注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

インテリアのアドバイスお願いします

レス6 HIT数 1842 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/11/11 09:41(更新日時)

インテリアについて相談にのって下さい。

1DKの部屋を模様替え中です。
壁が白、ドアは白に近い薄いベージュで元々部屋全体的に白です。

外国の女の子の部屋みたいにオシャレで可愛くしたいのですが、
カーテンがピンク、本棚や机、ベッドなど家具が白で、姫系っぽくなってしまいます…。
姫系にはせずに落ち着いた部屋にしたいのですが、やはりピンクを取り入れているのがダメなのでしょうか?
カーテンは高級感あるアラベスクで落ち着いた感じのピンクなのに。。
カーペットは薄いグリーンに花柄入りのアンティーク系です。
リビングは特にはっきりした色を取り入れていないからか、何となくまとまりもなくピンときません。
本棚をパステルパープルなどにペイントしようかとも考えましたが、悩み中です。
本当はもっとアンティーク系にしたいのですが、賃貸なので壁紙も変えられませんし、英国調の家具は高級なので買えません。

なるべくピンクを取り入れたまま落ち着いたオシャレの部屋にしたいのですが、アドバイスお願いいたします。

No.2023677 13/11/10 00:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/10 04:48
名無し1 

ピンクは、良くないと思います。

落ち着いた部屋にしたいのなら青色をお勧めします。

ピンクは、悶々します。

  • << 4 ご回答頂きありがとうございます。 やはりピンクがダメなんですね!

No.2 13/11/10 05:00
社会人2 

ピンク、グリーン、パープル、って対色が多すぎです。

ピンクを生かしたいなら合わせるのはライトブラウンやダークグリーンの様な自然界にある色を基本に考えましょう。

ピンクのカーテンに木の葉のモチーフや蔦の蔓などをチョッと添えるのもイメージが変わりますよ。

後はウォールステッカーを貼ると変わりますね。今は転写式で貼り直しが出来るステッカーも有ります。クロスも傷みませんし、痕も付きませんよ。

家具はクラックペイントやミルクペイントを使うとアンティーク調に仕上げられますよ。 通販で簡単に手に入ると思います。

古民具屋等で探して自分で塗るとけっこう安価で作れますね。

  • << 5 ご回答頂きありがとうございます。 ダークグリーンいいですね。自然界にある色が合うんですね! 何とか可愛く外国の女の子のような部屋にしたいので頑張って合わせてみます。 テレビ台にしているカラーボックスはただ白っぽいクロスをかけているだけなので、グリーンを添えてみたいです。 ウォールステッカーも使えますね。今はクロスが痛まないものもあるんですね!是非探してみます。 ペイントについても教えて頂きありがとうございます!とても参考になります。 リサイクルショップなどもまわって、可愛い家具を探して、ペイントに挑戦してみたいです。 本当にありがとうございます。

No.3 13/11/10 07:06
名無し3 

売っているピンク系の家具やインテリアグッズは大抵姫系の方をターゲットに
作られていると思うので、取り入れるのは難しいと思いますよ
白でまとめたほうがおしゃれです😍

  • << 6 ご回答頂きありがとうございます。 ピンクをやめて白にまとめて、差し色にダークグリーンやブルーがいいんですかね!

No.4 13/11/11 09:24
匿名0 ( ♀ )

>> 1 ピンクは、良くないと思います。 落ち着いた部屋にしたいのなら青色をお勧めします。 ピンクは、悶々します。 ご回答頂きありがとうございます。

やはりピンクがダメなんですね!

No.5 13/11/11 09:34
匿名0 ( ♀ )

>> 2 ピンク、グリーン、パープル、って対色が多すぎです。 ピンクを生かしたいなら合わせるのはライトブラウンやダークグリーンの様な自然界にある… ご回答頂きありがとうございます。

ダークグリーンいいですね。自然界にある色が合うんですね!
何とか可愛く外国の女の子のような部屋にしたいので頑張って合わせてみます。
テレビ台にしているカラーボックスはただ白っぽいクロスをかけているだけなので、グリーンを添えてみたいです。

ウォールステッカーも使えますね。今はクロスが痛まないものもあるんですね!是非探してみます。

ペイントについても教えて頂きありがとうございます!とても参考になります。
リサイクルショップなどもまわって、可愛い家具を探して、ペイントに挑戦してみたいです。
本当にありがとうございます。

No.6 13/11/11 09:41
匿名0 ( ♀ )

>> 3 売っているピンク系の家具やインテリアグッズは大抵姫系の方をターゲットに 作られていると思うので、取り入れるのは難しいと思いますよ 白でま… ご回答頂きありがとうございます。

ピンクをやめて白にまとめて、差し色にダークグリーンやブルーがいいんですかね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧