注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

社内恋愛ってリスク大きすぎて告白できない。

レス6 HIT数 18232 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
13/11/20 18:11(更新日時)

こんばんわ。
まだ付き合っていないけど、いい感じの会社の後輩くん(お互い25歳)がいます。今まで2回2人で映画を見に行きました。メールもほぼ毎日しています。
この前出張の帰りに2人で新幹線に乗った時、うとうとしていたら、「肩貸すよ?」と言ってくれたので、お言葉に甘えてたら、そっと手をつないできました。また下車1時間前に、気分が悪くなったらしく、「膝かりてもいい?」と聞かれたので膝枕をしました。

好意を寄せてくれていると思うのですが、彼からは一度も好きという言葉や、告白の言葉は聞いていません。今までの恋愛はいつも告白から始まっていたので、どうすればいいかとまどっています。自分がただ都合よく遊ばれているのか、彼がただぬくもりを求めていただけなのか、彼なりにアプローチしているのかもよくわかりません。だいたい手をつないでくる勇気があれば告白してくれればいいのに。

彼とは付き合いたいなって思います。でも、仕事で毎日顔をあわせるのに告白して失敗して気まずくなるのもいやです。

彼も同じこと考えていたら、きっとこの関係はどこにも.進まないんだろうなって思います。
社内恋愛している人は、どんなふうに恋愛が始まったんですか?また、告白なしでつきあったことがある人は、どんなときに付き合っているって認識したんでしょう?なんか、この関係を進めるのにいいアドバイスとかないでしょうか?恋愛経験が浅いものですからどうぞいろいろエピソードやアドバイスをお聞かせいただければとおもいます。

よろしくお願いいたします。

No.2022905 13/11/07 23:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/08 00:04
名無し ( 30代 ♀ Kn1Gv )

社内恋愛で結婚したひと知ってます

飲み会で隣の席になってから休みの日に遊びに度々いき
と聞きました

周りには完全秘密だったそうです

実際に前職の時もそんなひといたけど(周りは知ってた)…気を使いますよね周りは
聞いた限り周りには3組居ますよ結婚したひと
共に、時間かけて付き合ってたみたいですね

なので、焦らなくていいですよ😁

No.2 13/11/08 00:16
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます!
うちの会社にも社内結婚したカップルがいくつかあります。
結婚までいけたらいいけど、フラれたときのことを考えると、
社内恋愛って全然勇気でないんですよね。。。。

No.3 13/11/08 11:40
恋愛初心者3 ( ♀ )

>> 2 私の職場にも、社内恋愛で結婚した方がいます。
結婚まで、周りには完全に秘密でした。

同い年で意気投合して、付き合うようになったそうです。

きっと、彼も同じことを思ってて、踏み止まってるのかもしれないですよ。
今度、2人であそびにいったら、「わたしのこと、どう思ってる?」って、思い切って聞いてみたらどうでしょうか??


主さんの気持ちすごくよくわかります(´;ω;`)

私も、いま職場に好きな人がいて、お互い意識してるものの、今一歩な関係です。。
わたしたちは、2人でまだあそびに行ったりしてないので、主さんが羨ましいです(*^^*)

職場恋愛はリスクもあり、その分踏み込む勇気が大切みたいです。
主さんの場合、次のデートもし彼がOKしてくれたら、その時点でかれも好印象を抱いてることは、間違いないと思うので、気持ちを確かめあってもいいと思います!!

お互い、頑張りましょうね★

No.4 13/11/09 00:12
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 3 返事ありがとうございます!

結婚まで隠し通せるカップルもすごいですよね!
今は、どう思ってもらってるのかなってドキドキして精いっぱいだけど、付き合い始めた後も隠しながら、彼にアプローチする人を他人のふりして見過ごせるかどうか心配。

でも、あと一歩の関係って本当に気になってしょうがないですよね。基本、だれが何に誘ってもOKっていう人なので、ちょっと関係性はわからないですが、次回のデートで思い切って聞いてみたいと思います。

お互いがんばりましょう☆

No.5 13/11/16 11:25
フリーさん5 ( 20代 ♀ )

私は、社内恋愛でフラれました(笑)
相手は上司で、かなり無謀な恋でしたが(笑)
一年片想いして告白しましたよ~ヽ(・∀・)ノ

確かに、その後はぎこちない感じでしたが、こちらが開き直ると向こうも徐々に話しかけてくれるようになりましたよ^^
誕生日プレゼントもあげましたからね(笑)

相手方が冷静に対処してくれたから、あんまり気まずくならずに済んだのかもしれませんね^^;;

No.6 13/11/20 18:11
名無し ( 30代 ♀ Kn1Gv )

友達は社内出逢いですが、同じ職場のうちは付き合わなかったみたいですよ (恋愛感情がなかった)

相手には(彼には)あったようですが… ただ気が合うから遊びに行ったりを繰り返していたそうです

同じ職場のうちはリスクが高すぎるから仲良い関係にとどめておいたらいかがですか 気持ちは分かりますが…💦 毎日会うのですから焦らなくても気は熟すのではないでしょうか

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧