注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

友達のドタキャンさすがに信用失くしてきた

レス7 HIT数 16209 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
13/11/11 19:36(更新日時)

友達についての相談なんですが、
地元の子で前から仲良くしてる子です。
遊ぶ約束をしてもその日にドタキャンとかされてほんとむかつきます。何回目だろう?
私が誕生日の時に祝ってくれるって言われて、なのにその日にドタキャンされ他の友達の約束も断ったのにほんとむかつきました。
それからまた約束してもキャンセルされ今日も前から約束していたのに断られました。
でもその理由が会社見学みたいで帰りが
遅くなるって言っていたので仕方ないかって思ってたんですけど、LINEのリアルタイムに学校の友達と昼から遊んできて楽しかったあっという間だね みたいな記事を書いてて、ほんとに有り得ないなと思いました。
嘘つかれたしもう完全に萎えましたし怒りが半端ないです。。
もう信用失くしていたけど、地元の子だからあんまりギクシャクしたくなくて…
でもほんとに腹立ってほんと糞女かよって思ってます。
自分から予定立てといてありえないですよね?こっちの都合も考えてほしい。
だから私も同じことしてやろうと思います!
愚痴になってしまいましたがショックだしもう悔しいしどうしたらいいか分かりません。
とにかくうざいです。

タグ

No.2023305 13/11/09 00:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/09 00:40
ヒマ人1 

主さんもドタキャンしたら、その子とおんなじになっちゃうよ! 止めときなさい!!

本当の友達なら、おかしいとはっきり言うことも必要だと思うけれど。

でも、主さんのスレをみる限り、もうつきあいたくないのが本音みたいだね。だったら、何も言わずにさりげなく少しずつ距離を置いたら?

多分、その子は目の前の楽しいことに流されるタイプなんだろうから、会ったり連絡する機会を減らせば自然に離れられるんじゃない?

No.2 13/11/09 00:52
匿名0 ( 20代 ♀ )

お返事ありがとうございます!

そうなんですよー。ちゃんと言おうかなって思ってるんですけど昔から仲良くしてた子だしって思うと言いづらくて。

付き合いたくないわけではないんですけどね。ただ信頼感がなくなってきてますね

  • << 4 えっ、言い辛いですか❓ 散々な思いをさせられているのに💧 主さん今20歳だっけ❓ こんなタイプの人とズルズルと続いていると、いずれ👰お互いが結婚の話になった時に例えば、主さんはお祝儀包んでキチンとしているのに対して向こうは、お祝儀はくれず知~らん顔してそうな感じの人だと思いますよ。 太い金額が絡んでくると、今より怒り心頭になる事間違いありません。 ドタキャンだの遅刻だの、真剣に取り組んでいない証拠です。 疎遠になるといいですね。

No.3 13/11/09 07:53
大学生3 ( ♀ )

なんだろ。
よほど嫌なのかな。
ごめんなさい(..)

No.4 13/11/09 11:21
匿名4 

>> 2 お返事ありがとうございます! そうなんですよー。ちゃんと言おうかなって思ってるんですけど昔から仲良くしてた子だしって思うと言いづらくて… えっ、言い辛いですか❓
散々な思いをさせられているのに💧
主さん今20歳だっけ❓
こんなタイプの人とズルズルと続いていると、いずれ👰お互いが結婚の話になった時に例えば、主さんはお祝儀包んでキチンとしているのに対して向こうは、お祝儀はくれず知~らん顔してそうな感じの人だと思いますよ。
太い金額が絡んでくると、今より怒り心頭になる事間違いありません。
ドタキャンだの遅刻だの、真剣に取り組んでいない証拠です。
疎遠になるといいですね。

No.5 13/11/09 16:49
名無し5 ( ♀ )

他の子にも主さんとおんなじようにドタキャンされてないか聞いてみたら?
案外皆もドタキャンされてたりもするかもしれないしさ…

何人かと打ち合わせでもして当日ドタキャンしてやれば?
それで反省しないどころか逆ギレでもすれば即疎遠!

No.6 13/11/11 19:08
旅人6 ( 30代 )

最近、SNSで友達やそうでも無い知り合い程度の人まで繋がりっぱなしだからかえって傷付くことも増えましたね。
主さん、お辛いこととお察しします。なかなか抜け出せないかも知れませんが、そういう輪から距離を置いてはいかがでしょうか? いくら仲のいい人も、生活がお互い丸見えでは疲れるでしょう? それが家族でもだから他人はなおさら…スープの冷めない間合いを取る方が楽なのではないかと思います。

返事がない
返事と事実が異なる
などの余計な不安からの疑心暗鬼
SNSって便利なのか不便なのか、使っているのか使われているのかわからないなと思います。

だから私はlineもFacebookもTwitterもしません。
それでも寂しくは無いですよ。友達は気のあう数名で十分。心静かに暮らせます。
あくまでも私の主観と経験ですが。

No.7 13/11/11 19:36
大学生3 ( ♀ )

っつうか!久しぶりにここ読んだらムカついた!ドタキャンしといて、SNSでそんなつぶやき!
よく考えたらあり得ないよ!
適当でいいよ主さんも!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧