注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

バツイチ旦那と元嫁の繋がり

レス19 HIT数 24557 あ+ あ-

専業主婦
13/11/13 18:15(更新日時)

私初婚30代、旦那バツイチ子無し40代。昨年結婚&出産の所謂デキ婚です。
しかし結婚しても子が生まれても、旦那はずっと元嫁とその家族との繋がりを切らず、産前産後からずっと情緒不安定が続いています。
旦那と元嫁の暮らしていた賃貸マンションは未だに保証人も元嫁家族、私が産後そこで暮らす事になっても元嫁の物や写真は大量に残されたままでした。当たり前に処分してくれていたと思っていたので驚き、何度も泣いて懇願してようやく大量の写真と元嫁との結婚式の祝電の束だけは捨ててくれましたが(膨大な写真の中には裸や下着姿の写真もあった…)、離婚後もずっと続いていた誕生日プレゼントや手紙、配達証やメモ紙まで丁寧に保管してあります。
旦那曰く私が嫌な思いをするから言わなかった、と、元嫁とその家族から戴いた私との結婚祝いや出産祝い、子どもの洋服のおさがりも隠していました(元嫁は離婚後すぐ再婚して子2人有)、全て私に内緒で携帯で連絡をとりあっています。最近も仕事の関係で頼まれ事があり元嫁家族と会っていたのを隠していたので、せめて隠さず事前に言って欲しいと訴えても『今までしていたお中元やお歳暮や元嫁家族の命日の贈り物も止めたんだから、仕事絡みの付き合いくらい』と。なんだか私の存在のせいで元嫁との付き合いを制限されたみたいに聞こえてしまいました。
子どもの事はとても可愛がってくれて真面目に働く旦那ですし、私が何も気にしなければいいのでしょうが上手く感情がコントロール出来ません。同じような悩みを克服された方いらっしゃいますか?

No.2022119 13/11/06 03:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/06 03:47
2児ママ ( 20代 ♀ PDHJLb )

んー。
私はあんまり気にしないけど
主さんからしたら嫌ですよね。
私は旦那と結婚しましたが
その前に付き合ってた元彼とは
結構連絡とってました(^-^;
ただの友達とゆうか…
私にとっても相手にとっても1番何でも話せる親友みたいな感じだったので…。
だから旦那さんの感覚もわかる気がします。

私の主人は私の元彼と
意気投合し2人で飲みに行ったりしてるので
あまり気にしてませんが
やはり2人で会うのはやめてほしいと
言ってます。
私もわざわざ2人で会おうとは思ってないので
全然会っていませんが(^-^;

それにしてもマンションの名義変更は
別の話だと思います。
早めに変更したほうがいいですよね。
それに子供服のおさがりも…。
元妻じゃなくても母親同士が知り合いでもないなら
私はあげたりしません。
知らない人の子供のおさがり…
嫌な人は嫌ですよね。
しかも元妻ならなおさら…。
かなり無神経だと思います(T_T)

  • << 5 レスありがとうございますm(_ _)m そうですね、離婚まで結婚生活は10年程あったので、元嫁さんも元嫁ご両親も何でも分かり合える間柄でしょうしね(^^;)近況報告等もしたいのでしょうが、私には全く知らされず元嫁と元嫁ご両親と今後もずっと連絡とり続けるっていう事にモヤモヤです⤵ 旦那は元嫁さんの現在の旦那様との交流は全くない(元嫁さんから写真見せて貰っただけで話した事もないらしい)ので、相手旦那様もどうお思いなんだろう…と思ってみたり😥知らないのかな? 保証人の件も、結婚前から訊かされていて何度も話したのですが、まだ引っ越す余裕がないのと他に保証人を頼める人が居ないと、有耶無耶になったままです。 おさがりは服に書いてあった名前で気が付きました。 私が気付かなかったら事実黙ったまま子どもに着せてたんだなーと思うとやはり複雑ですね💦

No.2 13/11/06 03:51
匿名2 ( 40代 ♀ )

何でしょう。
馬鹿な旦那さん。
デリカシー無いですね。
元嫁も家族もオカシイですよ。

  • << 6 レスありがとうございますm(_ _)m 私も、離婚した元嫁と元家族がずっと連絡を取り合い続けているのはおかしいと思うのですが…元嫁さんとの間に子どもが居るならまだしも😥 旦那には、お互い再婚してるし過去の事だから気にする方がおかしいと言われてます。 考え方と環境の違いと割り切るしかないですかね。

No.3 13/11/06 03:56
既婚者3 

私も初婚で旦那はバツイチ子あり。
私も同じ境遇ですが、主さんの旦那さんより腹黒で形跡を残さず隠し通すタイプです。
結婚当初もうずっと会ってないしお互い連絡もしないって言ってたから、会わないんだなーと特に気にせずいました。
ですが二年目くらいにいきなり子供二人を引き取りたいといいだしました。
子供がSOSをだしていると。

目の前が真っ暗になり私はついていけないと言い離婚をほのめかしたら引き取るのを諦めていました。
結局連絡とっていたしプリクラだってもっている。
主さんの旦那さんのように固執?してるわけではないですが、穏やかではいられないですよね。

でも解決策があります。
究極の嫉妬魔だった私ですがあまり気にしなくなりました
それは時間です。
時がたてば忘れると言いますがほんとですよ
バツイチと結婚した以上主さんが前家族と旦那さんにつっこむのはお門違いなので、もう少し待ってみては?

  • << 7 レスありがとうございますm(_ _)m 子どもさんがいらっしゃったらまた複雑な心境ですよね😥 私も後から様々な事実を知った時は、状況は違えどずっしり来ました。 主人は離婚から7年目、私と交際+結婚合わせてまだ2年程度です。 まだつたい歩きの我が子が成長するにつれて、この問題も全く気にならなくなれればいいなと思います💦

No.4 13/11/06 06:19
通行人4 ( ♂ )

>> 3 元嫁家族と、仕事上の繋がりあるって、やっかいだね?

あと、元嫁家族が保証人を継続してくれてるのが、不思議なんだけど?

  • << 8 レスありがとうございますm(_ _)m 仕事上といいますか、主人が仕事で販売しなくてはならない物を買って下さる顧客…みたいな感じですね😥 保証人の件(保証人は元嫁さんの父)もあるので一生関係は続いて行くかと。 前述のレスにも書きましたが、保証人は余程信頼している間柄の人じゃないと頼めない・他に頼める人がいない…と主人は何度も主張しています。 契約更新の度にまだお願いに行ってる様ですし、元嫁さんも元嫁ご両親も、離婚後もずっと主人は家族みたいな感じなんですかね?💦 気にならないようになりたいところですが…なかなか難しいです。

No.5 13/11/06 11:37
専業主婦0 

>> 1 んー。 私はあんまり気にしないけど 主さんからしたら嫌ですよね。 私は旦那と結婚しましたが その前に付き合ってた元彼とは 結構連絡… レスありがとうございますm(_ _)m

そうですね、離婚まで結婚生活は10年程あったので、元嫁さんも元嫁ご両親も何でも分かり合える間柄でしょうしね(^^;)近況報告等もしたいのでしょうが、私には全く知らされず元嫁と元嫁ご両親と今後もずっと連絡とり続けるっていう事にモヤモヤです⤵

旦那は元嫁さんの現在の旦那様との交流は全くない(元嫁さんから写真見せて貰っただけで話した事もないらしい)ので、相手旦那様もどうお思いなんだろう…と思ってみたり😥知らないのかな?

保証人の件も、結婚前から訊かされていて何度も話したのですが、まだ引っ越す余裕がないのと他に保証人を頼める人が居ないと、有耶無耶になったままです。

おさがりは服に書いてあった名前で気が付きました。
私が気付かなかったら事実黙ったまま子どもに着せてたんだなーと思うとやはり複雑ですね💦

No.6 13/11/06 11:43
専業主婦0 

>> 2 何でしょう。 馬鹿な旦那さん。 デリカシー無いですね。 元嫁も家族もオカシイですよ。 レスありがとうございますm(_ _)m

私も、離婚した元嫁と元家族がずっと連絡を取り合い続けているのはおかしいと思うのですが…元嫁さんとの間に子どもが居るならまだしも😥
旦那には、お互い再婚してるし過去の事だから気にする方がおかしいと言われてます。
考え方と環境の違いと割り切るしかないですかね。

No.7 13/11/06 12:00
専業主婦0 

>> 3 私も初婚で旦那はバツイチ子あり。 私も同じ境遇ですが、主さんの旦那さんより腹黒で形跡を残さず隠し通すタイプです。 結婚当初もうずっと会っ… レスありがとうございますm(_ _)m

子どもさんがいらっしゃったらまた複雑な心境ですよね😥

私も後から様々な事実を知った時は、状況は違えどずっしり来ました。

主人は離婚から7年目、私と交際+結婚合わせてまだ2年程度です。

まだつたい歩きの我が子が成長するにつれて、この問題も全く気にならなくなれればいいなと思います💦

No.8 13/11/06 12:12
専業主婦0 

>> 4 元嫁家族と、仕事上の繋がりあるって、やっかいだね? あと、元嫁家族が保証人を継続してくれてるのが、不思議なんだけど? レスありがとうございますm(_ _)m

仕事上といいますか、主人が仕事で販売しなくてはならない物を買って下さる顧客…みたいな感じですね😥

保証人の件(保証人は元嫁さんの父)もあるので一生関係は続いて行くかと。

前述のレスにも書きましたが、保証人は余程信頼している間柄の人じゃないと頼めない・他に頼める人がいない…と主人は何度も主張しています。
契約更新の度にまだお願いに行ってる様ですし、元嫁さんも元嫁ご両親も、離婚後もずっと主人は家族みたいな感じなんですかね?💦

気にならないようになりたいところですが…なかなか難しいです。

  • << 10 その状態じゃ、旦那は元嫁家族に逆らえないよ😅

No.9 13/11/06 12:54
新婚さん9 

旦那はバツイチ子1人です。ひきとってはいません。ケジメはつけてもらっています。写真でもなんでも、元嫁や子供に関連するものなど今の家庭に持ち込むなんてあり得ません。私が妊娠中に元嫁から旦那に連絡してきたことがありましたがほんと腹立ってしょうがなかったです。旦那さんはもっとケジメをつけるべき。そんなんだと今だけではなくこれからもずっと悩まされることになると思います。嫌なことは全て話してやめてもらうべきです。その我満は続かないと思います。

  • << 11 レスありがとうございますm(_ _)m きっぱり線引きして下さる旦那様なのですね(^^) 妊娠中なら尚更、不安になるし怒り倍増しますよね。 私は妊娠中、街で元嫁さんに偶然会うことがあり(元嫁さんがいま住んでる所も徒歩で行ける近距離)連絡ずっと取り合ってる事を知りました。 出産後もすぐ報告したみたいです。 何度も辛いと話して来たのですが、主人がもし私と逆の立場だったとしても、俺は何も気にならない…との事で。 元嫁に未練があるわけじゃないし、気にする私が嫉妬深いだけみたいな扱いです😥 写真を捨てて貰った時も、私がもう別れを切り出す勢いになってたから泣く泣く、といった感じでした。 何を言っても泣いても病んでも私の辛さは全く伝わらないし、もう何も考えず、産まれた子どもの為にもと円満な家庭を築きたいと思うのですが、見た写真や手紙、隠れて連絡を取っているという事実がフラッシュバックしてふさぎ込んで…の繰り返しなので、仰る通りもう我慢が続けられない状態なのかも知れませんね💦

No.10 13/11/06 13:17
通行人4 ( ♂ )

>> 8 レスありがとうございますm(_ _)m 仕事上といいますか、主人が仕事で販売しなくてはならない物を買って下さる顧客…みたいな感じですね😥 … その状態じゃ、旦那は元嫁家族に逆らえないよ😅

  • << 12 レスありがとうございますm(_ _)m 逆らえない…というか、お互いいい関係をずっと継続して行きたい感じに見えますね💦 今も近所に住んでますし、私に知られず会うのも容易でしょうし。

No.11 13/11/06 22:24
専業主婦0 

>> 9 旦那はバツイチ子1人です。ひきとってはいません。ケジメはつけてもらっています。写真でもなんでも、元嫁や子供に関連するものなど今の家庭に持… レスありがとうございますm(_ _)m

きっぱり線引きして下さる旦那様なのですね(^^)
妊娠中なら尚更、不安になるし怒り倍増しますよね。

私は妊娠中、街で元嫁さんに偶然会うことがあり(元嫁さんがいま住んでる所も徒歩で行ける近距離)連絡ずっと取り合ってる事を知りました。
出産後もすぐ報告したみたいです。

何度も辛いと話して来たのですが、主人がもし私と逆の立場だったとしても、俺は何も気にならない…との事で。
元嫁に未練があるわけじゃないし、気にする私が嫉妬深いだけみたいな扱いです😥
写真を捨てて貰った時も、私がもう別れを切り出す勢いになってたから泣く泣く、といった感じでした。

何を言っても泣いても病んでも私の辛さは全く伝わらないし、もう何も考えず、産まれた子どもの為にもと円満な家庭を築きたいと思うのですが、見た写真や手紙、隠れて連絡を取っているという事実がフラッシュバックしてふさぎ込んで…の繰り返しなので、仰る通りもう我慢が続けられない状態なのかも知れませんね💦

No.12 13/11/06 22:27
専業主婦0 

>> 10 その状態じゃ、旦那は元嫁家族に逆らえないよ😅 レスありがとうございますm(_ _)m

逆らえない…というか、お互いいい関係をずっと継続して行きたい感じに見えますね💦
今も近所に住んでますし、私に知られず会うのも容易でしょうし。

No.13 13/11/06 22:31
通行人4 ( ♂ )

>> 12 なら、もう我慢するしか無いんじゃないかな?

元嫁家族の機嫌損ねたら、顧客も住む家も、同時に失うわけだよね?

この状態を変えない限りは、どうにもならない気がする

No.14 13/11/11 13:26
通行人14 

別に不倫で一緒になった訳じゃないんなら ドーンと構えてましょ😄 

No.15 13/11/11 13:54
離婚検討中15 ( ♀ )

私と似てますね。
家の旦那の親も、前の妻との繋がりがあります。
その妻との子供の結婚式にも行ったそーな。嫁は男もいるのにね~。

殺意バンバンですよ。今私が死ねば、旦那の親の思う壺、生きる事が復讐だと思い生きてます。(笑)

No.16 13/11/11 16:54
専業主婦16 

私初婚、旦那バツイチ2人の子供(元嫁引取り)。
うちも似たような感じですかね…
今の家は、元嫁父名義。
会社は違うけど職種が一緒で旦那と元嫁父、弟と連絡とる。

私も最初凄く凄く嫌でした!
修羅場になり離婚だー!と不安で騒いだ過去も…。
うちは、元嫁がまだ旦那を好きでことある事にアピールしてきたんです。
子供産まれたら勝手に見に来て、私たちの子供のが可愛いわね!とかね…。
元嫁父が常識人だったので、助かりました。
今はなんとも。寧ろ子供3人できて旦那蔑ろです(-_-;)

主さんとこの元嫁さんは、再婚なさってるんですよね?
それなら大丈夫ではないですか?元嫁さんとコソコソしてるのではなく、元嫁家族絡みなんだから。
我慢はよくないけど、旦那さんに言っても仕事の関係があるなら、あまり言い過ぎると旦那さんとギクシャクしちゃいそうだし。
割り切って、家庭に話を持ち込まないようにしてもらえば、多少楽になりませんかね(-_-;)

No.17 13/11/12 12:07
専業主婦0 

主です。ご意見ご助言等本当にありがとうございますm(_ _)m

総レスになってしまいますが申し訳ありません💦

同じような境遇でも、皆さんそれぞれ葛藤の中で折り合いを付けて、御自身の家庭をきちんと守られていらっしゃって頭が下がります。

私ももういい年ですし、子どもも可愛い盛りですし、日々思い悩む時間を有意義な事に使えるよう努力したいと思います。

>>15さんは私と全く同じような環境みたいでお気持ちが痛いほど(^^;)
主人実家には元嫁さんの子ども写真とか普通に飾ってあります😱💦

それらを見ても何も感じなくなる事はないと思いますが、どこかで割り切って自分の人生大切にして行けるよう頑張りますーお互い頑張って生きましょうね❗

No.18 13/11/13 07:04
匿名18 

バツ1です。元パートナーとは関わりがありませんが、読んでいて、仕事関係の繋がりなら仕方ないと思いました。
元の人と不倫していた元パートナーと比べたら、何てことないようにおもってしまいます(不愉快でしたらスミマセン)


それらを何とも思っていないご主人なら、イヤイヤ言うばかりでは気持ちが離れていってしまいそう。
気にしない強さと、不倫よりマシと思って頑張ってください。

No.19 13/11/13 18:15
専業主婦0 

>> 18 レスありがとうございますm(_ _)m


特定されたら困るのでぼかして書いてますが、仕事関係といっても絶対付き合わなきゃならない話じゃないんですがね(^^;)

でも何もかもお世話になりっぱなしで、私がずっとだんまりなのも可笑しな話なんですが、そこら辺もう主人の思うままにしてます。


まぁ不倫とかではないですし、私も略奪婚したわけじゃないので堂々としてますね😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧