注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

独身で、年を取るのが不安

レス11 HIT数 2176 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/11/30 20:16(更新日時)

30代前半、独身彼氏なしです。
最近一年の重みを感じます…💧
結婚できるかが不安で
何かしててもふと思いだし、気分がウツウツします💦


仕事を頑張ればいい、趣味を楽しめばいい、出会いを求めてこんかつしよう、

分かってはいるし、色々やってはいますが、今の所、あまり思うようにいかなくて、暗い気持ちになります。

結婚だけが全てじゃない、などの意見は私は結婚したいので、
自分には響かないです💧

どうしたらウツウツした気持ちが減りますか…?


タグ

No.2022281 13/11/06 16:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/06 16:07
匿名1 

選り好み出来ない年齢に達した事を自覚し、婚活に挑む事です。

すぐに結婚できます。

No.2 13/11/06 16:13
名無し0 ( ♀ )

>> 1 確かにたくさん妥協をしたら、早めに結婚できるかもしれませんが、
後から後悔しないでしょうか?

やっぱり年齢的にそんな事を言っていてもダメでしょうか?

  • << 4 えり好みしてちゃ30代前半。今時点で彼氏がいず、 出会いもなさそうだったら無理かも。 結婚したいーーーーーー!っていうのならちゃんとしたお見合い をしてみては? ただ・・・20代半ばまでならまだしも、 30過ぎるとお見合い相手もときめきできるような相手は残っていないのが現実。 ただ、これって相手もそう思っている。 >後から後悔しないでしょうか? >やっぱり年齢的にそんな事を言っていてもダメでしょうか? はい。 「結婚」がしたいのならもう後がありません。 相手が初婚でなくてもいいのなら出会いもあるかも。 「結婚したい~」「彼氏が欲しい~」という焦りを無くした方が いい出会いは待っている・・・と私の経験上思います。

No.3 13/11/06 16:20
匿名1 

>> 2 選り好みして掴んだら、後悔しないと思うか?
大恋愛の末 結婚しても、つまらない事の積み重ねで離婚してる奴は多い。
選り好みするな!!と言っても、仕事の有無や性格は吟味しろ。
それ以外は、欲をだすな!!

  • << 5 それ以外って外見や、条件、同居かどうかとかですかね? 仕事(収入じゃなくて)や性格は妥協しない方がいいということですかね?

No.4 13/11/06 16:22
匿名4 

>> 2 確かにたくさん妥協をしたら、早めに結婚できるかもしれませんが、 後から後悔しないでしょうか? やっぱり年齢的にそんな事を言っていてもダメで… えり好みしてちゃ30代前半。今時点で彼氏がいず、

出会いもなさそうだったら無理かも。

結婚したいーーーーーー!っていうのならちゃんとしたお見合い

をしてみては?

ただ・・・20代半ばまでならまだしも、

30過ぎるとお見合い相手もときめきできるような相手は残っていないのが現実。

ただ、これって相手もそう思っている。

>後から後悔しないでしょうか?
>やっぱり年齢的にそんな事を言っていてもダメでしょうか?

はい。

「結婚」がしたいのならもう後がありません。

相手が初婚でなくてもいいのなら出会いもあるかも。

「結婚したい~」「彼氏が欲しい~」という焦りを無くした方が

いい出会いは待っている・・・と私の経験上思います。





No.5 13/11/06 16:25
名無し0 ( ♀ )

>> 3 選り好みして掴んだら、後悔しないと思うか? 大恋愛の末 結婚しても、つまらない事の積み重ねで離婚してる奴は多い。 選り好みするな!!と言… それ以外って外見や、条件、同居かどうかとかですかね?

仕事(収入じゃなくて)や性格は妥協しない方がいいということですかね?

  • << 8 その通りです。 出産人数が少ないのだから、お互いに長男長女になる確率はあがる。 条件の良い物は、何でも早く売れる。 もう、理想的な良物件は無いと考えるのが妥当だ。 良物件に拘り独身を貫く結果になっても、後悔しないならそれも良し。

No.6 13/11/06 16:27
旅人6 

うちの義妹は、もうすぐ38歳
結婚する気はあるみたいで、諦めてないようだ。
主さんしか若いんだから、頑張って💓😌

No.7 13/11/06 17:40
匿名7 

色々な事を考えてしまうのは(年齢や、子供の事など)仕方無いかもしれませんが、余裕が無い人って正直、不安な感じに見えたり、焦りが顔に出過ぎて引かれてしまい、あまり印象良くない気がするんですよね。なので、結婚相手がどうのと言うより先ずは、自分自身の気持ちの問題 を変えてみてはどうでしょうか…。

No.8 13/11/06 18:17
匿名1 

>> 5 それ以外って外見や、条件、同居かどうかとかですかね? 仕事(収入じゃなくて)や性格は妥協しない方がいいということですかね? その通りです。
出産人数が少ないのだから、お互いに長男長女になる確率はあがる。
条件の良い物は、何でも早く売れる。

もう、理想的な良物件は無いと考えるのが妥当だ。
良物件に拘り独身を貫く結果になっても、後悔しないならそれも良し。

No.9 13/11/06 19:20
匿名9 

40前後で独身は、男女共に私の周りにはうじゃうじゃ居ますが。
そんな私はバツイチでとりあえず彼氏無く子供だけ。
パートナー居ない人は結構たくさんいますよ。
だから焦らないで(^^;
多分ね、結婚に興味ない人が多いからだと思うよ。
互いに求めないから、1人のままってね。
また、理想が空回りしてると思うし。

ま、しっかり足をついてれば、いつかはいい縁があるんじゃない?
ウツウツして暗くしてると、いい縁も飛び込んで来ないよ。

No.10 13/11/09 17:10
名無し0 ( ♀ )

皆さん、レスありがとうございました。

最近、
サークルに入ったのですが、人見知りしてしまい、なかなかまだ仲良くなれないし、
年下の子ばかりで、
入ってても出会いがあるのかも疑問です…💧
異性との出会いだけを目的に入ったわけでも
ありませんが…

No.11 13/11/30 20:16
通行人11 

私は旦那と飲み屋で働いてる時に出会いましたょ。
話すの苦手ならスナックやBARなどで
週に何日かだけバイトしてみたらどうでしょうか?
話すのも気軽に出来るようになるし
相手が自分に興味があるかすぐ分かるし
何より出会いがたくさんありますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧