注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

他人からの中傷

レス35 HIT数 5078 あ+ あ-

高校生
13/11/11 01:26(更新日時)

私は電車に乗っている時や、店で買い物をしている時、街を歩いている時によく他人から外見を中傷されます…。

老若男女問わず、言われます。

私の顔立ちの特徴は、

・卵型と丸型の中間の輪郭で普通の大きさの顔(小さい方かも)。
・丸くて普通の幅の額。(前髪は分けています。)
・幅の広い奥二重で普通の大きさの目(目頭が尖っていてきつく見えるかも)
・普通の高さ・大きさの鼻。
やや小鼻が膨らんでいるが斜めから見ると普通に鼻先が尖って見える。
・ふっくらしていてやや小さめの口。

彫りがやや深めでアイホールや鼻の脇、眉の下などに陰ができやすいです。
また、しかめっ面がクセの時があり、そのせいで眉の上の肉が盛り上がっています。
(でもこういう人ってたくさんいますよね。)
そして、皮膚が薄くて透明感があります。
(でも皮膚が薄い人もいますよね。)


街中を歩いていても同じような顔立ち(彫りが深めな人)の人を見かけません。


相手はたいてい、恐ろしいものに遭遇した時のような表情をして、カッと目を見開いてこちらを凝視したり、汚らわしいものを見た時のように目を細めて見ます。

それか、馬鹿にするように笑ったりします。



ちなみに彼氏がいるのですが、彼氏に目元や鼻の脇に陰ができることや目頭が尖っていること、眉上の盛り上がった肉のことを言うと、「それって普通じゃない?」と言います。



自分では凡人の顔だと思っているのですが、なぜ見知らぬ人たちはそんな反応をするのでしょうか?

たいてい自分と真逆の顔立ちの人によくそういう反応をされたり中傷されたりします。



13/11/08 18:45 追記
ちなみに学校でも特定の人に中傷されています…。
その人たちは私と真逆の顔立ち(平面的で立体感がない感じ)です。

No.2023159 13/11/08 18:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/08 18:49
親父です ( 50代 ♂ EklAl )

気にし過ぎじゃないかな?

髪型換えるだけでも印象は変わるからね🎵

イメージチェンジしてみようよ💖





  • << 15 あまりにも言われるのですごく気にしてしまっています…。 おでこの丸みをカバーするために前髪のアレンジを考えています♪ 励まして下さり、ありがとうございます!

No.2 13/11/08 18:57
社会人2 

被害妄想もあるのでは?

心療内科で相談してみればどうでしょう。

  • << 16 被害妄想だったらどんなに良いでしょうか…。

No.3 13/11/08 19:15
名無し3 


彼氏さんが普通と仰っているのでしたら、そんなに気にしなくていいと思いますよ
一度周りを見ないで歩いてみたらいいんじゃないかな?すっきりするかも👌

  • << 17 確かに、彼が私が気にしている顔の特徴を全く気にしていないみたいなのであまり気にしないようにしようかなと思っています。 自分では堂々としているつもりですが、耳に入ってきます💦

No.4 13/11/08 19:25
通行人4 

ホリが深くて羨ましいだけですよ

彼氏が居るならよけい可愛いだけですよ

平面的な顔より私は羨ましい
きっと妬みひがみですね

  • << 18 でも、男性に一番言われます…💦 男性は異性に嫉妬はしないと思います…。 やはり私の顔立ちがよほど世間離れしているのかな~と(泣)

No.5 13/11/08 20:07
匿名5 ( ♀ )

気にしすぎるあまり、主さんが人を見すぎていませんか?
なんで見られてるんだろう?って不思議な目で見られてるのかもしれませんよ


人の顔見て笑う人がいてもそんな人、相手にしないでいいんですよ

  • << 19 う~ん、私はあまり他人に関心がないので街を歩いていてもお店のショーウィンドウ辺りはちらちら見ますが、基本的に進行方向しか見ていませんのでそれはないと思います💦 確かに、そういう人ってロクな人がいませんよね…。

No.6 13/11/09 00:59
通行人6 ( ♀ )

あ~…
結局 誉めて欲しいのね…

じゃなかったら 受診された方がいいですね…

  • << 20 いいえ。 かなり真剣な悩みなので、褒めて欲しい気持ちは全くありません。 あなたを不快にさせてしまったみたいで、申し訳ありませんでした…。

No.7 13/11/09 05:54
でぶでぶおばさん ( 50代 ♀ aFMdSb )

夜空に輝く星はいつも同じに輝いている

恥ずかしくもく

人間がいかに悪口言うも堂々と輝いている

野原に咲く花も

人間がいかに悪く言おうとも褒めようとも

そこに咲いている

もっと堂々と生きなさい

  • << 21 なんかすごく心にしみました…!! 人々の中傷を気にせず、楽しく生きて行きたいです。 励まして下さり、ありがとうございます!

No.8 13/11/09 07:24
通行人8 ( 30代 ♂ )

普通だと思いますよ。

人の外見、見て分かる身体の欠陥、障害等をとやかく言う人は、程度が低いよね。

  • << 22 ありがとうございます! なんか、今の世の中、そういう人がすごく多いように思えます…。 私は他人が中傷されているのも見たことがあります(その方は障がいを持った方でした)が中傷した人をすごく許せない気持ちになりました…。 でもこのような出来事を通して、人の痛みが分かったので自分こそは人の悪口を言ったりして人を傷つけることを絶対にしないと気付くことができました。

No.9 13/11/09 10:23
セリナ ( ♀ fYvWRb )

主さんも書いてるように、そんな顔の人は世の中にはいっぱい居るよ😆
隣近所にだって、主さんより癖のある顔は男女問わずいっぱい、いっぱい😅

どうしても気になるなら、眉の盛り上がりをゆっくり無理なくマッサージすると、緊張がほぐれるよ。
テレビ📺でもやってた。
眉が緊張する癖のあるは、そこの筋肉が盛り上がり易いって。

あと、小顔になると、顔のくせは目立たなくなるよ😆顔の特徴が嫌だからと、顔を丸くしようとするのはダメ(ごく少数、そんな人ば居るらしいです)
人の顔も動物の顔も、とにかく丸ければ可愛いのは小さい時だけ。
成人して顔が太ると、余計に特徴が表れるんで、なるべく小顔を保ちましょう。リンパマッサージ(ネットにも沢山サイトあります)など参考になります。

人の顔を見て笑うような奴、最低です😱そいつらの、その言動こそが不細工です。
確かに居ますが、多数じゃありません。半数以上は、違う事で、愚痴や笑い話をしています。もう、気が付かないフリでその場を離れましょう。

  • << 23 そうですよね…。 クセのない顔立ちの人ってなかなかいないように思えます…💦 なんというか、一時期しかめっ面がクセの時があり、そのせいで眉上に筋肉ができてしまったんです…💦 マッサージしていたら、目立たなくなってきますかね💦 分かりました、少しでも小顔になれるよう努力します! その人たちを反面教師にして、人の痛みが分かる優しい人間になりたいです…!!

No.10 13/11/09 11:26
名無し10 ( ♀ )

主の顔の説明読で、パズルを組み合わせてみたけど、私の頭の中でグチャグチャな顔になり、人間の顔が想像つきませんでした😰💦💦彫りが深いだけはなんとなーく?そんな人いる?見も知らない他人とすれ違い、中傷したり、笑ったり、何かピンとこないなぁ。

自分の顔にコンプレックスがあるから、そう思い込んでるだけとしか思えない。そんな状況なかなか、いやありえないよ。全国指名手配されてる犯人ならありえるかもしんないけどさ。

  • << 24 あなたは綺麗か普通のお顔立ちなんだと思います…。 私はこれと言って顔のパーツや輪郭に欠点はありませんが、 「なかなか人にない特徴を持っている」ので、クセのある顔・変な顔立ちだと思う人はいるのだと思います…。 世の中、人の容姿を中傷しないまともな人ばかりだったらどんなに良いかと思います…。

No.11 13/11/09 12:57
名無し11 

何だか険しい表情で目が合うとムカつく場合があります。
駅などの鏡で何気なく普段の自分を見てみたらいいのでは。
意識して鏡を覗いたり、好きな人との前では表情は変わってしまいます。
何気なくがポイント。
ムスッとしてたら気を付けるようにすれば良いと思います。
ニヤニヤしてる人は変な人ですが、普段から口角を上げる努力すれば、真顔でもへの字口にならないかと。

No.12 13/11/09 13:43
名無し12 ( ♀ )

眉が盛り上がってるって、骨自体が皆より出てませんか?

ゴリラ顔だからみんな見るんじゃない?

No.13 13/11/09 14:58
あや ( 20代 ♀ AXZFl )

私はキレイな人がいたら見てしまいます。
ただ目つきが悪いので睨んで見える事もあるかもしれません。
中傷する人たまにいますが大概人の事言える顔してませんよね~

No.14 13/11/09 15:02
匿名14 

説明を拝見して、うちの夫のことかと思いました。

もしかすると主さんも、ちょっと真面目な顔しただけでも怒ってると思われるし、何気なく見ただけでも睨まれてる・凝視してると思われやすいのではないでしょうか。

親しくなければ悪気がないのはわかりますが、そうでなければ…難しいですよね。

あと、ひとりひとり顔は違うけど、こういった顔はやっぱり特徴的で目立つとは思います。

って、オジサンと同じくくりにしてごめんなさい。有名人の誰かに似ていたら説明しやすいんだけどね。

にこやかにしていたら顔にも笑顔のクセがつきますから、ちょっと心がけてみてはいかがでしょうか。
周囲の反応も違ってくると思いますよ。

No.15 13/11/09 15:03
高校生0 

>> 1 気にし過ぎじゃないかな? 髪型換えるだけでも印象は変わるからね🎵 イメージチェンジしてみようよ💖 あまりにも言われるのですごく気にしてしまっています…。

おでこの丸みをカバーするために前髪のアレンジを考えています♪


励まして下さり、ありがとうございます!

No.16 13/11/09 15:05
高校生0 

>> 2 被害妄想もあるのでは? 心療内科で相談してみればどうでしょう。 被害妄想だったらどんなに良いでしょうか…。


No.17 13/11/09 15:08
高校生0 

>> 3 彼氏さんが普通と仰っているのでしたら、そんなに気にしなくていいと思いますよ 一度周りを見ないで歩いてみたらいいんじゃないかな?すっきり… 確かに、彼が私が気にしている顔の特徴を全く気にしていないみたいなのであまり気にしないようにしようかなと思っています。


自分では堂々としているつもりですが、耳に入ってきます💦

No.18 13/11/09 15:10
高校生0 

>> 4 ホリが深くて羨ましいだけですよ 彼氏が居るならよけい可愛いだけですよ 平面的な顔より私は羨ましい きっと妬みひがみですね でも、男性に一番言われます…💦

男性は異性に嫉妬はしないと思います…。

やはり私の顔立ちがよほど世間離れしているのかな~と(泣)

No.19 13/11/09 15:14
高校生0 

>> 5 気にしすぎるあまり、主さんが人を見すぎていませんか? なんで見られてるんだろう?って不思議な目で見られてるのかもしれませんよ 人… う~ん、私はあまり他人に関心がないので街を歩いていてもお店のショーウィンドウ辺りはちらちら見ますが、基本的に進行方向しか見ていませんのでそれはないと思います💦


確かに、そういう人ってロクな人がいませんよね…。

No.20 13/11/09 15:15
高校生0 

>> 6 あ~… 結局 誉めて欲しいのね… じゃなかったら 受診された方がいいですね… いいえ。

かなり真剣な悩みなので、褒めて欲しい気持ちは全くありません。

あなたを不快にさせてしまったみたいで、申し訳ありませんでした…。

No.21 13/11/09 15:16
高校生0 

>> 7 夜空に輝く星はいつも同じに輝いている 恥ずかしくもく 人間がいかに悪口言うも堂々と輝いている 野原に咲く花も 人間が… なんかすごく心にしみました…!!


人々の中傷を気にせず、楽しく生きて行きたいです。


励まして下さり、ありがとうございます!

No.22 13/11/09 15:20
高校生0 

>> 8 普通だと思いますよ。 人の外見、見て分かる身体の欠陥、障害等をとやかく言う人は、程度が低いよね。 ありがとうございます!


なんか、今の世の中、そういう人がすごく多いように思えます…。

私は他人が中傷されているのも見たことがあります(その方は障がいを持った方でした)が中傷した人をすごく許せない気持ちになりました…。

でもこのような出来事を通して、人の痛みが分かったので自分こそは人の悪口を言ったりして人を傷つけることを絶対にしないと気付くことができました。

No.23 13/11/09 15:24
高校生0 

>> 9 主さんも書いてるように、そんな顔の人は世の中にはいっぱい居るよ😆 隣近所にだって、主さんより癖のある顔は男女問わずいっぱい、いっぱい😅 … そうですよね…。

クセのない顔立ちの人ってなかなかいないように思えます…💦

なんというか、一時期しかめっ面がクセの時があり、そのせいで眉上に筋肉ができてしまったんです…💦

マッサージしていたら、目立たなくなってきますかね💦

分かりました、少しでも小顔になれるよう努力します!


その人たちを反面教師にして、人の痛みが分かる優しい人間になりたいです…!!

No.24 13/11/09 15:29
高校生0 

>> 10 主の顔の説明読で、パズルを組み合わせてみたけど、私の頭の中でグチャグチャな顔になり、人間の顔が想像つきませんでした😰💦💦彫りが深いだけはなん… あなたは綺麗か普通のお顔立ちなんだと思います…。

私はこれと言って顔のパーツや輪郭に欠点はありませんが、
「なかなか人にない特徴を持っている」ので、クセのある顔・変な顔立ちだと思う人はいるのだと思います…。


世の中、人の容姿を中傷しないまともな人ばかりだったらどんなに良いかと思います…。

No.25 13/11/09 16:48
通行人 ( 40代 ♀ Fyi3Sb )

やや自意識過剰です。人は主が思うほどには他人を気にしてはいませんよ。
彼が言うのが真っ当です。

No.26 13/11/10 18:06
通行人26 

本文しか読んでませんが、イマイチイメージが掴めない😥

もしかしたらどなたかレスしてるかもですが、タレントで似てる人いませんか?

No.27 13/11/10 21:49
名無し27 ( ♀ )

うーん…

具体的に何か言われたならともかく、顔をしかめたり笑ったりというのは、もしかしたらあなたに対してじゃないかもしれませんよ。

「他人が自分を中傷している」という気分になってしまう病気があります。

前のレスの方も書かれていますが、苦痛になるほど気になるのなら、もしかしたら問題は主さんの精神にあるのかも…

違ったらすみませんが^^;

No.28 13/11/10 21:56
ヒマ人28 ( 20代 ♀ )

なんとなく想像できます

電車のなかとか他人のことなんかどうでもいいのに
やたら険しい顔して睨み付けてくるような人います

ついやだこわい、とか口にでるかも

本当に変な顔でもその人に変なオーラがなくて相手を刺激しなければ、
知らない人のこと中傷する人なんかいませんよ

No.29 13/11/10 22:48
遊び人29 

自意識過剰なだけ

No.30 13/11/10 22:50
名無し30 ( 30代 ♂ )

俺 主の気持ちわかるな。

何か見られてる気がして・・


そういう性格が災いしてなのか、俺の場合は挙動不審気味になる事も。


俺は、まぁ 背が高い方だと思います。それで 余計に周りが驚くような素振りをする気がして仕方ない。それが嫌で仕方ない。

だからなのか、他人と接するのが苦手です。


でも、結局は、
周りは 何とも思ってない人ばかりでしょう。そんな気がする。

そうわかってても、
周りの視線が気になる。


苦手だな~・・・・


だからと言うのも変だけど、
接客業も苦手なのかもしれない。



ちなみに、顔にコンプレックスを持った事はないのだけど、だからと言って 顔に自信が無いし・顔はイケてない方だと思う。


まぁ もてない顔だと思うな。


ただ、顔で損したよりは、
やっぱり この身長のせいで、生活や偏屈な性格のせいで 不便で仕方ないね

No.31 13/11/10 23:05
名無し31 ( ♀ )

くちではなぁ

No.32 13/11/10 23:10
通行人32 

オ○マさんなら 一瞬見てしまいますが…

No.33 13/11/11 00:16
名無し33 ( ♂ )

顔の悩みなんて誰にでもありますよ。

あんまり自意識過剰になると精神的によくないです。

例えば芸能人の場合を想像してみて下さい。
「あれーテレビで見るより小さいねー」
「細ーい」
「思ったより老けてるね」
「オーラないなぁ」
とか好き勝手なこと言われてますよ。
いちいち気にしてられないでしょ。

あなたの場合、幸いにして個性的ではあるけど、醜くはないようですから、あんまり気にしないことです。

No.34 13/11/11 01:06
匿名34 ( ♀ )

気にしない気にしない!
彼氏がいるんだから問題ない。
しかめっ面はやめよう。

No.35 13/11/11 01:26
名無し35 

そういうの気になりますよね。 

スレタイ読んだところ、美人さんだと思うんだけどな。

にらまれたり笑われたりの他に、言われるってあるけど、具体的にどんなことを言われるの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧