注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

オークション トラブル

レス18 HIT数 4556 あ+ あ-

名無し
13/11/17 05:08(更新日時)

私は先日オークションでブランドの服を買ったのですが、それが届いてみたら偽物だったんです。
出品者に返品をお願いすると、「『アウトレット品なので理解ある方のみ』と、ちゃんと記載していましたので返品はできません。」と言われました。
しかし『アウトレット品』とは、本物で売り物にならない傷等がある商品のことをいうのではないんですか?

この場合返品は諦めた方がよいですか?

No.2022651 13/11/07 11:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/07 11:48
名無し1 

消費者センターとかに相談してみたら?

偽物売るのは犯罪です!!

警察に相談してもいいかも!

  • << 6 さっそくのレスありがとうございます。 はい。どうしても諦めきれなかったら相談してみます!

No.2 13/11/07 11:51
名無し2 

オークションで偽物売る時にそういった隠語使う出品者がたまにいますけどね
値段で本物か偽物か判断できませんでしたか?

  • << 7 さっそくのレスありがとうございます。 値段は低価格からのスタートでした。低価格スタートの本物は沢山あるし、出品者の評価も良い評価ばかり、入札も数件入っていたので疑いませんでした。

No.3 13/11/07 11:52
名無し3 

正規品と記載されてましたか?あなたは相手に正規品か確認しましたか?また相手側の説明に3noと記載されてませんでしたか?

  • << 8 さっそくのレスありがとうございます。 『正規品』とは記載されていませんでした。しかし、商品のタイトルがブランド名です。 正規品か確認はしていません。 ノークレーム、ノーリターンと記載はありました。

No.4 13/11/07 12:10
ヒマ人4 

アウトレット品は、工場直売で安く販売したり、メーカーや店舗が売れ残り品や規格外品を定価より安く販売したりするものを指す言葉です
日本では「訳あり商品」もアウトレット品と言います

  • << 9 さっそくのレスありがとうございます。 『訳あり商品』に偽物は含まれますか?

No.5 13/11/07 12:37
匿名5 

想定内でしょう

そんな苦情くることもね

ですからそんな言葉に逃げ通せる意味を含めているのでしょう

諦めたほうがいいと思いますよ

ボロボロなら話は別ですが

  • << 10 さっそくのレスありがとうございます。 ボロボロではないんですが、やはりそのブランドのロゴが入っているだけで、普通の服よりは高いですよね。 なので、お金を返して頂きたいんです。

No.6 13/11/07 13:39
名無し0 

>> 1 消費者センターとかに相談してみたら? 偽物売るのは犯罪です!! 警察に相談してもいいかも! さっそくのレスありがとうございます。
はい。どうしても諦めきれなかったら相談してみます!

No.7 13/11/07 14:18
名無し0 

>> 2 オークションで偽物売る時にそういった隠語使う出品者がたまにいますけどね 値段で本物か偽物か判断できませんでしたか? さっそくのレスありがとうございます。
値段は低価格からのスタートでした。低価格スタートの本物は沢山あるし、出品者の評価も良い評価ばかり、入札も数件入っていたので疑いませんでした。

  • << 12 低価格スタートで、低価格落札ばかりのもので、評価が高いのは、みな偽物とわかって落札してるんですよ。 私は必ず過去の取引履歴で落札価格をチェックしますよ。 ヤフーに通報した方がいいと思います。 通報しますといえば返品できるんじゃないかな?

No.8 13/11/07 14:24
名無し0 

>> 3 正規品と記載されてましたか?あなたは相手に正規品か確認しましたか?また相手側の説明に3noと記載されてませんでしたか? さっそくのレスありがとうございます。
『正規品』とは記載されていませんでした。しかし、商品のタイトルがブランド名です。
正規品か確認はしていません。
ノークレーム、ノーリターンと記載はありました。

No.9 13/11/07 14:25
名無し0 

>> 4 アウトレット品は、工場直売で安く販売したり、メーカーや店舗が売れ残り品や規格外品を定価より安く販売したりするものを指す言葉です 日本では「… さっそくのレスありがとうございます。
『訳あり商品』に偽物は含まれますか?

  • << 16 含まれないと思います 偽物(ゲーム等で言う海賊版等)の販売は禁止されています 海賊版の商品は販売目的で所持していた時点で違法です 鞄の場合の訳あり商品は「保証書がない」が一般的なマトモな解釈だと思います

No.10 13/11/07 14:28
名無し0 

>> 5 想定内でしょう そんな苦情くることもね ですからそんな言葉に逃げ通せる意味を含めているのでしょう 諦めたほうがいいと思いますよ ボロ… さっそくのレスありがとうございます。
ボロボロではないんですが、やはりそのブランドのロゴが入っているだけで、普通の服よりは高いですよね。
なので、お金を返して頂きたいんです。

No.11 13/11/07 16:05
匿名11 

私は出品者側ですが、正真正銘の本物売ったのに(中古ですが ブランドバッグ)

相手から、偽物だと言われ、本当なら領収書あるでしょう。と言われ。

ブランドでも古いものなので領収書ありませんといい。

だったら やはり返品するから、お金返してと言われ

渋々お金返しました。そして 相手から送られたのがなんと

同じバッグですが、明らかに 私が売ったバッグの偽物でした。

私が非難すると、えーちゃんと返しました。商品返したんだから文句言わないでくださいの一点張り。

今は オクは結構そのあたりのメンテナンスもしっかりしてるらしいが、当時は、10年前ぐらいですが、そのケースは出品者の泣き寝入りです。

要するにすり替え詐欺というのです。

出品者側にもこういうトラブルあります。なのでそう簡単には返品したくありません。

みんながみんな返品する人はこういう人ばかりでは決してありませんが、こういう悪質な落札者もいますから。

質問があるなら、落札者はどんどん聞くべきです?

No.12 13/11/07 19:19
匿名12 ( ♀ )

>> 7 さっそくのレスありがとうございます。 値段は低価格からのスタートでした。低価格スタートの本物は沢山あるし、出品者の評価も良い評価ばかり、入札… 低価格スタートで、低価格落札ばかりのもので、評価が高いのは、みな偽物とわかって落札してるんですよ。

私は必ず過去の取引履歴で落札価格をチェックしますよ。

ヤフーに通報した方がいいと思います。
通報しますといえば返品できるんじゃないかな?

No.13 13/11/07 20:03
名無し13 ( ♀ )

返品してもらえます。
下の文章の○○の部分を書き換えて、相手に送ってください。


○○様

(自分の名前)です。
先日もお願いしましたが、返金に向け速やかなご対応をお願いします。

入金金額の合計
[落札価格+手数料+送料+返品送料]
合計○○○円

[ココに振り込み口座を書く]


○年○月○日の午後17時に口座確認をします。

確認で上記の口座に○○○円の入金がされていない場合、
オークションサイトでの取引記録、現物(梱包、配達記録含む)、○○様の振り込み口座番号を添え、
「詐欺罪」での被害届で、
即日警察署に提出させて頂きます。

尚、ヤフオクサイト並びに消費者センターへの通報もさせて頂きます。

期日に振込確認があった場合、今回は商品の送り間違いという事にさせて頂きます。
振込確認後、ゆうパックにてそちらに商品の返品をさせて頂きます。

但し、評価欄に「記載ブランドと異なった為返品」と書かせて頂きます。
こちらへの評価は無記入でお願いします。

もし報復評価で返されるのであれば、返金されない場合と同じ対応を取らせて頂きます。

次レスに続く😃

No.14 13/11/07 20:09
名無し13 ( ♀ )

続き😃


こちらとしましても迅速に穏便に済ませたいので、よろしくお願いします。

尚、返金に対しての振込期日の延長を含め、今後やり取りはしません。
○日の返金確認を持ってして、そちらの対応とさせて頂きます。


○年○月○日
主さんの名前


これで返金されると思います。
返金されない場合は、書いたままに警察に被害届を出せば🙆


アウトレット品なので…に対しての理解とは一般的には傷です。

偽物と理解を望む場合は、正規店以外での購入など書きます。
それでもコピー品自体がもうアウトですけどね💧

正真正銘本物です!と書いてる場合以外は気を付けてください。

返金されるといいですね。

No.15 13/11/07 21:41
名無し15 

原則的には偽物の出品はルール違反なので遠慮なく通報しましょう

オクには偽物の業者が多数います
他の方が言うように安い値段で大量に出品してるのは偽物業者と見て間違いありません

No.16 13/11/08 00:07
ヒマ人4 

>> 9 さっそくのレスありがとうございます。 『訳あり商品』に偽物は含まれますか? 含まれないと思います
偽物(ゲーム等で言う海賊版等)の販売は禁止されています
海賊版の商品は販売目的で所持していた時点で違法です

鞄の場合の訳あり商品は「保証書がない」が一般的なマトモな解釈だと思います

No.17 13/11/09 10:26
名無し17 

13さんのアドバイスを参考にすると良いです諦めてはいけません

No.18 13/11/17 05:08
名無し18 

楽オクやモバオクで、ヒスミニの偽物をアウトレット品として出品しまくっている出品者がいます。
アウトレット品=偽物
これが暗黙の了解。
低価格からの出品で、本物だと定価1万円くらいするパーカーが2000円から3000円くらいで落札されています。
評価は「良い」ばかり。
何故かというと、皆さんアウトレットと書いてある時点で偽物だとわかっていながら落札するからです。
そういう出品者は、同じ商品をサイズ違いや色違いで沢山出品している場合が多いです。
他にも「B級品」という言葉も偽物の可能性があるので要注意。
そのブランドの本社に電話して確認すれば、傷物などのアウトレット品があるかどうかわかると思います。
ヒスミニの場合は、ホームページにもアウトレット品はないと書いてあります。
因みにヒスミニのアウトレットは軽井沢の直営店一件のみです。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧