注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

中学生の門限?

レス10 HIT数 1809 あ+ あ-

中学生
13/11/10 13:37(更新日時)

こんにちは。
中学二年の女子です。
私は運動部に所属していて休みは月に1日から2日ほどです。週4日塾にもかよっているので丸1日遊べる日はほとんどありません。
なので部活が終わったあと家の近くの公園などで彼氏と喋っています。(親には友達と喋ってくるといっています)週に1日くらいの頻度ですが部活が終わってからということもありだいたい20:00~21:40くらいの時間帯です。(その後家の前まで送っていってくれます)家には門限は無いですが母に遅いよと言われます。怪しまれてもいるとおもいます。母に申し訳ないという気持ちと少しくらいいいじゃないかと思う気持ちがありどうすればいいか分かりません。やっぱりこの時間帯に外にでるのはやめた方がいいですか…?
時間帯はずらせないです…。

タグ

No.2023598 13/11/09 21:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/09 21:49
名無し1 ( 20代 ♀ )

親は子供がいくつになっても心配なんですよ。ただ何かあってからでは遅いですからね…ケータイや防犯ブザーは常に持ち歩いた方がいいですよ。今は危ない人が多い時代ですからね…

  • << 4 ありがとうございます! ケータイはもちあるいていますがきちんと気をつけたいとおもいます。

No.2 13/11/09 21:56
大学生2 

私もそんな感じでしたょ
親は心配するのが当然です。
けどだめとは言われてなぃんでしょ??
怪しんでても心配でもこんな時期もあると思っているから固くならないんでは??
親がなんでもかんでもダメダメゆぅと
反抗したくなるこもいるとおもいます
なので今の生活をかえる必用はないとおもいますょ??
ただその代わりあなたはあなたがやるべきことをしっかりすること。
部活、勉強もしっかり。
良い成績をとって落とさないこと。
あと中学とゆーこともあるので男女の関係とゆうのもちゃんと慎重に。
恥ずかしいかもしれないですが、親には正直話す。娘が今どこで誰といるのかとゆーのがわかっているのといないとではだいぶ違うとおもいます。
あまり嘘をつかなぃなど信頼関係をしっかり。そして何より常に危険が近くにあるとゆーことを忘れずに。

  • << 5 そうですね! 部活も勉強もがんばります。 タイミングをみて親にも話してみようとおもいます。ありがとうございました(^-^)

No.3 13/11/09 21:58
名無し3 


自分だったら、遅いよといいつつも許してくれるのでしたら、やめないさいと言われるまでは
続けると思います
いつか、彼氏が送ってくれるから大丈夫って言えるといいですね👌

  • << 6 そうですね! タイミングをみて親にも話してみようとおもいます。ありがとうございました(^-^)

No.4 13/11/09 22:12
中学生0 

>> 1 親は子供がいくつになっても心配なんですよ。ただ何かあってからでは遅いですからね…ケータイや防犯ブザーは常に持ち歩いた方がいいですよ。今は危な… ありがとうございます!
ケータイはもちあるいていますがきちんと気をつけたいとおもいます。

No.5 13/11/09 22:16
中学生0 

>> 2 私もそんな感じでしたょ 親は心配するのが当然です。 けどだめとは言われてなぃんでしょ?? 怪しんでても心配でもこんな時期もあると思って… そうですね!
部活も勉強もがんばります。
タイミングをみて親にも話してみようとおもいます。ありがとうございました(^-^)

No.6 13/11/09 22:17
中学生0 

>> 3 自分だったら、遅いよといいつつも許してくれるのでしたら、やめないさいと言われるまでは 続けると思います いつか、彼氏が送ってくれるか… そうですね!
タイミングをみて親にも話してみようとおもいます。ありがとうございました(^-^)

No.7 13/11/09 23:37
通行人7 

うーん…そりゃあ、10時まで塾のある子もいるけどね。
でも、夜の公園って決して安全な場所ではないですよ。いくら彼と一緒でも、絡まれるカップルもいますから。
せめてもう20分くらい短く出来ないですか?
そのうち彼の事もご両親の耳に入ると思いますが、彼の心証を悪くしたくないですしね。

No.8 13/11/10 00:11
中学生0 

>> 7 そうですよね…。
遅くて21:40なので普段は20~30の間です。
ありがとうございました(^-^)

No.9 13/11/10 01:54
名無し9 ( ♀ )

私の娘が、今 中3で彼氏を部屋に入れてるよ。


彼氏が出来た事や、もちろん体の関係の話しも、ちゃんと話し合っての上でね。
お母さんと、普段から仲良く話せるようにすると、コソコソしなくて大丈夫だろうし、夜に彼氏といえど公園では物騒だしね。

No.10 13/11/10 13:37
中学生0 

>> 9 そうですね。タイミングをみて親にも話してみようとおもいます。ありがとうございました(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧