしていた 彼氏から かなりの ひどい DVを 受けてきた。



だけど わたしは このままでは、絶対に 自分は 幸せには なれないしと 気づき 当時の その彼氏とは 別れたよ。



それから ただ 仕事だけに 4年間 集中して その職場で 知り合った 今の 夫と 結婚したの。



主さん、主さんの お相手は 主さんを 幸せにできる器は 持っていないと 今 主さんの心の中で 思っているはずだよね。



主さんも かなり 苦労したから 苦労した経験のぶんだけ、これからは、男性の人柄などを 見る 心の審美眼を 培っていると 思うし



もしかして 苦労してきたぶんだけ 人の心の痛みに 気づくことが できる お金では 買えない あたたかい心を 主さんは 持っていると 思うよ。



主さんだったら 心理カウンセラーの道に 進むことが できる 秘められた可能性を 持っていると 思うし、今まで 苦労したことは 無駄とは 思わず、心が あたたかい独身の男性を 見つけて 幸せに なってね🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


そして まずは あなた自身を たくさん ほめてあげて あなた自身を たくさん 愛してあげてくださいね🍀🍀🍀🍀✨✨🍀🍀🍀🍀✨✨🍀🍀🍀🍀✨🍀🍀🍀

No.18 13/11/10 12:58
名無し ( ♀ y4S8Lb )

追伸です。


幸いにも 今 主さんは DV旦那さんとの間に


子どもは 作っていないから


妊娠する前に 必ず 別れたほうが 主さんの 幸せに つながると 思うよ。


本当に 今まで よく がんばってきたね。


本当に つらかったね。


でも それでも 生きぬいてきた 主さんは すごいよ。


自分に 自信を 持ってね。


そして 泣く前より たくさん 泣いたほうが 心が スッキリするから つらかったぶんだけ たくさん 泣いていいと 思うよ。


主さんのためにも、これからは、幸せな道を 歩んでね。

No.19 13/11/10 13:08
名無し ( ♀ y4S8Lb )

最後です。



どうか これからは 決して 無理をしないで ゆっくりと 人生を 歩んでね。


No.20 13/11/10 18:12
専業主婦 ( 20代 ♀ cBRtLb )


皆様ありがとうございます。
暖かい言葉、本当に本当に
ありがとうございました。

一括で本当に申し訳ないですが

祖母の誕生日で、少ない
食材などで ささやかな
食事を作り お祝いしに
行っていました。
そして色々な話をしました。

祖母は、昔から私に
厳しくも優しくも愛をくれて
礼儀作法も、きちんと
教えてくれました。

そんな祖母を先生とし
そして、母を反面教師にして
「男で人生を狂わせない」
そう誓い、生きてきました。

母は、色々な男が出来るたび
家に帰ってこず私の弟や妹を
ないがしろにして
母が病気で入退院を繰り返した時には
長女の私が、弟や妹の世話を
しに実家へ帰り、
朝と夜(昼は給食)を作り
小学校に二人だして幼稚園に
1人連れていき迎えにいき
家事をして、(祖母は働いてた)

幼い頃から青春とゆうより
家族のための 十代でした。

後悔が無いのは、
「お前は私の子ではない」と
母から言われ捨てられても
兄弟の世話を しに、遠く
離れた町までいき暮らして
私が兄弟を見捨てなかった事。

母が、どんなに憎くても
本当は、私も皆のように
傍に居たかった事。今さら
色々思いだして祖母と話ました

もちろん祖母に引き取られた事は感謝していますし、
不満があって…とかではなく
何故、私1人だけ母は
嫌ったのか。愛して欲しがった
そんな事を、今さらですが
一つ一つ、思いだし話しました。
そして母が亡くなったと同時に崩した私の心は
それを素直に言い出せずに
居なくなってしまったとゆう
後悔からきたのかもしれません

もちろん、たまにしか行けなかった
学校に馴染めずイジメを
受けた事も理由ですが
支えてくれた先生や祖母や
数少ない友達の大切さに
気づけなく悲劇のヒロインに
なっていたのだと思います。

もっと辛く絶望を感じる日は
これから先、何度もやってくる
そのたびに、強くなって
自分が自分を守らないと。
そう祖母に言われて
本当に、そうだな。って思いました

人は裏切る。でも裏切らない
真面目で優しい人は存在する
そして、それは主人じゃない。
心が楽になりました。

皆様が言ってくれた
「明日じゃなく今日から!」と
ゆう優しく勇気ずける言葉は
本当に 感謝しか ありません。

元々、メイクやネイルなど
ファッションが大好きな私は
アパレルに働きたいと
夢に描き、そして夢を叶えた。

辞めてしまったけど
顧客様を持ち、自信を持って
接客していたし、
人間、やれば出来る。人生は
短いし!と祖母に言えました

今までの過去を、引きずる生き方は辞めて
私の為に、私の為だけに
色々学び強くなろうと思います

そして将来は育ててくれた
祖母の介護が出来るように
資格をとり 心身ともに健康で
いたいとゆう夢も出来ました。

カウンセリングに通い
自分に 向き合い 視野を広げ
人生を豊かに終われるように
頑張ります!!!

本当に本当に皆様
ありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧