注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

フラッシュバック

レス10 HIT数 2219 あ+ あ-

社会人
13/11/11 07:58(更新日時)

旦那が最近スマフォに変えてラインを始めました。
私は結婚してすぐにSNSで浮気をされました。
地獄の日々でしたが旦那の謝罪と反省、夫婦で苦しみながらなんとかやってきました。今は子どもも生まれ、落ち着いた生活を送っていたのですが、家でラインのやり取りをしてるのをみる度胸が締め付けられ苦しくなります。涙が出て息も苦しくなります。
旦那も苦しくなるならやめようかなと言いましたが、友人とのやり取りとか不便になるし少し困るニュアンスでした。
以前浮気が見つかった時は二度とSNSなどしないと約束しましたがラインでまた悪い事をしないか不安です。
フラッシュバックで毎日涙が出たり不安でいらぬ想像をしたりしてしまいます。彼は二度と裏切らないといいますが、不安は消えません。
私はラインはしてません。便利な世界の中で地獄を見てしまったので。
すみません私はどうしたらいいですか?

No.2023591 13/11/09 21:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/09 22:03
名無し1 ( 20代 ♀ )

う~ん。ちょっと主サン真面目すぎと言うか、純粋すぎと言うか…。


なんと言うか、言いにくいんですけど。


ハッキリ言って、ダンナさんが浮気しない確率のほうが低いと思います。

だからあんまりダンナさんの言葉を信用しないほうが賢明かと思います。

なぜって…。世の中の浮気する男性を見てると、だいたい繰り返すんですよね。


主サンのダンナさんは、もしかすると例外かも知れませんが、何事も例外って言うのは、数が少ないから例外なわけです。

私なら「コイツまたやるぞ。離婚になっても困らないように今のうちに資格でも取ろうかな?」って考えると思います。

  • << 4 ありがとうございます! よく言われます純粋とかそういった類のこと。 旦那は何より信頼できるパートナーでしたのでずっと引きずってしまって… 二度と、絶対はないとわかっているけどどこか信じている部分で苦しんでいるんですよね。 もっと一歩引いて旦那の事見れたらいいのに。

No.2 13/11/09 22:17
匿名2 ( 40代 ♀ )

今晩は。お辛いですよね?一度でも裏切りにあうと信用って出来なくて余計辛くなりますよね?こんな時に不謹慎かも知れませんが、旦那って存在は裏切る生き者と思った方がいいです。何で?って思うかも知れませんが..あとは自分の気持ち次第なんですよ。旦那を気にしなくなるくらい主さんも夢中になれる事見付けませんか?それがキッカケでご主人変わるかも知れませんよ?

  • << 5 ありがとうございます! 裏切る生きものですか…そういう発想はありませんでした。勉強になります。 私の気の持ちようは確かにそうだと思います。 旦那の事を考え過ぎないよう何かを見つける事大事ですね!息抜きや自分の安定できる何かを見つけていけたらいいな。

No.3 13/11/09 23:10
名無し1 ( 20代 ♀ )

>> 2 横からすみません!


でも「旦那は裏切る存在」ってのが名言と言うか、的確な表現と言うか…。

ホントに「そうだなぁ」って思いました。


主サンも、周り…親戚とか友達とか見てたら、うすうす、わかってるんじゃないかな?って思いました。

  • << 6 ありがとうございます! そうですね…実は姑も舅に浮気され苦しんでいる話を聞かされた事があります。 姑は旦那が浮気した時も泣いて諭したそうです。 大切な人を傷つける行為…許せません。

No.4 13/11/10 00:11
社会人0 

>> 1 う~ん。ちょっと主サン真面目すぎと言うか、純粋すぎと言うか…。 なんと言うか、言いにくいんですけど。 ハッキリ言って、ダンナさんが浮… ありがとうございます!
よく言われます純粋とかそういった類のこと。
旦那は何より信頼できるパートナーでしたのでずっと引きずってしまって…
二度と、絶対はないとわかっているけどどこか信じている部分で苦しんでいるんですよね。
もっと一歩引いて旦那の事見れたらいいのに。

No.5 13/11/10 00:16
社会人0 

>> 2 今晩は。お辛いですよね?一度でも裏切りにあうと信用って出来なくて余計辛くなりますよね?こんな時に不謹慎かも知れませんが、旦那って存在は裏切る… ありがとうございます!
裏切る生きものですか…そういう発想はありませんでした。勉強になります。
私の気の持ちようは確かにそうだと思います。
旦那の事を考え過ぎないよう何かを見つける事大事ですね!息抜きや自分の安定できる何かを見つけていけたらいいな。

No.6 13/11/10 00:20
社会人0 

>> 3 横からすみません! でも「旦那は裏切る存在」ってのが名言と言うか、的確な表現と言うか…。 ホントに「そうだなぁ」って思いました。 … ありがとうございます!
そうですね…実は姑も舅に浮気され苦しんでいる話を聞かされた事があります。
姑は旦那が浮気した時も泣いて諭したそうです。
大切な人を傷つける行為…許せません。

No.7 13/11/10 01:24
匿名7 

しないって言ってたけど、するんじゃないかな…と思うから苦しくなるわけで、

どうせするんだろ、やりやがった時にどうしてくれようか…と考えたらどうですか?

主さんがどう考えようと、繰り返すヤツぁ~繰り返すし、やらないヤツぁ~やらないんですから、不安になるだけ損ですよ。

私はそうしてます(笑)

No.8 13/11/10 13:35
社会人0 

>> 7 ありがとうございます!
今日も私の態度に戸惑っていました。次やったら何してくれよう…いい考えですね!
確かにラクになれそうです。皆さんみたいに考えられるようになりたい。
ラインはやめさせずに自分の気の持ちようが変えれるかやってみます。

No.9 13/11/10 23:07
匿名2 ( 40代 ♀ )

今晩は♪主さん?ここの掲示板をご覧になってたら分かるかと思いますが、浮気?で悩む妻の多さ..それだけ旦那って存在は平気で裏切ってるんです。フラバにならない方が逆に凄いと思います。主さんはこれからどうされたいですか?旦那とこれから先一緒に歩むかシングルを選ぶか..悔しいですがどちらかしかないです。ただその状態になった時に気持ちが軽くなるのはどちらだと思いますか?厳しいコメントでご免なさいm(_ _)m

No.10 13/11/11 07:58
社会人0 

>> 9 ありがとうございます!いえいえ厳しくないですよ。夫婦を続けたいですが、最悪の時には色々強く出られるよう準備はしておきますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧