注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
彼氏と分かり合えない。納得できない
家出て行ったら駄目なんですかね。

自分で見極めて!周りの雰囲気・思い込みに惑わされないで

レス6 HIT数 3647 あ+ あ-

名無し
13/11/10 10:06(更新日時)

よく、雰囲気や思い込みで周りから好かれる人・嫌われる人っていませんか?
自分が話をしたりして、その人を見極めればいいのに周りから良く思われてる人は、その人のことをあまり知らなくても良く言い、人が群がったり甘くなる。
悪く噂されてたり誰かが何かを言っていたら、全てが悪いレッテルを貼られて良い所を認めようとしない。

どうして見極めないんだ?
自分が接して初めて気付くこともあるのに‥

No.2023676 13/11/10 00:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/11/10 00:18
名無し1 

家は新聞読みません

間に合っています

No.2 13/11/10 00:26
名無し2 ( 40代 ♂ )

主さんは若いのかな?
俺はオヤジ世代だけど主さんと同じに思うよ。

クチコミなんかもそんなもんだよね。

人の意見を聞いてから行動する人達が多い今の時代は悲しいね。

限られた情報の中で自分で判断しろって思うね。

No.3 13/11/10 03:37
匿名 ( wmTBl )

人の好みはそれぞれ違いますよね。
私は嫌われている人好きということ結構あります。
自分が好きならそれでいいと思う。
自分が嫌いだからといって、相手に同意求めてくる奴嫌い。

No.4 13/11/10 03:46
遊び人4 

私はそういう性格。

良く言えばハッキリしてるし、悪く言えば皆と合わせられないタイプ。

他人がどう言おうが、自分がいいと思うものが良くて、嫌だと思うものがダメ。

皆から好かれてる人でも私が違うと思えば仲良くできないし、皆からイジメられてる人でも私がいいと思えば仲良くする。

料理なんかもそう。
どんなに高級な店に行ってもマズイものはマズイ、安い店でも美味いものは美味いと言う。

『普通は~』とか『一般的には~』とか言って、考えを押し付けてくる人が大嫌い。

テレビの格付け番組とか見てて、高いものと安いものを見分けられない芸能人見てると、情けね~って思うね。

自分の五感や意思で物事を計れず、ブランド名とか金額とか他人の話とか、先入観でしか物事を計れない人って、安っぽい人間だなぁっていつも思うよ。

ミクルでそういう性格出すとガツンガツン叩かれるから、自分の考えと反対の勢力が結集してるスレには顔出さないことにしてる(笑)

No.5 13/11/10 08:25
社会人5 

長いものに巻かれる人間にはなりたくない。
いや、なってないな。
皆さんと同じで、噂話や高級品持ち、家のレベル、学力のレベル、育ち、そんな事では付き合いを決めたりしないわ。
逆に、あの人いい人ねぇなんて聞いていても、挨拶しないとか、振る舞いが自己中とか?結構あって引く
まわりがどれだけちやほやしてても、そんな人には近づかない

良く見極めてお付き合いする

No.6 13/11/10 10:06
ヒマ人6 

意見はともかく、このスレにレスしてるような人はまだマシなんじゃない?

主さんが訴えかけたい人々は注目スレでレスしまくってます。

これが現実。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧