注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

気になるニキビ跡

レス6 HIT数 2347 あ+ あ-

匿名さん
13/11/11 17:44(更新日時)

はじめまして。28才の主婦です。
25才くらいから夏や生理前などに急にニキビができるようになり、ニキビ跡に悩んでいます。
メイクをすれば隠れる程度なのですが、専業主婦ゆえにすっぴんでいることが多いので(特に夫が帰宅する時間には完全にすっぴんです)、鏡を見る度にどうしても気になってしまいます。
ニキビ跡を消すには、どうしたらいいんでしょうか?
ちなみに頬に一つ(これが一番嫌です!)、おでこに二つ、顎に一つあります。
皮膚科に行けば治るのでしょうか?
また、その場合治療費はいくらほどかかるのでしょうか?
たくさん質問してしまい申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

No.2023038 13/11/08 11:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/08 12:12
匿名さん1 ( ♀ )

主さんの年齢からしてニキビではなく吹き出物ですね。
私も20代から吹き出物に悩まされています。
赤く腫れ上がったり膿が出た時は皮膚科へ行きます。
薬代も含め初診は三千円ぐらいでしたよ。
吹き出物が治った後も跡が残っています。
吹き出物の跡に効く美容液を毎日使っていますがなかなか治らないのでファンデで隠したりマスクをしています。
吹き出物の跡に効く薬を処方してもらえるかは解りませんが一度皮膚科へ相談しに行ってみて下さい。

No.2 13/11/08 12:25
匿名さん0 

>> 1 匿名様、お早いご回答ありがとうございます。
なるほど、これはニキビではなく吹き出ものなんですね。年齢で変わってくるなんて不思議ですね(笑)
3000円程度なら、一度皮膚科にかかってみようと思いました。
メイクが面倒な時はマスクも試してみようかと思います。
色々と参考になりました。お互い改善に向かうといいですね!
ありがとうございました。

No.3 13/11/08 13:01
匿名さん3 


皮膚科に行くのが早いと思いますが、日頃のケアでも変わってくると思います
しっかり保湿して、ビタミンCをお肌に与える化粧水も使うといいですね😃

No.4 13/11/08 13:14
匿名さん0 

>> 3 匿名様、お早いご回答ありがとうございます。
日頃のケアですか、年齢の割には怠っている気がします…。私くらいの年齢になると、20代前半の頃と変わらないケアではいけないですね。反省です。
ビタミンは、お野菜などで口から摂るようにはしているのですが、化粧水などで肌からも補うのは大切なんですね。
とても参考になりました。ありがとうございました!

No.5 13/11/10 01:55
匿名さん5 

女性は体調を崩しやすく、それに合わせてスキントラブルも出てきますよね…。
まずはストレスをためないようにし、食事睡眠を気をつけましょう。そうすると、お薬の効き目も良いと思いますよ。

No.6 13/11/11 17:44
匿名さん0 

>> 5 匿名さま、レスが遅くなり大変申し訳ございません。そして、ご回答ありがとうございます。
ストレスは、溜めやすい性格だとよく言われます。趣味を楽しんだりと、なるべくストレスを溜めないような生活を心掛けたいと思います。
睡眠も、一日3〜4時間ほどしかとれない日々が続いてますので(忙しくて眠れない訳ではないです…)より気をつけたいと思います。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧